« ポカポカ陽気に誘われて♪ | トップページ | お友達のお店です♪ »

お気に入りの“♪ク~ツ~が~鳴る~♪”

Cimg6481a_2とっちゃダメ~。ワタシノお友達よ~♪

大分汚れてきたなくなってるけど、これはラッキーの大のお気に入りのクツです。

Cimg6471a_2 足で強く抑えたり、噛んだりすると、“キュウ~、キュウ~” と鳴きます。

この鳴き声が気になるラッキーは、一緒になって“クゥ~ン、クゥ~ン”と声を出して、あっちへ持って行ったり、こっちへ持ってきたり落ちつきません。

Cimg6483a 私が手を出すと、取られては大変と足で押さえたり、口でくわえようとしたり夢中になります。

そのラッキーの隙を狙って、サッとクツを取ると、“キュキュッ”と鳴らしてポ~ンと遠くへ投げて、ラッキーと遊びます。私とラッキーの楽しいスキンシップの時間です。

大のお気に入りなので、普段は縁の下に隠しているくせに、私と遊びたくなるとソ~ッと私の顔を見ながら、くわえて持ってくるんですよ~。

Cimg6548a 綺麗なピンク色だった八重咲きのポリアンサが、部屋の中で日光不足のせいなのか、色変わりして薄いピンク色とクリーム色になってきました。

こんな優しいパステルカラーも、春のイメージがあって、とっても素敵だな~♪

Cimg6451a クリスマスローズがまだ咲いてこない私の庭で、ひっそりと咲いてくれているクレマチス・カシリナです。

うつむいて咲いているお花の様子は、まるでクリスマスローズとそっくりです。

写真でアップにしないと、どこで咲いているのか気が付かないくらい控えめなお花なんですよ。

|

« ポカポカ陽気に誘われて♪ | トップページ | お友達のお店です♪ »

コメント

こんばんは~~
なんて可愛いしぐさでしょうね~~
キュウちゃん思い出します、同じような事
したましたね、、此方はぐいぐるみのサッカーボールでしたけどね~~
甘えて来ると、抱きしめてやりたいですよね~~
クレマチス、本当にクリスマスローズに
そっくりですね~~我が家もブルーの八重
と白、注文しました、苗が大きく育つのを
今から夢見てます~~

投稿: kyutarou | 2008年2月25日 (月) 22時37分

ポエポエさん~
お早うございます。相変わらず
ラッキーちゃん、発揮してますね~
飼い主に似るというから、ポエポエさんも
きっと優しい方なのでしょうね~
いつもイメージを描いてブログ拝見しています。勝手にすみません。。。
ポリアンサ確かに色が変わってきますね
我が家もそうみたいです
冬咲きまだ咲いているのですね
花持ちがいいみたいですね
家もまだたくさん咲いています
今日の夜から又荒れるみたいですね
お花達大丈夫でしょうか?


投稿: 安曇野 | 2008年2月26日 (火) 08時02分

ポエさん、おはよう(*^^)v
ラッキーちゃん、かわいいね~♪
三枚目のちょっと横顔の表情が最高だね、いい顔しているもの(^^♪
朝からラッキーちゃんに会えてラッキー\(^o^)/

投稿: yuri | 2008年2月26日 (火) 09時49分

kyutaraouさんへ
おはようございます~。
やっぱりキュウちゃんも同じでしたか~dogイタズラっぽい目つきでこっちを見ながら、待っている姿を見てると、ホント可愛いですheart02

クレマチス、どんなお花かしら?きっと素敵なお花が咲くんでしょうね~。私も一緒に夢見てしまいま~すlovely

投稿: ポエポエ | 2008年2月26日 (火) 11時32分

安曇野さんへ
ありがとうございます~♪
私も、安曇野さんに同じイメージを持ってたんですよ~shineheart01
いつもお花が溢れ咲いている安曇野さんのおうちや、手作りの可愛いお人形さん達に、優しい安曇野さんのイメージが重なっています~lovely
またお天気荒れそうですか~。早く庭で遊びたくて、ウズウズしているのに~tulip

投稿: ポエポエ | 2008年2月26日 (火) 11時42分

yuriさんへ
yuriさん、ありがとう~。元気~up
花粉症は、大丈夫~?

