« 疲れた心を癒すのは・・・ | トップページ | いらっしゃ~い♪ メジロちゃん♪  »

“寄せ植えリース♪”

Cimg6211a_3 

何も分からないままスタートさせたブログ“ポエポエの花園”ですが、今日でちょうど、一周年を迎えることが出来ました。(皆様からの、嬉しい、あたたかいコメントに励まされて、今日まで続けてこれました。いつも、ほんとにありがとうございます。)

自分自身の記念にと、ちょっと豪華に、初めて“寄せ植えリース”を作ってみました。

使っている花苗は、紅白のガーデンシクラメン、エリカ(ピンク、白)プリムラ・ジュリアン(黄色、ピンク、紫)チェッカーベリー、コロキア・コトネアステルです。

Cimg6218a Cimg6219a この、横に伸びているクネクネと曲がった不思議な形をした木が、Cimg6232a コロキア・コトネアステルです。 私も 初めて見た木ですが、まるでトナカイのツノのようにも見えるこの小枝に、小さな銀色の葉がついています。春には黄色の花が咲き、オレンジ色の実も生るそうなので、これから先がちょっと楽しみなんです。

Cimg6206a_3 ピンク色のエリカの花のシャワーを浴びて、紅白のガーデンシクラメンと、黄色のプリムラ・ジュリアンが生き生きと輝いているように見えます。

今の時季は、家の庭も冬休み状態で、ちょっと寂しいものですが、「四季折々に庭に咲いてくる、さまざまなお花たちを、ブログ上で、たくさんの人達に見てもらいたいな~。そして、私と同じようにお花が大好きな人達と、お友達になれたらどんなに素敵かしら~」と、思っのが、ブログを始める第一歩だったんです。

今、夢が実現して、こうしてブログを通じて、たくさんのお友達が出来て、ほんとうに嬉しいです。

“ポエポエの花園”を見てくださる皆様、いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします~。

Cimg6248a

(まだ、先日積もった雪が残っている庭です)

ラッキーも一緒に

「 ありがとう~♪ 」って

ご挨拶してね~♪

|

« 疲れた心を癒すのは・・・ | トップページ | いらっしゃ~い♪ メジロちゃん♪  »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月11日 (月) 07時44分

1歳のお誕生日おめでとうございます。
庭の草木の知識はもとより、動物と心を通わせるすべや、美味く生活とは何なのか?など素晴らしい智恵をポエポエさんのBlogから得ています。
 感謝の気持ちで一杯です。

投稿: dodohey | 2008年2月11日 (月) 08時55分

ポエポエさん~
一周年おめでとうございます(*^。^*)~
こちらこそ励まされて、ここまで来ました
これからも、よろしく導き下さいね~
素敵なリースが出来ましたね(^^♪~
大変だったでしょう!作っているときの
姿が目に浮かぶようです~
ラッキーちゃんもおめでとう~ママ~
そう聞こえて来そうです(*^_^*)~
まだ雪が残っていて、何もできませんね~
ぼちぼち、やるしかないですね~

投稿: 安曇野 | 2008年2月11日 (月) 09時15分

え~~っ!ポエさんのブログってまだ一年目だったのーーっ?!
もっとずっと何年も続けて来てたんだとばかり思っていたよぉぉ。(☆O☆)
だって・・こんなに素敵に手馴れた感じに出来てるんだものっ♪(*^^)v 驚いちゃった!(笑)
でもでも・・一周年♪本当のおめでとう♪\(^o^)/

そして「寄植えリース」もとっても綺麗です♪
生花でリースを作る!これも思いつかなかった技だわぁ・・!感心!
やっぱり本物の花は良いね♪春の色が・・目に染みます♪(雪しか無いこっちでは特にね)
ラッキーちゃんのご挨拶も可愛いよー♪(*^^)v

投稿: ちか姉 | 2008年2月11日 (月) 09時37分

ポエポエさん
一周年おめでとうございます♪
素敵なリースです。
お花で十分癒されています。
私には、出来ない分野です(笑)
買って、植えても枯らすばかり・・(泣)
でもここ来て楽しんでいます。
ラッキーちゃんにも会えるしね。
カメラ目線いいですね~^^

