« 天高く・・・♪ | トップページ | 昨日は お祝い♪ »

かくれんぼ してるの~?

Cimg4571a ランタナのお花の中で、うさちゃんが かくれんぼ?

たった一株植えてあるだけの、オレンジ色のランタナなのに、日当たりの良いこの場所が気に入ったようで、

伸びて また、伸びて 

とうとう、うさちゃんも隠してしまいました。

Cimg4564a うさちゃん、見~つけた♪

ランタナを掻き分けて、うさちゃんを外へだしてあげました。

これで、お客様にご挨拶も出来ますね。

Cimg4561a その足元を飾ってくれているヒメツルソバです。

ピンク色の可愛い帽子みたいな、小さなお花をいっぱい咲かせてくれてます。

冬には無くなってしまいますが、根が残って、また春に芽を出してきます。

Cimg4559a 花壇の中から、毎年この季節に咲いてくれるこのお花はだぁれ?

薄むらさき色のデージーみたいなお花なんだけど、もう何年も前に植えたお花なので、すっかり名前を忘れてしまいました。

ご存知の方は教えてくださいね。

Cimg4650a 元気いっぱいに、庭を走り回るラッキーです。

捕まえようとする私のそばまで走って来ると、さっと方向転換して、ダーッと駆け抜けて、また方向転換して・・・と、ひとしきり一緒に遊びます。

若さいっぱいのラッキーで~す♪

|

« 天高く・・・♪ | トップページ | 昨日は お祝い♪ »

コメント

庭にピーターラビットがいるみたいで、かわいいですね。
ランタナの葉のみどりと、オレンジ色が程よくマッチして、お花畑でウサギ達が遊んでいるようです。
ラッキーちゃんも、元気に遊んでいるんですね。放していても花壇には入りませんか?

投稿: ネモフィラブルー | 2007年10月26日 (金) 22時43分

こんばんは~♪
うさぎさん喜んでいることでしょうね
私も見て~・・・とね
私昨日ラッキーちゃんに会いました~
テレビでそっくりの犬が、畑や家の周りで悪さをする、アライグマを木の上に追い詰めて
下で吠えていました、アライグマは木の上で
麻酔銃で撃たれまっさかさまに、網に受けられ捕らえられました、おもはずラッキー頑張れといってしまいましたね・・・笑でしたっ(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年10月26日 (金) 22時51分

こんばんは。
うさぎさん、とてもかわいいね。色も変わりそうもないし、あっ!もしかして、塗り替えたりしているのかなぁ。うちの庭には、あひると小人さんがいるのですが、色があせてしまって・・・塗ってあげようかと思うのですが・・がんばろう!!

投稿: まあ | 2007年10月27日 (土) 00時58分

わぁ~~♪ランタナの饗宴!!だ~~♪\(^o^)/
凄いなぁ・・この時期に・・(^_^;)
ヒメツルソバもデイジー風のも・・みんな満開!?
そっちはまだまだ・・まだまだ・・お花が咲ける季節って事なんだねぇ・・(; ̄^ ̄;)
私は・・気持ちはもう来年の春に行っちゃってるよぉぉ(笑)

ラッキーちゃんの活き活きとした姿も超可愛いですっ♪(*^^)v

投稿: ちか姉 | 2007年10月27日 (土) 09時08分

ネモフィラブルーさんへ
伸び放題のランタナですが、それなりに格好良く咲いて綺麗です♪
うさぎ達は、置きっぱなしですが、可愛いのでお客様に人気があるんですよ(^^♪
ラッキーには、ちゃ~んとロープが付いてるんですよ。長~くしてあるので、かなり自由に動き回れます。たま~に、お花にロープが絡まって、大事なお花をダメにされてしまう事もありますが・・・(ーー;)
みどりちゃんのように、まったく自由に駆け回るのは、ちょっと無理ですね~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 14時05分

kyutarouさんへ
ラッキーに、会った~?って、びっくりしましたよ~(^o^)
そっくり犬でしたか~(^^♪
でも、ラッキーはそんなに勇敢に戦ってくれるかな~。逃げてきちゃいそうだけど~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 14時14分

ポエさんこんにちは。
雨降りですね~。これではタスケの散歩に行かれないです(>_<)
ランタナでかくれんぼのウサちゃんも可愛いよ♪
ランタナも地植えにするとおおきくなるんだね。私は鉢植えでダメにしてしまいました。

ラッキーちゃん!!そのうち会いに行くからね~。

投稿: yuri | 2007年10月27日 (土) 14時16分

まあちゃんへ
うさぎちゃんは、もう何年もここにいるんだけど、全然、歳をとりませんね~(^^♪
色も変わらないし、そのまんま、ですよ~(*^^)v
塗り替えたり、なんて、そんなマメな私ではありませ~ん(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 14時20分

