« ナニワイバラも咲きました | トップページ | 牡丹とクレマチス・モンタナ »

ホ~ラ♪♪足元を見~てごらん♪♪

Cimg1440a タイムがピンク色のお花をいっぱい咲かせています。

あんまり広がりすぎているので、贅沢にも踏んずけて歩いています。タイムは、ちょっとさわっただけでも、とてもいい香りがします。

タイムの他にも、足元に咲いているお花達がいっぱいいます。私は草むしりが苦手なので、なるべく雑草が生えないようにと、せっせと土を覆ってしまいます。だからグラウンドカバー・プランツと呼ばれるお花達は大概のものが植えられています。

Cimg0907a

ツルニチニチソウをはじめ、ポエポエの花園の足元をいろどってくれているお花達です。あんまりたくさんあったので、お花の名前は省略しました。

Cimg1001a

Cimg1086a Cimg1113aCimg1449a Cimg1508a Cimg1520a Cimg1511a Cimg1527a Cimg1571a Cimg1572a Cimg1573a Cimg1574a Cimg1597a

|

« ナニワイバラも咲きました | トップページ | 牡丹とクレマチス・モンタナ »

コメント

すごーーい!! 贅沢ー。 
そうだよね(^^♪ 草が蔓延る余裕がないほど、お花で一杯にしちゃえばいいんだよね。私なんて昨日の夕方2時間位隣の家側を草取りし、大きな袋に一杯。旦那はよその人が見てくれる所しか目に入らないみたい。宅の庭はとっても手がかかるんです。芝生だったり(^_^;) 花も咲かない、実も生らない、紅葉もしない、というのは、いらないと思わない?・・・何とかしなくちゃ!(^^)!

投稿: まあ | 2007年5月 2日 (水) 15時43分

poeさん、すごーい(^^♪ 綺麗(^_-)-☆
これが百花繚乱と言うのかしら、お見事ですね(*^_^*)

投稿: くろちゃん | 2007年5月 2日 (水) 17時17分

キャ~~♪グラウンドカバー種のオンパレードだぁぁ~~♪\(^o^)/
予約しているビンカ(つるニチニチ草)がなかなか入荷にならない今、こんなに沢山を見ちゃうと目移りしちゃうよぉぉ。。(^_^;)
タイム!香り付きって・・なんだか魅力だなっ!(^_^;)

投稿: ちか姉 | 2007年5月 2日 (水) 19時13分

まあちゃんへ
私がいかに労力を使わないようにしているか、よくわかるでしょう?(^_-)-☆
お花がいっぱいならば見た目もいいし、雑草も生える余地が無いという訳なんですよ(*^^)v
芝生は、グリーンできれいだけれど、そのきれいさを保つ為には結構大変そうなので、替わりにレンガを敷き詰めたという訳です(^^♪


くろちゃんへ
もう、庭に植えて何年もたっているお花達ばかりですよ。毎年季節が来れば、忘れずに花を咲かせてくれて世話要らずの上、雑草の生えるのを防いでくれるスグレモノ達です(*^^)v


ちか姉さんへ
ビンカ、予約しているの~?家では間引きしているほどなので、もし好かったら送りましょうか?挿し木でも付くくらい丈夫だから、送れると思いますよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年5月 2日 (水) 21時17分

いつ見てもうっと~り!家でもお花を少ししか植えてないから芝が植木のほうまで入り込んでだんだんお花がなくなってしまうんです。そうかポエポエさんのように地面が見えないくらい植えればいいんですね。

投稿: ショー | 2007年5月 2日 (水) 22時10分

幸せ者のポエポエさんへ
いくら雑草が苦手でもこんなに沢山のお花たちが頑張って席をゆずらないのが不思議ね!
抜いてもぬいても生命力の強い名も無い草の大群・・でも時に小さな可愛い花を見せてくれるときもあるよ、これからの季節は草取り
で頭がいたくなりそう(-_-)zzz 貴女からもらったツルニチニチソウ今年も薄紫の可愛いお花が咲いています、となりに大輪のてっせんがあるのでこれからが楽しみです

投稿: ちゃちゃ | 2007年5月 3日 (木) 07時27分

ショーさんへ
私は最初買うときから、宿根草で、毎年出てくるようなお花を、選んで買ってきてたんですよ。おまけに、庭植え用と割り切って、お花が終わって安くなった苗を、まとめ買いして増やしてきたのよ(*^^)v
それで今では季節季節に、必ず庭のどこかでお花が勝手に咲いてくるようになったんですよ(^^♪


ちゃちゃさんへ
こんなにお花だらけでも、雑草は隙間を見つけて侵入してきますよ(^_^;)
でも、私は雑草とは長年の顔馴染みなので(^・^)芽を出しただけでもすぐ雑草さんと見抜き、ただちにサヨナラしてもらってます(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年5月 3日 (木) 12時19分

お花に囲まれて、生活しているなんて優雅で羨ましいわね~(*^_^*)これだけ種類が多いと手入れも休む暇もないくらいたいへんでしょうね。

投稿: yuri | 2007年5月 3日 (木) 12時59分

yuriさんへ
手入れといっても、お花が大好きなので、ちょっと休憩と思って庭に出て、お花を見ながらついでに、花がらを摘んだり雑草を抜いたりしているので、あんまり大変でもないんですよ(^o^)丿

投稿: ポエポエ | 2007年5月 3日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナニワイバラも咲きました | トップページ | 牡丹とクレマチス・モンタナ »