« トキワヒメハギの花です | トップページ | セイヨウシャクナゲそしてシャガ »

あこがれのウッドデッキ

Cimg0926a_1 サン・ルームと共にウッドデッキは私の憧れでした。

それで、リフォームした時に贅沢にも、ウッドデッキも造ってもらいました。

厳密に言うと、ウッドデッキ風の樹脂加工デッキです。

これならメンテナンスの心配もいらないし、いつまでもきれいのままでいてくれますから。

Cimg1013maru これが、リビングから見たデッキの様子です。

リビングからは、直接デッキに出られるようになってます。

ウッドデッキにする前は、フェンス越しに木が植えてあって、かなり大木になっていたのを、全部伐ってデッキに替えたので、部屋がとても明るくなりました。

Cimg0927aフェンスの向こうは道なので、目隠しの為フェンスは高くしてあります。

ウッドデッキが、リビングに広がりをあたえてくれて、まるで一部屋増えたような感じになって、とても満足しています。

|

« トキワヒメハギの花です | トップページ | セイヨウシャクナゲそしてシャガ »

コメント

はじめまして。
ウッドデッキ、いいですね。ハンギングが思う存分できますよね!
私の庭にも欲しいけど、どこにおくんだ、狭い庭に。。。
また、遊びに来ますね!

投稿: つんつん | 2007年4月12日 (木) 02時07分

お早う御座います
雨上がりの空気が気持ちよくて我が家の庭を一回りしてきました どの樹木も草花もシャワーを受けていきいきとして<元気だよー>と唄っているようです ポエポエちゃんのところも今朝はお水を撒く作業は少し減ったと思うけどあのすごくゴージャスなウッドデッキの花の家族たちは遠慮なく甘えた顔で待っている事でしょう あれだけウッドデッキの立派なのは個人のお宅で見かけませんよ!
ポエポエちゃんは何でもセレブだね

投稿: ちゃちゃ | 2007年4月12日 (木) 08時02分

つんつんさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
私もハンキングしたいな・・と憧れて造ったんですよ(^^♪ 
でも、家も敷地ぎりぎりのところに無理やり造っているので、通路としても使っているんですよ。だから、初めて家に来た人は、通り道がないと思ってウロウロしてますよ(^・^)


ちゃちゃさん、おはようございます。セレブが笑っちゃいますよ。画像加工の技術をほめて下さい(*^^)v  ほんとに実物を見た人は、ナンダ~って思うよ(*^。^*) でもね、本物の木ではないから、腐ることも、色あせることもないから、無精者の私にピッタリなんですよ(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年4月12日 (木) 10時57分

poepoeさん、綺麗でお見事です事(^_-)-☆これがpoeさんの花園なんだよね(^^♪まだまだ・・・楽しましてね(*^_^*)

投稿: くろちゃん | 2007年4月12日 (木) 17時13分

くろちゃん、楽しんでくれてありがとうね(^_-)-☆
まだまだポエポエの花園の花盛りは続きますよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年4月12日 (木) 20時09分

ポエポエさん☆こんばんわ!
ポエポエさんのお庭は色んなお花が咲き誇っていてとても綺麗ですね!
ウッドデッキってお花飾ると映えますね(*´ェ`*)ボー 憧れます☆

投稿: rei | 2007年4月13日 (金) 00時23分

reiさん、ほんとにそうです。ウッドデッキに飾ると、お花もきれいに見えますよ(^^♪
私も以前は写真なんかで見て憧れていたのよ(#^.^#)
憧れのデッキが出来あがった時は、とても嬉しかったです!!

投稿: ポエポエ | 2007年4月13日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トキワヒメハギの花です | トップページ | セイヨウシャクナゲそしてシャガ »