« 「エ~ッ、聞いてたの~?」 | トップページ | たった一日!せいいっぱいに美しく。 »

「つぶらな瞳」

Cimg2704_1 つぶらな瞳で、せまるラッキーです♪

まだまだ遊び足りないようです。

Cimg2725 散歩が終わって、いつも通りデッキで休憩です。

Cimg2738a 見上げるほど、大きく成長したブッドレアです。植えつけて3年目ですが、今年になって急に大きくなりました。

ピンク、白、赤などいろんな色がありますが、家のは濃い紫です。

花が終わった後、花殻を切っておくと、そこからまた新しい枝が伸びて花をつけます。

これから夏の間中、つぎつぎと花を咲かせて楽しませてくれます。

この花の香りを蝶々が好んで集まってくるので、イギリスではバタフライブッシュとよばれるそうです。

Cimg2741aよく見ると、小さな花がたくさん集まって一つの花穂になっています。

Cimg2761a  足元を飾っているコレオプシス「イトバハルシャギク」です。

とても丈夫で秋遅くまで咲いてくれるし、あまり大きくもならずに、楚々とした風情があって、大好きな花です。

株分けしたり、挿し木で増やしたりと、庭のあちこちで咲かせてあります。

Cimg2720 もっと、遊んでほしいのにな~。

何やってるの~。

と、首をかしげてラッキーが待っていました。

|

« 「エ~ッ、聞いてたの~?」 | トップページ | たった一日!せいいっぱいに美しく。 »

コメント

やったぁ、コメント一番乗りです。
さっき見に来たときはこの記事無かったから最新版ですね。
ラッキーちゃんこんにちは(*^。^*)
今次の授業の合間です。
今日は暑いですね、ラッキーちゃんぽえさん、ご主人様皆さんどうぞお元気で!!

投稿: sensei | 2007年6月28日 (木) 12時36分

senseiへ
こんにちは!記事、さっき更新したばかりで~す(^^♪
今日はレッスンがないので、ちょっと手持ち無沙汰、な感じです。
senseiの楽しいお話も聞けなくてサミシイです。
夫もやっと最近観念したのか、元気出てきましたよ。
早くいい報告が出来るといいなあ・・。

投稿: ポエポエ | 2007年6月28日 (木) 13時28分

こんにちは!
 ラッキーちゃん、もう、可愛い♪♪
 私が、替わりに、遊んであげま 
 しょう・・・。(笑)
 
 ブッドレア、素敵ですね~。
 色あいが、とっても好きです!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007年6月28日 (木) 15時26分

お教室から帰って一休みしたところです。今日も暑いね。暑いのが苦手な私は今からグッタリしてこれから先が思いやられます。そんな時に、ウフッフ!・・ラッキーちゃんだ~。つぶらなおめめで癒されるぅ(^-^)
ポエさんも、暑いからガンバ!!

投稿: yuri | 2007年6月28日 (木) 15時42分

HUKUHUKUさんへ
こんにちは!
ラッキーは人なつっこいからHUKUHUKUさんに遊んでもらえたら、きっと大喜びしますよ♪♪
ブッドレア、大人の色でしょう?(^o^)
買う時に白にしょうか、どうしょうか迷ったんだけど、こっちにしたの♪
好かったァ(^^♪好きと言ってもらえて。

投稿: ポエポエ | 2007年6月28日 (木) 17時40分

yuriさんへ
お疲れ様でした(^・^)
私も暑いのダメなのよ~!
日中は、クーラーかけた部屋から出れないでいますよ!
で、グータラしながら、ポテトサラダ作ったよ(*^^)v
で、また一休みしてます(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年6月28日 (木) 17時49分

ポエポエさんへ
ハッキリしないお天気で蒸し暑くて朝からテンションが低いのですが昨日 大野園から5鉢300円で買ってきたペチュニア(紫)植えなければならず・・頭いたいのよ 安物買いで苦労してます 他の用事でちょっと寄ったのにね、(笑) 3年もののブッドレア見事ね!貴女の花園あきないわ あんまり夢中になるとラッキーが何してんのよ~~といいそうね・・・でも ラッキーちゃんは私にとってもアイドルです ときどき画像見せてね

投稿: ちゃちゃ | 2007年6月29日 (金) 08時10分

ちゃちゃさんへ
フフフ、一緒ですよ♪
私も見ると、ついつい欲しくなって買ってしまいます♪
でも、5鉢300円はお買い得でしたね(*^^)v

はい。ちゃちゃさんが待っててくれるから、ラッキーには、時々登場してもらいますね(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年6月29日 (金) 08時55分

おじむくもロコココさんもラッキーのファンですよ~♪
掲載されるたび、いつも二人で”可愛い”の連発してるんですよ。
ラッキーちゃんにあんな目で見られたら、散歩何回も行っちゃいそうですよね。

投稿: おじむく | 2007年6月29日 (金) 11時36分

ほんとにかわいいつぶらな瞳ですね。
こんな目で見られるから、犬はたまらないですね。
ブッドレア、以前からほしいと思っていますが、うまく出会えません。
こんなに大きくなるんですか。次々花が咲くのは魅力ですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年6月29日 (金) 11時55分

おじむくさんへ
ほんとうですかァ~。うれしいな~(^o^)
でも、おじむくさんならほんとに何回でも散歩に行っちゃいそうですね♪♪

投稿: ポエポエ | 2007年6月29日 (金) 13時01分

ネモフィラブルーさんへ
ブッドレア、私もこんなに大きくなると思いませんでした。今年になって急に伸びだして、もう3メートル近いです。こんなに大きくなるんですねェ。でも、いっぱい花も咲いたらきっと大迫力かも!♪

投稿: ポエポエ | 2007年6月29日 (金) 13時13分

毎日暑いですねpoeさん元気(^_-)-☆
ブッドレアって、我が家にあるのに似てるけれど、違うかな?
ラッキーちゃんの瞳は、女の子っていう感じですね可愛い(*^_^*)

投稿: くろちゃん | 2007年6月29日 (金) 20時55分

くろちゃんへ
ほんとに毎日暑いね!くろちゃんも元気ですか~♪
ブッドレア、くろちゃんの家のもやっぱり大きくなってるの?
ラッキーは柴犬にはめずらしい、まん丸お目々の可愛い女の子です(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年6月29日 (金) 21時22分

今日はラッキーちゃん可愛いお目め、もっと遊びたいょ・・・催促している感じ、ブットレア背が高て涼しそう夏のお花に最適ですね、花期も長くお花も可愛いし、そして足元のイトバハルシャギク之もまた可愛い秋まで咲き続ける、良い事尽くしで、ラッキー(ワンちゃんが怒るかな・・)御免

投稿: 咲子 | 2007年6月30日 (土) 11時02分

咲子さんへ
こんにちは。
ラッキーって、男の子っぽい名前だけど、ラッキー、ラッキーっていつも呼んでたら、いっぱい幸運が来るかなー、って思って女の子だけど、ラッキーって名づけたんです♪
ラッキーのお蔭で、ラッキー、カムカムです(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年6月30日 (土) 12時49分

こんばんは!
 私のブログから
 リンクさせていただきました。
 今後ともよろしく、お願いします♪
 (事後承諾ですみません・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007年6月30日 (土) 23時22分

HUKUHUKUさんへ
あ、私の方こそ勝手にリンクさせていただいてました(スミマセン)
HUKUHUKUさんの軽快な楽しいブログの大ファンです♪♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年7月 1日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エ~ッ、聞いてたの~?」 | トップページ | たった一日!せいいっぱいに美しく。 »