« 2月の庭のお花たち | トップページ | お気に入りの“♪ク~ツ~が~鳴る~♪” »

ポカポカ陽気に誘われて♪

Cimg6532a_2 今日は、なんだかすごく暖かくて、ポカポカとってもいい天気です。

小さく芽を出していた黄色のクロッカスが、ポカポカ陽気に誘われて、午後には花が開いてきました。

Cimg6516a フキノトウも、あちらこちらから顔を出しています。

いつの間にか、私の庭にも春の気配がいっぱいです。

Cimg6539b

Cimg6542a_2 もう少し暖かくなったら鉢に植え替えて外に出そうかな~と思っていたネモフィラも、サンルームの中で、「もう、春かしら」と、花をいっぱい咲かせています。

Cimg6565a 花壇の中では、薄紫のリナリアと、白いノースポールに囲まれて、クリスマスローズもひっそりと、蕾を持ち上げてきました。

Cimg6569a_2

もう、あちらこちらで、クリスマスローズの花が綺麗に咲いていますが、家の庭のクリスマスローズは、まだやっと、蕾が大きくなってきたところなんですよ。

Cimg6555a あんまり

暖かいので

思わず

大あくびのラッキーです。

Cimg6554a あら・・・

見てたのね~。

Cimg6562a あらためて

しっかりオスマシ

ポーズを決めた

ラッキーで~す。

|

« 2月の庭のお花たち | トップページ | お気に入りの“♪ク~ツ~が~鳴る~♪” »

コメント

ポエポエさん、こんばんわ~happy01
ポエポエさんのお庭も春ですねぇ
色とりどりの花たちも、春だぁって大喜び
これから、もっともっと花が咲き競って
春爛漫のお庭になりますねconfident
又見せてくださいね 楽しみにしてます
大あくびのラッキーちゃも
日向ぼっこ、気持良さそう~
ペロッ 可愛い!!lovely

投稿: ふく | 2008年2月22日 (金) 21時32分

ふくさん、こんばんは~。
やっと、家の庭も、春らしい感じになってきました。これから少しずつ華やかな庭に変身していきますよ~shineheart04
私も、楽しみです~。

陽だまりの中で、の~んびり日向ぼっこをしていたラッキーが、
大あくびした瞬間をしっかりカメラで捕らえました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年2月22日 (金) 22時22分

ポエポエさん こんばんは~night
お庭のあちこちで、春がこんにちはとお顔を出していますね。
フキノトウお庭でみっけ!ですか
私はスーパーで見っけです。天麩羅美味しいでしょうね
ネモフィラ、小さな蕾を見つけて大喜びしていましたが、
ポエポエさん宅は花盛り、あ~がっくりで~すweep
日向ぼっこのラッキーちやんの大あくび
可愛いですねheart04次のペロリの表情がとても可愛いで~す。

投稿: すみれ | 2008年2月22日 (金) 22時47分

こんばんは~~
ラッキーちゃんのんびりくつろいで大あくび
の後のカメラ目線、慣れたものですねゥフフ~~お庭は花盛りですっかりポエポエさんの
所は春もようですね、このままのお天気が
続くと良いですね~~

投稿: kyutarou | 2008年2月22日 (金) 23時02分

ポエポエさん~
暖かい日が続いて少しは、庭の手入れ出来ましたか、いよいよ暖かくなるのかと思いきや
明日から又寒くなるそうですよ!
ネモフィラ素敵ですね~
クリスマスローズも、もうすぐですね
ラッキーちゃん、UP良いポーズ撮りましたね、これからポカポカになると、コックリ
なんて所撮れるかもね、楽しみです~

投稿: 安曇野 | 2008年2月23日 (土) 02時14分

ポエポエさんsun
昨日は主人の会社へ御用があって出かけてきたのですが車の中も暑くて 早咲きの河津桜も咲いていましたcherryblossom
ポエポエさんのお庭も素敵な春が舞い降りたようですね リナリアとノースボールに囲まれてクリスマスローズが一段とはえていますね 私もさっき庭に出て地植えのクリスマスローズを覗いてみたらやっと蕾があがってきていました。フキノトウを見たくて去年フキを植えてみたの 探してみたら3つeye見えて
思わず主人と大喜びしていたところですポエポエさんのフキノトウと偶然でした
今日は風が強くて寒さが戻ってきたようですtyphoonそちらは 暖かですかtulip

投稿: たんぽぽ | 2008年2月23日 (土) 13時26分

こんにちは!
 ポエポエさんのお庭には
 もう「春」の訪れですね~♪
 フキノトウもあるのですね!
 
