« グリーンネックレスの花♪ | トップページ | 真っ赤に燃えた「火祭り」です »

雪の降っている庭です♪

Cimg5823a_2  朝から雪が降り始め、あっという間に雪景色の庭が出来あがりました。

この冬、初めての雪景色にちょっと浮かれてしまった私は、部屋の中に入れてあったポインセチアの鉢を庭に持ち出して、記念写真を撮りました。

真っ白になった庭を背景に、ポインセチアの真っ赤な色が目にしみるようです。

Cimg5826a このポインセチアは、昨年のクリスマスが終わった後、お花屋さんで100円に値下げされていたのを、100円なら買おうかな~なんて、いつもの私のくせで買ってきたものの、ちょっと出番がなかったけれど、雪景色の中に置くと、とっても素敵で、絵になりました~。

Cimg5835a そして、雪をかぶった椿の花も、とても素敵で絵になってます。

「雪椿」という名前の椿ではないけれど、これも立派な雪椿ですね。

Cimg5834a_2 

Cimg5839a_2「 ラッキー、ラッキー、」と、呼ばれて仕方なく出てきたラッキーですが、

Cimg5837a  Cimg5838aヤダ~、足が濡れちゃったじゃない~

と、冷たい雪は苦手みたいです~。

|

« グリーンネックレスの花♪ | トップページ | 真っ赤に燃えた「火祭り」です »

コメント

ポエポエさん~
雪ですよ~ポインセチア最高です(^^♪~
お買いものお上手ですね、100円ですか!
雪椿は本当、おっしゃるとうり雪椿です
ラッキーちゃん、雪に戸惑ってるのでしょうか、雪も現在は雨に変わりましたね
明日の朝、ラッキーちゃんのお散歩のとき
気をつけて下さいね、凍ってる所もありますからね。。

投稿: 安曇野 | 2008年1月23日 (水) 16時30分

安曇野さんへ
雪、降りましたね~♪
でも、今は雨に変わってきたので、こんな真っ白な雪景色の庭は、もうなくなりました~。少しの間だけの雪景色の庭で、ポインセチアの赤がとても綺麗でした。
ポインセチアはお花屋さんではクリスマスまでが勝負らしく、クリスマス後は毎年捨て値になりますよ。結構大きなしっかりした鉢なのに、もったいないですよね~。で、私が買ってくると言うわけです(笑)
は~い。明日気をつけますね~。ありがとう~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月23日 (水) 16時55分

こんなに降ったのですか?仙台も顔負けですね。
ポエポエさんちは どちらにお住まいでしたっけ?
たしか埼玉だったような・・・
バラのアーチや椿に積もった雪は 絵になりますね。
きれいな雪景色だわぁ~。

投稿: つれづれ | 2008年1月23日 (水) 19時07分

つれづれさんへ
は~い。埼玉です~。
朝から降った雪が、午前中だけであんなに積もったんですよ~♪
でも、午後から雨混じりになったので、もう消えてきましたよ~。
とっても綺麗な、絵になった雪景色でした~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月23日 (水) 20時35分

今晩は
雪のお庭が綺麗ですネ、其処に真赤なポインセチア美しい、でもポインセチアは寒がり頑張りましたね。それに比べて椿寒いの苦になりません雪が乗って本当に綺麗、雪と花とで庭遊び最高ですネ。ラッキーちゃん此の寒いのに何か用そんな表情が凄く可愛いです。

投稿: 咲子 | 2008年1月23日 (水) 22時58分

ワァ~~凄い凄い~~大変な雪ですね~~
ポインセチア、出番が巡ってきて良かったです~~コントラスト、バッチシですよ~~
でも100円とは思えません~~
椿もぴったりの雪椿ですね、綺麗です~~
2~3日前、夜は雪になるの予報に楽しみにしていましたが、この町だけよけたのでしょうか、北の方はうっすら雪化粧なのにこの町
には、降りませんでした~~みぞれでした~
雪を見ると童心に還りますよね~~
ラッキーちゃん、冷たいのは嫌い見たいですね~~

