« かくれんぼ してるの~? | トップページ | 近場で森林浴♪ »

昨日は お祝い♪

Cimg4681a すご~く嬉しかったので、黙っていられなくなりました♪

【実は、6月の初めに夫に病気がみつかり、検査検査の明け暮れで、7月末の入院、手術と続き、8月半ばに無事退院はしたものの、経過が思わしくなく、再び9月初めに入院し、9月後半には一応退院したものの、まだまだ経過観察中、といった具合で、気持ちの落ちつく暇もありませんでした。】

10月半ば過ぎ頃から、やっと少しづつ、夫も元気を取り戻してきて、昨日は家族全員勢ぞろいで、お祝いの食事会が出来ました♪

そして、昨日は私の誕生日でもあったので、(大台乗りなので、ちょっと恥ずかしいけど・・・)プリンスホテルのディナーバイキングを、長男が一部屋予約してくれました。長男一家、次男夫婦、私達夫婦の全員での食事会も久しぶりです。

Cimg4736a Cimg4724aみんなが、私にお祝いのプレゼントをしてくれました ♪Cimg4737a Cimg4734a

やっとこの頃、落ちついてきましたが、今までずっと、正直、何も手につかない状態の毎日でした。

暑い最中に、ただ毎日洗濯物を持って病院と家を往復し、いま目の前にある、やらなければならない事だけをこなし、心ここにあらずの毎日を過ごしていました。

退院しても一向によくならない夫の体調に、どうすればよいのか、夫婦して迷路に迷い込んでしまったような毎日でした。

ブログがあったから、庭に出てお花を見ることもでき、それで少しは自分を取り戻せていたような気がします。そうでなければ、お花を見る心の余裕さえなくしていたでしょう。

子供達が近くにいてくれて、どんなに心強く思った事でしょう。お友達がいろいろと心配してくれて、どんなに励まされ、ありがたかったことでしょう・・・。

Cimg4725a_2 Cimg4676a 大台乗りのお誕生日なので、特別に、お友達からもプレゼントが届きました♪

素直に、嬉しくて有り難くて涙が出ます。

ほんとに 人生 一人では生きていけない。みんなに助けられて生きていけるんだな~と、つくづく感謝しています。

心配してくださった皆さん、やっと今までの大変だった事を、こうして話せるようになりました。ありがとうございました。

Cimg4665a そして、ラッキーにも“ありがとう”を言わなくてはなりません。

ラッキーと一緒に散歩することで、毎日毎日元気を分けてもらっていた私なんですから。

|

« かくれんぼ してるの~? | トップページ | 近場で森林浴♪ »

コメント

ポエポエさん  色々と大変でしたのに
何も泣き言も言わず毎日綺麗なブログを更新してくれて、9月私が落ち込んでいた時も
自分の方が大変だったのに力ずけてくださって何も知らずにごめんなさい
不安と恐怖に戦う気持ち言い表すことも震えてしまう程だったと思います。そして活字にすることも・・・。お話聞いて涙が出てしまいました、気丈に頑張っていたんだなって・・いつも綺麗な言葉で綴っているブログから想像もつかなかったです。心の葛藤はみえませんでした。お疲れ様・・・。涼しくなってご主人の体調も日増しに回復してくると思いますよ
プラス思考でいきましょうね。私も主人がグレーゾーンで2週間ごとに検査をして一喜一憂しています。神頼みもしました・・・大台って赤のお祝いですか 私も
子供が二人いて家庭を持っていて力になってくれています。家族の助けと励ましは手放しで嬉しいものですね。そしてポエポエさんもお体に気をつけて自分も大切になさってくださいね。今日は心をこめて、お話してくれた勇気にありがとう ってお伝えします。そしてポエポエさんの強さをいただきました
ありがとう~~。。。”私も頑張ります。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年10月28日 (日) 22時23分

ほんとですね〜
ラッキー君に「ありがとう!」です。
お庭のお花もそうですが、ラッキー君の瞳には元気づけられていますから!!

