« 第一「赤とんぼ」発見! | トップページ | 秋を感じるお花たち♪ »

秋の風を感じてるの~?

Cimg3750a 今日はちょっと過ごしやすいので、久しぶりにラッキーと河原まで散歩しました。

誰もいない河原で一人。

風を受けて、気持ちよさそうなラッキーです。

オ~イ。  ラッキー。

 秋の風を  感じてるの~?

Cimg3758a Cimg3765a

こんなふうにラッキーと、のんびり河原で遊ぶのも久しぶりです。

暑いの苦手なので、ラッキーの散歩も、朝のうちチョコットか、夜暗くなってから、家の近くをウロチョロするのがやっとでしたから・・・。

Cimg3762 人の通らない場所の草は、もうラッキーの背よりも高くなっています。

草の中を通るのが嫌いなラッキーは、背の高い草には近づきません。

でも、匂いを嗅いで食べられる草を探します。

好きな草が、見つかったかな?

Cimg3767a ユーパトリウム(洋種フジバカマ)が咲きました。

白色と藤色を並べて植えてあるのですが、藤色はまだ咲いてきません。

アゲラタムの花と良く似た花をたくさん咲かせますが、アゲラタムのようにこんもり低く咲くのではなく、30センチから50センチくらい大きくなります。

Cimg3780a_2 ツルベキアが、やっと咲いてきました。

斑入り葉のツルベキアは珍しいので、大事にしてるのですが、あまり花付きがよくありません。

斑入りの葉っぱが涼しそうで、ひと目で気に入ってしまいました。

ニラの仲間なのか、葉っぱを切るとニラの匂いがします。

Cimg3782a 秋の風になびいている可愛い花が、涼しげな葉っぱと共に、なんともいい雰囲気を出して、大好きな花です。

|

« 第一「赤とんぼ」発見! | トップページ | 秋を感じるお花たち♪ »

コメント

ポエさんこんにちは。
ラッキーちゃん、ほんとにいい表情しているね。なんだかこっちまで風を受けて気持ち良くなってきましたよ(^-^)
今日は涼しくてほっとしました。お花もなんだか秋色ですね。

投稿: yuri | 2007年8月29日 (水) 16時39分

yuriさんへ
yuriさん、こんにちは。
ほんとに。ラッキーが、あまり気持ち良さそうなので、こっちも気持ち良くなっちゃいましたよ(^・^)
このまま涼しくなって欲しいね~。

投稿: ポエポエ | 2007年8月29日 (水) 17時07分

今日はやっと秋らしい日がやって来ましたね、香川も30度迄下がりホットしています。ラッキーちゃんは草の間を気持ち良さそうに走り回り嬉しそうですね。ツルベキア涼しげで可愛いお花ですね、出来るだけ長い事楽しみたいそんな気がしてきます。

投稿: 咲子 | 2007年8月29日 (水) 18時15分

咲子さんへ
涼しくなって、やっと、正気に戻れた気がします(^o^)
ヤレヤレという所ですが、このまま涼しくなって欲しいですね~。
ツルベキア、3年目ですが、年々花芽が少なくなってきました。
植え替えしたほうがいいのかも・・・。

投稿: ポエポエ | 2007年8月29日 (水) 19時50分

ポエポエさんこんばんは♪
ラッキーちゃんUPしてくださってありがとう御座います、自然の中で生き生き遊んで居る様子が、見ていて、こちらまで楽しませて貰いました、勝手に気を使ってくださったのかな~と感謝です(ー_ー)!!
ツルベキア始めて見ました、とても清涼感の有る花ですね、気持ちが安らぎました☆

投稿: kyutarou | 2007年8月29日 (水) 23時03分

こんばんは!
 気持ちよさそうな表情の
 ラッキーちゃん♪
 そうですよね、毛皮を
 しょっているのですから
 相当、今まで、暑かった
 ことと思います。
 ラッキーちゃんも、ほっと
 一息ですよね・・・。
 
