« まだまだ 秋もよう♪ | トップページ | 優先順位は? »

“ しあわせの笑顔 ♪ ”

Cimg5071a “ ♪ハッピー バースディ ツー ユー♪ ” の、メロディにのって、ペコちゃんが踊ってお祝いしてくれてます。

大喜びの、ドリームちゃんと、カックンです。二人とも、お誕生月が一緒なので、長男一家と私たち夫婦で、お誕生祝いの食事会を、レストランでした時の写真です。

二人とも、な~んて、嬉しそうな笑顔なんでしょう!♪

見ている私達までも、幸福にしてもらえる “ しあわせの笑顔 ” です( なにしろ、ババ馬鹿なので、許してくださいね~ 笑 )

テレビアニメの「プリキュア5(ファイブ)」【ドリーム、ルージュ、ミント、アクア、レモネードの5人の可愛い女の子が、変身して闘うお話のようです】に、夢中のドリームちゃんは、まだ3才の頃のある日、「ね~ぇ、レモネード~(これは どうも、私のことらしいです) ワタシのこと、今日からドリームと呼んでね~」と、言ったのです。

そして、「い~い?いくわよ。レモネード~。プリキュア、ファ~イブ~!」と、一緒に、大声で「プリキュア、ファ~イブ~!」と、ポーズ付きで、やらされている私なんですよ~(笑)

Cimg5081a 「はい、どうぞ」と、4才になったドリームちゃんが、1才になったカックンのお口に、ヨーグルトを入れてあげます。

お姉ちゃんらしく、あれこれとカックンのお世話をやきたがる ドリームちゃんなんです。

こんな二人を見ていると、とってもほほえましくて、思わず笑顔がこぼれてしまいます。

Cimg5029a 夏ごろからずっと咲いている紫ルーシャンです。

葉っぱをこすると、林檎のような香りがします。紫紅色の花の形が、アザミの花に似ています。それででしょうか?林檎アザミとも呼ばれています。

Cimg4964a ムラサキルーシャンという名前が、何だかとっても不思議な雰囲気を持っていて、お花まで、素敵に感じます。

これは、まだ2年目の株ですが、以前4年ほど育った株があって、たった一つの株だったのに、大きく広がって花もたくさん咲かせて、とっても素敵だったのですが、ある寒い年の冬が越せなくて、駄目になってしまいました。そんなに寒さには強くないのかもしれません。

Cimg4634a

ラッキーも、

今日は笑顔で~♪ 

|

« まだまだ 秋もよう♪ | トップページ | 優先順位は? »

コメント

こんばんは♪ 私も“プリキュア5”見なくちゃ!!
嬉しくて、嬉しくてという笑顔ですね~(^^♪
可愛いね~。見せていただいている私も、思わず微笑んでしまいます\(^o^)/ 
たまには我を忘れて“プリキュア・ファ~イブ~”なーんてポーズするのスッキリして楽しいよね~♪ 
私、時々テレビ相手に歌いながら踊ったり、ポーズをとったりしてます。旦那は呆れていますが、そんなの関係なーい です(^_-)-☆

投稿: まあ | 2007年12月 5日 (水) 22時31分

か、可愛い~~~♪\(^o^)/
こ~~んな「めんこい」写真を一発目から見ちゃったら・・
今日はもう!お花もラッキーちゃんも・・かすんじゃうわ!(^_^;)
幸せそうな無垢な笑顔には何者もかなわないねーーっ♪(^_^;)
ポエポエさんの「ババばか?」無理ない!!