投稿: Chocoのオジサン | 2007年10月28日 (日) 22時38分

笑顔のたんぽぽさんへ
コメント、ありがとうございます。
笑顔のたんぽぽさんが大変だった時、コメントをたくさん書き込んで、消して、また書き込んで、消してを繰り返して、結局たいしたコメントも残せずにいたのに、そんな風に言っていただけて嬉しいです。いっぱい書きたいこともあったんだけれど、うまく書けなかったんですよ。ごめんなさいね。

大台は、赤ですよ~(笑)
ちょっと、まだピンとこないけど、最近は歳をとるのも悪くないぞ、と思ってきました。人の温かさ、優しさもわかるようになりました。
笑顔のたんぽぽさんこそ、まだまだ大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。私は「たんぽぽカフェ」に行くのを楽しみにしていますので。

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 23時04分

そうだったんですか。。。
ブログの字面や写真だけでは計り知れないことって、皆さんいろいろお持ちなんですよね。あらためてよくわかりました。
理解して支えてくれる家族がそばにいることが、ご主人にとってもポエポエさんにとってもかけがえのないことですね。ラッキーちゃんも素晴らしい家族の一員ですね。
ご主人が少しでも早く良くなりますよう、心からお祈りしています。そしてポエポエさん、お誕生日おめでとうございます。

投稿: minigarden | 2007年10月28日 (日) 23時09分

Chocoのオジサンへ
コメント、いっぱいありがとうございます。
Chocoのオジサンの優しさにも、とても元気づけられます。
ラッキーは、一番身近で、いつも元気づけてくれました。ほんとに、ありがとうですね。

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 23時30分

minigardenさんへ
ありがとうございます~。

なにもかもブログに書くには、あまりにも想いが重いって、いう事なのかもしれません。
綺麗なお花の事ばっかりのブログにしたいな~と思ってましたが、それでも日々の思いは、あちらこちらに出てくるものなんですね。
でも、みんないろんな思いを抱きながら、さりげなくお花の話なんかして、癒されているんですよね、きっと。

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 23時46分

ポエポエさん
おはようございます~~
コメント読ませていただきました~~
書いては消して・・・お気持ち痛いほど伝わってきます。安易なコトバは傷つけてしまうしコトバの重み気持ちの重みを伝えることは難しいことですから。。。ポエポエさん私も1月にお祝いを子供達と孫に囲まれて皆で1泊旅行をして来ました(笑)同じですね~~この歳になると本当に人の温かさ、優しさ、痛みが身にしみるようになってきますね。日々感謝して一日を大事に使おうと思って過ごしています。これからもよろしくお願いします~~無理をなさらないでね身も心も。。。ラッキーちゃんがいて本当に良かった・・・。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年10月29日 (月) 07時45分

良かったです!本当に・・・(;_;)
ご主人のお話を知ってから、何度メールしようかと思った事か?!
でもその度に、健気に頑張っている所に思い出させるような事しちゃいけない!と
書いては消し、書いては消し・・を繰り返していました。
こうやってみんなに公開できる所まで来たんだ♪\(^o^)/ ご主人元気になってくれてるんだ♪\(^o^)/
って・・分かって・・本当に嬉しいです。
ポエポエさん、今まで・・苦しかったね。よく頑張ったね。本当に本当に良かったです。
そして!お誕生日おめでとう♪\(^o^)/
知ってたら!私もお祝いしてあげたかったよぉぉ。残念だーー!!
素晴らしい秋晴れの一日に遠くから乾杯します♪\(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2007年10月29日 (月) 08時00分

ポエポエさんこんにちは♪
大変な時期を過ごされていたのですね、コメント読んでいて涙が出ました~(ーー;)
何も知らなくてゴメンネ~明るく振舞っていられた気持ちを思うと胸がつまります、お子さんやラッキーちゃん、明るいお庭で心が癒されますね、私も自分の体の事、最近は長男の孫の事、特に幼い孫に先立たれたときは
暫く立ち上がれませんでした、ようやくこの頃元気になりました、そしてブログで人生の勉強させて貰ってます、ご主人の全快をお祈りします、楽しい人生にしましょうね~
後になりましたがお誕生日おめでとう\(^o^)/

投稿: kyutarou | 2007年10月29日 (月) 15時01分

ぽえさん、お誕生日おめでとう♪
私の方が少し先輩だね(^_-)-☆
ご主人もお出掛けできるようになったのね。
よかったね!よかったね!よかったね\(^o^)/
ポエさんすご~く頑張ったから少しゆっくりとして下さい。