 ラッキーちゃん
 あたたかくて、
 おねむ状態ですか~???

 今、ものすごい風が
 吹いています。(春一番???)
 出かける気が失せてしまい
 ました・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2008年2月23日 (土) 14時25分

すみれさんへ
庭の隅に、フキを植えてあるんですが、2個フキノトウが出てました~。今晩天ぷらにしま~すdelicious
ネモフィラ、サンルームに置いてあるので、どんどん花芽を持ってきて、一気に咲き出しました~。ごめんね~coldsweats01
すみれさんのも、もう少しですね~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年2月23日 (土) 14時33分

kyutarouさんへ
あまりにポカポカしていたので、ラッキーも日向ぼっこしていい気持ちそうでしたよ~。
今日は今、凄い風が吹き出してきました~。春の嵐みたいな強風です。ア~、せっかく暖かくて、庭仕事が出来ると喜んでいたのに・・・又家の中に逆戻りです~wobbly

投稿: ポエポエ | 2008年2月23日 (土) 14時41分

安曇野さんへ
凄い風になってきましたね~。
ポカポカ陽気はどこへやら、春の嵐のような強風です~。これじゃぁ、外には居られませんね~bearing
そろそろ外に出そうと思っていたお花も、又引っ込めるようですね~tulip

投稿: ポエポエ | 2008年2月23日 (土) 14時48分

たんぽぽさんへ
今、外は凄い風です~。また寒くなってきました~。午前中は暖かだったんだけどね~。急に風が強くなってきて、まるで春の嵐のような強風ですよ~sad

たんぽぽさんちも、フキノトウが出てきたんですねshine一緒でしたね。やっぱり、天ぷらにしますか~?wink

投稿: ポエポエ | 2008年2月23日 (土) 14時55分

HUKUHUKUさんへ
庭の隅に、フキを少しだけ植えてあるんです。春一番に、フキノトウを探すのが楽しみなんですよheart04
ラッキーはポカポカでお日様いっぱい浴びてお昼ね中でした~dog

今、外は凄い風です~。これじゃぁ、外に出るのはイヤですよね。
HUKUHUKUさんは、花粉症は大丈夫ですか?今年は花粉も凄いと聞いてるので、こんな強風の日はいやだなぁ~crying

投稿: ポエポエ | 2008年2月23日 (土) 15時04分

ポエポエさん こんばんわ~!
サンルームのお花 いいですねlovely
こんなお部屋があると 種まきも早く出来るでしょうね。
次々 外より早く花が咲いてくれてうらやましいです。
我が家のリナリアは コボレダネでたくさんありますが まだちび苗ですthink

投稿: ゆきこ | 2008年2月23日 (土) 22時21分

輝くようなクロッカス、若草色のフキノトウ
などが、美しい姿を見せて、すっかり春の装い
が整ったようですね~
サンルームの中では、薄紫のネモフィラや
リナリアなどが咲き乱れ、春の真っ只中に
いるような感じがします。
サンルームがあると、一足早く春が楽しめて
いいですね~
ポカポカ陽気ですと、ラッキーちゃんだけで
なく、みんなあくびが出てしまいますよね。
おすましのラッキーちゃん、すてきに見えます。

投稿: 風恋 | 2008年2月23日 (土) 23時54分

ゆきこさんへ
サンルームは、日中は暖かすぎるくらいですが、夜は寒すぎるようで、うっかり寒さに弱い植物を置いておくとすぐダメにしちゃうんですよ。最初、わからなくて温室のようなつもりで、植物を置いてしまい、随分ダメにしちゃったんですよ~coldsweats01
リナリア、コボレ種で増やしたくて気に入った色のリナリアを買ってきました~tulip

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 09時34分

風恋さんへ
今日は、ポカポカ陽気とはうって変わって、冷たい風がビュービュー音を立てて吹いていて寒いです~typhoon
それでも、サンルームの中は雨風霜を防げるので、お花達にとって楽園ですねtulip

風の子ラッキーは、この風の中でも散歩に行きたくて、さっきからウズウズシテ催促の視線を投げかけていますよ~dog

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 09時45分

鮮やかな黄色のクロッカスですね。クリスマスローズいよいよ開花開始ですね。家のはまだ蕾状態ですが。
フキノトウ、私は「蕗味噌」が大変好きです。田舎にいたときはコレでご飯が何杯も食べられました。こちらに住んでからは春先一度くらいフキノトウを買って(わざわざ)作ります。季節の味です。