投稿: ちか姉 | 2007年12月 6日 (木) 07時01分

まあちゃんへ
アハハ♪ “プリキュア5”は、日曜日の朝8時半からやってますよ~♪
まあちゃんは、いつも楽しくていいね~(^^♪ 絶対にチビちゃんたちに大モテするよ~ヽ(^o^)丿
“そんなの関係な~い”は、ドリームちゃんも大得意ですよ♪
ドリームちゃんに合わせてカックンが同じように手を動かすので、大笑いなんですよ~ヽ(^o^)丿

投稿: ポエポエ | 2007年12月 6日 (木) 09時45分

ちか姉さんへ
ありがとう~!(#^.^#)
ほんとに、子供の無垢の笑顔にかなうものはありませんよね~(*^^)v
「ババ」は、子供を毎日朝から晩まで見ている訳ではないので、
よけい可愛いと思えるんですよね~(^o^)
自分が子育てまっ最中の時は、毎日が無我夢中で、のんびりと
子育てを楽んでいるゆとりはなかった気がしますね~(^_^;)

投稿: ポエポエ | 2007年12月 6日 (木) 10時36分

心温まるファミリーの写真をありがとう 見ていてこちらまで顔がゆるんでしまいます 4歳のドリームちゃん(○ちゃんかしら?)だとすればカックンは○ちゃんですね 子供の成長は早くてびっくりします 楽しいおばあちゃん役も板についてテレビ漫画の主人公などスラスラ云えそうですね・・ポエポエさんは全部の太陽です だから貴女の笑顔が素敵なんですね 今時 紫ルーシャン咲かせてうらやましー 寒さに向かい喜んでいるのはラッキーだけかもね 急に寒くなって身にこたえている最近の私です

投稿: ちゃちゃ | 2007年12月 6日 (木) 16時40分

ちゃちゃさんへ
イエイエ、そんなことないですよ~。でも、ありがとうございます~♪
ほんとに、寒くなりましたね~。
ちゃちゃさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
私も、頑張ってうがいをしたりしてるんだけど、この間ひいてしまった風邪が、まだ治りきらないで、ガラガラ声のままなんですよ~
(ーー;)
やらなくちゃならない事は、たくさんあるのに、思うほどには、仕事もはかどりません。年末は、何となく気ぜわしくて嫌ですね~。
ま、のんびり、ゆっくり、で、行きますね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月 6日 (木) 18時20分

ドリームちゃんとカックン、可愛いねー!!
ほーんとに幸せいっぱいの笑顔ですね!
こういうお顔が並ぶところには、
これからもっともっといっぱい幸せがやってきますよ!!
見せていただいたこちらも、幸せをもらった気分。ありがとう!!

投稿: minigarden | 2007年12月 6日 (木) 19時02分

minigardenさんへ
ありがとうございます~♪ そう言ってもらえて、嬉しいです~♪
こんな写真は、載せないほうが良かったかな~って、ほんとはちょっと後悔してたの~(ーー;)
調子に乗っちゃたかな~。って、思ってたの~。ありがとうね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月 6日 (木) 20時07分

こんにちは~~
自分のことだけで申し訳ありませんが、投稿欄が出なくなってしまったので窓~~のコメント欄を見てくださいね♪ たんぽぽは強かったです、さすが雑草?です。これからもへこたれず前向きに歩きますので心配しないでくださいね またよろしくね~

投稿: 笑顔 | 2007年12月 7日 (金) 11時47分

笑顔のたんぽぽさんへ
コメント欄、見てきました~。
まだまだ大変だけど、とりあえずは、良かった、良かったです~!♪安心しました。
お知らせありがとう~♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月 7日 (金) 12時27分

こんばんは~~
ご無沙汰してしまいました~
お孫さん可愛いですね、おねえちゃんらしく
かいがいしく面倒見て可愛い~
幸せとはこんなときに感じますね、我が家でも末の孫2歳ですが、オウベイカ~とかカンケイネ~とか云って笑わせてくれます、
何事も無く元気で育って欲しいですよね(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年12月 7日 (金) 21時32分

kyutarouさんへ
おはようございます~。そして、おかえりなさ~い♪
素敵な紅葉の写真、ありがとうございました~♪見ているだけで、楽しかったですよ~ヽ(^o^)丿

小さな子供は、ほんとに可愛いですよね~♪
ほんとに、無事に大きく育って欲しいです。

投稿: ポエポエ | 2007年12月 8日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ 秋もよう♪ | トップページ | 優先順位は? »