« 寒~い朝です | トップページ | お正月リース♪ »

凛として

Cimg5469a 寒さをものともせず、凛として、たった一輪咲いたクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラです。

随分前から蕾を持っていたのですが、寒さの中で中々開かずにいて、もう咲かないのかな~とあきらめかけていたのですが、立派に花開いてくれました。

なんともいえず風格のある、上品なお花だと惚れ惚れしてしまうのは私のひいき目だけでしょうか。

Cimg5460a_2  ネリネの花も、もう随分長く咲き続けてくれています。

華奢な花姿なのに、凛として、背筋を伸ばして、たくさんの美しい花を咲かせてくれてます。

今が寒い季節だという事を、忘れさせてしまうほど、華やぎのある優しい色をしたお花です。

このお花は、お友達から一株分けてもらったお花なんですが、一年に一本づつ花茎が増えてくるようで、今年は四本も花茎が出て、とても綺麗に咲いてくれました。

Cimg5492a 年末の忙しさにかまけて、毎日の散歩時間が短くなっているので、何か訴えているような表情のラッキーです。

ゴメンね~。何にもしてないんだけど、何だか忙しいんだよね~。年が明けたら、ゆっくり、いっぱい散歩しようね~。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください~~。

|

« 寒~い朝です | トップページ | お正月リース♪ »

コメント

ポエポエさん~
こんにちは、お元気ですか
クレマチス、品の或る顔立ちで
優雅ですね、ネリネも頑張って咲いて
いて、この花ピンクが何とも云えない
良い色してますよね、
この花たちと共有する時間が長くて
嬉しいですね、ラッキーちゃんとても
賢そうな顔立ちですね
可愛いでしょうね、ゆっくり遊んで
あげて下さい、今年もあとわずか
来年も、よろしくお願いいたします
良いお年を~

投稿: 安曇野 | 2007年12月30日 (日) 13時09分

ラッキーちゃんは首を傾げて何か言いたげですね
「何でそんなに忙しいの〜?」って
年末になると忙しいのは人間社会だけですよね〜
我家でも大掃除をしていたら横目で不満そうにChocoは見つめていました。

投稿: Chocoのオジサン | 2007年12月30日 (日) 17時43分

ポエポエさん
こんにちは~~
なんとなく忙しぶりをしているたんぽぽです
ポエポエさん今年は色々ありがとう
来年もよろしくお願い致しますね。
たんぽぽも主人と二人暖かい気持ちでお正月が迎えられそです。
来年はもっと輝いていたいナ
ヨロシク♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月30日 (日) 17時45分

安曇野さんへ
クレマチスもネリネも、長く楽しめて綺麗で、ほんとに嬉しいお花ですね♪
ラッキーもちょっと運動不足かな~? 年が明けたら、埋め合わせしておきますね~。
来年もよろしく、で~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月30日 (日) 18時03分

Chocoのオジサンへ
Chocoちゃんも、不満顔ですか~(^・^) ちゃ~んと、何でもわかっちゃうんですよね~。ジ~ッと見つめてるんですものね。
忙しくする事なんかない、ってわかってるんですけど、何とな~く
周りの雰囲気に呑まれて忙しくしているんですよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年12月30日 (日) 18時11分

笑顔のたんぽぽさんへ
同じ、同じ。私も忙しぶりをしてるんですよ~(^o^)
たんぽぽさん、私こそ色々ありがとうですよ~~。
来年は、もっともっと良い年にしたいですね!♪
気持ち、キラキラと輝かせていましょうね~~!♪
来年もよろしく、で~す(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007年12月30日 (日) 18時18分

バラもいいけど、クレマチスの凛とした気品もいいですね~
妙高は雪が降りそうで降れない・・・そんな一日でした。明日は今年最後の日、一日中台所で過ごす事になりそうです。
ポエポエさんも良いお年を。

投稿: ロココ | 2007年12月30日 (日) 19時13分

ロココさんへ
ネ~♪ クレマチスもバラに負けてないですよね~(^^♪
今日はこちらは、お昼前にヒョウが降ったんですよ~!ビックリしました!それまで晴れていたのに~。そのままちょっと雨になったけど、すぐに陽が射してきて、又いい天気になったんですよ。目まぐるしい天気でした~(^o^)
明日は私も一日中台所で~す。頑張りましょう~!
ロココさんも、良いお年を~。

投稿: ポエポエ | 2007年12月30日 (日) 20時57分

こんばんは~~
クレマチスエジンバラ本当に凛としてますね
始めて見ました~~この寒さの仲健気~~
今年も後一日になりましたね、
今日は作っていたリース玄関のドアーに掛けました~ 
思ったように花芽が出ず迷いましたが、この日のために作ったようなモノなので、掛けました、ラッキーちゃんなにかいいたげな表情
ですね~可愛い!!

