« むらさきはなな の咲く小道♪ | トップページ | イエロー・ファンタジー♪ »

“ ちいさな ちいさな 花吹雪 ”

Cimg8276a ユキヤナギのちいさな ちいさな花びらが、花吹雪になって、クルクル舞い散っています。

真っ白な花で、春の訪れを教えてくれた ちいさな ちいさな花びらが、レンガの小道に 最後のお化粧をしてくれてます。

春一番を楽しませてくれたお花たちが、駆け足を始めました。

急がないとみんな、走って去ってしまいそう~~。

Cimg8044a

“ウェルカム花壇”のチューリップたちです。お隣では姫うつぎが葉っぱを広げ、もう蕾も白く色づき始めました。

食べられてしまったと思っていたチューリップも、たくさん顔を出しました。終わらないうちに、見てあげてくださいね~。

A Cimg8034a Cimg8246a Cimg8269a Cimg7995a Cimg8250a Cimg8042a_2

色とりどりに、けっこうたくさん咲いてくれたので、嬉しかったです。植えっぱなしの 放りっぱなしだったのに、チューリップさん、ありがとう~。

Cimg8285a

今年も、市の「生け花、フラワーデザイン展」が、博物館で開かれました。

今年はお仲間4人で合作です。花材は、カスミソウ、レースフラワー、オダマキ他です。けっこう大きな作品ですよ。明日20日(日)の午後4時までやってます。お時間のある方は、どうぞ覗いてみてくださいね~。

|

« むらさきはなな の咲く小道♪ | トップページ | イエロー・ファンタジー♪ »

コメント

ポエポエさんmoon3
マア~~可愛いチューリップ達春はやっぱり
チューリップが王様ですよね~~我が家もチューリップはもう地植えのは終わりました
姫うつぎ白く蕾がめだち始めましたね、この時期upが忙しいですね

投稿: kyutarou | 2008年4月19日 (土) 23時24分

ポエポエさん こんばんわ~night
チューリップきれいに咲きましたね~heart04
いろいろな色や 変わったチューリップがありますね~lovely
我が家の姫ウツギも蕾が膨らんできました~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年4月19日 (土) 23時33分

そうですね~~春先にわくわくさせてくれた
お花達に感謝です♪
色とりどりのチューリップの可愛いことheart04
色んな種類があるのですね。
来年は家も色んな球根を植えようっとhappy01
生け花展に出品されたのねnote
清楚で素敵ですshine

投稿: ステッキー☆ | 2008年4月19日 (土) 23時34分

いろいろなチューリップtulipがあるんですね~。植えっぱなしでも、こんなに綺麗に咲いてくれるなんて、栄養分がいっぱいの土地なんですねgoodさすがnote

フラワーデザイン展、実物を見たくなりますhappy01

投稿: まあ | 2008年4月19日 (土) 23時39分

kyutarouさんへ
おはようございます~。
やっぱり、春にチューリップがないのは寂しいですよね。昨年は球根を植えなかったので、一つも咲かないかも、と思っていたので、よけいに嬉しかったです~tulip
早くupしないと終わってしまうので、ほんとに忙しいですよね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年4月20日 (日) 07時38分

ゆきこさんへ
おはようございます~。
自分でも以外でしたが、けっこういろんな種類が咲きましたねtulip
今年はちゃ~んと球根を植え込んで、来年の春を楽しみたいです~happy01
姫うつぎ、もう少しで咲きそうですねnote楽しみですね~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年4月20日 (日) 07時45分

ステッキー☆さんへ
春一番のお花達が、次のお花達にバトンタッチをし始めましたね。ほんとう、感謝、感謝ですねnotes
私も、来年用には原種チューリップを植えてみようと計画してるんですよ~tulip楽しみですね~happy01
生け花展は、毎年この時季にやってるんですよ♪ これも、楽しみなんですnotes

投稿: ポエポエ | 2008年4月20日 (日) 07時52分

まあちゃんへ
おはよう~~。
チューリップはいつも植えっぱなしで、1年限りで終わりと思って、毎年新しい球根を植えてたんですよ。でも、去年は一つも植えなかったので、球根がこんなに頑張って咲いてくれるのが、よくわかりました~tuliphappy01
生け花展、今日は片付けた後の打ち上げ食事会ですrestaurantbeer
それがもっと楽しみだったりして~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年4月20日 (日) 08時00分