ちか姉さんへ
ちか姉さ~ん♪  今の季節は、庭中お花だらけなんですよ~\(^o^)/
春からず~っと咲いてるお花たちが、真夏の間だけお休みしてて、今また元気に咲いてきてるんですよ~(*^^)v
ラッキーも、元気いっぱいで走り回ってますよ(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 14時27分

yuriさんへ
yuriさん、このランタナは鉢植えのランタナなんですよ~(*^^)v
寒い間は家の中で冬越しさせて、春に外に出した鉢植えなんですよヽ(^o^)丿
この場所に置きっぱなしにしてあるので、もしかして根が鉢底から、はみ出しているかもね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 14時33分

こんばんは!
 ランタナ、元気ですね。
 そしてオレンジと青々とした葉が
 とっても綺麗です~。
 ラッキーちゃんも元気、元気ですね。
 ワンコ、そうですよね。
 捕まえようとすると、笑顔(笑)で
 くるりと背を向けて走っていきます
 よね。なんだか、昔、飼っていた
 ワンコ、思い出しました~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007年10月27日 (土) 18時47分

こんばんは
お花に囲まれたうさちゃん、絵になって可愛いね(^_-)-☆
今日のラッキーちゃん顔つきが違うみたいだね\(~o~)/走りすぎたせいかな?(^^♪

投稿: くろちゃん | 2007年10月27日 (土) 19時57分

HUKUHUKUさんへ
ランタナはびっくりするくらい元気ですよ~(^・^)
ラッキーは遊んでもらいたくて、何度でも走って逃げて、また戻ってきます(^^♪
HUKUHUKUさんのワンコもそうだったんですね~!♪ 可愛いですよね~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 23時25分

くろちゃんへ
うさちゃんは写真写りが抜群で、いつも絵になりますよね~(*^^)v
今日のラッキーは、これ、猛スピードでダッシュしているところです。よく撮れてたと思うくらいダッシュしているところだから、顔つきも真剣なんですよ(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月27日 (土) 23時35分

抜けるような青空 雨上がりの秋の空はステキですね ポエポエちゃんのお庭のラビットちゃんも一役かってオレンジ色のランタナを見事に演出させているからお見事です よく見かけていたけどヒメツルソバだったんですね 知らない名前もブログでずいぶん教えてもらったけど すぐ忘れるのが特技?困ったものです 相変わらずパソコンがストライキコメントを書き出すと画面がうごかなくなります 時間をあけて書き出したけど、もうやめます では 又ね

投稿: ちゃちゃ | 2007年10月28日 (日) 13時32分

ちゃちゃさんへ
パソコンは、まだゴキゲンナナメなんですね(^o^)
コメント入れるの大変だったのに、ありがとうございま~す(^^♪
今日はすっきり青空で、気持ちいいですね。
すぐ忘れる特技は、私も負けてませんよ~(^_-)-☆
だから、いつも新鮮で楽しいんですよ、ネ~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 14時19分

お花の中からひょこんと見えるうさぎさんがとても可愛いです(*´∀`*)★
ランタナのお花もオレンジ色で綺麗ですよね!
↓㊦↓金木犀は私、大好きなんです!匂いが好きで外に出るとどこからか漂ってきますよね。小学生の頃に金木犀の花を摘んで手の中に入れて持って帰ったことがあります(о∀о) 昔の話ですが、金木犀の香りがすると思い出しちゃいます☆

投稿: rei | 2007年10月28日 (日) 21時00分

reiさんへ
こんばんは~(^・^)
ウフフ♪
reiさんは“香りのお花”が「お気に入り」でしたよね~(^^♪
難しいお勉強の合間には、お花の芳しい香りが一番の癒しになりますよね~。
あとで、reiさんのとこにも遊びに行きますね~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 21時21分

いいですね〜
ランタナの中でかくれんぼのうさちゃん!
こんな感じ大好きです!
うさちゃんも生き生きと見えますね

ラッキーくんもおおはしゃぎで過ごしやすそうですね

投稿: Chocoのオジサン | 2007年10月28日 (日) 22時20分

Chocoのオジサンへ
伸び放題、育ち放題のランタナも、うさちゃんと一緒だと引き立ちますよね(笑)
ラッキーは、遊びだすと調子づいてくるんですが、気のない時は、いくら私が呼んでも知らんぷりなんですよ~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天高く・・・♪ | トップページ | 昨日は お祝い♪ »