« 季節の香りが届きますか? | トップページ | 春を彩る球根たちです♪ »

“揺れる まなざし” の お花です♪

Cimg6834a  カランコエ・ミラベラが、お部屋の片隅から、やさしい“揺れる まなざし”で、まるで、私を見つめているようです。

Cimg6838a お花の少なかった時季に、随分長い間楽しませてくれました。

長~く伸びた花茎が、とっても優雅で風情があります。

Cimg6840a 咲き始めの頃は、薄いオレンジ色でしたが、しっかり花開いた今は、くっきりと鮮やかなオレンジ色になりました。

あと僅かの華やぎを見落とさぬように、しっかりとカメラに収めておきました。

Cimg7189a  先日、世界らん展に出かけた時に、白のギンギアナムを見かけました。以前せっかく、お友達が株分けしてくれたのに、ダメにしてしまって、心残りになっていた白い蘭です。

Cimg7198a  欲しいな~と、思いましたが、ちょっとお値段が張っていたので、その場はチェックのみでパス。あらためて、近場のお花やさんで見つけて、購入しました~。

今度こそ、ちゃんと育てるからね~。

Cimg7212a そして、これ! 欲しくて我慢出来なくなった、念願のダブルのクリスマスローズです♪

もちろん、正価の20パーセント引きのセール品なので、花の色はもう褪めてしまっていて、ほんとの色はわかりません。

Cimg7224a でも、でも、

“多分ピンク♪ きっとピンク♪”

とっても高貴な貴婦人の“揺れる まなざし”に、一目惚れの私です。

来年、いったいどんな色のお花を見せてくれるのかしら~? ワクワクしながら、褪めた花色を見つめて夢をみているんですよ~。

Cimg6868a「 ソンナノ カンケイネ~」

の、マイペース

ラッキーです。

|

« 季節の香りが届きますか? | トップページ | 春を彩る球根たちです♪ »

コメント

ポエポエさん こんにちわ~rain
ダブルのピンクのクリロー 買われたのですね~note
大きな株だから 来年の花はさぞかし見事でしょうね~lovely
今から楽しみですね~!

投稿: ゆきこ | 2008年3月19日 (水) 14時01分

ポエポエさん
いいな~~
Wは、憧れですよね~~見切り品があって
いいですね~~此方では見かけないのですよ
見ていたらお店におろしている方が撤収していました・・・素敵なピンクになりそうですね
クリスマスローズは来年も絶対咲いてくれるので楽しみですよねheart02
ギンギアナムも丈夫ですから◎
カランコエ ポエポエさんのを見て欲しくなって買って来ました~goodうふふ・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年3月19日 (水) 14時46分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
カランコエ・ミラベラ、まだまだ沢山咲いていますね
オレンジ色が濃くて、可愛い!!
沢山の揺れる熱いまなざし・・・・圧倒されそうですね
まだまだ蕾も見える様ですし、暫く華やぎを楽しめますね
上品でしとやかで、でも華やかな白のギンギアナム、素敵ですねぇ
ダブルのクリスマスローズも来年は、鮮やかな色でポエポエさんを釘付けにしてしまいそうですね
ダブルは、本当に憧れですよねぇ
私も来年はタブルが欲しいと思っています
(T▽T)アハハ! かんけいないよねぇ~ だって食べられないもの・・
wink ラツキーちゃん
リラックスラッキーちゃん、可愛いで~す♪

投稿: ふく | 2008年3月19日 (水) 16時08分

ゆきこさんへ
買っちゃいましたよ~。どうしても欲しいな~って思っていて、ちょうどセールで20パーセントoffだったので、それでもどうしよう~~と、売り場を行ったり来たりしながら、やっと思い切って買いました~bleah
ほんとに、来年が楽しみですheart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月19日 (水) 16時36分

笑顔のたんぽぽさんへ
思いきって、買っちゃいましたよ~note
憧れのダブルですものね~heart04こちらでも、あまり見切り品は見かけないんですよ。そうか~。お店で撤収しちゃうんですね~。
値引き品でも、憧れのダブルです~heart04自分へのご褒美と、言い訳しながら買いました~wink
カランコエ、たんぽぽさんも買ったんですね~note丈夫ですから、◎ですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月19日 (水) 16時45分

ふくさんへ
庭では春のお花がどんどん咲いてくるし、家の中のお花も盛りを迎えるし、どちらを優先してブログに載せようかと、嬉しい悲鳴ですよ~。
やっぱり、どうしてもダブルのクリスマスローズは欲しかったんです。自分へのご褒美と言い訳しながらの、私としてはリッチなお買い物でした~happy01
でも、ラッキーにはdogハ、ハ、ハnoteでしたよ~smile

投稿: ポエポエ | 2008年3月19日 (水) 16時59分

いいなぁ~ クリスマスローズのダブル
沢山お花が付いていますね~heart04
憧れですが買えそうも有りません。
ポエポエさんの所で楽しませていただきましょう!
白のギンギアナムとても上品で綺麗ですね。
蘭は上手に育てられそうも有りません。
私は、僅かの蘭を如何育てて良いのか分からずにいますよ~
カランコエミラベラ我が家も咲いています。
とても可愛いお花で大好きです。
名前が判らずにいましたが、判って良かった!

