« 牡丹とクレマチス・モンタナ | トップページ | ラベンダーの香りがするでしょうか »

3色咲き(?)のクレマチスです

Cimg1601a 白色と紫色とピンク色の3株のクレマチスが一鉢に一緒に植えられている鉢を見つけて、つい買ってしまいました。

花弁がすごく大きいし蕾もたくさんあるので、しばらくの間はお部屋を華やかにしてくれそうです。

お花が全部終わったら、このまま一緒に地植えにするつもりです。庭のどこに植えたら、一番この子達に似合うかな~と、考えているのも楽しいひと時です。

Cimg1637 きれいにおめかしした?ラッキーです。

Cimg1638 実はリビングのガラス越しに写真を撮っています。

これはハート形や星形のプヨプヨしたゼリーのようなガラスにくっつく飾りです。3歳になった孫のプリティ・プリンセスがあっちにつけたり、こっちにつけたりしてリビングのガラスを飾ってくれてました。Cimg1642

今日はあまりに暑かったので、ラッキーをシャンプーしてあげました。それで体が乾くまでデッキで日向ぼっこです。

おうちに入ってもい~い?

Cimg1645 Cimg1646

|

« 牡丹とクレマチス・モンタナ | トップページ | ラベンダーの香りがするでしょうか »

コメント

はじめまして。我が家にもワンコがいます。真っ黒なパンチパーマの女子が。黒トイプーのAnnieです。
ついでに黒ラブの女子もいます。

先代のPCが壊れてから、ブログもやめてたのですが、本日1年ぶりに再会です!!

ガーデニングとワンコとハワイが大好きなワタシです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す♪

投稿: honey | 2007年5月 5日 (土) 23時05分

ポエポエさんでも衝動買いするんですか?

ラッキーちゃんもさっぱりした様子、よかったね。シャンプー後の腿のあたりのポアポアした感じは我が家のくりも同じようですよ。

ところでガラスに貼った飾りがなんとも言えずいいですねえ。シャンプーのいい香りがほのかに香ってくるような実に面白いショットです。思わず微笑んじゃいました♪

投稿: おじむく | 2007年5月 5日 (土) 23時05分

ラッキーちゃん、プヨプヨ飾りが上手い具合の効果ですね~。(*^^)v
これお友達のお宅でも使ってますが、こっちではまだ「桜バージョン」ですよぉぉ。
3色クレマチスは美味しい一鉢でしたね♪

投稿: ちか姉 | 2007年5月 6日 (日) 07時10分

honeyさんへ
ようこそ。来てくださってありがとうございます。今、honeyさんのブログにもおじゃましてきました。黒ラブのWendeyちゃん、かわいいですね(^^♪  Annieちゃんの写真も今度ぜひ見せてくださいね(^o^)丿


おじむくさんへ
モ~チロン、衝動買いしますよ~!(^_^)  買って帰ってきてから、同じものを持っているのにな~と、チョッピリ反省します(^_^;)


ちか姉さんへ
プヨプヨ飾りは、何度でも剥がして貼り直せるので、孫が喜んで遊んでますよ(^^♪  ダイソーで見つけちゃいました(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年5月 6日 (日) 09時16分

ホント!!クレマチスいい買い物ですね(*^^)v
らっきーちゃんは相変わらずかわいいね。シャンプーしてさっぱりしたね。

投稿: yuri | 2007年5月 6日 (日) 12時55分

 ピンク色の牡丹は綺麗ですね。牡丹だけでも3色あるのは羨ましいです。サッパリしたラッキーも花一杯で幸せそう。

投稿: Baron Potato | 2007年5月 6日 (日) 14時16分

yuriさんへ
クレマチス、イイでしょ、でしょ(*^^)v
今また新しい蕾が開いてきてるので、もっといい感じになったのよ(^^♪
これはちょっと嬉しい一鉢でした(#^.^#)


Baron Potatoさんへ
来てくださってありがとうございます(^o^)丿
ピンク色の牡丹は家では一番古株ですが、透き通るような花びらがなんともいえず素敵です♪
ラッキーもやっと抜け毛が落ち着いてきました(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年5月 6日 (日) 21時06分

シャンプーしたラッキー 今までで一番可愛く撮れているようね・・いつまでも綺麗で居てくれないから(^_-)-☆残念だけどネ!クレマチスの鉢植えを買って又お部屋で楽しんでいるようで贅沢だけど、ほんとうに素晴らしいお買い得かもしれないわ、お花が咲き終わったら地植にするそうだけど。。。どんな場所に鉢から抜いてそのまま地面に植えるのかしら??冬の寒いときはお外でも耐えられるのかな~~教えてネ

