« ポカポカ陽気に誘われて・・・ | トップページ | 豆雛ですが・・・ »

ワタシタチ、出番待ちでーす。

Cimg0369 朝からポエポエの庭の春をウォッチングしました。

ムスカリが小さな花をつけていて、もう、少し色づいています。

チューリップも元気に顔を見せていますが、昨年球根を植えたのが遅かったので、まだ姿を見せてくれないのも多いみたいな気がします。

Cimg0359 黄水仙のつぼみもふくらんで、ほんのり黄色く色づいてきました。

ヒヤシンスもつぼみをふくらませてきてます。このヒヤシンスは優しいサーモンピンク色です。

こうやって、自分の出番を待っている花たちを見つけるのが、ワクワク・ドキドキの、この季節ならではの楽しいひと時です。

|

« ポカポカ陽気に誘われて・・・ | トップページ | 豆雛ですが・・・ »

コメント

これだけ芽が出てくると庭の隅から隅まで覗き回りますよね、解ります。全部一緒ですねー。
家、ムスカリ;まだ花芽無し、チューリップ;かなり育っている。水仙;花芽の大きさが一緒、ヒヤシンス;全く一緒。
このままで成長して欲しい、が、毎年3月にドカ雪が降っていましたが今年はもうこのまま春になだれ込むでしょう。
春待草です。

投稿: 北富 | 2007年3月 1日 (木) 23時36分

北富さん、ワーイ、ムスカリだけは家の勝ちですね(*^^)vあれは、ながーく延びた葉っぱをかき分けて見つけだしたんですよ(^o^)丿

投稿: ポエポエ | 2007年3月 2日 (金) 16時37分

家にもこれあるー!!
でも、“水仙”あと1週間位で、咲きそうですよね。お彼岸までもたないかしら?
「お墓には、庭に咲いた花を持って行く」と庭の手入れをせっせとする夫です!(^^)!
私も、庭見てこようっと(^_^;)

投稿: まあ | 2007年3月 2日 (金) 18時11分

まあちゃん、水仙は結構長い間咲いててくれますから、きっと大丈夫ですよ。優しいご主人様ですね。まあちゃんも優しいから、お似合いですね!!

投稿: ポエポエ | 2007年3月 2日 (金) 23時19分

しょっちゅうパソコンに水を掛けられたので文句を言ったら、奥さんから手入れを言いつけられた葉っぱの面倒を見ています。サボテンのような奴とか腫れぼったい葉っぱや見栄えの悪い奴ばかり4鉢に水をあげます。
えぽぽの花園は素敵です。写真のトリミングや趣味の良い額縁のせいで頁が華やいでいます。私は香木などに興味があり、香りが立上るえぽぽの園にちょくちょく寄らせていただきます。

投稿: どどへい | 2007年3月 6日 (火) 17時26分

どどへいさん、来てくれてありがとうございます。どどへいさんが面倒みてあげてる葉っぱってどんな葉っぱなんだろうって可笑しくなりました(^^♪ お花ばかりで退屈かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

投稿: ポエポエ | 2007年3月 6日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気に誘われて・・・ | トップページ | 豆雛ですが・・・ »