« 手作りの庭なんです | トップページ | ガーン!!チューリップの球根が!! »

フリーズしたミモザ

Cimg0696a 昨年の春に30センチほどの苗を買って植えつけたら、大きくなるのは承知の上でしたが、ほんとにあっという間に大きくなって、2メートル位になりました。

1月に花のつぼみを見つけて、花の咲くのを楽しみに待っていたのに、いまだにつぼみのままです・・・・。

どうしたのかなー・・・・。もうみんなきれいに咲いてるよー!

Cimg0695a 庭の片隅でレンギョウが満開になっています。

何年か前に、お友達にもらって挿し木したものです。

わりと簡単に挿し木できるので、嬉しくて塀ぎわにいくつも挿し木しちゃいました(笑)

|

« 手作りの庭なんです | トップページ | ガーン!!チューリップの球根が!! »

コメント

今朝フリーズしたミモザ・レンギョウの画像をみました。ミモザ・・・どんな花だったか
記憶に無いんだけど咲いたら見せてね、今、我が家では球根で植えたチューリップがやっと一輪咲きました ワインカラー 次は何色なのか咲くのが楽しみです

投稿: ちゃちゃ | 2007年3月28日 (水) 16時07分

ちゃちゃさん、ミモザは黄色いボンボンみたいなかわいいお花がいっぱい咲くんですよ(^^)咲いたらアップしますね!・・でも、咲いてくれるんだろうか・・・?(~_~;)

投稿: ポエポエ | 2007年3月28日 (水) 20時11分

先週 花だらけのミモザの木を散歩の途中に見つけちゃいました。それは3m位の高さの木だったのですが、緑の葉が見えないくらいまっ黄っ黄という感じで、思わず立ち止まって見入ってしまいました。今度カメラを持って来ようと思っていたのですが・・・忘れていました。もう終わっちゃたよね^_^;

投稿: まあ | 2007年3月28日 (水) 20時35分

まあちゃん、花が満開のミモザはすごいよね。ほんと、まっ黄っ黄だよね(^^♪
でも、結構長く咲いてるんじゃないの?まだ、間に合うかもよ~(^^)

投稿: ポエポエ | 2007年3月28日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの庭なんです | トップページ | ガーン!!チューリップの球根が!! »