沢山のお花見せていただき楽しませて貰いました~~来年もよろしくネ良いお年を~~

投稿: kyutarou | 2007年12月30日 (日) 23時31分

今晩は クレマチスダッチェスオブエジンバラ美しいですネ、寒いのに頑張って咲いたのはポエポエさんの優しさに感謝の印かもね。花もきっと人の心が解る様な気がします、ネリネも同じく寒い中永い事美しい花姿を見せてくれて感謝ですネ。ラッキーちゃんも遊んでョ・・・そんな表情。又来年も宜しくお願い致します、そして良いお年を。

投稿: 咲子 | 2007年12月30日 (日) 23時40分

ポエポエさんへ
ブログのコメント読んだり素敵な画像を見せていただいたりいつも癒されていた私でした今日で一年の締めくくりですね、お互いにいろんなことを乗り越えた年だったように思えます ラッキーちゃんの首をかしげた表情が来年もよろしく!・・・こちらからもどうぞよろしくお願いいたします

投稿: chacha | 2007年12月31日 (月) 07時37分

kyutarouさんへ
玄関リース、見てきました~。とっても素敵に出来上がったじゃないですか~♪
こちらこそ、いつも楽しませていただきました~。
来年もよろしくお願いします~~。

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 13時29分

咲子さんへ
ほんとにお花もきっと心を感じてくれていると思いますよ~。
咲子さんも、いつもお花に話しかけながらお世話をしているから、お花達が生き生きしているんですよね♪
来年もよろしくお願いします~~。

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 13時34分

chachaさんへ
ほんとに、お互いに結構大変な年でしたよね~。でも、しっかり乗り越えて、無事、新年を迎えられそうですね~~♪
来年は、chachaさんと一緒にランチでもするのを、楽しみにしてますね~♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 13時42分

こんにちは。
 エジンバラ、美しいですね。
 色あい、フォルム、惚れ惚れ
 しちゃいますね♪
 
 あらっ、ラッキーちゃん
 何か、言いたげな・・・。
 でも、つぶらな瞳が
 かわいいです~♪

 ポエポエさん、今年は
 本当にありがとうございました。
 すてきなお庭の沢山の美しい草花に
 とっても癒されました。
 そして、かわいい、ラッキーちゃん
 にも・・・。
 引き続き、来年もどうぞよろしく
 お願いします。
 良いお年をお迎えください~。

投稿: HUKUHUKU | 2007年12月31日 (月) 15時12分

HUKUHUKUさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~。
HUKUHUKUさんの、センスあふれるブログには、毎回ほんとに楽しませていただいてました~~♪
来年も又よろしくお願いします~~♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 16時09分

ラッキーちゃん、お正月はたっぷりとお散歩してもらってくださいね~♪
毎回綺麗な花や可愛いラッキーちゃんの写真楽しませてもらっていました。
来年も素敵な花園やラッキーちゃんを沢山アップしてくださいね。期待してま~す♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: おじむく | 2007年12月31日 (月) 17時04分

この寒さにもかかわらず、清楚で気品に
満ちたクレマチスが咲いてくれたんですね。
愛情を注いであげたお返しにきれいな顔を
見せてくれたのでしょう…
繊細な感じのするネリネの花、あざやかな
彩りを見せていますね~
ウチも大好きな花です。
すてきな花の写真をたくさん見せていただき
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

投稿: 風恋 | 2007年12月31日 (月) 19時11分

おじむくさんへ
おじむくさんを見習って、バラの誘引や寒肥をやらなくてはと思いながら、年越しの仕事になってしまいました~。
年明けにはちゃ~んと、やりますね~(^o^)
これからも、いろいろと教えてくださいね♪
来年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 21時30分

風恋さんへ
風恋さんの方こそ、いつも素敵な花の写真を見せていただいて、感心してるんですよ~♪
ありがとうございました~♪
来年もよろしくお願いしま~す。

投稿: ポエポエ | 2007年12月31日 (月) 21時36分

ポエポエさん
明けましておめでとうございます
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします
いい年にしましょうね(’-’*)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年1月 1日 (火) 09時04分

ポエポエさん~
おめでとうございます
今年もすてきなお花、お庭のアップ
楽しみにしております
どうぞよろしくお願い致します
ラッキーちゃんと、ゆっくりされましたか

投稿: 安曇野 | 2008年1月 1日 (火) 18時22分

明けましておめでとうございます


昨年はお世話になりました~
つたないグログですが頑張りたいと
思っております、


今年もよろしくおねがいします

投稿: kyutarou | 2008年1月 1日 (火) 23時13分

笑顔のたんぽぽさんへ
おめでとうございます~~。
今年もよろしくお願いします~。
ほんとに、いい年にいましょうね~!(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月 2日 (水) 12時59分

安曇野さんへ
おめでとうございます~~。
今年もよろしくお願いします~。
元旦は、子供達や孫達に囲まれて忙しくて、やっと今日ラッキーとのんびりできたんですよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月 2日 (水) 13時04分

kyutarouさんへ
おめでとうございます~~。
kyutarouさん、私も同じですよ~♪
今年もよろしくお願いします~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月 2日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒~い朝です | トップページ | お正月リース♪ »