« 燃ゆる想いを色に込め・・・ | トップページ | アンズの花が咲きました »

グレープフルーツの木

Cimg0510     ☆★☆★☆★☆★☆

くいしんぼうのポエポエは、グレープフルーツが大好物です。

ある日、おいしいグレープフルーツを食べながら、ポエポエは思いました。

「庭にグレープフルーツがなったら、なんてステキなことだろう!!」

グレープフルーツの種を鉢に植えたポエポエは、「早く芽を出せ、グレープフルーツ!!」と、せっせと水をあげました。

Cimg0509 やがて芽が出て、スクスク育ち、あっという間に8年たって、こんなに大きなグレープフルーツの木になりました。

  ☆★☆★☆★☆★☆

と、いう訳でグレープフルーツの実がなる日を、まだかまだかと待ちわびてるポエポエですが、残念ながら、まだ花も見たことがありません。

でもね、葉っぱからは、ちゃーんとグレープフルーツの香りがするんですよ。Cimg0538

|

« 燃ゆる想いを色に込め・・・ | トップページ | アンズの花が咲きました »

コメント

ポエポエさんは何でもやってしまうのね。
グレープフルーツも然る事ながら、うさぎの置物がかわいい!!

投稿: yuri | 2007年3月13日 (火) 18時17分

yuriさん、いつもありがとう!
うさぎさん達は家に来て、もう5~6年になります。写真うつりがいいんですよ(笑)

投稿: ポエポエ | 2007年3月13日 (火) 21時39分

よくこんなに大きくなりましたね。香りだけでも良いですね。

投稿: ショー | 2007年3月14日 (水) 21時55分

ショーさん、いつもありがとう!
ほんとに、葉っぱからグレープフルーツの香りがするのって、ちょっと嬉しくて、不思議な感じがしますよ。

投稿: ポエポエ | 2007年3月14日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃ゆる想いを色に込め・・・ | トップページ | アンズの花が咲きました »