« 雪の中で~♪ | トップページ | “寄せ植えリース♪” »

疲れた心を癒すのは・・・

Cimg6128a ここのところ、いろんな事が重なって、なかなかパソコンを開く時間も持てなくて、ちょっと心も体も疲れ気味になりました。

そんな、疲れた心を癒してくれるのは・・・

やっぱり、優しいいろどりをしたお花たちですね。

これは、薔薇咲きのプリムラ・ポリアンサです。

Cimg6129a Cimg6114a あまりにも薔薇にそっくりなので、まるで本物の薔薇を見ているようで、なんだか不思議な気持ちになってしまいます。

Cimg6130a_2   こちらは、プリムラ・シルバーレースです。

「クラシックカラー」の、黒味を帯びた濃い紫色にシルバーの縁取りがくっきり入った、とてもおしゃれなお花です。

Cimg6136a_2 プリムラには鮮やかな色がたくさんありますが、このシルバーレースは、プリムラの中ではぐっと大人色したプリムラですね。

Cimg6150a そして、このポリアンサも、最近見かけるようになってきた、かなり大きな花びらを持つ品種です。

優雅に波打つ大きな花びらがとっても華やかで、いままでのプリムラのイメージとはちょっと違った感じです。

Cimg2704a  そして

 “癒しのラッキー”の、つぶらな瞳です。

 でも、

 舌が、出過ぎでちょっとヘンだよ~。

|

« 雪の中で~♪ | トップページ | “寄せ植えリース♪” »

コメント

わ~、きれいな色の花たち…!
目に入ってきた、豪華な花たちに
胸がトキメク感じがしました。
薔薇咲きのプリムラだったんですね~
薔薇の甘い香りが届いて来そうな感じ
がしました…^_^;
シルバーレースのプリムラ、ほんと
重厚な感じの花模様をしていますね。
シルバーの縁取りが、上品さを演出
しているようです。
すてきなプリムラたちに、すっかり
癒されました…♪

投稿: 風恋 | 2008年2月 7日 (木) 22時58分

ポエポエさん~
シックなのに、華やかもあり、お花って
不思議な魔術師みたいですね~
ポエポエさん綺麗に咲かせて、お上手ですね
私は、結構あるのですが、いまいち
元気がないのですよ、毎回そうなので
よほど、相性が悪いのですね(笑)~

投稿: 安曇野 | 2008年2月 8日 (金) 00時00分

ちょっとだけ?お久しぶりでしたね。(^o^)/
私も今週に入ってからかなりハードな時間を過ごしていた所だったので・・
お花達・・本当に癒してもらいましたよ♪(*^^)v

でもポエさんの「いろんなな事が重なって」・・・が気になります。
お心を傷める内容でない事を願っています。


投稿: ちか姉 | 2008年2月 8日 (金) 08時26分

ポエポエさん
素敵ですね~~ 薔薇咲き、何と華やかで可愛いのでしょう!
ピンクの愛らしさ、見ているだけで心和みますね。
プリムラ、シルバーレース、とても大人の感じでお洒落です。
このプリムラ欲しく探していますが、まだ巡り会いません。
ポエポエさんの所でお会いしたので、もう良いかなぁ?
ラッキーちゃん、ポエポエさんのお顔を見て、この瞳?

投稿: すみれ | 2008年2月 8日 (金) 14時16分

ポエポエさん 今日は
バラ咲きプリムラ美しいですネ、思わずバラかと思いました。そう言えば私のは皆一重次の機会に是非仲間に入れたい八重咲きプリムラの一品です。ポエポエさんの心の中をお花達が常に優しくしてもらった恩返しに必ず優しく包んでくれると思います。そして私から大きな心配事でありません様に心からお祈りしています。

投稿: 咲子 | 2008年2月 8日 (金) 16時18分

風恋さんへ
プリムラは、最近ほんとに種類が多くなってきて、素敵な品種が次々に出てきてますよね~♪
この子達は、みんな私の“お気に入り”なんですよ~~♪
優しいお花達に囲まれていると、ほんとに心が和んで癒されます~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 16時49分

安曇野さんへ
そんな~~。安曇野さんは、すごく綺麗に咲かせてるじゃありませんか~!♪
安曇野さんのところで見せてもらうお花はどれも生き生きしていて、いつも感心しているんですよ~(^o^)
庭がまだ寂しいので、ついつい家の中が華やかになっていきます。
早く庭いじりがしたいですね~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 16時57分

