« プリムラ・シネンシス(寒桜) | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて・・・ »

リッチなマイ・ルームです

Photo_1 これは5年位前にリフォームして増築したサン・ルームです。

普通サン・ルームというとお部屋からつながっているイメージですが、ここは裏の出入り口からつながっています。

家は駐車場が裏庭なので、つい家族の出入りは裏口専門で、玄関はお客様用になってしまいました。

そこで、このサン・ルームの登場です。同じ出入りをするなら少しでも快適にと、このサン・ルームから出入りすることにしたのです。

だからこのサン・ルームはちょっと本来の使い方とは違っているかもしれません。でも、我が家にとっては大正解でした。

今では私のお友達も皆この裏口出入り専門で、ここでお茶したり、おしゃべりしたり、なにせ、扉をしめておけばまったく家の外なので、お互い気が楽なんです。

だから、ここは私の応接間、リッチなマイ・ルームなのです。

|

« プリムラ・シネンシス(寒桜) | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて・・・ »

コメント

なんかいいですね!!サンルームというよりリビングルームではないですか。家のリビングより良いように見えます。庭から直接チョット使えるのは非常に勝手がいいですね。私もサンルームが欲しいと思うのですが、猫額の庭が更に狭くなってしまいますので踏み切れません。うらやましいです。

投稿: 北富 | 2007年2月24日 (土) 20時49分

素敵ですねぇ。とっても落ち着く感じが伝わります。お茶したいわぁ

投稿: sensei | 2007年2月25日 (日) 01時19分

北富さん、ありがとうございます。今は縁側のある家はほとんど見かけませんが、ここはチョッとした縁側がわりなんですよ。

sensei、ありがとうございます。ぜひ、ここでお茶しましょうよ!
庭のお花がきれいに咲く頃にどうですか?

投稿: ポエポエ | 2007年2月25日 (日) 13時48分

ほんと!!ステキなお部屋ね。お姫様のお部屋という感じ (^_-)-☆
お昼寝も気持ちよさそう♪・・・・・。

投稿: まあ | 2007年2月27日 (火) 21時09分

まあちゃん、よくわかりますねー。ほんとに、ここでちょっと横になってるとポカポカ暖かくて、ついお昼寝してしまうんですよ(*^。^*)

投稿: ポエポエ | 2007年2月27日 (火) 21時23分

お花もきれいだけれど、サン・ルーム素敵
今度茶会したいね???(*^。^*)

投稿: くろちゃん | 2007年2月28日 (水) 15時41分

くろちゃん、庭のお花が見ごろになった時に、ぜひ、みんなでお茶会しましょうよ!

投稿: ポエポエ | 2007年2月28日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリムラ・シネンシス(寒桜) | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて・・・ »