« 豆雛ですが・・・ | トップページ | 思わず、買っちゃいました! »

あたり一面、ほのかな香りが・・・

Cimg0382_1 沈丁花(ジンチョウゲ)の花が開くと、あたり一面が優しい香りに満たされます。

Cimg0378_1花よりむしろ、その香りで存在をアピールしているようです。

大体花の香りって、日中よりも夜の方が強いような気がします。

今、ポエポエの夜の庭は沈丁花の香りでむせかえるようですよ。

|

« 豆雛ですが・・・ | トップページ | 思わず、買っちゃいました! »

コメント

ポエポエさん、こんばんわ~☆
沈丁花ってどんな香りなんでしょう?
でも花からして、甘い香りのような気がします。夜になると香りって強くなるんですね。

金木犀の香りとか私好きなんですよね。11月くらいの花でしょうか?近所あるいてるとぷわぁ~っと漂ってきますよね(笑)思わずどこにあるか探しちゃうんです(^―^)

投稿: rei | 2007年3月 4日 (日) 21時17分

reiさん、アッタリーですよ!沈丁花は甘い優しい香りですよ。金木犀もいい香りですよね。お花って結構香りの強い種類がいろいろありますよねー。ユリとか、ストックなんかも部屋に飾っていると、ビックリするほどの香りがしますよね。

投稿: ポエポエ | 2007年3月 4日 (日) 21時57分

ポエポエの花園でお庭の様子が分かりますね!これからいろいろ咲き始め楽しみですね
つい先日友達が沈丁花植えかえたらだめになってと悔しがっていました!!!椿姫

投稿: 椿 | 2007年3月 5日 (月) 14時45分

椿姫さん、沈丁花は植え替えを嫌うみたいですね。
私も以前挿し木して根ずいていた苗を植え替えてダメにしたことがあります(*^。^*)挿し木はわりとうまくいくんですけどねー。

投稿: ポエポエ | 2007年3月 5日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆雛ですが・・・ | トップページ | 思わず、買っちゃいました! »