投稿: すみれ | 2008年3月19日 (水) 18時01分

鉢植えにも値引きセールがあるんですねeye
冬物買っておいて来年♪なんてノリで!?^^
ポエポエさんだから成せる技ですね♪
来年も咲かせるなんて私なんかにとっては大変困難です。coldsweats01

きっとピンクheart04
来年は素敵なダブルのクリスマスローズ見せて下さいね~notes

ところでラッキーちゃん
今日はキャラ違ってませんか!?happy02

投稿: Bambi | 2008年3月19日 (水) 20時24分

すみれさんへ
どうしよう、どうしようと迷いながら、やっぱり欲しい気持ちが勝ちました~lovely
来年、どんなふうにお花が咲くか、楽しみにしていてくださいねnote
白のギンギアナムは、以前ダメにしているので、私も蘭は苦手なんですが、再挑戦です~。
カランコエ・ミラベラはもう何年も持っていて、昨年挿し木で仕立て直ししました。けっこう丈夫ですよ~note

投稿: ポエポエ | 2008年3月19日 (水) 22時01分

Bambiさんへ
私はネ~、何を隠そう。実は、木や宿根草の類は、ほとんど値引き品専門なんですよ~bleahもう見頃が過ぎて、葉っぱだけになってしまった見切り品を、来年以降の為に買って、庭に植え込んでいくことで、現在の庭の形を作ってきたんですよ~。
この場所に、きっとこんな風に、木が茂って、花が咲くはず・・・と、私の庭は、ほとんど想像力と夢だけで作ってきた庭なんですよcoldsweats01

で、ダブルのクリスマスローズも、どうしようかな~と迷いながら、やっぱり庭に植え込みました~。しっかり根を張って根付いてくれるよう期待してheart02
来年、綺麗なピンク色のお花が咲いてくれますように・・・lovely

アレレ? ラッキー、キャラ違ったかしら~dog

投稿: ポエポエ | 2008年3月19日 (水) 22時28分

ポエポエさんmoon3
白い蘭ギンギアナム優しい感じの蘭ですね~~クリスマスローズのダブル私も憧れて居ます、HCの見切り品狙って見ますねゥフフ
でもダブルはナカナカ見かけないです~~
ラッキーちゃん、ソンナノカケイネ~は
良いタイミングでしたねsign03

投稿: kyutarou | 2008年3月19日 (水) 22時38分

ダブルのクリスマスローズ♪
20%オフですか~。お買い得ですね~♪♪
来年、どんなお花を咲かせてくれるか、楽しみですね~♪
私もクリスマスローズを買ったのですが、「開花は3年後」って書いてありました。
安すぎた~。。。とちょっぴり後悔。。。
まだ安売りのクリスマスローズ残ってるかな~。あればポエポエさんのように花つきのもの、もう一つ欲しくなりました♪

投稿: まつんこ | 2008年3月19日 (水) 22時52分

kyutarouさんへ
ギンギアナム、以前はダメにしましたが、丈夫だと聞いて侮ったのが原因でした。今度は、冬場の管理にちゃんと気を配って育ててみます。
クリスマスローズのダブルは、やっぱり憧れですよね~heart04 
少しでも安く、と探してたんです。ラッキーでしたhappy01
でも、ラッキーdogにはカンケイなかった~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年3月20日 (木) 08時59分

まつんこさんへ
「開花は3年後」の苗も、楽しみなので買おうと探してましたが、
ダブルの苗は見つからなかったんです~。
開花株は、高いので随分迷いましたが、20パーセントオフの魅力には勝てませんでした~bleah
でも、今も嬉しくてワクワクしてるのでやっぱり買ってよかったです~~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月20日 (木) 09時05分

こんにちは!又来ちゃいました。
あ~~ロマンティックな雰囲気のお花達。ほんとに綺麗ですねheart04
私も先日クリローの緑の苗がプライスダウンしてたので買いました。
まだまだ私の知らないお花が一杯あるんだと痛感しています。
ブログはまだ始めたばかりで中々上手くいきません~wobbly
よかったら暇つぶしにでも遊びに来てください。アドバイス宜しくです。


