« フリーズしたミモザ | トップページ | スミレがいっぱい! »

ガーン!!チューリップの球根が!!

Cimg0733 今朝、庭に出てみたら花芽をつけていたチューリップが、無残な姿に・・・!!

土が掘り起こされて、球根だけ食べられちゃってるんです!

いったい誰がこんなひどいことを!

今年になって、芽をだしたばかりのチューリップの球根ばかりが被害にあってます。

Cimg0732 今までこんなことなかったのに・・・。

カラスがチューリップの球根を食べるんだろうか・・・?それとも野ネズミが食べたんだろうか?

それにしても、完全に食べられてるんですよ。

ア~ア、ガッカリデス。犯人はダレだー!

|

« フリーズしたミモザ | トップページ | スミレがいっぱい! »

コメント

ひ・ひどい!
とんでもないことする奴がいますね。
妻の実家(我が家の近所です)では、ハクビシンが出るそうです。何でも食い荒らすそうですよ。もしかしたらポエポエの花園も小動物じゃないですかねえ。
丹精込めて育てたものが、無残な姿になるなんて・・・ホントにあ~あですね。

投稿: おじむく | 2007年3月29日 (木) 08時57分

おじむくさん、やっぱり何か出るみたいで、昨日夜中にラッキーが怒ってしきりに吠えていましたよ。もしかして狸とか・・・?まさかね(^_^;)
まぁ、野ネズミじゃないかな~と思ってるんですが(^_^)

投稿: ポエポエ | 2007年3月29日 (木) 10時10分

チユーリップは咲いてこそ価値がふくらむのに なんて可哀想・・もぐら 野鼠 許せないね、掘られた球根生めといてね、もしかしたら再生するかもしれないから、我が家のチユーリップも葉っぱがムシに食べられてあまり今年は自慢できませんが今二輪咲いています十輪は咲くはずです

投稿: ちゃちゃ | 2007年3月29日 (木) 16時58分

ちゃちゃさん、球根、掘られたのではなく、食べられちゃったんです。全部食べられちゃって球根のカケラも残ってないんです。見たときはショックで、エーッ!ウソーって思わず声を出してしまいましたよ。

投稿: ポエポエ | 2007年3月29日 (木) 20時18分

チューリップの球根って食べられるの?初めて聞きました。以前、家の周りには、野鼠?どぶねずみ?や、姫ねずみなど たくさんいましたが、食べませんでしたよ。あっ 猫が外に居たからかなー。“のら”の前に居た猫は、よくネズミを捕まえてきて玄関に置いてくれたんです。迷惑だったー。

投稿: まあ | 2007年3月29日 (木) 20時31分

まあちゃん、私も何年もチューリップの球根を植えてるけど、こんな事初めてですよ。実は、又今日も一つやられてました。どうも、植えっぱなしにしている球根は食べないで、昨年植えた新しい球根だけが狙われているみたいですねー。
でも、玄関にネズミを置いていく猫ちゃんも愉快ですね(~o~)
猫の恩返しかしらね(*^。^*)
でも確かに、ありがた迷惑ですね(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年3月29日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーズしたミモザ | トップページ | スミレがいっぱい! »