« ど根性スミレ!! | トップページ | 燃ゆる想いを色に込め・・・ »

春の歌が聞こえてきます

Cimg0457_1 Cimg0464_1 庭のあちこちからお花が咲きだしました。

水仙2種咲いています。水仙はこのほかにも別の品種も植えてあるのですが、まだ咲いてません。Cimg0465_1

ムスカリも、こんなにたくさん咲いてきました。

ムスカリはあちこちに植えてありますが、ここだけ早く大きくなっていて、他の場所のムスカリはまだ小さいです。Cimg0467

ヒヤシンスも咲き出したのですが、今年はなんだかあまり色づきがよくないようです。

いつも、もう少し色がきれいなんですが、まだこれからかしら・・・?Cimg0466

Cimg0473 原種チューリップもひらきました!

このチューリップはとても小さくて、ちょうどクロッカスと同じくらいの大きさです。

とてもかわいくて、大好きな花ですが、わりあいに丈夫みたいで、もう何年もここに咲いてくれてます。

|

« ど根性スミレ!! | トップページ | 燃ゆる想いを色に込め・・・ »

コメント

poepoeさんのお庭の、素晴らしい事・・
花の香りで、気分爽快ストレスは、
ナシですよーねー
次楽しみにまってまーすーー

投稿: くろちゃん | 2007年3月10日 (土) 16時23分

くろちゃん、ありがとう。
ストレスは全部草花たちが吸い取ってくれるみたいですよ(*^。^*)

投稿: ポエポエ | 2007年3月10日 (土) 18時52分

いよいよ、春到来、花が色々咲き始めましたね。水仙いいですね。ムスカリ、ヒヤシンス、これらも春を告げる花。こちらは若干遅いようですね。すぐ追いつくでしょう。
今の時期、庭もいいのですが、花粉症が辛い。

投稿: 北富 | 2007年3月10日 (土) 21時31分

北富さん、見てくれてありがとうございます。
北富さんも、花粉症ですか?
私はわりと大丈夫だったんですが、最近外にいると、やたらクシャミがでるし鼻もムズムズするし、ついにかかったのも・・・。

投稿: ポエポエ | 2007年3月10日 (土) 23時10分

いよいよお花さん達の歌声が聞こえてきましたね。我が家の庭はまだ静かです。早く
聞きたいなぁ!

投稿: yuri | 2007年3月11日 (日) 10時45分

yuriさん、yuriさんのお庭のお花たちが歌いだしたら、ぜひ歌声を聞かせてくださいね(*^。^*)

投稿: ポエポエ | 2007年3月11日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性スミレ!! | トップページ | 燃ゆる想いを色に込め・・・ »