« アンズの花が咲きました | トップページ | お昼ねのジャマしないで! »

今日のお庭です。

Cimg0578a ムラサキハナナが、あちこちで咲き始めてます。

こぼれ種からどんどん増えて、雑草化しますが、私はこの花が好きなのであちこちに咲かせています。

Cimg0576a ヒヤシンスも、きれいに咲き開きました。後方はおかめ南天です。

Cimg0482a スノーフレーク(すずらん水仙)もポツポツ咲いてきました。

黄色いリナリアも一緒に咲いて、さわやかなコーナーができました。

Cimg0341a シロバナショウジョウバカマも咲きました。この花はまだ昨年植え込んだばかりなので、今年初めて花を見ました。

ショウジョウバカマは、赤紫色のようですが、家のシロバナショウジョウバカマは、真っ白ではなく、淡い紫色がかった白色です。

|

« アンズの花が咲きました | トップページ | お昼ねのジャマしないで! »

コメント

ポエポエさんのお庭は、昨日も今日も明日も
素敵\(~o~)/ですよね(^.^)/~~~

投稿: くろちゃん | 2007年3月16日 (金) 20時53分

くろちゃん、いつもありがとう!
これからが春本番で、いろんな花が咲いてきますよ。何が咲き出すか自分でも楽しみにしてるのよ(#^.^#)

投稿: ポエポエ | 2007年3月17日 (土) 08時41分

まさに花園ね!!次々とお花が咲いてくるから・・・(^^♪私も一緒に春を満喫させていただきますね。

投稿: yuri | 2007年3月17日 (土) 15時42分

yuriさん、お互い花好きにとっては、これからの季節は楽しいですね!(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年3月18日 (日) 10時01分

丹精込めたお庭造りですね。
見習いたいです。

投稿: sensei | 2007年3月18日 (日) 13時29分

sensei、もとをただせば、何のことはない(^・^)
私は雑草取りが嫌いなので、雑草がなるべく生えてこないように、お花を植えたり、レンガを敷いたりと始めた庭造りなんですよ(#^.^#)

投稿: ポエポエ | 2007年3月18日 (日) 16時18分

いつもきれいなお花がすごいですね。それにお花の名前なんでもわかるんですね。

投稿: ショー | 2007年3月18日 (日) 16時45分

ショーさん、お花が好きなので何となーく憶えてはいるんだけど、知ってるはずのお花の名前が出てこなかったりはいつもの事だし、すごくサエテ解っている時と、ボーっと霞がかかっている時とがあるんですよねー(^_^;)

投稿: ポエポエ | 2007年3月18日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンズの花が咲きました | トップページ | お昼ねのジャマしないで! »