投稿: kyutarou | 2008年1月23日 (水) 23時08分

初めまして、Kochanと申します。
ポインセチアつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
100円とは! お得でしたね!!
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

投稿: Kochan's BLOG | 2008年1月24日 (木) 01時51分

おおお~~~っ!雪!降りましたね~~!
綺麗♪綺麗♪ポインセチアも椿も雪に映えて!
まるで絵葉書みたいじゃないですか~~♪\(^o^)/
降らない所に降る雪は・・庭を彩る恰好のアイテムになるのね・・

こっちは・・・起きたらドカっと来てました!(>_<)
「雪見鑑賞」な~~んて余裕はありません~~(_ _;)
これから午前中いっぱいかけて「雪かき労働」だよぉぉ・・(;_;)

あららら以外や以外!!
ラッキーちゃんは雪は苦手なのぉぉ?

投稿: ちか姉 | 2008年1月24日 (木) 06時53分

埼玉でこんなに積もるなんて・・・もう消えちゃったんですね。ポインセチアとの組み合わせいいですね、クリスマスに戻ったよう(笑)
妙高は今朝からスゴイ雪になっています、積もりそ~ (^_^;)ブルブル

投稿: ロココ | 2008年1月24日 (木) 07時52分

ワンちゃんは雪がだいすきかと思ったらラッキーちゃん苦手?ちゃちゃは雪が大好きで深いところどんどん行くし、雪かきで積み上げた雪山の上を走りたくて足元をすくわれそうな私は声が嗄れるかとおもうほどあぶない!の言葉の連発だったことを思い出しますよ、雪椿の撮影お見事・・ポインセチア上手に育てていますね 私のところは毎日夜だけ玄関の中 昼間はポーチに出していたけど この急激な寒さ あ!と云う間にショボン・・可哀想なことになりましたポエポエさんのお庭の素敵な画像ありがとう

投稿: chacha | 2008年1月24日 (木) 08時00分

赤いポインセチアも椿の花も雪とマッチして素敵だね♪
暖かいお部屋の中で見ていたらロマンチックでいいけれど・・・寒かったね~
ラッキーちゃんはわんこなのに雪は嫌いなの?タスケはすご~く喜んでたよ~(^^♪
私はブルブルだったけれどね^_^;・・・

投稿: yuri | 2008年1月24日 (木) 17時41分

咲子さんへ
寒がりのポインセチアなのに、無理やり雪の中にひっぱり出しました~(笑)
もちろん、記念撮影のあとはすぐお部屋の中に戻っていただきましたよ~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時17分

kyutarouさんへ
あっという間に積もった雪ですが、もう跡形もなく消えてしまいました~。まるでポインセチアの出番を作る為に降ってくれたような雪でしたね~(笑)
kyutarouさんの所はみぞれでしたか~。雪はめったに見ないから、ちょっと浮かれてしまいますね(笑)今回のように、雪かきの心配もなく消えてくれれば楽ですしね♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時25分

Kochanさんへ
はじめまして~。
見てくださって、リンクもしていただいてありがとうございます~。
なかなか出番のなかったポインセチアにも、やっと出番がまわってきたんですよ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します~。

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時33分

ちか姉さんへ
雪、降ったんですよ~!♪
そして、もう消えてしまいました~(笑)
途中から雨混じりになってくれたので、「雪かき労働」もしなくて済んで、イイトコドリの雪でしたよ~♪
ドカッと降られたちか姉さんには、申し訳ありませ~ん(^_-)-☆
ラッキーは、ちょっと足に雪が触ったくらいで「冷たいわ~」みたいに足先をペロペロなめてましたよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時44分