投稿: ステッキー☆ | 2008年3月20日 (木) 10時49分

ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪ 来てくださって嬉しいですhappy01
今、ステッキー☆さんの所へおじゃましてきました。パッチワークを教えていらっしゃるんですね。凄いです~heart02私は全然やった事がないんですよ。どちらかというと、苦手かも~bleah
ブログも、何とかやっているものの、自分でもあまり分からない事が多くて、恥ずかしいですよ~。
仲良く一緒にやっていきましょうね~。これからもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月20日 (木) 13時35分

カランコエ・ミラベラ、なんてすてきな色合い
なんでしょう…
目に焼きつきそうなきれいなオレンジ色ですね~
そして、たくさん吊り下がって咲いて、とても
かわいいですね~
ほのかにピンク色に染まった白のギンギアナム、
ほんと、揺れる思いがしてきました。
クリスマスローズをお求めになったんですね。
きっと、すばらしい色合いで咲いてくれる
ことでしょう。
ラッキーちゃん、ちょっと時間をもてあまして
しまったのでしょうか…

投稿: 風恋 | 2008年3月20日 (木) 22時48分

ぽえぽえさんこんばんは~。
カランコエミラベラとギンギアナム素敵ですのでメモして早速お花屋さんに行ってみようと思います。ブログ始めてたくさんの情報を得られて本当に良かったと思います。

投稿: oasisu | 2008年3月20日 (木) 23時05分

ぽえぽえさん~
こんばんは、白いギンギアナム綺麗な
お花ですね、お花は少し厚みのあるお花ですか、Wのローズは沢山の蕾で
嬉しいですね、カランコエは結構
花もちが良いですね、家もまだ咲いています

投稿: 安曇野 | 2008年3月21日 (金) 01時09分

風恋さんへ
ミラベラは、咲き始めの薄いオレンジ色の素敵だし、咲ききって濃いオレンジ色に変わった時も、綺麗なので、とても楽しみなお花です~。
クリスマスローズ、皆さんの所で素敵なダブルを見せていただいて、どうしても欲しくて、とうとう買ってしまいました~bleah
どんな色で咲いてくれるのか、今からとっても楽しみです~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月21日 (金) 20時20分

今晩は
ミラベルが又美しく咲きましたね、ヤッパリお上手です。我が家は冬の花は駄目に成り今新芽が出て来ましたこれに期待ですtulip白のギンギアナム美しいお花ですネ、蘭は私も苦手で思う様に咲かす事が出来ません、でもポエポエさんはお上手だし次回の花につなげると思いますheart04
そして一目惚れのダブルのクリロ美しい色の様で来年が最高に楽しみですネtulip

投稿: 咲子 | 2008年3月21日 (金) 20時27分

oasisiさんへ
こんばんは~。
カランコエ・ミラベラと白いギンギアナム、気に入ってもらえて良かったです~heart04
でも、お花って、見るとほんとにどのお花も欲しくなっちゃうんですよね~lovely私なんて、ほぼ病気です~bleah
お店で見てても、どのお花も、可愛いし素敵だし、みんな連れて帰りたくなっっちゃうんですよ。困ったものです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月21日 (金) 20時30分

安曇野さんへ
こんばんは~。
白のギンギアナムは、真っ白の花と、花の後ろ側が、薄っすらとピンクがかった花があったんです。私が連れて帰ってきたのは、薄っすらピンクがかった方のお花です。蘭なので、お花はしっかりしてますが、そんなに厚みは無いです~。
ダブルのクリロー、安曇野さんの素敵なお花見て憧れて、私はやっと一つだけですが、手に入れました~lovelyどんな色のお花が咲くのか、今から楽しみで、ワクワク、ドキドキです~heart02

投稿: ポエポエ | 2008年3月21日 (金) 20時40分

咲子さんへ
こんばんは~。
ミラベル、お花ダメになりましたか?私はずっと部屋の中(窓辺)に置きっぱなしにしています。寒さには、ちょっと弱いですよね。
ギンギアナムは、前に一度ダメにしているので、あまり自信はないんですが、冬の間、外にさえ出さなければ大丈夫かな~と、頑張ってみますね~。
ダブルのクリローは、とうとう我慢出来なくて、買ってしまいましたよ~bleah来年、どんなお花が咲くか、楽しみにしています~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月21日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の香りが届きますか? | トップページ | 春を彩る球根たちです♪ »