投稿: ハトコ | 2008年2月11日 (月) 09時41分

ポエポエさん
一周年おめでとう御座います。
私も一周年とお聞きして、以外でした。
とても素敵でお邪魔するたびに和ませて頂き、花知識を教わりました。
リース素敵ですね~ 一周年らしく紅白のガーデンシクラメンを副えて・・・
チェッカーベリー、コロキア・コトネアステル始めて知りました。
お花が咲いたら又upして下さいね。
ラッキーちゃんは皆さんのアイドルですね。

投稿: すみれ | 2008年2月11日 (月) 12時21分

ポエポエさん こんにちわ~!
ブログ開設1周年おめでとうございます。
寄せ植のリースなんて思いつきませんでした~!
素敵な発想ですね。
コロキア・コトネアステル初めて知りました。
寄せ植えにこんな難しそうな植物
取り入れるなんて思いつきませんでした~!

投稿: ゆきこ | 2008年2月11日 (月) 14時09分

一周年おめでとうございます。
記念の寄植えいいですね~♪いかにもメモリアルと言う感じに出来上がっているじゃないですか。
それにしても一年間絶え間なく素敵な花達の登場でまさに花園でしたね。
これからも素敵な花々と可愛いラッキーちゃんのアップを楽しみにしていま~す。

投稿: おじむく | 2008年2月11日 (月) 15時16分

1周年!おめでとうございます。
花園にお邪魔させていただいて、こちらは色々な花の名前を覚えさせていただきましたよ!
今回の寄せ植えリースもお見事ですね!!
リースを見ているとこちらもウキウキしてきました
花ってスゴいですね
ラッキーちゃんも今回はカメラ目線バッチリですね
これからの花園をますます期待してます。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年2月11日 (月) 15時36分

鈴木日記3620さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 20時28分

dodoheiさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
まだまだ未熟で恥ずかしいですが、これからもよろしくお願い致します~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 20時32分

安曇野さんへ
いえいえ、こちらこそ、いつもあたたかいコメントをありがとうございます~~♪
リース作り、楽しかったですよ~♪
お花屋さんで、リース作りを教えている所があって、たまたま行った時に、お花売り場の中で生徒さん達に教えていたので、花苗を探しながら、盗み聞きして参考にしました~(^o^)

何だか今頃になって、雪がよく降りますね~。もう、いいよ~、って気持ちです~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 20時41分

ちか姉さんへ
ちか姉さ~ん、いつも本当にありがとう~~(^^♪
手馴れてなんか、いないよ~(^o^) いつも、こんな感じでいいのかかな~、って迷いながらやってるんですよ~(^o^)

この寄せ植えリースは、写真を撮るのに外に持ち出したけど、まだまだ室内に置いて楽しんでるんですよ~。こちらもここのところ続けて雪が降って、外はとても寒いです。春はまだまだ家の中だけですよ~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 20時51分

ハトコさんへ
ありがとうございます~♪
ハトコさ~ん、一つくらいハトコさんが出来ない分野があったほうがホッとしますよ~(笑)
私なんか、出来るのはお花の事くらいなんですから~(笑)

ラッキーと一緒にお待ちしてますから、いつでもお花を見に来てくださいね~~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時01分

すみれさんへ
ありがとうございます~~♪
まだまだ迷いながらやっているヒヨッコなんですよ~(^・^)
リース、せっかくの1周年なので、ちょっと頑張っちゃいました~(*^^)v
コロキア・コトネアステルは、私も初めてなんですよ。こんな変わった木があるんだ~、ってちょっと発見でした。お花が咲いたら、アップしますね(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時08分

ゆきこさんへ
ありがとうございます~~♪
冬なので、庭には椿の他に見ていただくようなお花もあまり咲いてないし、ちょっと頑張ってみようと思いつきました~(*^^)v
コロキア・コトネアステルは、たまたまお店で寄せ植えリースの講習会を開いていて、リースに動きを出すのに使っていたんです。
横から覗いていて、すぐプロのアイデアをいただいちゃいました~(^^♪ こういうのは、プロならではの花苗選びですよね~。なかなか素人では選べない花苗です~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時20分

