« セイヨウシャクナゲそしてシャガ | トップページ | 生け花展と食事会 »

カロナイナジャスミンのフェンスです。

Cimg1138a 玄関側のフェンスには、カロナイナジャスミンをからませてあります。

カロナイナジャスミンが、いっぱい花を咲かせ、その上にモミジが、紅い新芽をいっぱいに広げて、今の時季はとても色のコントラストがきれいです。

カロライナジャスミンの左側の木は椿です。いつもの年なら今頃はまだ椿も咲いているのですが、今年はもう散ってしまいました。

Cimg1115a Cimg1116a カロナイナジャスミンは、とても丈夫で、どんどんツルを伸ばして茂り過ぎるので、花の終わった後に、かなり大胆にツルをカットしてしまいますが、それでも毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

ジャスミンといっても、あまり香りはありません。

Cimg1140a フェンスの内側、玄関の左側通路で、ここも、レンガを敷きました。

ピンクのツツジが咲いてきました。その隣には真っ赤なツツジが植えてありますが、こちらはまだ咲いてません。

紫陽花、沈丁花、椿と植えてあって、こちら側の庭はどちらかというと、和庭です。

Cimg1141a Cimg0970a カメラを持って傍をウロウロしてるので、ラッキーが、早く散歩に連れて行ってと、さっきから待ちかねています。

今行くから、ちょっと待ってね。

|

« セイヨウシャクナゲそしてシャガ | トップページ | 生け花展と食事会 »

コメント

ラッキーの我慢している(~o~)をみたら、気持ちが分かって・・・ママはお花に夢中でカメラ持って春を満喫してるけど早くしてよ~~ シャガは我が家でもあちこちから顔をだして咲いています昨年大きくなりすぎた山吹とツツジの木を植木屋さんに採ってもらったけど山吹の根は強くて又あちこちに生えはじめています。カロライナジャスミンをフエンスにしているなんて信じられない、さぞ美しいことでしょう以前鉢植えで買ったけどジャスミンは室内用かと思っていましたよ、ふと思い出して貴女がくれたメール2004,8,6日(月下美人)の写真さがして見ながらあの頃はデジカメも使えなかったね(笑)

投稿: ちゃちゃ | 2007年4月15日 (日) 08時59分

ちゃちゃさんへ
そうでしたね。あの頃は、やっと写真を撮っても、どうやってパソコンに取り込めばいいのかもわからなくて、息子に教えてもらいながら、初めてちゃちゃさんにメールで送った記念の写真(月下美人)ですよね。懐かしいね(^・^)
頑張ってエライ、エライ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年4月15日 (日) 13時15分

ラッキーちゃん、お母さんの気持ちがわかるんだね(*^_^*)仕事が終わるまでは、駄目だと諦めて、お座りして待っているなんて、お利口さんですね(^_-)-☆poeさんの家では、もうつつじが、咲いているんですね(^^♪私の家では、まだ蕾みですよ(-_-)

投稿: くろちゃん | 2007年4月15日 (日) 13時17分

パソコン,新しいのが入るまで恐る恐る使ってます。また、ポエポエさんのお花が見られてうれしいな!!

投稿: yuri | 2007年4月15日 (日) 14時45分

いい感じのフェンスに出来上がっています。下はスノーフレークでしょうか?大小織り交ぜバランスよくレイアウトもよく素晴らしい庭に出来上がっています。羨ましいです。逆に手入れが大変でしょうね。
椿もう終わりですか?こちらは今盛りです。ツツジはこちらも開花し始めました。

投稿: 北富 | 2007年4月15日 (日) 15時36分

くろちゃんへ
このツツジは、花数が多いときは花が小さくなって、花数が少ないと花が大きく咲きます。今年は花数が多いので、花が小さめなんです(^・^)
赤いツツジの方は、まだ蕾も小さくて当分咲きそうにもありません。くろちゃんの家のツツジの方が、早く咲くかも・・(^o^)丿

yuriさんへ
パソコン、新しいの買ったの?スゴ~イネ!楽しみだね(*^^)v
私も、またyuriさんに見てもらえてウレシイな(^^♪
yuriさんのブログも楽しみにしているんだから、またタスケちゃんのニュース、教えてね!!

北富さんへ
いいですか?ありがとうございます。下に植えてあるのは、その通り、スノーフレークです。私はあんまり考えずに、なんとなく植えてきただけなんですよ(^^♪ でも、北富さんに誉めていただいて嬉しいです(#^.^#)
手入れは自分で出来る範囲にしようと決めて、木をあまり大きくしないように気を付けてます。高枝バサミも、結構上手に使えるようになりましたよ!

投稿: ポエポエ | 2007年4月15日 (日) 22時53分

こんばんわ☆
最近ツツジが綺麗に咲いてますよね!買い物に行く途中にもツツジがずらりと咲いているので癒されちゃいます。昔はよく蜜を吸っていました。
いつもいつも思いますがポエポエさんのお庭は綺麗ですね(*´ェ`*)ウットリ
ラッキーちゃんもいい子にお座りして散歩待ってる姿が可愛いです(゚▽゚*)☆

投稿: rei | 2007年4月15日 (日) 23時13分

reiさんへ
子供のときって、よくお花の蜜を吸ったりしたよね。思い出しました(^^♪  reiさんが、ツツジの蜜を吸っているところが想像できて、とても微笑ましいです(^・^)
ブログで、reiさんがマーブルちゃんを抱っこしている写真見ました。reiさんもかわいいね!隠してあっても、かわいいってわかっちゃったよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年4月16日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セイヨウシャクナゲそしてシャガ | トップページ | 生け花展と食事会 »