« 初夏の庭です | トップページ | ゆらり、揺られて・・・ »

ラッキーと一緒に

Cimg2473a 雨が降りそうなので、早めにラッキーと散歩に行ってきました。散歩から帰ってきても、まだまだ元気なラッキーです。

Cimg2475aベランダをあっちへ行ったり、こっちへ来たりの大興奮です。

Cimg2472a  Cimg2479a

階段も吹っ飛んで下ります。

Cimg2486 やっと落ち着いてくれて、ベンチで休憩したところをパチリ!

Cimg2350a ラッキーの座ったベンチの脇で咲いている花は、小輪のサフィニアです。

3年ほど前に近所の家で、花が終わって伸び切ってしまい見苦しくなった株を、捨てようとしていたので、可哀想ともらってきて、地植えにして少しづつ切り戻しを繰り返していたら、今ではこんなにきれいな株になりました。

Cimg2493 ラッキーと一緒にベンチで休憩しながら眺めた、今日の庭の様子です。

Cimg2491a_1

|

« 初夏の庭です | トップページ | ゆらり、揺られて・・・ »

コメント

ラッキーちゃん。可愛い~~♪の一言につきます~~。写真に手を伸ばしてなでなで♪しちゃいたいくらい♪花シーズンが始まってワンちゃん飼いたい熱が冷めていたけど・・再発するかも?です。(笑)
それから!驚きなのがサフィニア!!
我が家では毎年これがメインの鉢花なんですが、売ってる方も買う側も「一年草」という認識!戸外は勿論の事、株のまま室内で越冬させるなんて試みてもみないので!
3年物だと読んで本当にビックリでした!
環境が良ければちゃんと宿根する花だったんですね~~。いや!ほんと!驚きでした。(^_^;)

投稿: ちか姉 | 2007年6月 9日 (土) 13時52分

ラッキーちゃん、元気いいね(●^o^●)これから雨の季節でワンちゃんたちも散歩に難儀するね。久しぶりにラッキーちゃんの元気な姿見せてもらいました。ラッキー!!(^^♪

投稿: yuri | 2007年6月 9日 (土) 14時18分

ちか姉さんへ
そうだよね~。ちか姉さんは以前からずっとワンちゃん欲しいんだものね~。
私は、ラッキーとお花から毎日元気をもらってますよ(^^♪
サフィニア、すごいでしょう?
私もまさか外で冬越しはどうかな、と思ったけどちゃ~んと冬越し出来たので嬉しかったです(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年6月 9日 (土) 17時23分

買っちゃった・・・何を?
貴女のブログのカシワバアジサイがあんまり見事だったので、お花屋さんにほかのお花を買いにいったのにアジサイの大鉢まえから帰れなくなってネ!満足です (^^♪
梅雨にはいるとラッキーの散歩も一苦労だけど、この写真をながめてたら頑張るしかないものね、ベンチにちよこんとお座りしてほんとうに可愛いい・・・うらやましい

投稿: ちゃちゃ | 2007年6月 9日 (土) 17時26分

yuriさんへ
ラッキーの元気はまだまだタスケちゃんにも負けてないでしょ?
親も、もう年かしら、なんていってないで元気もらおうよね!!
タスケ・ママ!(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年6月 9日 (土) 17時33分

ちゃちゃさんへ
なんか、満足できるいい買い物が出来たみたいで、ウフフ♪ですね♪(*^^)v


ついこの間までチャチャ・ママも、チャチャちゃんと一緒に毎日お散歩してたんだものね。梅雨時にはレインコート着せて散歩に行ったりしたよね~。
思い出させてゴメンね。
ちゃちゃさん、元気出してね!!

投稿: ポエポエ | 2007年6月 9日 (土) 17時51分

はじめまして。
ココログからやってまいりました。
ラッキーちゃん、かなり可愛いです~。
(昔、柴を飼っていました・・。)
お庭も素敵ですね。シャクヤクが
見事です~。我が家は、マンションで
ガーデニングを楽しんでいます。
いつかは、お庭で、ワンコ&ガーデニング
を楽しみたいと思っているのですが・・・。
でも、マンションで終わりそうな・・・。
また、おじゃまさせてください。


投稿: HUKUHUKU | 2007年6月 9日 (土) 19時47分

HUKUHUKUさんへ
はじめまして。来てくれてありがとうございます(#^.^#)
柴犬を飼ってらしたのなら、ラッキーを見てると、きっとなにか懐かしい気がすることでしょうね。
マンションでガーデニング、楽しそうですね(^^♪
どこにいても、お花が好きなのは一緒ですね。又遊びに来てくださいね(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年6月 9日 (土) 21時24分

ラッキーはいつ見ても可愛いね♪
うちのくりは散歩から帰ってくると、最近は暑くなったのでゼイゼイして日陰を探して一休みですが、行く前は玄関から出るとラッキーちゃんと同じような仕草で大騒ぎ。庭中駆け回っています。
柴犬はほんとに可愛いですね。もっともくりはもどきですけど。

投稿: おじむく | 2007年6月 9日 (土) 22時05分

ベンチに寛いでいるラッキーちゃんかわいいですね☆
舌だしてるのがなんだか笑っているようです(*^-^*)うちのマーブルはあまり舌ださないんですよ。ワンコっぽくないワンコです。。

投稿: rei | 2007年6月10日 (日) 00時37分

おじむくさんへ
ああやって大騒ぎして喜んでいる様子を見ていると、ほんとに可愛いですよね♪♪
おかげでこちらも心が癒されます(^^♪

reiさんへ
ラッキーは、いっぱい運動させるとハァハァ、ゼコゼコとうるさい位ですよ(^o^)
マーブルちゃんはきっとおとなしいんですね(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年6月10日 (日) 12時13分

今晩はラッキーちゃん、とっても賢そうなお顔ですね。元気一杯まだまだ遊びたい、そう言っている様に見えます。お庭の様子始めて見せて頂きました、感激凄く美しい手入れも行き届き葉っぱも皆元気そうで感心致しました。大きな木が有りながら花も色々咲いて美しいのは日差しと広さでしょうか、ともかく美しい、やはり花園ですね。そしてお花の名前有難う御座いました。パソで勉強しています。

投稿: 咲子 | 2007年6月10日 (日) 23時12分

咲子さんへ
誉めていただいてありがとうございます。なんか、恥ずかしいですよ(#^.^#)
白いランの名前、思い出せて良かったです。
本当は最初に写真を見た時にすぐわかったんだけど、名前をドワスレしていて中々思い出せなかったの(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年6月11日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の庭です | トップページ | ゆらり、揺られて・・・ »