« 落ち葉と遊ぼう~♪ | トップページ | 寒~い朝です »

冬咲きクレマチス・カシリナ

Cimg5377a_2Cimg5379a_2 だんだんお花の少なくなってきた庭に、まだ頑張っているトケイソウの、大きくなってきたつぼみが、パッと目に入ってきました。

近づいてみると、トケイソウと一緒に小さな白いお花が・・・。

冬咲きクレマチス・カシリナが、たくさんのお花を咲かせていました~♪

Cimg5376a Cimg5371a 外側が白色で、内側に赤紫の斑点のある一重の可愛いお花が、下向きにひっそりと咲いています。

うつむきかげんに、ひっそりと咲いている、小さな可愛いお花の雰囲気は、ちょうどクリスマスローズのお花を見ているようです。アーチに絡ませてあるので、うつむきのお花も、しっかり下から見上げる事が出来て、何だか嬉しくなりました。

Cimg5341a こちらも、春が来たかのように、美しく咲いているバラ、ローラアシュレイです。

いっぱい蕾を持って、次々と咲いてくれて、冬の寒い季節を忘れてしまいそうです。

Cimg5305a ローラアシュレイは、この可愛いお花はもちろんなんですが、ローラアシュレイという、何だかとっても素敵な名前に、まず心惹かれてしまったバラなんです。

Cimg5302a 暴れん坊、ラッキーが

カメラから飛び出しそうです。

Cimg5303a リードで繋がれて

自由に動けないので

あっちこっち跳ね回りました。

Cimg5294a ちょっとあきらめたのか

やっとおとなしくなりました。

いつも自由にしているので、

短く繋がれるのは嫌いなんです~。

|

« 落ち葉と遊ぼう~♪ | トップページ | 寒~い朝です »

コメント

こんばんは~~
クレマチスカシナリ、ほんとにクリスマス
ローズと見間違えるほどよく似てますね~
ハンナリした感じでとても上品ですね、花の少ない時期、安らぎますね~
ラッキーちゃん元気が有り余っているみたい
ですね、何時も愛くるしい顔で癒されます~
シッポくるっと曲がって可愛い~~

投稿: kyutarou | 2007年12月20日 (木) 22時32分

ポエさんのお庭はホワイト・クリスマスならぬ、フラワー・クリスマス♪なのねぇー。\(^o^)/
お花の色も目に鮮やかだけど!葉の緑の艶やかさもまた驚き!です。(☆O☆)
ローラアシュレイ・・本当に綺麗な響き~~♪
「風と共に去りぬ」の「アシュレ」を真っ先に思い浮かべちゃいました・・(ちょっとイメージ違うけどねー(^_^;))

ラッキーちゃんの元気振りは益々ヒートアップかなぁ?
なんとな~~く、心なしか・・冬毛で夏の頃よりフックリした?みたいに見えるのは・・
私の思い違いかな?(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2007年12月21日 (金) 06時55分

kyutarouさんへ
ネ~♪ クリスマスローズのお花みたいでしょう♪
今年初めて花を咲かせたので、とっても嬉しいです♪
ラッキーは、相変わらず元気いっぱいで、ジッとしてません~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年12月21日 (金) 13時57分

ちか姉さんへ
大分お花も少なくなってきて、お庭の様子も寂しくなってきたけど、いつもの冬より葉っぱとかが、まだ綺麗ですね~♪

「風と共に去りぬ」は、いいよね~。私も大好きなの~♪ この間スーパーで500円DVD見つけて買ってきたのよ~♪ まだ見てないけど、楽しみだな~♪♪

ちか姉さん、スルドイネ~!♪
ラッキーは冬毛たっぷりつけて、ひとまわり位ふっくらしましたよ~~。  

投稿: ポエポエ | 2007年12月21日 (金) 14時09分

まだ庭にお花があるなんて・・・絶えることはないの?
ローラアシュレイ・・・バラなのね・・・色鮮やかね~♪
ともあれ、一年中楽しませてくれてありがとね(*^。^*)
ラッキーお嬢さんは元気がいいね~
我が家のヤンチャ坊主は寝てばかりです・・・^_^;

投稿: yuri | 2007年12月21日 (金) 17時17分

yuriさんへ
お花が絶える事は・・・無いみたいと思いますよ~(*^^)v
まだ、あちこちに菊が残っていますし、もう沈丁花の蕾が色づいてきてるし、椿も蕾が大きくなってきましたよ~(^^♪
この調子だと、来年は春のお花も早く咲いて来そうですね~♪

ラッキーお嬢さんは、なにしろ風の子ですからね~(^o^) 
寒さには強いみたいですね~(*^^)v
タスケ君は、オウチッ子だから、ラッキーみたいに綿毛がいっぱい増えることはないのかしら?

