« 昨日は お祝い♪ | トップページ | ☆お手軽 リース♪☆ »

近場で森林浴♪

Cimg4740a 今日はラッキーが、朝から“行く気”充分で、ワンワンと催促しています。

たまにはラッキーの行くままに、とリードをまかせていたら、“市民の森”に連れてこられました。

Cimg4749a_2 “市民の森”っていっても、知らない人の方が多いかなぁ・・・。だって、いつ行ってもほとんど人と会わないものねぇ・・・。

Cimg4748a だ~れもいない小さな森で、、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、ラッキーは大はしゃぎです。

Cimg4741a  足元にはドングリがいっぱい落ちていました。

こんな近場で、森林浴が出来るのだから、とてもいい気分♪です。

小鳥のなく声だけが聞こえて、ほんとにどこか森の中にきたみたい・・・。

Cimg4738b   見上げた空も、木陰の先に小さく見えます。まるで奥深い森で見上げる空のようです。

Cimg4759a ラッキーは好みの草を見つけたようで、さっきからこの場所で、一生懸命草を食べています。

ラッキー、もう帰るよ~。

Cimg4519a チャイナローズの粉粧楼が、また咲き出しています。

春にはもっともっと薄~いピンク色でしたが、秋のバラは中心のピンク色が濃くなって綺麗です。

粉粧楼は、雨や風に弱くて花びらが痛みやすいけれど、花付きがよくて、しょっちゅうお花を咲かせてくれるので、嬉しくなります。

昨年までは、まだ株に力が無くて花付きもあまりよくありませんでしたが、今年はほんとに良く咲いてくれて、随分と楽しませてもらいました。

粉粧楼は、地植えでは無理といわれてるので、鉢上げしようかと思っていましたが、こんなに綺麗に咲いてくれるようになったので、もう少しこのまま様子を見ることにしました。

|

« 昨日は お祝い♪ | トップページ | ☆お手軽 リース♪☆ »

コメント

こんばんは♪
ポエポエさんの所は、近くにいい所が一杯ありますね、ラッキーちゃんにおあつらえ向き
ですよね、ノビノビ散歩できて気持ちよさそう~~
バラの花綺麗に咲きましたね、我が家も
クイーンエリザベス、咲き始めました秋のバラはほんとに色が鮮やかですね(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年10月31日 (水) 21時58分

kyutarouさんへ
ここも結構いい所でしょう?
いつもの河原のちょっと先の方なんです。
ラッキーはこのあたりが好きで、ラッキーにリードをまかせると、ここまできちゃいます(^o^)
私は河原までで充分なんだけど~(^o^)
秋のバラはいっそう色が鮮やかになって、ほんとに綺麗ですよね~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月31日 (水) 22時13分

こんばんは。
歩いて行ける森が近くにあるなんて、いいな~♪
いい所に連れて行ってもらいましたね。私もそういう所 だーい好き(^^♪
実はね~ ♪♪30日に一人で大岳山に行っちゃったんです♪♪ルンルン・・
写真いっぱい撮ってきたので、時間がとれたら、載せようかと思いまーす(^_-)-☆

投稿: まあ | 2007年11月 1日 (木) 00時30分

まあちゃんへ
エ~ッ!一人で行っちゃたの~?
一人じゃあぶないからダメだって、ご主人に止められてたんでしょ?
こわくないの~? すごいね~!
こんな公園のような所でも、鬱蒼としてると薄暗くて、一人はちょっと嫌なのに~。
まあちゃんの勇気に、拍手で~す♪
写真、楽しみにしてるね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 1日 (木) 07時57分

ポエポエさん
おはようございます♪
粉粧楼大好きなバラです。オールドローズもイングリッシュローズも大好き~~
粉粧楼には巡りあうことが出来ずに嘆いています。薄いピンク色がなんともいえませんね
お目にかかれて嬉しかったです
ありがとう~~♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 1日 (木) 08時09分

ポエポエさん、遅れましたが、大台の(笑)お誕生日と、ご主人の回復おめでとうございます。
うれしい日が迎えられてよかったですね。
ブログの後ろで、お花とラッキー、息子さんやお友達に励まされながら頑張ってたんですね。私の兄も、5年前に手術をして、2年くらいあれこれ心配しましたが、今はとても元気になりました。義理の姉もそうでした。
そんな年頃ですね。
バラは苦手と聞いてましたが、綺麗なバラが咲いてますね。やっぱり、バラも上手く育てるようになりたいな。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年11月 1日 (木) 09時01分