ちか姉さんへ
ウフフ♪ ちょっとだけ、お久しぶりでした~(^^♪
ちか姉さんもハードな日々だったんですね。実は私も、長男のチビちゃん二人のお守りでマゴマゴしてたんですよ~。下のチビすけが、1歳になったばかりでヨチヨチ歩きたがるので、追っかけて歩いてました~(^o^)
ちか姉さん、いつも心配してくれて、ありがとうね~~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 17時08分

すみれさんへ
薔薇咲きのプリムラは、ほんとに美しくて、惚れ惚れするようですよね~。
シルバーレース、素敵ですよね!♪ 私も欲しくて探していて、
やっと見つけたんですよ~!♪
探している時って、中々見つけられないものですよね~。

ラッキーの瞳は、恋する瞳のようでしょ?(笑)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 17時15分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/


投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 8日 (金) 17時25分

咲子さんへ
薔薇咲きのプリムラ、素敵ですよね~。今度ぜひ、咲子さんもお仲間に入れてあげてくださいね♪
お花達に囲まれていると、ほんとにホッとして、自分を取り戻せる気がしますね。一週間ほど孫達に振り回されて、ちょっと疲れてしまいました(笑)孫は文句なしに可愛いけれど、「孫は来て好し、帰って好し」でした~(笑)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 17時28分

鈴木日記さんへ
はじめまして。
読んでいただいて、こちらこそありがとうございました。
拙いブログですが、これからも楽しみながら続けていこうと思っています。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 8日 (金) 18時20分

ポエポエさん こんばんわ~!
プリムラシルバーレース シックでおしゃれですね~!
今年はまだプリムラ1鉢も買っていません。
ここで 楽しませていただきました~♪

投稿: ゆきこ | 2008年2月 8日 (金) 20時57分

こんばんは~~
ご無沙汰しました~~久しぶりにラッキーちゃんのつぶらな瞳に、にっこりです~~
プリムラ、近頃可愛いフリフリのが多いですね~~我が家の、クラウディアもフリフリが
可愛いです、シルバーレースは寄せ植えに使いました~~とても良いアクセントになって
います、ポエポエさんもバードテーブル作られたのですね、バードウォチィングで大騒ぎです、夫に受け皿の穴をドリルで明けてもらうやら、でも100円ショップのものばかり
安上がりでしたね~~

投稿: kyutarou | 2008年2月 8日 (金) 21時34分

ポエポエさん
こんばんは~
お花満開ですね~ すごい~
お花屋さんみたいです。
疲れた心、癒してもらいました。
今日も埼玉~栃木往復しました。東北道上りで、館林2キロというところから、富士山が見えましたよ^^ 

投稿: ハトコ | 2008年2月 8日 (金) 21時43分

な~んとぉっ♪そんな可愛い事情だったんだっ♪(^o^)
良かったよ~~。(*^^)v
それなら体は疲れてても心はヌクヌク♪あったかだったね♪安心しましたっ。( ̄^ ̄)

投稿: ちか姉 | 2008年2月 9日 (土) 08時21分

ゆきこさんへ
シルバーレース、ちょっと大人っぽいでしょう?
ゆきこさん、プリムラまだ買ってないのはエライですね~。私は
ガマン出来なくて買ってしまいましたよ~(^o^)
たくさん楽しんでいってくださいね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 14時50分

kyutarouさんへ
ちょっと、ご無沙汰でした~(^・^)
最近のプリムラは、珍しい種類が増えてきて、とっても魅力的ですよね♪ シルバーレースは寄せ植えに使うと、きっと素敵でしょうね♪

kyutarouさん、うちのバードテーブルは上に載せていたカゴが、一度下に落ちていたんですよ。どうもメジロさんが怖い思いをしてしまったのか、それから来てくれてないんです(ーー;)
今度来てくれたら、私も記事にしますね~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 14時59分

ハトコさんへ
ウフフ♪ お花屋さんみたいでしょう。庭が寂しいので、家の中じゅうお花だらけです~ヽ(^o^)丿

ハトコさんは、スゴイですね~。
この間は、雪の中でも、車で出かけちゃったじゃないですか~。
そして、埼玉~栃木往復ですか~。尊敬しちゃいますよ~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 15時05分