投稿: yuri | 2007年10月29日 (月) 16時00分

今日は何も知らずに楽しくブログ見せて頂き御免名さてね。兎も角第一番にご主人様の退院おめでとう御座います、今後は日薬でお元気に成って来られると思います。
ポエポエさんの大台乗り誕生日会楽しそう、今日までの大変だった日々をお子様たちが見て心一杯の感謝とお祝いを1対にして盛大にお祝いして下さったと思います。優しいお子様達がお近くで良かったですネ、又御友達もよくポエポエさんを知って美しいお花のプレゼント、きっと此のお花達はポエポエさんのお庭で再び咲く事でしょう。

投稿: 咲子 | 2007年10月29日 (月) 17時01分

誕生日おめでとうございます。
いよいよ楽しく豊かな人生が始まろうとしているのですよ!どこかで思い通りに行かないことや何で私にこんなことが降りかかるのと思うことが起こるものです。これまでを振返ると家族や友達などが節目でたくさんの励ましの言葉と感謝の言葉をかけてくれて、挫けそうになる心が支えられています。それにラッキーと花たちも!o(^-@)o
これからもブログを楽しみにしていますよー。

投稿: dodohey | 2007年10月29日 (月) 19時05分

笑顔のたんぽぽさんへ
笑顔のたんぽぽさんも、私と一緒なんですね!♪
人生いろいろあるけれど、子供達や孫に囲まれて、こうしてお祝いしてもらえるんですもの~~。お互い、ほんとに幸せ者ですよね(^・^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~~。
ほんとに、お互い体に気をつけて、毎日を大事に生きていきましょうね~~。


投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 21時25分

ちか姉さんへ
ちか姉さん、心配をおかけしました~。やっと、トンネルを抜けられた感じですよ~。
こうやって、みんなに話が出来るまでに、気持ちも立ち直ってきました。
ほんとに、ありがとうね~。
ちか姉さんが心配してくれてたの、わかってましたよ。ちか姉さんが辛くて、自分のブログも休んでるのに、私のブログにいっぱいコメント入れてくれてるの見て、有り難いな、って励まされてましたよ。
ほんとに、ありがとう~~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 21時42分

kyutarouさんへ
kyutarouさんも、大変だったんですね。幼いお孫さんの事、どんなに辛かったことでしょう。思っただけで、胸がつまります。
ほんとに、人生って、時には残酷な事をしてくれます。
でも、kyutarouさんも少しづつでも、元気になられて、よかったです。
人生、楽しく生きていきたい、って、私もいつも思っています。
こうやって、思い切ってブログに気持ちを書いたことで、皆さんの温かく優しい気持ちにふれられて、ほんとによかったです。
これからも、よろしくお願いします~~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 21時59分

yuriさんへ
yuriさん、いつも温かい言葉で励ましてくれてありがとうね~。
いつも心配してくれて、メールくれたり、ほんとにありがたかったです~~。
こんどの食事会、行けるからね~(^・^) 楽しみにしてるから、よろしくね~~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 22時06分

咲子さんへ
ありがとうございます~。
ほんとに、やっと一安心、出来ました。やっと、肩の力を抜くことが出来ました。子供達にも、お友達にも、励まされ助けられました。思っていたほどには、自分も強くはないな~と思い知らされました。でも、“人の情けが身にしみる”ことがたくさんあって、ほんとに有り難かったです。

投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 22時22分

dodoheyさんへ
コメント、ありがとうございます~。
ほんとに、家族とお友達が心の支えですね。それに、ラッキーもお花たちも私を癒してくれてます。
みんなに、感謝、感謝の気持ちです(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月29日 (月) 22時30分

深い記事ですね。
一部始終を存じ上げていた身としては日々の記事に苦しみを出さないポエポエさんの姿を見てました。
ブログに痛みを吐き出さない姿に感心してました。
ご主人様良かったですね、明るい笑顔出るようになりましね、きっと。
私ポエポエさんの笑顔大好きです。
いつも絶やさない微笑が幸せを呼ぶんですよね。見習います。

