« まるでカーネーションみたいです  | トップページ | 我が家でもバラ展? »

国際バラとガーデニングショー

Cimg2058 旧西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショー」に行ってきました。

すごい人出だったので、写真もどこをどう撮ったのか訳がわからなくなってしまいましたが、このお庭が大賞に選ばれたお庭です。

今年のガーデニングショーの感じとしては、バラがメーンというよりは素敵な脇役として添えられていたような気がしました。

Cimg2065_1 シンボルゾーンの吉谷桂子・博光さんのお庭です。

Cimg2070 フランスの整形式庭園をアレンジした作品という事です。

優しい柔らかな色合いでまとめたおしゃれなお庭です。

Cimg2085 バラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんのお庭です。

Cimg2084 ハーブと小さなお花をたくさん植え込んだお花畑のようなお庭です。

Cimg2054NHKの「趣味の園芸」の司会の柳生真吾 さんとその仲間の「この森においでよ」という作品です。

Cimg2043 Cimg2046

Cimg2090 そのほかの、すてきなガーデンたちです。どのお庭も素敵で、撮ってきた写真を全部載せたい位です。でも、正直なところ、ツ・カ・レ・タ。(苦笑)

Cimg2063 Cimg2026

Cimg2025 Cimg2039

Cimg2037

|

« まるでカーネーションみたいです  | トップページ | 我が家でもバラ展? »

コメント

行って来ましたね。
おじむくは昨年はじめて行き、今年も行く予定でしたが野暮用が多くて取り止めました。
ポエポエさんのコメントにもあるように写真で見ると確かにバラはあまり多くなさそうですね。やはりガーデニングブームで庭造りに力を入れてるんですかね?今度テレビで放送するようなので、それで我慢します。

投稿: おじむく | 2007年5月18日 (金) 00時04分

毎年、このイベントの事はニュースで知ってましたが・・私には縁の無い遠い所の話・・だったんですけど・・
そっかぁ~~。見に行けるんですもんね~~。(^_^;)
写真見せて頂いて、今回はとっても身近に感じられました~。ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: ちか姉 | 2007年5月18日 (金) 07時06分

おじむくさんへ
行って来ましたよ~(*^^)v
バラの回廊のように、バラばっかりで作ってある所も、もちろんあるんですよ。でも、おじむくガーデンの元気な美しいバラ達を見てきたあとなので、むりやり連れてこられて元気のなくなっているバラ達は可哀想で写真に撮れなかったんですよ(^_-)-☆


ちか姉さんへ
私の所からは、まあ、地元と言っていい位近いんですよ。だから毎年のように行ってるんですが、やっぱり初めて行った時が、一番感動して興奮しましたね。それまではバラは難しそうだから、と敬遠していたのに、やっぱりバラが欲しいと思うようになったんですから(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年5月18日 (金) 11時39分

ポエポエちゃんへ
西武ドームのバラ園にもう行ってきたのね!今朝テレビで数秒バラの画像がでていたので私もドライブがてら行きたいけど、明日までだし多分時間的に無理だと思うのね、紹介したお絵かきのお友達の画廊の展示も明日までだし時間たりないよ~~~とボヤイテいます

投稿: ちゃちゃ | 2007年5月19日 (土) 07時57分

ちゃちゃさんへ
お友達が、バラ展に出品する人と知り合いで、入場券を割安で買ってくれるんですよ(*^^)v
中々、自分だけだと行かれないものですよね(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年5月19日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるでカーネーションみたいです  | トップページ | 我が家でもバラ展? »