ちか姉さんへ
ゴメンね~。心配かけちゃったね~(^o^)
体はクタクタでしたが、心はぬくぬく♪あったか♪ですよ~~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 15時08分

あらっ!!どうしたのかしら?・・・って心配してしまいました。
小さいお客様のお世話だったのね。少し安心しました(^。^)
疲れた時はお花で癒されますよね♪
私はタスケで癒されていますよ(^^♪

投稿: yuri | 2008年2月 9日 (土) 19時55分

yuriさんへ
心配させて、ごめんね~(^_-)-☆
今、外を見たら、凄い雪が積もってますよ~!
この間より、もっとたくさん積もってるよ~!
明日の朝、大変かも~。
タスケ君、お散歩は無理かもよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 20時20分

こんばんは!
綺麗ですね~
やっぱりお花はいいですね、私もお花が大好きでお花屋さん通いをする日々でしたが、
この1,2年遠ざかっていました。
ポエポエさんのお写真みていると無性に
お花が恋しくなります(笑)
10年近くになる台明石斛?(字が確かではないのですが)はお花が一度も咲かないのです、ちょっと悲しいです(笑)

投稿: ふわふわ | 2008年2月 9日 (土) 22時43分

こんばんは!
 一瞬、バラかと思いました。
 きれいに開花している
 プリムラですね♪
 私も、欲しくなりました!!!

 ポエポエさん、
 お疲れのようですが、無理され
 ませよう、マイペースで
 お過ごしください。
 くれぐれも、ご自愛ください。

 ラッキーちゃんの
 おめめ、本当、愛らしいです♪
 かわいい~!!!!!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008年2月 9日 (土) 23時48分

お花がきれいですね。
プリムラシルバーレースは 私も大好き♪
春にタネまきして育てています。
大きくそだっているのですが
花はまだまだです。東北の春は遠いです。(T_T)
ラッキーちゃんかわいいなぁ~(´ー`*)。・:*:・
昔、実家で飼っていたポコに似ていて 懐かしいきもちになります。

投稿: つれづれ | 2008年2月 9日 (土) 23時51分

ふわふわさんへ
こんにちは~。
私がお花屋さんを覗いて回るのはストレス解消みたいですね~。
お花を見ているうちに心がなごんでくるんですよ~(^o^)
セッコク、10年以上も育ててるなんて、凄いじゃないですか~。枯らさないだけでも、凄いですよ~。でも、お花が咲いてくれないのは、ホント、悲しいですね~。ナンデダロ~?

投稿: ポエポエ | 2008年2月10日 (日) 10時58分

HUKUHUKUさんへ
ネ~、ほんとに薔薇のようでしょう!♪
きっと、HUKUHUKUさんも好きになりますよ~~(笑)
いろんな色がありましたよ~。ぜひぜひ、手に入れてアップしてくださいね!♪

HUKUHUKUさんこそ、お疲れなのに、私が疲れたなんて言ってられないですよ~(笑)
ラッキーのつぶらな瞳で、元気もらいま~す♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月10日 (日) 11時04分

つれづれさんへ
プリムラシルバーレースも、種まきして育ててるんですか~?
つれづれさんって、ほんとに凄いですね~~!♪ 尊敬しちゃいますよ~♪
春にいろんなお花を見せてもらうのが、楽しみです♪

ラッキー、ポコちゃんに似ているんですか~。なんか嬉しいな。
ラッキーの事も可愛がってくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月10日 (日) 11時17分

ホント!薔薇かと思っちゃいました!
プリムラにもいろんな品種があるんですね〜
お花屋さんにプリムラの鉢植えが並ぶと春が近い事を感じます。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年2月11日 (月) 15時49分

Chocoのオジサンへ
そうなんですよ~。初めてこのプリムラを見たときは、あまりに見事なので、何度も見直しちゃいましたよ~。だって、ほんとに薔薇そのものですものね~!(^o^)
ここのところ、雪がよく降るので庭仕事も思うように出来なくて、ちょっとつまりません。
寒いと、ワンコたちは元気だけど、こっちは散歩もほどほどに済ましたくなります~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中で~♪ | トップページ | “寄せ植えリース♪” »