« カランコエ・ミラベラ | トップページ | 疲れた心を癒すのは・・・ »

雪の中で~♪

Cimg6053b 朝起きたら、もう一面の銀世界でした。

今年二回目の積雪ですが、今日の方が前回より雪の量は多いです。

Cimg6090a_2 この前の雪の日のお嬢様ぶりとは、うって変わったラッキーのはしゃぎっぷりを見てください。

Cimg6077a Cimg6086a あっちこっち、動き回って雪の中の散歩を楽しみながら、 雪の中に鼻を突っ込んでにおいを確かめています。

Cimg6097a_2 Cimg6067a ラッキーって呼んだら、ちゃ~んとポーズも決めてくれました。

すっかり雪がお気に入りのようで、もう終わりっていっても、なかなかハウスに戻ろうとしないラッキーだったんですよ。

Cimg6104a_2 雪の中で咲いているのは、小松菜の菜の花です。

Cimg6106a 小松菜の種を蒔いて、食べずに残っていた株に花が咲いてしまいました。

真っ白な雪の中で、黄色い花がとても可愛いく目立っていました。

Cimg6058a やっぱり、雪が似合っている椿の花です。

Cimg6066b_2   南天の赤い実にも、雪が積もって、とても綺麗です。

雪の中で見る庭は、見慣れた景色も違って見えて、とても新鮮に思えた今日のお花たちでした。

|

« カランコエ・ミラベラ | トップページ | 疲れた心を癒すのは・・・ »

コメント

ポエポエさん~
降りましたね~目が覚めてビックりです
まだ降っていますよ~ラッキーちゃん
前回で慣れたのでしょうね、とても嬉しそうにしていますね、やっぱり、雪が似合いますね~菜の花何とけなげに、可愛い~
椿も雪が似合いますね、前回の時も言いましたが、お散歩気をつけてね~

投稿: 安曇野 | 2008年2月 3日 (日) 16時37分

ポエポエさん、こんにちは~。
すっかり、そちらは銀世界のようですね。
うらやましい~。
我が家では、早朝は1cmくらい積もっていたのですが、八時頃から雨が降り雪なんてどこにもないのです~。
この町、山のおかげで暖かいらしく、なかなか雪は積もってくれません。
子供も私もがっかりです。

ラッキーちゃん、犬は喜び~♪の歌どおりですね。

投稿: なおみん | 2008年2月 3日 (日) 17時09分

オヤ、マァ!!今回の雪はラッキーお嬢様も気に入ったご様子ですね♪
タスケは朝からご機嫌ですよ(^^♪
お兄ちゃんに何回も外に連れて行ってもらいました。

散歩の途中、畑の中に取り残されたお野菜の花をよく見かけました。大根の花、ジャガイモの花などなど・・・すっかり覚えちゃいましたよ(*^^)v
どのお花もつつましくてとても綺麗ですきです♪
ポエさんの小松菜の黄色い花が雪に映えてこれもまた素敵です。

投稿: yuri | 2008年2月 3日 (日) 18時03分

結構降りましたよね〜
ワンコ達は大喜びでした(?)

小松菜の花は春を感じさせますね〜
うちではオータムポエムを畑に植えていましたがすっかり菜の花になって食べごろを過ぎてしまいました。

雪をかぶった南天は風情がありますね!。
鳥に食べられないでちゃんと実が残っているんですね。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年2月 3日 (日) 18時37分

お知らせするのを忘れてました
勝手にリンクを貼らせていただきました!
よろしくお願いいたします。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年2月 3日 (日) 18時51分

天気予報では雪だったけど昨夜からず~っと
雨でしたのでちょっとがっかりです。
たまには雪景色も見てみたいな~!なんて
思ったりします。
ラッキーちゃん、楽しそうですね!!

雪の中の小松菜のお花がなんともいえず可憐な雰囲気ですし椿や南天も風情があって
素敵です。

投稿: ふわふわ | 2008年2月 3日 (日) 20時34分

ポエポエさん
雪、沢山積もりましたね~
こちらはほんの少しで、直ぐに溶けてしまいました。
ラッキーちゃん嬉しそう!
雪の中は足跡一杯で、お写真からも元気に遊んだ様子覗えます。
小松菜の花、とても綺麗な色ですね。
サラダの彩りに良いような・・・
雪を被った南天、椿、風情が有りますね~

投稿: すみれ | 2008年2月 3日 (日) 21時19分

おおおお~~~っ!!降りましたねー!積りましたねー!凄いじゃないですかー!
天気予報で関東は雪って聞いていたけど・・
ちゃんと?積ったんですね。(*^^)v

ラッキーちゃんも、ここまで積れば嬉しいのかな?(^o^)/

黄色い小松菜の花が綺麗に写ってるね♪

でもーー!花は別として・・雪景色・・
私には見慣れた風景だよ~~ん。(笑)

投稿: ちか姉 | 2008年2月 3日 (日) 22時17分

安曇野さんへ
結構、積もりましたね~♪
ラッキーは、今日はワンコらしく嬉しそうに雪の中を走り回って、帰るの嫌がってましたよ。
雪は大分積もっていましたが、水分が多いので、溶けてくるのも早いみたいですね。夕方には、歩く所はもう雪がなくなってきました~。
いつも心遣いありがとうございます~。気をつけますね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 22時17分

なおみんさんへ
こんばんは~。
なおみんさんの所は、こちらより暖かいですものね。
雪が積もらなくて残念でしたね。子供達だって、たまには雪遊びとかしてみたいですよね~。
ラッキーは、今日は大喜びで雪の中に鼻を突っ込んで遊んでましたよ(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 22時26分

yuriさんへ
今日のラッキーは、お嬢様返上で、雪の中に鼻も顔も突っ込んで遊んでましたよ~(^o^)
タスケ君も、雪の中で生き生き遊んでましたね(*^^)v

野菜のお花って、よく見ると、意外と綺麗ですよね。私も野菜のお花、好きですよ~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 22時34分

