« ☆“虹色の夢”☆ | トップページ | リトルエンジェル♪ ピンクパール♪ »

どれもが ダイナミック~!♪

A まるで、どこかの里山へでも、出かけたようにも見える、11月の我が家の庭です。

ウインターコスモスも、チェリーセージも、暴れ放題の好き勝手をしています。それでも、写真を撮る為に、ちょっとウインターコスモスをおとなしくさせて、すっきりと立っていただきました(笑)

Cimg4772b うす~い黄色のウインターコスモスと、真っ赤なチェリーセージの組み合わせは、思っていたより優しい雰囲気になって、とてもいい感じです。

Cimg4552a ブッドレアの花が、ひときわ色濃くなって、又お花をいっぱい咲かせています。

初夏に咲き始めてからず~っと、次々に、お花を咲かせ続けてくれています。

ますます大きく、ダイナミックなその姿と濃い紫色には、圧倒されてしまいそうです。

Cimg4843a ダイナミックといえば、ますます元気いっぱい、ダイナミックな宿根あさがお見てあげてください。

Cimg4830a 衰えを知らないその勢いは、冬が近づいている事など、まるで感じさせません。

朝から夜まで、まるで“わが世の春”とばかりに、一日中色鮮やかに咲き誇っています。

いつ頃まで咲いてくれてるのかな~? ブログで記録するのは初めてなので、ちょっと楽しみです♪ 毎年、木枯らしが吹く頃まで咲いていたと思うんだけど、中々、はっきりとは憶えていないものですね~。

Cimg4867a Cimg4869a こ~んなにいっぱいついた、赤い実はな~に?

ローズヒップで~す。

春に、ピンク色の可愛いお花をいっぱい咲かせたバラが、こんなにたくさんの実をつけてくれました。

びっくり!です。

今まで、こんなにたくさんの実をつけたことなかったのに~♪ 春に、日当たりの良いところに、植え替えてあげたのが良かったのかしら・・・?

Cimg4623a ラッキーも

今日は

ダイナミックに!

|

« ☆“虹色の夢”☆ | トップページ | リトルエンジェル♪ ピンクパール♪ »

コメント

ポエポエさん今晩は。
 まだまだいっぱい咲いていてすごいですね。ローズヒップもたくさんつくといい眺めです。ブットレア、株分けでいただいたものが根付いたようです。来年の開花が楽しみです。ラッキーちゃん元気そうですね。

投稿: スノボー | 2007年11月 7日 (水) 22時40分

ホント、何処に行ったの?と思ながら見ちゃいました。こんなステキな庭があったら、
出かける必要ないね~♪
庭の花選びのセンスいいよね。プロ級\(^o^)/
ずっと咲き続ける“宿根あさお”も“ローズヒップ”もステキ♪これお茶にして飲むと綺麗になるらしいょ(飲んでいた事あります。でも・・)(^^♪

投稿: まあ | 2007年11月 7日 (水) 23時02分

スノボーさんへ
スノボーさん、こんばんは~♪
そうなんです。こちらは、まだまだ花盛りなんですよ~。
ローズヒップがこんなにたくさんついたのは初めてなので、嬉しいです。
ブッドレアーが根付いてよかったですね♪ 何色のブッドレアーかしら? 私のと同じ紫色なのかな~? ほんとに来年の開花が楽しみですね♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 7日 (水) 23時05分

まあちゃんへ
まあちゃ~ん、私だって出かけたいんだから、一人でばっかり行かないで、ちゃ~んと、声かけてよね~(^^♪
ローズヒップ・ティーは、私も飲んだ事ありますよ~♪ とっても綺麗なローズ色してて、酸っぱかったけど、おいしかったよ(^o^)
綺麗になると思えば、尚、おいしい(*^^)v
そうか~!まあちゃんはローズヒップ・ティーを飲んでいたので、お肌が綺麗なのね~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年11月 7日 (水) 23時20分

ポエポエさんこんばんは~~
どの花も元気一杯ですね、ウィンターコスモスとっても綺麗ですね~、虫にもあらされず
元気に咲きましたね、我が家は去年あったのですが、今年は消えてしまったようです~
明日は立冬とか、季節感狂いますね!(^^)!