 斑入りのツルベキア、花の
 色&雰囲気、葉の佇まい
 共に好きです~♪
 秋ですね~。
 「秋の気配」♪

投稿: HUKUHUKU | 2007年8月30日 (木) 00時06分

草原で目を細めるラッキーちゃんは・・本当に秋の風を感じているんでしょうね~♪\(^o^)/
ポエポエさんの写真の撮り方!とっても上手です~~♪(*^^)v
斑入りの葉のツルベキアは本当に珍しいですね!花の色とも凄くマッチしていて私もこういう雰囲気のは大好きです♪(*^^)v
でも・・ニラの匂いがするとは知りませんでしたぁ~。(笑)

投稿: ちか姉 | 2007年8月30日 (木) 07時33分

お早う御座います
秋の新鮮な香りを感じているのか・・ラッキーちゃん何ともいえないポーズですね、得意になって走っている姿が目に浮かびます これからは河原も最高な散歩道ね 貴女も涼しくなると少しは楽になると思いますよ ツルベキア・フジバカマ 秋を感じながら画面で鑑賞しました ステキな色合いです

投稿: ちゃちゃ | 2007年8月30日 (木) 07時55分

ポエポエさん♪
おはようございます~~
高原に立った気分で秋風を沢山食べて来ました・・素敵な散歩道があっていいですね~~
ラッキーちゃんも絵になっていてストーリーがありますね。お花も涼しそうで素敵ですね
秋は大好き(^^)もうそこまで来ていますね・・・。朝から癒されました、又お邪魔させてくださいね☆”

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年8月30日 (木) 08時29分

kyutarouさんへ
ラッキーは、河原の風を受けて嬉しそうでした。きっと、キューちゃんも、こんな表情をしてたんでしょうね。
ツルベキア、なんとも、清涼感がありますよね!♪

投稿: ポエポエ | 2007年8月30日 (木) 09時43分

HUKUHUKUさんへ
ラッキー、ほんとに気持ち良さそうでした♪
少し涼しくなってきたので、ラッキーだけでなく私も、ホッとしてますよ(笑)
斑入りのツルベキア、私も大好きなんです。
HUKUHUKUさんと一緒で、「斑入り」にヨワイんですよ(笑)

投稿: ポエポエ | 2007年8月30日 (木) 09時49分

ちか姉さんへ
ありがとうございます~♪
ラッキーの、とっても気持ち良さそうな表情がしっかり撮れたので、ちょっと嬉しかった~~♪♪
斑入りのツルベキア、めずらしいでしょう?
お花も可愛くて私も大好きなんです♪
ただ、ほんとにニラの匂いなのよ(笑)

投稿: ポエポエ | 2007年8月30日 (木) 09時55分

ちゃちゃさんへ
おはようございます。
少し涼しくなってきたので、ちょっと元気も出てきました(笑)
これからは、少しはマジメに、ラッキーの散歩に付き合ってあげなくては・・・!(笑)
お花達も生き生きとしてきましたよ!♪

投稿: ポエポエ | 2007年8月30日 (木) 10時04分

笑顔のたんぽぽさんへ
おはようございます~。
やっと、秋の気配がしてきましたよね♪
暑いのが苦手なので、秋の来るのを首を長~くして待ってたんですよ(笑)
これからはラッキーの散歩も、庭の手入れも、好きなだけ楽しめそうです♪♪
又、遊びにきてくださいね~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年8月30日 (木) 10時14分

おはようございます。
暑さに負けずけなげに咲いている花々に
ポエポエさんのパワーを感じていました。
我が家の庭は、主と一緒に夏ばて状態でしたが、恵みの雨にほっと一息してます。
きょうは、ラッキーちゃんじゃなくても秋を感じますね。
これから秋の花が次々と咲きだし、ポエポエさんの花園に遊びに来るのが楽しみです。
又お邪魔します。

投稿: かつ子 | 2007年8月31日 (金) 10時10分

かつ子さんへ
実は私も、私の庭もけっこう夏バテ状態でしたよ(^_-)-☆
ここの所、ちょっと涼しくなったので元気を取り戻しました(^o^)
秋の花たちも出番を待っているので、ぜひ又遊びに来てくださいね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年8月31日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一「赤とんぼ」発見! | トップページ | 秋を感じるお花たち♪ »