« ダッチェス・オブ・エジンバラ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

まるでカーネーションみたいです 

Cimg2022a 「母の日」に合わせるように咲いてくれました。

ピンク・グルーテンドルストです。

切り込みのある独特の、まるでカーネーションと見間違うようなピンク色の花が咲くバラです。

ハマナスの血統を受け継いでいるので、とても丈夫です。

Cimg1940aこのバラを 始めて見た人は、必ずといっていいほど「まるでカーネーションみたいね」とCimg2010a 言います。

Cimg2021a_1

Cimg1998a Cimg2000aこちらは 新しく仲間入りした胡蝶蘭です。ミディーコチョウランと書いてあります。

ちょっとお花が小さめだから、ミニ胡蝶蘭ということかしら?

嬉しいプレゼントでした。

|

« ダッチェス・オブ・エジンバラ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

コメント

バラの季節が始まったんですね~。
今年初めて見せていただくポエポエさんのバラの花園!楽しみにしています。(^o^)/
それにしても!本当にカーネーションみたいですね。

投稿: ちか姉 | 2007年5月16日 (水) 06時40分

ちか姉さんへ
いよいよポエポエの花園にもバラ達が咲き出しました\(^o^)/
そんなにたくさんの種類はありませんが、紹介していきますので見てくださいね(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年5月16日 (水) 08時42分

ポエポエさんへ
この画像をみて(?_?)だれもバラだなんて答えないよ・・・どう見てもカーネイションにしかみえないものネ!母の日に私の娘から宅急便で届いたカーネイションと同じに見えたので、お庭にカーネイションまで育ててるのかと・・コメント読むまで信じなかったわ、それにしてもお見事です。胡蝶蘭ステキね欲しいと思うけど、自分で買うのも育てるのも自信ないからお花屋さんにある高価な蘭をながめて感動しています。今日は雨・・植えたお花 何とか根がついてくれそうですよ

投稿: ちゃちゃ | 2007年5月17日 (木) 06時49分

ちゃちゃさんへ
ほんとにカーネーションみたいだよね(^^♪ 私もはじめてこのバラを見た時はびっくりしたのよ。 だって、小さな鉢で咲いていたし、今よりずっと華奢だったからね(^・^) 
母の日にカーネーション届けてくれて、娘さん優しいですね!(^^)!

投稿: ポエポエ | 2007年5月17日 (木) 08時37分

今晩はカーネーションにそっくりなバラ始めて見ました。母の日に大切に育てて頂いた御礼に有難うを込めて開花した様に思います。新しい胡蝶蘭可愛いですネ、出きるだけ長い事楽しみたいですね。花が疲れない程度に、そして又来年も宜しくお願いしますな・・て欲張り、でもそうお願いしたく成りますね。

投稿: 咲子 | 2007年5月17日 (木) 21時09分

咲子さんへ
今また蕾がどんどん開いてきたので、カーネーションの花束のようで、嬉しいです(^・^)
ミニ胡蝶蘭は、ピンク色が濃いので、なんだかとても可愛いですよ。花の先に蕾の枝が見えるので、今咲いてる花が終わったら、またもう一花咲かせてくれそうで、期待してるんです(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年5月17日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッチェス・オブ・エジンバラ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »