« 秋の日に友と語る | トップページ | かくれんぼ してるの~? »

天高く・・・♪

Cimg4627a すがすがしい、いい天気なので、朝からラッキーと散歩です。

人気の無い河原で、ラッキーと一緒に空を見上げます♪

Cimg4625a 高いところが大好きなラッキーは、すぐにベンチに飛び乗って、“お山の大将”になりました。

Cimg4635a

澄んだ青空に白い雲が流れて・・・。思いっきり深呼吸をすると、心も晴れ晴れしました。

Cimg4632a

Cimg4637a

元気いっぱいに、あちこち走り回ったラッキーです。

いっぱい遊べてよかったね~♪

Cimg4589a カラスウリの実が真っ赤に熟して、まるでゴールドクレストの胸を飾るネックレスのようになりました。

可愛い赤い実がグリーンに映えてとても素敵です。

Cimg3345a これが、8月頃に咲いていたカラスウリの花です。

夜に開いて、朝には萎んでしまうので、中々見る機会がないけれど、レース糸のような細い線を広げたとても不思議な花を咲かせるんですよ。

|

« 秋の日に友と語る | トップページ | かくれんぼ してるの~? »

コメント

いい景色で、癒されますね~(^^♪
ラッキーも嬉しそう。気持ちよさそうなのが伝わってきます\(^o^)/
綺麗な夕焼けも見れそう。そうそう、だいぶ前に、つるべ落としの夕焼け、見せていただきましたね。近くにこんな所があっていいな~。

投稿: まあ | 2007年10月23日 (火) 14時08分

今日は やっと本当の秋が来ましたね、空はすがすがしく晴れ吹く風は肌に心地よく気分爽快です。ポエポエさんの散歩路素敵ですね、大きな川が有りラッキーと思いきり遊べて最高です。下のカラスウリの実綺麗、お庭に有るのですか・・凄い之が本当の自然のプレゼントですね、お花もまるで雪の結晶の様に美しく、なのに夜に開いて朝萎む何と勿体無い・・ゆっくり見たいですね。

投稿: 咲子 | 2007年10月23日 (火) 15時23分

時々見せてもらっていた川原だけど・・
なんだか空が高くなって!そっちもすっかり秋の様子になりましたね~~。(^o^)/
横向きのラッキーちゃん!遠くを見つめて何を考えてるのかなぁ~~♪相変わらず可愛いですぅぅ♪(*^^)

カラリウスの実!わ~~!(☆O☆)本当にネックレスだぁぁ♪\(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2007年10月23日 (火) 15時54分

まあちゃんへ
ブログに載せるようになってはじめて、自分の身近に意外と自然ないい場所があったんだな~と気づきました(^^♪
ラッキーと一緒なので、あちこち散歩できて嬉しいよ~(^o^)
こんど又夕焼けを撮りにいってくるね♪(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月23日 (火) 20時21分

咲子さんへ
ほんとうに、気分爽快になれました~(^・^)
こんないい所なのに、朝夕の散歩時間帯をはずすと、ほとんど誰とも会わないんですよ~。ラッキーと二人(?)じめの河原です(*^^)v

カラスウリは庭の隅のあちこちからツルを伸ばしているんですよ。昔、散歩の時に赤い実を見つけて嬉しくて持ち帰ったら、植えたわけでもないのに、生えてきちゃったの~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月23日 (火) 20時33分

ちか姉さんへ
秋も深くなると、ほんとに空が高くなるんだね~!♪
こういう場所に来ると、実感として感じられますね(^^♪

ラッキーは自分の気に入らない事があると、フンッ。フンッ。って、鼻を鳴らして頭を振るんだけど、今日もあちこち臭いを嗅いでは、フンッ。フンッ。ってやってたので、面白かったですよ~(^o^)

カラスウリの実、可愛いネックレスに見えるよね~!(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年10月23日 (火) 20時45分

こんばんは~!!
ラッキーちゃん、気持よさそうだね~(^^♪
家のタスケも同じく高いところが大好きで~す。お山の大将二匹目だよ!!
いつ見てもカラスウリのお花不思議だね。

投稿: yuri | 2007年10月23日 (火) 20時51分

今日のラッキーちゃんは、のびのびしているよ~\(~o~)/
カラスウリの実、本当にネックレスみたいだね(^_-)-☆

投稿: くろちゃん | 2007年10月23日 (火) 21時32分

こんばんは♪
今日はラッキーデーですね~ ま横からの写真始めてゆっくり見せて貰いましたがとってもいいスタイル毛並みも綺麗で、シッポがくりっと曲がり可愛い~・・・
カラスウリ始めて見ました~ほんとにネックレスですね花もフワフワして綿菓子のよう~
食いしん坊は花も食べ物にフフフ・・・(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年10月23日 (火) 21時46分

秋晴れの清清しい空の下、ラッキーちゃんも気持ち良さそう。
横顔のラッキーちゃん、りりしいです!
カラスウリの花ってそういうのだったんですね。びっくり!!摩訶不思議!!