でも、どんなに風が強くたって、花粉が舞ったって、タスケ君と一緒だから負けないよね~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年2月26日 (火) 11時48分

ポエポエさん こんにちは~
楽しそうsign01
ラッキーちゃんとポエポエさんの楽しいひと時が
目に浮かびます。どのお写真も素敵ですね~
表情(お目眼)が可愛くて、こちらまで癒されていますheart04
ポリアンサ、パステルカラーに変身ですね。
こうした色合優しくて大好きですよ~
クレマチス、カシリナ、なかなか花屋さんで巡り会いませんweep

投稿: すみれ | 2008年2月26日 (火) 13時51分

今日は
ラッキーちゃんの大切な靴誰にも渡さない、でもママには遊んで欲しい・・靴を持ってご機嫌伺い可愛いですネ クレマチスのカシリナ本当にクリスマスローズとそっくり一瞬間違いそうでした。美しいお花ですネ蕾も一杯楽しい時が暫く続きそう、ポリアンサ之も春らしい色で心が和みます。
ポエポエさん私の所コメトの時シフトキー、+クリックしても絵文字が入らないのですが、良かったら教えて下さいお願いします。

投稿: 咲子 | 2008年2月26日 (火) 16時26分

すみれさんへ
ラッキーは、私が忙しいかどうか、ちゃ~んと見極めて、時間があるなと思うと“ワン、ワン”と呼んで散歩に行こうとか、遊ぼうとか意思表示するんですよ~。
私がどこかへ出かける様子の時は、ジ~ッと見ているだけで、諦めているみたい。なんでもわかってるんですよ~dog
パステルカラーのポリアンサもなかなかいいですよねnote
カシリナは、あんまりみかけないかもしれませんね~。お花屋さんでは、大きな華やかなクレマチスの花がほとんどですものね~。なぜだか探している時って、見つからないんですよね~sad

投稿: ポエポエ | 2008年2月26日 (火) 18時30分

咲子さんへ
咲子さ~ん、絵文字はコメント欄の「アドレス」の下の「内容」って書いてある隣のhappy01マークをクリックすると、出てきますよ~。試してみてね~note

投稿: ポエポエ | 2008年2月26日 (火) 18時34分

ワンちゃんにはお気に入りがあるんですね。家の雷太は小さな犬のヌイグルミお気に入りです。遊んで欲しい時は咥えて持って来て遊びをねだります。都合が悪くなると同じく咥えて来て今度は顎枕にしてふて寝します。
週末の風嵐、庭に被害は有りませんでしたか?

投稿: 北富 | 2008年2月26日 (火) 23時43分

おはよ~ございます happy01
ラッキーにコメントするのは今まであえて控えていたのですが、あまりの可愛さに lovely 胸キュンです。
ロココはワンコを幸せに飼ってやる自信がないので・・・飼う予定は今のところ無いのですが、ワンコもニャンコも子供の頃家で飼っていましたので、本当は大好きなんですよ。

投稿: ロココ | 2008年2月27日 (水) 07時37分

北富さんへ
雷太ちゃんにも、やっぱりお気に入りのグッズがあるんですね~dog見ていると面白いですよね♪

風嵐、凄かったですね~typhoonでも、家の庭は空鉢が飛ばされたくらいですんだのでよかったです。まだ草花たちも小さいので被害がありませんでしたよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月27日 (水) 10時56分

ロココさんへ
おはようございま~す♪
ラッキーにコメントありがとうございま~すhappy01
最近は、どこのお宅もワンコはオウチの中で飼っているので、
完全な外犬として飼っている私は、なんとなく肩身の狭い思いなんですよ~。
オウチの中で飼ってあげてなくて、ラッキーに可哀相かな~と思ったりもして・・・。そんなわけで、私も自信はないんですが、一生懸命可愛がってあげればいいかな~って、思ってるんですよ~winkcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年2月27日 (水) 11時13分

dogポエポエさんnight
ラッキーちゃん とっても頭のいい子なんですね ポエポエさんも楽しそう~~で嬉しくなります。キュキュとなる靴欲しいですぅboutique

クレマチス一瞬クリスマスローズnote
と思ってしまいました
今頃さいてくれるクレマチスも珍しいですよね クリスマスローズより貴重な感じがします・・・lovely

投稿: たんぽぽ | 2008年2月27日 (水) 23時20分

ポエポエさんこんばんわ~!
ラッキーちゃんかわいいですね~heart04
我が家には 猫がいます。
迷い猫を飼い始めて 7年目になります。
クレマチス 好きな花ですが 何度挑戦しても枯らしてしまいます~weep
相性が悪いのかしら~?