おじむくさんへ
ありがとうございます~~♪
やっと、一周年です~。おじむくさんのブログで素敵な薔薇を見せていただいて、ドキドキしながらコメントを入れたのが、まだ昨日の事のようです~(^^♪
これからも、いろいろと教えてくださいね。よろしくお願いしま~す(^・^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時27分

Chocoのオジサンへ
ありがとうございます~~♪
ただただお花が大好きで、お花の事ばかり書いてしまうので、Chocoのオジサンにはあまり興味のない分野かもしれないのに、いつも優しいコメントしてくださって、ほんとにありがとうございます。
ラッキーの助けも借りて頑張りますので、これからもよろしくお願いします~(^・^)

投稿: ポエポエ | 2008年2月11日 (月) 21時34分

ポエポエさん、
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝一周年】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとうございます
私もポエポエさんの様な素敵な方を目標に
これからも頑張りたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します
ため息の素敵なリースですねぇ~
エリカの花が本当にお祝いのシャワーみたいで・・・
ラッキーちゃんも癒しの瞳でお祝いですね
ポエポエさんがお疲れの時に癒されたお花たち
そしてラッキーちゃん
私も、沢山癒していただきました
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

投稿: ふく | 2008年2月12日 (火) 17時00分

ポエさん、一周年おめでとう♪
最初からポエさんのお花達には魅かれましたが益々素敵になり
ずいぶんと癒されました。ありがとうね!!
たくさんのブログ友達も増え楽しさも倍増、励みにもなりますね(^^♪
ラッキーちゃんの顔も見られるし最高よ!!

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 17時51分

ふくさんへ
ありがとうございます~~。
ふくさんとは、ちょ~ど1年近くブログ年齢が開くんですね。
それでも、やっている事はまったく一緒で、1年経っても何も進歩してないんですよ(笑)
素敵だなんて、とんでもないですよ~。これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪ 
ふくさんのブログ一周年を目標に、一緒に頑張りましょうね~♪


投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 18時23分

yuriさんへ
yuriさん、ありがとう~~♪
今、yuriさんのブログに行って帰ってきたら、yuriさんからコメントが入ってたの。お互い一緒に、行ったり来たりしてたんだね~(^o^)
yuriさんが頑張っててくれたから、私も楽しくブログを続けてこられたんですよ~。こちらこそ、いつもありがとう!です~~♪
これからも、よろしくね~~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 18時31分

ブログ開設1周年ですか!
おめでとうございます~♪

私は始めたばかりですけど正直、迷いが
ありますのでどうなるかわかりません。

寄せ植えのリースがとても素晴らしいですし
庭のお花が寂しい時にアイデアも素晴らしいですよね~。
感動しました!!

投稿: ふわふわ | 2008年2月12日 (火) 20時34分

一周年おめでとうございます。
いつもステキなお花を見せて頂いて有り難うございます。(^∇^)
ロココも先日1周年を迎えましたが「ポエポエの花園」と「妙高ロココの庭」は同い年なんですね。
バラの季節の花園楽しみにしています。

投稿: ロココ | 2008年2月12日 (火) 20時58分

ふわふわさんへ
ありがとうございます~~♪
ふわふわさ~ん、私も迷ってばかりですよ~。記事も載せてしまってから、あんな事、書かなければ良かったかな~、とか。コメント一つでも、誤解されなかったかな~、とか。迷ってばかりです。
でも、皆さんがあたたかく見守ってくれたので、続けてこれました。ふわふわさんも、きっと大丈夫ですよ!
あんなに可愛い、ぬいぐるみのような“あきちゃん”もついてるじゃないですか~!♪ 頑張って、一緒に続けていきましょうね!♪(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 21時00分

ロココさんへ
ありがとうございます~~♪
そうなんですよ~。ロココさんとは、ブログを始めたのが、何日も違わないんですよね~♪ 同い年です~。嬉しいです~♪ 
なんだか不思議な気がしますね♪これからも、どうぞよろしくお願いします~~♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 21時09分

こんばんは!
 1日、遅れてしまいまして
 すみません~・・・。
 ブログ1周年、おめでとう
 ございます。
 寄せ植えリース、とっても
 素敵です~♪
 華やぎますね!!!