ラッキーちゃんが言葉を話せたら・・・
そこを選んだ訳とか気分・・どんなだったか聞けるのにねぇ。(^_^;)
ポエポエさんと二人っきりで遊びたかったのかなぁ?
なんだか深~~い意味がありそうな気がして・・ラッキーちゃんの愛感じちゃいますよぉぉ♪(*^^)v

粉粧楼・・綺麗ですね~。まだまだ旬!?の趣ですね。
我が家の花畑でもバラ・・細々と咲いてますが・・もう全然見た目の元気度が違ってますわぁ。。(笑)


投稿: ちか姉 | 2007年11月 1日 (木) 09時37分

笑顔のたんぽぽさんへ
粉粧楼、ほんとに今年は良く咲いてくれたんですよ♪
昨年までは、蕾は持ってもいつもそのまま開かずにダメになっていたので、やっぱり鉢あげして育てなくてはダメなのかな~と思っていたのに、今年は多少の雨風にはびくともせずに、しっかり花を咲かせてくれてるんで、嬉しいです~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 1日 (木) 10時53分

ネモフィラブルーさんへ
ありがとうございます~。
これから、ますますこんな事が増えていく年齢になってきたと言う事ですよね~。
それだからこそ、今、出来る事、やりたい事をちゃ~んとやっていきたいと思ってます(^・^)

バラは苦手で、何年もズーット手をつけずにいたんだけど、最近は結構バラが増えてきてるんですよ~(^^♪ でも、やっぱり中々綺麗には咲かせられないんですよ(^_-)-☆


投稿: ポエポエ | 2007年11月 1日 (木) 11時07分

ちか姉さんへ
ウフフ♪
ラッキーは、わがままお嬢さんだから、いつでも自己チュウのようにみえるけどね~(^_-)-☆

ちか姉さんの所でも、まだバラがガンバッテいるんですね。凄いですね~(^^♪
こちらでも、寒さに弱いものはちょっと元気がなくなってきましたよ。そろそろほんとに冬支度しなくっちゃ!(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月 1日 (木) 11時21分

近場にこんな森があるなんでいいですね〜
しかも人があまり来ないなんでもったいないです。
でも人がいないほうがのんびりと静かに森林浴が出来ていいかな?
ラッキーちゃんはドングリは食べませんか?
ふつうは食べませんよね!
うちのChocoを連れて行ったらきっとバクバクやっちゃいますよ。

投稿: Chocoのオジサン | 2007年11月 1日 (木) 21時44分

こんばんは、ポエさん今日は楽しかったよね~(^^♪
市民の森って、私も知らなかった散歩コースには最高でしょうね~\(~o~)/
ラッキーちゃん大喜びのコースだね(^_-)-☆

投稿: くろちゃん | 2007年11月 1日 (木) 22時34分

Chocoのオジサンへ
あのね、森といっても、こっち側に立って、向こう側が見えるほどの小さな公園程度の大きさなんですよ~(^o^)
ラッキーはドングリには見向きもしなかったですよ。
Chocoちゃんだったらやっちゃってるかしらね~(^_-)-☆ そうしたら、後で、また消化してるかチェックしなくてはいけませんね~・・・(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年11月 2日 (金) 09時49分

くろちゃんへ
くろちゃ~ん、昨日は本当にどうもありがとう~!嬉しかったよ~\(^o^)/
“市民の森”のあたりはね、昔はほんとに森だったのよ。迷い込む位だったんだけど、今は道路も出来て宅地化していて、公園程度のものを、なごりで残してあるようなものなんですよ。
でも、ラッキーの散歩コースとしては充分自然を味わえますよ~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年11月 2日 (金) 09時58分

ここいいですね、今度場所おききしたいです。
人が少ないのも魅力ですね。

投稿: sensei | 2007年11月 3日 (土) 16時03分

senseiへ
この場所は、入間川の土手の近くで、土手と中学校の間くらいの所なんですよ。昔は、このあたりはほんとに、森の中のような所だったけど、今は、宅地化してしまって、木がたくさん生い茂った公園程度の広さしかないんですよ~。
でも、いつもダ~レもいませんね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 3日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は お祝い♪ | トップページ | ☆お手軽 リース♪☆ »