投稿: 北富 | 2008年2月24日 (日) 09時45分

ポエポエさん家では次々に春の花たちが開花してくるようですね。
サンルームもお庭もすっかり春なんですね~。

妙高は昨日からの猛吹雪で、すっかり真冬です、たぶん今年一番の寒さと吹雪・・・wobbly

信じられないことに暖冬の昨春、「ロココの庭」のクロッカスの開花が2月17日だったんですよ、今年は・・・軒下の雪が少ないところで、やっと芽が見えてきたところ・・・春はまだまだです。

投稿: ロココ | 2008年2月24日 (日) 11時07分

クロッカス、フキノトウと
もうしっかりと春がやってきましたねhappy01
サンルームがあるっていうのが、うらやましいです~
クリスマスローズは、早いもの遅いもの、いろいろだけど
写真のはとても葉っぱが美しくて元気そうlovely
お花はどんなのかなあ。早く見たいですnotes
我家の古株は、手入れ不足で美しさがイマイチです~sad

投稿: minigarden | 2008年2月24日 (日) 11時52分

北富さんへ
アレレ。クロッカスは家の方が先に咲きましたか~happy01
フキノトウが出てきて、黄色のクロッカスの花を見ると、春だよ~っていう感じですよね~。でも、今日は強風で、寒くて外にいられません~typhoon

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 11時53分

ロココさんへ
妙高は、今年一番の寒さと吹雪なんですか~・・・。まだまだ春は遠いんですね~。

フキノトウやクロッカスの花は、春の訪れを感じさせてくれて、ホッとします。妙高にも、早くクロッカスが咲くといいですね~tulip

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 11時58分

minigardenさんへ
黄色のクロッカス、minigardenさんと一緒の開花でしたね♪
嬉しいです~♪
今日はとっても寒いけど、これから少しづつ春のお花が咲いてくると思うと、心がウキウキしてきますね。
minigardenさんの所は、球根がたくさん植えてありそうなので、
なお楽しみですねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 12時04分

こんにちは~(^^♪
今日も強風注意報だねcoldsweats01
私はすっかり花粉症状態になてしまいましたweep

ポエさんのお庭は少しづつ春色になってきたねheart04
これからは、益々色とりどりになってきますね。ドキドキしながら待っていますbud

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 13時45分

気づくと春に囲まれてた!?
ってこと、ありますよね~☆

先日、ウェンツが何時も遊んでいる公園で
枯れ芝の中にぽこぽこ咲いている小さな青い花を見つけました♪
ちょっと小躍りしたくなっちゃいます♪♪

ラッキーちゃん、ほっこり気持ち良さそう~happy01

投稿: Bambi | 2008年2月24日 (日) 15時00分

yuriさんへ
今日もすごい風なのに、ラッキーは散歩でいつまでも帰ろうとしなくて、すっかり遊ばれてしまいました~dog
yuriさんも、花粉症で辛くなってきましたか~。私もやたら目が痒くて目をこすってばかりですよ~。でも、このくらいですんでいるので、私のは軽いですけどね~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 17時29分

Bambiさんへ
思わぬところで“お花み~っけ”って、いうの、嬉しくなっちゃいますよね~heart04
ウェンツ君の散歩も、かなり歩くみたいだから、きっとこれからはあちこち思わぬ所で、春を感じる事が増えますよねshine
今日はラッキーと、カタクリの花を見つけにいきましたが、まだ葉っぱも出ていませんでした~。やっぱり、まだちょっと早すぎますね~wink

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 17時41分

ラッキーちゃんは日だまりが気持ち良さそうですね
ついつい大あくびも出ちゃいますよね〜happy01

もうフキノトウも顔を出してきたんですね〜
フキノトウのほろ苦さには春を感じます。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年2月24日 (日) 18時29分

Chocoのオジサンへ
ラッキーはこの陽だまりの場所が好きで、いつもここでゴロンと寝ていますよ~dog

フキノトウが顔を出しているのを見つけると、なんだか嬉しくなります♪ フキノトウのほろ苦さに春を感じられるようになれば、大人の味がわかるという事でしょうね~wink

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の庭のお花たち | トップページ | お気に入りの“♪ク~ツ~が~鳴る~♪” »