投稿: ゆきこ | 2008年2月27日 (水) 23時53分

ゆきこさんへ
おはようございま~す。
ゆきこさんのおうちはニャンコちゃんなんですねcat
ぜひ、今度ブログで紹介してくださいね~notes
クレマチス、冬の間は枯れたようになっているのが多いので、間違えて折ってしまったりしちゃうんだけど、ちゃ~んと春には、その枯れ枝から芽が出てきますよ~shine枯らしてしまったと思っても、そのままガマンして待っていたら復活するかも~?wink

投稿: ポエポエ | 2008年2月28日 (木) 09時33分

ポエポエさん
こんばんは~
ラッキーちゃん可愛いねdog
お花育てられる人尊敬します~
ホント、花園ですねtulip

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 19時21分

今日はラッキーちゃんが主役なんですねhappy01note
お気に入りの靴は遊び終わるとまた縁の下にお片付けするのかな?^^
ウェンツもキュッキュ鳴る黄色いダンベルを片手で立てて
「取ってみる!?」と挑戦的な態度を示しますよ。coldsweats01

お片付けは“美味しい物”が無い限り致しません。think・・・

投稿: Bambi | 2008年2月28日 (木) 20時11分

ハトコさんへ
こんばんは~。
ありがとうございま~すnote
私は、庭にお花の苗を植え込んで、この花が咲くと、どんな感じの庭になるかな~って、夢見ている時が一番楽しいんですよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年2月28日 (木) 22時11分

Bambiさんへ
ときどき、ラッキーが主役になります~dog
ウェンツくんも一緒なんですね~♪ そうなんですよ。「取ってみる!?」って、完全にこっちをからかってるんですよ~happy01
イエイエ、お気に入りのクツは、お気に入りの“日向ぼっこの場所”に置きっぱなしでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年2月28日 (木) 22時19分

たんぽぽさんへ
ごめんなさ~い。
お返事が遅くなりました~。てっきりお返事を書いたものと、思い込んでいました~。ほんとに、ごめんね~。crying
他の方でなく、優しいたんぽぽさんだったのでよかったです~。「ポエポエも、そろそろアルツが入ってきたか」と・・・どうぞ笑って許してくださいね~bleah

ところで、我が家のクリスマスローズは、まだまだ蕾を開いてくれません。今年はのんびりゆっくり構えているようですね。代わりに、このクレマチスが可愛く咲いてくれていますよ~♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月29日 (金) 13時38分

ポエポエさん、こんにちわ~♪happy01
ラッキーちゃんの宝物ですね
やっぱり普段は秘密の場所に隠してるんですね('-'*)フフ
私も以前、片方のスリッパを地面に埋められてたことがありましたcoldsweats02
ラッキーちゃんの、遊ぼう!!のポーズがまた可愛い!!
ポエポエさんと大好きな靴で遊ぶ時間は
ラッキーちゃんにとって最高の時間でしょうねぇdogheart02
ずっとラッキーちゃん、見ていたい気分ですlovely
淡い色のポリアンサも又素敵!!
柔らかくて暖かい雰囲気ですね
クレマチス・カシリナは、ほんとクリスマスローズそっくりですね
ひっそりと、うつむき加減のお花、愛おしいですconfident

投稿: ふく | 2008年2月29日 (金) 17時52分

こんにちは、つるバラの庭のみちこです。
まぁ~とても可愛い明るくて、楽しいお庭ですね。愛犬のラッキー君かな、もう2年になるのですが、天国のコロ(17歳)に逢えた気がして懐かしく思い出しています。よく似ているの。
お庭のクレマチス・カシリナ素敵ですね。
冬に咲く常緑のクレマチス、私も同系の
シルホサを植えたのですが根つかずでした。
お仲間にいれてくださいね。よろしくで~す。

投稿: みちこ | 2008年3月 1日 (土) 09時31分

ふくさんへ
スリッパを埋めちゃったんですか~smileやっぱり宝物だったんでしょうね!♪
ラッキーと遊んでいると、私も楽しくて仕方ないですよ~。
ポリアンサ、優しい色に変身してくれて、ちょっと得した気分ですshine
カシリナは、ほんとにクリスマスローズみたいでしょう?アーチに絡めてあるのでお顔がよく見えますよ~lovelyだんだんこういったあまり目立たない地味目のお花に心惹かれるようになってきました。不思議ですね。

投稿: ポエポエ | 2008年3月 1日 (土) 09時58分

みちこさんへ
こんにちは~。
来てくれてありがとうございます~。うれしいです~~heart04
コロちゃんと、似ているんですか。ラッキーの事もよろしくです~dog
みちこさんの素敵なお庭を見せていただくのが、いつも楽しみなんですよ。こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すlovely

投稿: ポエポエ | 2008年3月 1日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気に誘われて♪ | トップページ | お友達のお店です♪ »