投稿: ポエポエ | 2007年12月21日 (金) 20時34分

ポエポエさん~
はじめまして、冬咲きクレマチス
このお花も素敵ですね
家のは種類が違うのですが
まだ蕾で、もう少しと、言うところです
又拝見させて頂きます 

投稿: えっちゃん | 2007年12月21日 (金) 20時43分

えっちゃんへ
はじめまして~♪
来てくださってありがとうございます♪
えっちゃんも、冬咲きクレマチスをお持ちなんですね。
私も、これとは別の冬咲きクレマチスも持ってたんですが、植え替えに失敗したみたいで、今年はいなくなっちゃたみたい・・・(ーー;)
ときどき、こんな風に失敗してるんですよ~(^_-)-☆
又、遊びに来てくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月21日 (金) 21時21分

ご無沙汰してました。
この時期にこんなにきれいな花のクレマチスがあるんですね!!
私もアーチの下を潜ってみたいです。

ラッキーさんもポエポエさんに写真を撮ってもらうのが嬉しいのでしょうか?何だか一段と元気そうですね!!

投稿: Chocoのオジサン | 2007年12月21日 (金) 22時24分

こんにちは!
 クリロー、ローラアシュレイ、
 素敵ですね~♪
 冬のお庭が、華やぎますね。
 
 ラッキーちゃん、最後の写真
 ちょいと、ご立腹???(笑)
 
 先日、柴犬の生後、2ヶ月くらい
 の子犬を見たのですが、やっぱり
 かわいいですね。あのモコモコ(笑)
 した感じがたまりません!!

投稿: HUKUHUKU | 2007年12月22日 (土) 12時01分

Chocoのオジサンへ
こんにちは~♪
このクレマチスは、今年初めて花が咲いたんですよ。とっても可愛い花で嬉しくなりました♪

ラッキーはほんとに元気いっぱいです!Chocoちゃんと一緒ですね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月22日 (土) 13時57分

HUKUHUKUさんへ
冬の季節なのに、写真で見てると、まるで春のように華やかですよね♪

ほんとに、子犬の時の可愛さったら、もう、どうにもしようがないくらい可愛いです~~(笑)
ズ~ッと、子犬のままでいてくれたらいいのにね~!♪(ラッキーに怒られそう・・(^_-)-☆)

投稿: ポエポエ | 2007年12月22日 (土) 14時05分

この寒いのにトケイソウが咲いているなんて信じられません、以前我が家にも繁殖しすぎて悩まされた時期があったけど、咲いているときも造花かとおもうほど花弁のところが不思議な形でね・・クレマチスのお花もポエポエさんのところは素敵に咲かせるから最高ね先日散歩のとき垣根越しに薔薇があんまり綺麗なのでお庭の手入れをされていた家人に声をかけたら切りバラにして二本ほどプレゼントされちゃって、ルンルンで我が家のテーブルにかざって香りも楽しみました 寒いときは部屋に一輪お花があるだけで癒されます ラッキーちゃん元気ですね その元気わけて下さい

投稿: chacha | 2007年12月22日 (土) 15時29分

chachaさんへ
今日は随分と寒くなりましたね~。
お庭の草花も霜にやられて、急に枯れ草が目立ってきたので、
あちこちの枯れ草を整理してたら、庭に土が見えてきてスッキリとしてきましたよ~。
ラッキーは、あんまり元気がいいので、さっきも散歩中に「ラッキーちゃんの元気を分けてもらいたいわ」って言われてきたばかりですよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年12月22日 (土) 17時49分

カシリナ沢山咲いていますね、いいな~。
冬咲きクレマチスが有ること自体知りませんでした、もっとも雪国ではきっと育たないのかもしれないので苗が売っていないのかも・・・。
ローラアシュレイも可愛いピンクで庭がパット明るくなりますね。

投稿: ロココ | 2007年12月22日 (土) 22時02分

ロココさんへ
カシリナがたくさん花を咲かせてくれたので、とっても嬉しいです♪
ローラアシュレイも、春の季節には、それほど花が綺麗ではなかったのに、今の方がずっと華やいで咲いているんですよ。面白いですね~。

投稿: ポエポエ | 2007年12月23日 (日) 12時04分

ポエポエさん
お久しぶりです~~
ローラアシュレイはブランド品で洋服や家具もありますね 可愛い小花のバラ大好きです。房咲きが可愛いですね~~頑張って咲いてくれていますね。。。
冬咲きクレマチス今度育ててみたいお花の一つです こんなに見事に咲いてくれるなら◎ですよね。お手入れがいいのですね
お庭のお花が次々に咲いていいですね☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月23日 (日) 17時09分

笑顔のたんぽぽさんへ
おかえりなさ~い♪
温泉で、ゆっくり命の洗濯も、親孝行も出来ましたね~~(*^^)v

ローラアシュレイ、ブランドの花模様も可愛いですよね~♪
この冬咲きクレマチスは、苗で買ったので、こんなに可愛いお花が咲くって知らなかったの~。嬉しいです~~♪ぜひ、お勧めですね~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年12月23日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉と遊ぼう~♪ | トップページ | 寒~い朝です »