Chocoのオジサンへ
結構積もったので、ラッキーも顔中雪だらけにして喜んでましたよ!
Chocoちゃんも、楽しそうでしたね~♪ Chocoちゃんは土手まで行ってたから、真っ白な雪がどこまでも続いた中にChocoちゃんがいて、とても素敵でしたね♪ 私は足元が危ないので、近場だけウロウロしてたんですよ~(^o^)

リンク、ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 22時44分

ふわふわさんへ
今回は雪は見送りでしたか~。ちょっと残念でしたね。
あきちゃんだって、たまには雪の中を歩いてみたいかも知れないよね♪ でも、同じ真っ白だからビックリするかしらね(^o^)

真っ白な雪の中でお花を見ると、とても綺麗ですよね。
普段と違う景色の中だからでしょうかね~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 22時54分

すみれさんへ
雪、結構積もったんですよ~。
ラッキーは、やっとワンコらしく雪の中で嬉しそうに駆け回ってました!♪
小松菜の黄色いお花も、真っ白な雪の中で、とても可憐に見えましたよ。そうよね~。サラダの彩りに良さそう~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 23時03分

ちか姉さんへ
ハハハ♪ ちか姉さんには見慣れた雪景色だよね~(^o^)
でも、こっちでもちゃ~んと積もりましたよ~♪
今頃の雪は、水分が多いからたくさん積もっても、溶けるのも早いので雪かきしなくてもいいので、助かります~。それでも、歩く所だけちょっと雪かきしました。
ちか姉さんの雪かき労働を思い出して、アラタメテちか姉さん、エライ!って思いながらやってましたよ~(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 3日 (日) 23時11分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
すごい雪になりましたねぇ~
お散歩など大変だったでしょうね
頭を下げたお花や実も冷たそう
でも、雪を被ったお庭も又風情があって、素敵!!
ラッキーちゃん、すごく嬉しそうですねぇ~
ラッキーちゃんの、可愛い足跡が又かわいい!!
雪が降ったって、へっちゃらよ
お嬢様だって、いざという時は、駆け回るのよって
言ってるみたいだU。・ェ・。Uノ彡☆ワン!!

投稿: ふく | 2008年2月 4日 (月) 12時59分

そちらもずいぶん積もったんですね、首都圏は大混乱で・・・。
雪が積もって大喜びなのはラッキー(犬)と子供たちだけ?大人たちは大慌てですね。

投稿: ロココ | 2008年2月 4日 (月) 15時44分

ふくさんへ
こんばんは~。
今朝は残った雪が凍っていて、場所によってはちょっと歩きづらかったですよ~(^^♪
でも、もうほとんど溶けてしまいました。
ラッキーは、何事でも最初は慎重で、腰引けなんですが、慣れるとどんなもんだ~、みたいな感じでいばってますよ(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 4日 (月) 20時14分

ロココさんへ
こちらではめずらしく、大雪でしたよ。
かなり、交通も乱れましたね。
でも、ロココさんの所から見れば、大した事ないよ~って言われそう~(^o^)
ラッキーは、今回は最初から嬉しくて、飛び回ってましたよ。ちょっと、雪にも慣れたのかな?

投稿: ポエポエ | 2008年2月 4日 (月) 20時19分

ずいぶん降ったのですね。
まるで東北の景色をみているようです。
ラッキーちゃんもうれしそう。

投稿: つれづれ | 2008年2月 4日 (月) 20時57分

ポエポエさんのお庭は、雪が降ってもよく似合って素敵ですね~
ラッキーちゃんもほんとに ♪犬は喜び♪ の姿ですね。
小松菜の黄色のお花は見たことがなかったです。
とっても可愛いのでびっくりです。
こちらも昨日は雪だったけど、今朝は大晴れで美しい青空でした。

投稿: minigarden | 2008年2月 4日 (月) 22時38分

今日は  雪景色が余りにも美しく見詰めていました。ラッキーちゃんが本当に嬉しそうで遊びたいの表情が良く解ります。南天の赤い実に雪この姿がまた良いですよね、我が家の南天は小鳥の餌に成りにけりで残念です。雪景色美しいですが寒くも有ります風邪を引かない様にネる

投稿: 咲子 | 2008年2月 5日 (火) 11時10分

つれづれさんへ
そうなんですよ。随分積もって、雪景色を楽しみましたが、もう庭の隅にところどころ残っているだけで、道路には跡形もありませんよ。雪が降ったことも忘れそうです(^o^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月 5日 (火) 16時21分

minigardenさんへ
ありがとうございます~。
雪景色の庭は、自分でもどこかよその家のお庭を見ているような気がしてます~(^・^)
ラッキーもやっと、歌のように“♪イ~ヌ~は喜び~♪”と、やってくれましたよ(^^♪
小松菜の花は、けっこう可愛いですね(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2008年2月 5日 (火) 16時27分

咲子さんへ
雪景色の庭も、たまにはいいですよね~。
咲子さんの南天の実は、やられちゃいましたか~。家の南天の実も、いつもは一番にやられてしまうのに、ここの場所は、木の陰になっていて、今年初めて実を付けたので、まだヒヨドリに見つけられていないのかもしれません(^_-)-☆だって、毎年成っている場所の南天の実は、もうとっくにやられちゃいましたから~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 5日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カランコエ・ミラベラ | トップページ | 疲れた心を癒すのは・・・ »