ブログ講座やってよかった・・・
ブログ講座は受けてないけどきっかけにはなりましたよね。

投稿: sensei | 2007年10月30日 (火) 00時52分

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
貴方は偉いですね。記事に、憂いは出さず・・気持ちを切り替えていたんですね。
乗り越えましたね。お二人で。
とても楽しそうで微笑ましいご夫婦でしたもの。
息子さん、お嫁さんも、暖かい方なんですね。よかった。

種、メール便で昨日送りました。明日か明後日には着くかと思います。

投稿: まあ | 2007年10月30日 (火) 19時03分

ポエさんお誕生日おめでとう御座います。
旦那様も元気になられて、これで一安心ですね、今まで本当にご苦労さまえした。
お母さんがいままで頑張ってくれたので、優しいお子様達だから、今回の誕生日プレゼントは特別ご苦労様の意味もあるかもね、まして大台乗だしねおめでとうございます。

投稿: くろちゃん | 2007年10月30日 (火) 19時47分

senseiへ
sensei、いつもありがとうございます。
senseiの、“楽しいパソコン教室”のお蔭で、いろんな事を教えていただけて、ブログのお友達もたくさん出来ました。
会ったことのないブログのお友達からも、こんなに温かい言葉をたくさんいただけて、ほんとに有り難いな、ブログを始めてよかったなと思ってます。
ありがとうございました~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月30日 (火) 19時51分

まあちゃんへ
まあちゃん、ありがとうございます~。
麦なでしこの種、あんなにたくさん、ありがとう~~!♪
今日、もう届きましたよ~♪ びっくりしました~!嬉しいです!\(^o^)/
春には、麦なでしこ畑が出来そうです~~\(^o^)/

投稿: ポエポエ | 2007年10月30日 (火) 20時00分

ストライキのおかげでコメントも出せずにいました ケーブルに℡したけど結果は回線の故障でなくてパソコンそのものが欠陥があるようで購入先と交渉とのこと・・・何となく弄り回してたら動いたので記入しています なにしろ途中でマウスが動かずスクロールできないし そうなると画面を強制的に修了するのに消えなくてどうにもならないんです
私と同じで壊れかけたのかなー クシュン
お祝いのメッセージカードで送信しています
今日はへんなコメントで ごめんね

投稿: ちゃちゃ | 2007年10月31日 (水) 14時31分

くろちゃんへ
くろちゃん、コメントの返事が遅くなってゴメンね。昨日まあちゃんの続きでコメント入れたんだけど、ココログのメンテナンス時間にかかって入らなかったの(ーー;)
くろちゃん、いつも、ありがとうね~~(^o^)
明日、楽しみにしてるので、又よろしくね~\(^o^)/

投稿: ポエポエ | 2007年10月31日 (水) 14時40分

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、パソコンが動かないので大変なのに、コメントありがとうございます~~。
あとで、電話しますね~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年10月31日 (水) 14時43分

こんばんは。
 ポエポエさん、ご主人様、よくなられて
 本当、良かったですね。
 色々、ご心労があったこと、お察し
 したします。でも、今まで、ブログ上
 で、全く分からなかったので、ポエポエ
 さんの気丈さを感じました。
 私は、昔、父が何度と入退院を繰り返し、
 家族が何となく、気がふさぎ込んでいる
 時、当時飼っていたワンコにかなり
 癒されたことを思い出します。きっと
 ラッキーちゃん、ポエポエさんの心を
 温かく見守っていてくれていたのでは
 ないでしょうか。
 そして、ポエポエさん、お誕生日
 おめでとうございます。ご主人様
 くれぐれもお大事に・・・。長々とすみ
 ません・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007年10月31日 (水) 20時25分

HUKUHUKUさんへ
ありがとうございます。
ほんとに辛い最中は、中々辛いとは、言えないものですね。
自分で自分の気持ちをうまく整理出来ない状態だったんです。
ラッキーには随分と心を癒してもらいました。
でも、ブログを書こうと思う気持ちが、ともすれば落ち込んでしまう気持ちを、立ち直らせてくれたと思います。皆さんの楽しいブログにも随分と癒されてたんですよ!

投稿: ポエポエ | 2007年10月31日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ してるの~? | トップページ | 近場で森林浴♪ »