« あたり一面、ほのかな香りが・・・ | トップページ | シアワセダナァー!ありがとう、仲間たち!! »

思わず、買っちゃいました!

Cimg0402 クリスマス・ローズ(ピコティー)です。

バイカラー(複色)で、花弁の外側が濃いエンジ色、内側は黄緑色です。

Cimg0399 花弁の縁に濃いエンジ色の縁取りが入り、蜜腺が茶褐色のダークネクタリーです。

あまりに可愛くて、一瞬ドウショウーと迷ったものの、やっぱり我慢できなくて買ってしまいました(*^。^*)しばらくは大事に鉢で育てようと思ってます。

Cimg0333

これは、地植えでがんばって咲いてくれてる薄いピンク色クリスマス・ローズです。

白色のラベルの苗でしたが、咲いてみたら薄いピンク色の花でした。でも、とても可愛いピンク色で私のお気に入りです。

Cimg0337 これは、全体が濃いエンジ色です。

これも、とてもシックな感じで大好きです。

|

« あたり一面、ほのかな香りが・・・ | トップページ | シアワセダナァー!ありがとう、仲間たち!! »

コメント

きれいですね。こんな色もあるんですねー。
いろんな花が、つぎつぎと咲いちゃいますね。楽しみ(^^♪

投稿: まあ | 2007年3月 6日 (火) 00時25分

まあちゃん、これからの季節は次々といろんなお花が咲いてきてお互いに忙しくなりますね(^^♪
ホント、楽しみです!

投稿: ポエポエ | 2007年3月 6日 (火) 12時31分

先週 神奈川県の松田ヘ、桜を見に行ってきました。桜と、菜の花が真っ盛りでとても見事だったのですが、ハーブ園にクリスマスローズもたくさん咲いていて、  今年の春は早いですねえ。 あなたの庭の、あちこちから芽を出す春の様子が目に浮かぶようです。
次は、どんな写真が見られるのか、たのしみです。

投稿: masako | 2007年3月 6日 (火) 12時39分

masakoさん、桜と菜の花が真っ盛りだなんて、もう春を満喫してきたんですね!ほんとに今年は春が早くて、庭に出てウロウロしてるだけで気分もウキウキしてきます(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年3月 6日 (火) 13時40分

素敵なお花、存在感ありますねぇ。
poepoeさんみたいだわぁ。

投稿: sensei | 2007年3月 6日 (火) 15時38分

すごくいい色ね。絶対私好み!
実物が見た~ぃ。お花もにぎやかに
なってきたけれど、雑草も出てきたね。

投稿: tasuke | 2007年3月 6日 (火) 17時41分

sensei、うれしー!ありがとうございます! すごく気に入ったお花なのでルンルン気分になっちゃった(^^♪


tasukeさん、そうなのよ。なんともいえない、すごくいい色なのよ!私たち好み合いますねー(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年3月 6日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたり一面、ほのかな香りが・・・ | トップページ | シアワセダナァー!ありがとう、仲間たち!! »