« ぜんぶトレニア♪ | トップページ | カカリア。ランタナ。シュウカイドウ。 »

スターはダァレ?!

Cimg3974a 夏空が戻ってきました。

宿根あさがお・オーシャンブルーが、ますます色鮮やかに咲き誇り、又咲き出したバラ・アンジェラにからみつき、オーシャンブルーとアンジェラの競演です。

宿根あさがお・オーシャンブルーは、これからが本番。秋風が吹くようになるとますます元気に咲き誇ります。

今は朝開いてお昼頃に花が終わりますが、温度が下がってくると夕方まで花を開いてます。

11月の終わり頃くらいまで咲いているあさがおなので、これからが人目を引いて注目の的となり、我が家のスターとなります(笑)

Cimg3921_2 房咲きの大輪あさがおのブルーと、アンジェラの可愛いピンク色とがお互いを引き立てあって、とてもいい感じです。

台風が来てたことなど忘れてしまいそうな今朝の青空とお花たちです。

Cimg3563a こちらも、夏の間中元気いっぱい咲き続けているルドベキア・タカオです。

台風にも負けず、まだまだ我が家のスターの席はゆずりません。

手前のブルーのお花はハーブのメドーセージです。

ルドベキアもメドーセージも、1メートル近く大きくなります。ここはフェンス沿いなので、倒れないようにフェンスでところどころを支えてあります。

Cimg3873a 台風の去ったあと、ひっそり開いたクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラです。

春に咲いたときの、豪華な八重咲きの花とは又違った雰囲気で、清楚に、可憐にひっそり咲いています。

クレマチスもバラも、春に見せる顔と、秋に見せる顔は、なぜか雰囲気が違うように感じます。

どちらの顔も、もちろん魅力的ですけどね!

Cimg3644a オットット・・・。

忘れられて、うつむいてしまったラッキーがいました(笑)

ゴメン、ゴメン。「君こそスターだ!」

|

« ぜんぶトレニア♪ | トップページ | カカリア。ランタナ。シュウカイドウ。 »

コメント

素晴しい!!
少し又、暑さを感じてまいっていたんですが
この画像を見て気分が清々しくなりました(^_-)-☆ 
いいね♪いいね♪色の取り合わせが最高よ。
又、最後の可愛いラッキーちゃんが決め手だよね。癒される~ぅ\(^o^)/

投稿: yuri | 2007年9月 9日 (日) 11時06分

yuriさんへ
yuriさん、さっそくコメントしてくれてありがとう!(^o^)
たくさんの雨で地面がしっかり潤ったからか、またお花たちが元気いっぱいです。
でも、やっぱりラッキーが決め手で~す(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年9月 9日 (日) 11時34分

今日はオーシャンブルーの朝顔とアンジュラー夏のお庭を豪華に飾り楽しみ一杯ですね。何時も感心しています、我が家はイガラにやられ悲惨な木の姿です。白のクレマチス美しく之からが楽しみですネ。ラッキーちゃん少し下を向き拗ねた様子が可愛い。好き々して上げないとね。

投稿: 咲子 | 2007年9月 9日 (日) 16時50分

咲子さんへ
アララ、咲子さんのうちの木、毛虫にやられちゃったんですね。
うちでも、昨日椿の木に毛虫の小さいのがいっぱい固まっているのを見つけましたよ。モチロン、枝ごとすぐ撤去しました。小さいうちは固まっているので、その間に見つけて退治しないとアッというまに広がってしまいますよね。今の時季は毎日、目を皿のようにして椿の葉をみつめていますよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年9月 9日 (日) 19時10分

ねぇ ねぇ!!
秋咲きのクレマチスってあるの?
まさに、美しいという感じ。
撮影の腕もいいのでしょうが。宿根のあさがおというのも、知らなかった。
この時期あまり花がないから(我が家だけかも)いいよねぇ(^^♪