ロココさんへ
妙高に降る雪とは、規模が違いますよね~(笑)
ちょっとだけ降ってくれるから、こんな遊びが出来るんですよね~。
真っ白な雪景色を見た途端、真っ赤なポインセチアと並べてみたくなったんですよ~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時48分

chachaさんへ
ラッキーは足が濡れるのが嫌いなんですよね~。河原でも、水の中は入りたがらないし、雨のあとは水溜りを避けて歩くんですよ~(笑)
ポインセチアは、部屋の中の窓辺に置きっぱなしですが、元気いっぱいで綺麗に咲いてくれてます。記念写真のあとも、すぐ部屋に戻したので、元気いっぱいですよ♪
こちらこそ、いつも見てくれて嬉しいです~。ありがとう~~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 18時57分

yuriさんへ
今日も風が冷たくて寒かったね~。
タスケ君、さすが男の子、元気いっぱいだね~~♪
ラッキーはお散歩も行きたがらないで、パスしました~(^o^)
足が冷たいのイヤみたい。何せ、お嬢様だからね~!(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月24日 (木) 19時51分

白い雪をバックにして、ポインセチアの
赤い色が映えて、とてもきれいですね~
すてきに撮ってもらい、ポインセチアも
よろこんでいるように見えます。
「雪椿」、みごとな映像ですね。
ほんと、日本画を見ているようです。
ラッキーちゃん、初めての雪にびっくり
したのでしょうか…
不安気な表情をしていますね。

投稿: 風恋 | 2008年1月24日 (木) 23時49分

風恋さんへ
風恋さんの所のように、ドカッと降られてはお手上げですが、積もったといってもこの程度で済んだので、お遊びも出来ましたね~。
椿は雪に映えて、ほんとに日本画の世界を見ているようでした。

ラッキーは、初めてのものや、慣れないものにはすごく慎重で、中々最初の一歩が踏み出せないタイプなんですよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年1月25日 (金) 09時18分

こんにちは!
 お庭の雪景色、美しいです。
 ポインセチアの赤がきいていますね♪
 (いつものくせ・・・・・、すごく、わかり
  ます。私も!笑)

 雪ツバキ、とっても、趣がありますね。
 
 あらら、、ラッキーちゃん、冷たい雪は
 苦手でしたか・・・。レディですね♪ウフ。

投稿: HUKUHUKU | 2008年1月26日 (土) 12時50分

HUKUHUKUさんへ
うたかたの雪景色だったので、よけい綺麗でしたね♪
いつものくせ・・・はHUKUHUKUさんも一緒なんですね!♪
お花屋さんの前は素通り出来ないし、お買い得品は見過ごせません~(笑)

ラッキーは、やっぱり女の子でしたね~~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月26日 (土) 15時19分

けっこう積もったんですね!
ラッキーさんは大喜びだったのでは?。
こちらは車のガラスがうっすら白くなった程度で地面は白くなりませんでした。(ガッカリ)
100円のポインセチアは見事です。
真っ赤が雪によく映えてますね〜。
雪帽子をかぶった椿はナイスショットです。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年1月27日 (日) 18時30分

ポエポエさん
こんばんは~~
雪景色素敵ですね
まさしく雪椿ですね 白い雪とピンクの椿が絵になっていますね
素敵です~~◎◎」

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年1月27日 (日) 19時58分

Chocoのオジサンへ
そうなんですよ~。たった一日で消えてしまいましたが、東京よりこちらの方が積もったみたいですね。
それが、ラッキーは冷たいのイヤで知らん振りしてましたよ~。
100円のポインセチアは、まだまだ元気で綺麗なんですよ♪
ありがとうございます~。雪に映えて椿もポインセチアもとても綺麗でした♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月27日 (日) 21時11分

笑顔のたんぽぽさんへ
雪なんか、めったに降らないし、そんなに大雪でもなかったので、とても素敵な雪景色が楽しめましたよ~♪
雪椿って、ほんとに絵になりますよね~(^^♪
ありがとうございます~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月27日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンネックレスの花♪ | トップページ | 真っ赤に燃えた「火祭り」です »