投稿: ちゃちゃ | 2007年5月 7日 (月) 06時42分

ちゃちゃさんへ
クレマチスは、地植えで全然平気ですよ(^^♪ ただ枯れたようにみえる茎を切らないで残しておかないといけないので、ちょっと見た目が良くないのよね(^_-)-☆ 弦でどんどん大きく伸びるからフェンスとかにからましておくほうが楽なんですよ(^・^)
大きくなるといっぱい花をつけてくれて、とっても素敵ですよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年5月 7日 (月) 08時19分

昨年の今頃ポエポエさんのお庭を見せていただいてとても感動したのですがこうして写真で一つ一つのお花をみせていただくと、またちがった感動が新たになります。あの時あなたにいただいたみやこわすれ、勿忘草、そしてもうひとつ名前のわからないピンクの花。しっかり私の庭にねづいて楽しませてくれていますよ。 

投稿: masako | 2007年5月 7日 (月) 12時16分

はじめまして、
ちゃちゃさんから、ポエポエさんを紹介していただき、参りました。
ステキな花園にびっくり、
我が家は狭くて、お花を植える所もありませんので、時々ここで楽しませていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: かつ子 | 2007年5月 7日 (月) 16時33分

はじめまして。たんぽぽと申します。
3色のクレマチス、お得でしたね(笑)
我が家にも、白と紫とピンクのクレマチス
が庭で大きく咲いています。
とても涼しげで美しいですよね。
また遊びに来ますね。私はブログ初心者です、のんびり更新しますので、
良かったら遊びに来てくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月 7日 (月) 20時13分

masakoさんへ
お久しぶりで~す♪ 
そうですよね~。遊びに来てくれたの、ちょうど今頃でしたよね(^o^)
お互いナカナカ会えないけれど、ブログ見てもらえるから、ちょっと嬉しいかな(#^.^#)
又、ご主人の運転でぜひドライブがてら遊びにきてくださいね(^^♪


かつ子さんへ
ようこそ、いらしてくださってありがとうございます(^^♪
ちゃちゃさんには、いろいろお世話になってるんですよ。
来ていただけて嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(^・^)


たんぽぽさんへ
はじめまして(^・^) 遊びにきてくれてありがとうございます。
私もまだブログ初心者なので、たんぽぽさんと一緒ですよ(#^.^#)
あのクレマチスは、どんどんお花が開いてきて、ますます、お得感が出てきましたよ!(*^^)v
これからも、よろしくお願いしま~す(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年5月 7日 (月) 22時19分

3色咲きのクレマチス、poeさんが寄せ植えしたのかと思ったら買い物でしたか(^_-)-☆
綺麗な花ですものね(*^_^*)
ラッキーちゃん、気持ちよさそう(^^♪

投稿: くろちゃん | 2007年5月 8日 (火) 10時55分

今日はクレマチスの三色植え凄く綺麗、こんな方法も有ったのかなんて吃驚、私はクレマチス今年初めて鉢物で買ったのですが上手に咲かす事が出切るか心配中です。小さい蕾は一杯付いています、二、三個咲いたらアップしますね。大変な時は教えてね。ラッキー可愛いですネシャンプーの後お外で待っているの賢い、家は全然駄目チワワで名はククです。ラッキーちゃん宜しくね。

投稿: 咲子 | 2007年5月 8日 (火) 11時21分

くろちゃんへ
こんなにきれいに寄せ植え出来たら、プロになれますよ~(^_-)-☆
ラッキーもやっと抜け毛がオサマッテきたので見た目も良くなってきましたよ(^o^)丿 今までは、あまりにボサボサ、モコモコで恥ずかしかったよ(#^.^#)


咲子さんへ
私もクレマチスの3色植えって、はじめて見たのでビックリしましたよ!こんな植え方もあり、なんですね。すごくきれいですよ(*^^)v
クレマチスは根が弱いので、このまま根をくずさずに植え替えるつもりです。
ククちゃんって、まだ見たこと無いですよね。こんど紹介してくださいね(^o^)丿

投稿: ポエポエ | 2007年5月 8日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡丹とクレマチス・モンタナ | トップページ | ラベンダーの香りがするでしょうか »