投稿: まあ | 2007年9月 9日 (日) 21時08分

伏し目がちなラッキーちゃんとても可愛い~ほんとうに、利口そうですね・・・
花達、台風の後とは、思えない程生き生きしてますね、宿根の朝顔、私も知りませんでした、時々見かけてましたが、宿根だとは解りませんでした、根は増えて行くのでしょうか

投稿: kyutarou | 2007年9月 9日 (日) 21時32分

宿根朝顔大好きですぅ
探しているのに売っていなくて・・・
たまに知らないお家に咲いているのを見かけますが種を下さいっては言えませんよね
ポエポエさんのお近くなら良かったナ♪
メドーセージもいいですねニコッ

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月 9日 (日) 21時47分

オーシャンブルーとアンジェラなかなか良い取り合わせですね♪ご近所で人目をひくのがわかります。
我が家のアンジェラはこちらで一房、あちらで一房って感じで今年の返り咲きは今ひとつパッとしません。
ところでうつむき加減のラッキーちゃん、おじむくは忘れちゃいませんよ!ポエポエさんちのスターは君ですよ~!

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 23時36分

まあちゃんへ
このクレマチスは5月頃から10月過ぎまで、咲く種類です。
夏の間はちょっとお休みしますが秋に又咲くんですよ。
宿根あさがおも、すごく花付きが良くてこれからのほうが、花がどんどん咲きますよ(^o^)
撮影の腕は、ご存知の通り、カメラまかせの私です(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年9月10日 (月) 18時43分

kyutarouさんへ
ありがとうございます(^・^)
宿根あさがおは、冬は枯れてしまいますが、根が残って、春に又ツルが伸びてきます。
根は増えないですが、挿し木できるみたいなので、今度やってみようと思ってます。

投稿: ポエポエ | 2007年9月10日 (月) 18時52分

笑顔のたんぽぽさんへ
宿根あさがおは、タネは出来ないんですよ。でも、挿し木できるみたいなので、こんどやってみますね。
春に「琉球あさがお」の名前で売ってたりします。だけど、探している時って見当たらないものですよね~。ほんとに、お近くなら良かったのに~!!

投稿: ポエポエ | 2007年9月10日 (月) 19時00分

おじむくさんへ
おじむくさ~ん、ありがとうございま~す。ラッキーに代わってお礼を言いま~す(^・^)

我が家では今年アンジェラが、とてもきれいに返り咲いてくれたので嬉しいです(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年9月10日 (月) 19時11分

ポエポエさんへ
ラッキーちゃんが ツマラナサうにしているところが なんとも云えず可愛いね、それにしてもクレマチスの美しいこと見事です時期的にめずらしくありませんか?朝顔だってもう夏は終わりですもの 私が花オンチなのかそれともポエポエの花園は別格なのか・・・
秋雨の時期になろうとしています鉢植えの根ぐされを気にしないと駄目ですね 今年は我が家のエンジェルトランペット(白。赤。黄)ひとつも花が咲きません幹と葉だけ立派です やはり変ですね

投稿: ちゃちゃ | 2007年9月11日 (火) 12時14分

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさんのエンゼルトランペット、いつもたくさん花を付けてるのにね~。ほんとに今年はなんだか変ですよね。夏のあまりの暑さに花も調子狂っちゃったのかしらね?(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年9月11日 (火) 17時36分

こんばんは!
 ルドベキア&セージの
 組み合わせが、見事ですね。
 とっても綺麗です。
 好きです~♪ 

 久しぶり、ラッキーちゃん♪
 元気ですかぁ~???

投稿: HUKUHUKU | 2007年9月12日 (水) 00時18分

HUKUHUKUさんへ
ルドベキアは、夏の暑さの間中、ほんとに元気に咲き続けてくれてます。セージの濃いブルーと合ってるでしょう?(*^^)v

ラッキーも元気で~す。最近甘ったれになって、何かして欲しいとヒィ~ン、ヒィ~ンと小さな声でなきながらジィ~ッと見つめるんですよ(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年9月12日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぜんぶトレニア♪ | トップページ | カカリア。ランタナ。シュウカイドウ。 »