投稿: kyutarou | 2007年11月 7日 (水) 23時32分

いやいや!!・・いやいや・・!!(☆O☆)
驚くばかりで・・言葉になりませんです~~!(^_^;)
11月の朝顔!?本当に咲いてますねっ!
咲き続ける花達と熟した実のコラボにも驚くばかり!
も・・!(ビックリマーク)だらけだわ!(笑)
花作り始めて7年!北海道の秋しか知らなかったから・・どれを取っても私にはカルチャーショックですよ!!

投稿: ちか姉 | 2007年11月 8日 (木) 06時44分

kyutarouさんへ
kyutarouさんのウィンターコスモスは、いなくなりましたか~。
私も以前ダメにしたことがあります。丈夫なんだけどね~。置き場所とかが合わなかったのかしらね~?
このウインターコスモスは、地植えで年越しした親株から、挿し木して育てた株なんだけど、あっという間に大きくなって、もう私の背丈ほども高さがあるんですよ~。

投稿: ポエポエ | 2007年11月 8日 (木) 09時46分

ちか姉さんへ
ネ~! 11月も、あさがおが咲いているでしょう?
ちか姉さんに、見てもらいたかったのよ~(*^^)v
まだまだ元気いっぱいだから、あとどの位咲いててくれるか、楽しみで~す(^^♪
今年はまだ暖かいし、12月まで咲いているかもしれないね~。
そしたら、また写真アップするから見てね~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月 8日 (木) 09時53分

立冬とはいえ、ポエポエさんの庭はまだまだ冬は遠いようですね。
私も、先日やっと朝顔を抜きましたが、サルビア系はますます元気で、花壇から抜く決心がつきません。
今までの秋とは違います。
種から育てたビオラとパンジーも花があがってきて、植え時なのに、どうしようかと悩んでいます。
こんなに温暖化が進むんなら、宿根草ばかりにしてもいいですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年11月 8日 (木) 11時36分

ネモフィラブルーさんへ
ほんとにそうですよね~。
例年ならもうそろそろ冬越し準備で、ビオラやパンジーの植え時なのに、庭中がまだまだ、どこも花盛りなので、冬用のお花の出番がこないんですよ~。どうなってるのかしらね~?まあ、いつまでもお花達が綺麗なので、嬉しいんですけど、ね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 8日 (木) 11時52分

ホントに里山風景だよね~(^^♪
一年中お花が絶えないポエポエの花園はすご~い!!。
なになに・・ン?・・・ローズヒップ・ティを飲むときれいになるんですって?・・・
だからポエさん美しいんだずるいよ!!。

投稿: yuri | 2007年11月 8日 (木) 17時29分

わ~~い♪私に見せてくれる為だったのねぇ~♪\(^o^)/
嬉しいで~す(*^^)v・・ってちょっと「そうかなぁ?」って思ったりもしてた・・ウフッ

12月の朝顔も是非是非!期待して待ってま~~す♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2007年11月 8日 (木) 18時28分

yuriさんへ
今年の庭は、自然任せで荒れてるからね~。まさに、里山の風情ですよ~(^_-)-☆
でも、花が耐えないのは、我ながら感心♪・・・自分で自分の庭を誉めてあげた~い♪・・・よ(*^^)v

yuriさんこそ~。ローズヒップティーを飲んで、ますます美しくなろうと言うのね~。ズル~イ!♪(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年11月 8日 (木) 20時37分

ちか姉さんへ
ウフフッ♪ わかってた~?♪
だって、ちか姉さんが、きっとびっくりしてくれると思って~♪
12月も (ちか姉さんに驚いてもらう為に) 絶対にアップするからね~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年11月 8日 (木) 20時46分

ポエさん今晩は!
ポエポエの花園は、まだまだ楽しませてくれるよね\(~o~)/
楽しみにしてるね(^_-)-☆

投稿: くろちゃん | 2007年11月 8日 (木) 22時50分

くろちゃんへ
くろちゃん、いつもありがとうね♪
今年はまだ暖かいせいか、庭中が花盛りです。
まだまだ楽しめますよ~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年11月 9日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆“虹色の夢”☆ | トップページ | リトルエンジェル♪ ピンクパール♪ »