投稿: minigarden | 2007年10月24日 (水) 00時51分

私・・女の子だけど 散歩のときは おてんば振りを発揮してお山の大将さんです
ラッキーちゃんひとりじめの お散歩コース自然のなかで最高ですね!
リハビリの途中でたくさんの愛犬ちゃんに会い 茶々のいたころのお仲間にあうと・・うれしくて うきうきして元気になれます
からすうりのお花 8月3日のブログのときこの世のお花と信じられなくてコピーしたので今取り出して見直しているけど、ポエポエさんが見せてくれなかったら 大袈裟でなく生涯知らなかったかもね・・(^_-)-☆
ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2007年10月24日 (水) 07時43分

ポエポエさん おはようございます^^
気持ち良さそうですね~~
ラッキーちゃんも秋を満喫しているようですね。河川敷ですか???
カラスウリの実綺麗に色づいてほんとネックレスに見えますヨ。。。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年10月24日 (水) 09時07分

yuriさんへ
いい風も吹いていて、とても気持ちよかったですよ~(*^^)v
タスケちゃんもラッキーも、「高いとこ好き」だね~。
“お山の大将”二匹なんだね~(^^♪
ワンちゃんってみんな高い所が好きなのかしらね~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 14時54分

くろちゃんへ
ラッキーは河原で走り回って、大喜びでしたよ~。
カラスウリの実が、ちょうど良い場所に生っていました~(*^^)v
でも、もう少しするとツタの葉っぱが汚くなるから、全部取ってしまって、カラスウリの実だけを飾っておきま~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 15時01分

kyutarouさんへ
ありがとうございま~す(#^.^#)
ラッキーはけっこうスタイルもいいんですよ~(親バカです)
カラスウリの実って、綺麗で可愛いでしょう?
花が綿菓子ですか~(^o^)それは面白いです~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 15時07分

minigardenさんへ
そうなんですよ~。私もすっごく、りりしいな~って思ったんだけど、ラッキーは女の子なので、凛としている、というところかしらね~(^o^)
カラスウリの花は、初めて見るとほんとうに不思議でびっくりしちゃいますよ♪ この世の花とは思えなかったです~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 15時30分

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさんも、リハビリ散歩で、茶々ちゃんのお仲間に会えるのなら、楽しみも出来て良かったですね!♪
カラスウリの実は見るけど、お花は中々見るチャンスがないですよね~。私も家の庭でなかったら見られなかったかも・・・(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 15時36分

笑顔のたんぽぽさんへ
とっても気持ちよかったです~\(^o^)/
入間川の河川敷です。堤防の下も何も無い河原になってるので、広々しています。すぐ近くはもう家が密集して建っていますが、この河原は別世界です。
カラスウリのバックがちょうど綺麗なグリーンなので、真っ赤な実が、とても引き立って可愛いネックレスのようでした(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 15時47分

きれいな空ですね。
入間川なんでしょうか?
いい風景、ラッキーちゃんぴったりはまっていますね。
秋が深まりました、すっかり朝晩は肌寒くなり風邪ひきそうです。

投稿: sensei | 2007年10月25日 (木) 21時46分

こんばんは!
 ラッキーちゃんの横顔
 かわいいです。
 そして、きもち良さそう
 な表情ですね。
 本当、かわいいです!!
 一緒にお散歩したいなぁ~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007年10月25日 (木) 23時17分

senseiへ
入間川です。ラッキーの散歩コースとしては、最高ですね~♪

朝晩、冷え込むようになったので、私は、もうしっかりこたつもホットカーペットも出しましたよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年10月26日 (金) 10時06分

HUKUHUKUさんへ
たまに面倒と思う事もあるけど、ラッキーがいてくれるので、ショッチュウ河原まで散歩できたり、一緒に駆け出したりできて、やっぱりすご~く楽しいですよ~(^o^)
ラッキーがいなければ、無精な私は散歩もしないでしょうからね~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年10月26日 (金) 10時13分

カラスウリの花ってホントに不思議ですね〜
神秘的にも思えます。
じっくり見るとますます虜になってしまいます

今の時期のオレンジ色の実もなかなか見応えがあります。
子どもの頃、アカギレが出来たときこのカラスウリの熟した実を擦り込んだことを思い出しました。
ほんとに効いたのかどうかは分かりませんが!!。

投稿: Chocoのオジサン | 2007年10月28日 (日) 22時28分

Chocoのオジサンへ
ほんとに不思議な花ですよね~。
カラスウリのツタはどんどん伸びて汚らしくなって嫌なんですが、この花の魅力と赤い実の可愛らしさに負けて、庭で抜かずにおいてあります(笑)

カラスウリの実が、アカギレに効くって、はじめて聞きました~。

投稿: ポエポエ | 2007年10月28日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日に友と語る | トップページ | かくれんぼ してるの~? »