 こちらこそ、日々、素敵な
 ポエポエさんのお庭の草花
 や樹木を拝見させていただき
 癒されています。
 本当、ありがとうございます。
 そして、愛しのラッキーちゃんからも!!
 どうぞ、これからも、引き続き
 よろしくお願いします。
 すてきな草花情報、ラッキーちゃん
 の笑顔を楽しみにしています♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008年2月12日 (火) 22時43分

ブログを始められて一周年、おめでとう
ございます…♪♪
すてきな花の数々に、いつも魅せられて
います。
これからも、いろいろな花を見せていた
だけることを楽しみにしています。
記念の寄せ植えリース、すばらしいです。
ポエポエさんのセンスが光るみごとな
リースですね~
ラッキーちゃんも、一周年をよろこんで
いるようです。

投稿: 風恋 | 2008年2月12日 (火) 23時01分

HUKUHUKUさんへ
ありがとうございます~~♪
HUKUHUKUさんのような、素敵なブログが書ければいいのですが、なかなか何か書こうと思っても、書けないものですね~。
ブログで記事を書いてみて、自分が普段いかに何も考えていないかという事が、よ~くわかりましたよ~(^o^)
でも、庭の草花やラッキーの助けを借りて、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしま~す(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月13日 (水) 11時07分

風恋さんへ
ありがとうございます~~♪
こちらこそ、風恋さんの見せてくれる素敵なお花の数々に魅せられているんですよ~(^^♪
春になれば、庭のあちこちからお花が咲きだして、写真に撮りきれないくらいになるのに、今の時季はなんにも無くて、ちょっと寂しいので、リースで華やかにしてみました~♪
いつのまにか、家の中は出番待ちのお花だらけになってきちゃいました~。早く外に出して思う存分、光を当ててやりたいです。

投稿: ポエポエ | 2008年2月13日 (水) 11時20分

こんにちは~~
ブログ開設一周年、おめでとう御座います~
家のキュウタロウに似たラッキーちゃんとの
出会いで、いろいろお花の事、勉強になりました~~珍しい沢山のお花に癒されました、
これからもよろしくね~~

投稿: kyutarou | 2008年2月13日 (水) 13時56分

1周年おめでとうございます。
本当に1年と聞いてびっくりしています。
寄せ植えリース さすが、ポエポエさんですね。私なんか考えもつきません。

投稿: ショー | 2008年2月13日 (水) 15時17分

kyutarouさんへ
kyutarouさん、いつもほんとにありがとうございます~~。
「kyutarouちゃんが、ラッキーとそっくりだった」って、ラッキーをひと目で好きになってくれてラッキーの登場を楽しみにしてくれたんですよね♪
お蔭様で、毎回ラッキーもブログに登場できるようになりました~(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月13日 (水) 15時43分

ショーさんへ
ショーさ~ん、お久しぶりですね~~♪って、昨日、会ったばっかりだけれど、ブログでは、お久しぶりなので~(笑)
来てくれて嬉しいで~す♪ありがとうございます~~♪
もう、1年経っちゃったんですよ~。早いですよね。何とか、頑張って続けているので、又遊びに来てくださいね。待ってま~す(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月13日 (水) 15時55分

ポエポエさん 大人気ですね!
沢山のコメントに驚きました
嬉しいですね~~
一周年ですか おめでとう!
先輩!
お花のシャワーをありがとう
お見事ですね
これからも楽しみながら続けていきましょうね 今後もよろしくお願いしますね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月14日 (木) 15時20分

笑顔のたんぽぽさんへ
お帰りなさ~い。寂しかったですよ~♪
笑顔のたんぽぽさん、いつもありがとうです~~♪
何だか、あっという間に1年たった感じなんですよ。
先輩なんて、呼ばれるほどのものでもないですよ~(^o^)
は~い♪ これからも、仲良くしてくださいね~~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月14日 (木) 20時31分

ポエポエさん、1周年おめでとうございます!!
お祝いにふさわしい、本当に華やかで美しいリースですね。
ポエポエさんにはこれからもいろんな刺激をいただきたいです。
しょっちゅうめげてしまってるminigardenなのだけど
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

投稿: minigarden | 2008年2月16日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた心を癒すのは・・・ | トップページ | いらっしゃ~い♪ メジロちゃん♪  »