« かわい~い お花? | トップページ | あとわずかの華やぎの庭♪ »

夕日を 浴びて ♪

Cimg5138a 夕日を浴びて、オレンジ色に染まったラッキーです。

大好きな河原で、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、ジッとしてなんかいられません。

Cimg5140a_2  河原には、いろんな臭いがあるので、ラッキーは真剣に臭いを嗅ぎまわります。

Cimg5139a_3 ラッキーは、ワンコのくせにボンヤリさんで、こんなに一生懸命臭いを嗅いでいても、すぐ傍に猫ちゃんがいたって、全然気がつかなかったりするんですよ。

知らない場所に行った時なんかは、いつでも逃げられるように、最初から腰が引けてるんですよ~(笑)

Cimg5128a お部屋の中にも、陽射しが入り、お花たちもオレンジ色に染まります。

綺麗に色づいた初雪露草の、先端部分ばかりを切り取って、カップに挿しました。

霜にやられてしまわない内に、切ってお部屋の中で楽しみます。その内に根が出てくるので、かなり長い間、きれいを楽しむ事が出来るんですよ♪

Cimg5134a_2 ガーデンシクラメンも、夕日を浴びて綺麗に輝いています。

お部屋の中で、コーヒーを飲みながら、夕暮れの陽射しをゆったりと楽しんで、なんだかとっても優雅な気分になりました。

の~んびり、ゆっくり、

と、いつも自分に言いきかせてます。

|

« かわい~い お花? | トップページ | あとわずかの華やぎの庭♪ »

コメント

ほんとだ!ラッキーちゃんオレンジに染まってますね〜。
今の時期の夕日はきれいですよね〜
Chocoと土手を散歩してると夕日に沈む富士山を撮ろうとカメラマンの方達が三脚を立ててました。
ラッキーちゃんは河原を散歩してて身体中草の実をつけてきませんか?

投稿: Chocoのオジサン | 2007年11月24日 (土) 21時46分

こんばんは~~
ラッキーちゃん何か見つけたのかしら、真剣な顔して~~ 黄金色に輝いて・・・虫でもいたかな~広々した河原でノビノビさせて貰って、幸せな子ですね~~ポエポエさんの優しさが伝わってきますよ~
お部屋の花素敵ですね、吊り鉢になっているのですか? とってもおしゃれですね~~
(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年11月24日 (土) 22時53分

Chocoのオジサンへ
ほんとに、今の時期の夕日は綺麗ですよね~。
ラッキーもオレンジ色に染まって、とっても綺麗でした~(^^♪
Chocoちゃんも、夕日に染まってるんでしょうね~♪
 
帰ってきてから、草の実がビッシリ付いたのを、取るのが大変でしたよ~。ラッキーだけじゃなく、私にもいっぱい付いてました~。
トホホ(ーー;)

投稿: ポエポエ | 2007年11月25日 (日) 09時46分

kyutarouさんへ
ラッキーは河原が大好きなので、自分でサッサと河原を目指して歩いていきますよ。でも、ラッキーのお蔭で私も気分転換が出来て、幸せです~♪

ちょっとオシャレな吊り鉢です♪
ありがとうございます~。私もお気に入りなんですよ♪(頂き物で~す)

投稿: ポエポエ | 2007年11月25日 (日) 09時58分

ラッキーちゃん特集だ~~♪\(^o^)/

って・・読み始めたら・・ちゃあ~~んとお花の写真も載ってたのね♪(*^^)v

いいね~~。日差しの柔らかさが良く分かります。そっかぁ・・こんな写真の撮り方もあったんだねぇ・・。( ̄^ ̄)

珈琲がとてもよく似合う色具合だわ♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2007年11月25日 (日) 10時02分

オレンジで統一した記事、写真センスいいですね。
ラッキーちゃんかわいらしいわぁ。
優雅な時間・・・うらやましいです。

投稿: sensei | 2007年11月25日 (日) 12時44分

ちか姉さんへ
フフフ♪ ラッキー特集で~す。でも、お花もないと、やっぱり寂しいし~♪(*^^)v

夕暮れの陽射しの中で、好きなCDをBGMにかけながら、のんびり珈琲を飲んで、至福の時間を過ごしましたよ~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月25日 (日) 13時48分

senseiへ
夕日のオレンジ色が、とてもいい写真効果を出してくれたんです~♪
ラッキーも、とても可愛く撮れたんですよ~\(^o^)/

sensei、優雅な時間は、順番が回ってくるまで、もう少しお待ちくださいね~(^・^)
私達も、仕事や子育てで忙しかった時期は、なかなか優雅には過ごせなかったんですからね~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月25日 (日) 14時06分

夕日がとっても素敵ですね♪
もちろんラッキーちゃんはすご~くかわいいですよ(^^♪
ラッキーちゃんも、結構おてんばさんなんだ~!!楽しそうだね(^。^)

投稿: yuri | 2007年11月25日 (日) 17時09分

夕日をあびてラッキーちゃんとのお散歩は寒いけど楽しんでいる様子が分かってうらやましいかぎりです 腕が上がって写真の撮り方が素敵です お部屋のふんいきも晩秋のひととき・・テータイム 仲間に入れてくださいませんか?
 

投稿: ちゃちゃ | 2007年11月26日 (月) 08時36分

今日は夕日と秋風を体一杯に浴びて遊ぶラッキーちゃん幸せそうですね。
お部屋で綺麗に飾られた初雪露草凄く素敵です、その後根が出て何時の日か自然の土に返して上げ春には美しいお花を楽のしみですネ。側のシクラメンも可愛らしく室内もパーと明るくなりコーヒータイムも一段と心和みそう。

投稿: 咲子 | 2007年11月26日 (月) 14時49分

こんばんは!
 ラッキーちゃんの写真
 とっても、かわいいです~。
 夕陽のやさしいオレンジ
 色が、なんともいえず
 いい感じですね~♪
 和みます。
 
 お部屋のお花も
 すてきに、飾られて
 いますね~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007年11月26日 (月) 22時30分

yuriさんへ
返事が遅くなってゴメンね~。ちょっと、風邪ひいて熱がでちゃったの~。おとなしく寝ていたので、もう元気です~♪
タスケちゃんは、朝日の中。ラッキーは夕日の中ですね~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月27日 (火) 12時40分

ちゃちゃさんへ
ありがとうございます~♪
夕日の効果で、とても綺麗な写真になりました~(*^^)v
ちゃちゃさん、ぜひぜひ一緒にティータイムしましょうよ~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月27日 (火) 12時44分

咲子さんへ
ラッキーは、元気いっぱいで、走り回っていますよ~♪
初雪露草は、家の中なら綺麗なままで、ズ~ッと長持ちするんですよ♪そのうち根が出てきたら、鉢植えにします。地植えしたままだと、どんどん伸びて大きくなってしまうけど、こうして鉢植えにすると、小さく育てられて、綺麗な部分をいっぱい楽しめるんですよ~♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月27日 (火) 12時51分

HUKUHUKUさんへ
ありがとうございます~。
夕日の効果で、思いがけず、とてもいい写真になりました~(^^♪

HUKUHUKUさんは、風邪はもうすっかり治りましたか~?
わたしも風邪をひいてしまい、ちょっと熱が出たので、おとなしくしてました。もう大分良くなりましたけどね~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年11月27日 (火) 13時00分

ポエポエさん こんにちは~~
赤い夕陽のラッキーちゃんとお部屋の柔らかな日差し・・・素敵ですね。とっても綺麗ですね~~

お話は変わりますが12/5から検査入院することになって不安な毎日を過ごしています
9月から通院を始めて色々一喜一憂しながら
とうとう入院して検査、と言っても小手術で全身麻酔でやるそうです。ポエポエさんがおっしゃっていたようにブログではあまり泣き言をいいたくありませんので伏せてあります。
ポエポエさんも辛かっただろうな っていつも元気づけられています。ポエポエさんにだけはわかってもらえる気がして・・・ポエポエさんのブログをお借りしてごめんさい。
ポエポエさんを見習って笑顔でいなくてはね、
とても 辛いことだけど・・・。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月27日 (火) 14時25分

エ~~! 風邪なんかひいてたの?
あんまり忙しくて気がつかないでいるうちに 隙間からコンニチワなんてウイルス君に狙われちゃったんだ・・・水分とって暖かくして早く追い出しちゃいましょう お大事に

投稿: ちゃちゃ | 2007年11月28日 (水) 08時04分

笑顔のたんぽぽさんへ
どうしてらっしゃっるかな~って、いつも気になってたんですよ。でも、ちゃ~んとブログ更新してらっしゃるので、大丈夫なのかな~って・・・。
長いから、辛いですよね~。でも、いよいよ手術なんですね。不安でいっぱいだと思いますが、きっと、うまくいきますよ!もう、まな板の上の鯉ですから、観念して、先生にお任せするしかありませんものね。
もし、よかったらメールしてくださいね。

投稿: ポエポエ | 2007年11月28日 (水) 09時22分

ちゃちゃさんへ
ありがとう~!♪
すご~く寒気がして、熱があってボーっとしてたので、おとなしくしてました~。やっと、今日くらいは大丈夫そうです~(^・^)
心配してもらって嬉しいです♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月28日 (水) 09時31分

ポエポエさん ありがとう
まだ検査入院で結果がでるまでまだ1週間そのあと かかるらしいです・・・
アドレス書き取らせてもらいましたので
↑のアドレス削除してくださいね
迷惑メールにならないうちに消してね。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月28日 (水) 10時10分

笑顔のたんぽぽさんへ
わかりました~。消しておきますね~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月28日 (水) 11時56分

お部屋の中にこういう吊り鉢があるのって、素敵ですね。
あ~見習わないと、と思いました。うちにはなーんにもないですもの。
ラッキーちゃんとのお散歩、元気出そう!

投稿: minigarden | 2007年11月28日 (水) 20時13分

minigardenさんへ
ウフフ♪ ちょっと、おしゃれでしょう?
いただきものなんですよ~♪
最近のラッキーは、元気いっぱい過ぎて、どんどんリードを引っ張って歩くんですよ~。力が強くなってきたのかなぁ~?

投稿: ポエポエ | 2007年11月28日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわい~い お花? | トップページ | あとわずかの華やぎの庭♪ »