お早うございます
去年あんなに悔し涙をあじわってしまったのに見事に咲いてくれたチューリップさん達のファッションショー 最高ですね!
日中暑いと開きすぎるけど まだまだ楽しめますものね 華吹雪の景色も今しか味わえないから堪能してね 今日まで市の博物館でフラワーデザイン展があるとは聞いてたけど貴女がグループで出品されてたなんて知らなかったので・・時間調整して伺うつもりです
どんなことにも挑戦していて尊敬しています

投稿: ちゃちゃ | 2008年4月20日 (日) 08時40分

ユキヤナがもう散るのねぇ・・そうか・・そっちは春の終わりなのかーーっcoldsweats02
チューリップ、今年は怪物達に食べられずに済んだんだねnote
綺麗に咲いてくれて「ありがとう」だね。
随分沢山の種類で植えてたんだ~~up
去年のリベンジ!見られて良かったです(*^^)v

カスミソウだけのアレンジってのも・・
とってもスッキリお洒落だねflair

投稿: ちか姉 | 2008年4月20日 (日) 08時50分

おはようございます。
やっぱり何度見せていただいても
しっとりと美しいお庭ですね~heart04
春のお花は次から次からなので
こちらも止まっているわけにはいかないですよね。happy01
チューリップもちゃんと咲いてくれて、楽しさいっぱいですね。
生け花展に出展、おめでとうございます!
素晴らしいですよ~!!lovely

投稿: minigarden | 2008年4月20日 (日) 10時22分

チューリップ、いろんな種類が咲いて
見応えがありますね。goodtulip
生け花展、毎年出品されているのでしょうか?素晴らしいです。happy01

投稿: 歌まろ | 2008年4月20日 (日) 12時32分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
白い小さな花吹雪、散りばめられた小道
可愛い色とりどりのチューリップたち、
沢山の花が咲いて、あっという間に季節も通り過ぎそうですよね
「ウェルカム花壇」も素敵ですね
こんな可愛いお花や小物たちに迎えられて、お客様もお喜びでしょうね
ラッキーちゃんのペロッ 決定的瞬間ですね
可愛い!!

投稿: ふく | 2008年4月20日 (日) 14時13分

ポエポエさん、こんにちは~
レンガの小道歩いてみたいですlovely
チューリップもたくさん種類ありますね。
展覧会に出品されるなんてすごいですhappy02
お友達との作品、力作ですねshine

投稿: new tree | 2008年4月20日 (日) 15時22分

ポエポエさん
こんばんは~~
色々のお楽しみがいっぱいのお庭ですね
雪ヤナギも 終わってしまいますか?
我が家の雪ヤナギは新芽が伸び始めていますよ~~
チューリップ綺麗ですね~~唄のようですね♪紫色の原種の様なチューリップ素敵なお色ですねlovelyレンガの小道を楽しく歩かせてもらいました~~ありがとう。

投稿: たんぽぽ | 2008年4月20日 (日) 19時32分

本当に春の花たちはあっという間に走り去っていきますね。
ポエポエさんの花園は次から次へと色んな花たちが咲き誇りステキです。

投稿: ロココ | 2008年4月20日 (日) 21時31分

今晩は
お花に包まれた美しいレンガの小道に雪柳の小さな花弁がハラハラと舞い散る風情、何か夢の世界を歩いている様で心の底まで満たされました。heart
本当に楽しい春は駆け足の様に過ぎて行きますね。春だけもう少し長・・・く居てください、そんな思いに成ります
runチューリップ皆素敵です花姿も色もポエポエさんのセンスの良さが見えて来ます

投稿: 咲子 | 2008年4月20日 (日) 22時16分

おはようございます

優しい感じのお庭とっても素敵ですネ
こんなお庭があったら一日に何回も外にでて時間を忘れて過ごせるのではないでしょうか。
生け花展どうでしたか?素敵な作品ですネ^^

投稿: iris | 2008年4月21日 (月) 10時14分

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、昨日はわざわざ来ていただいて、ありがとうございました~m(__)m
久しぶりにちゃちゃさんの元気な顔が見れて、嬉しかったです~lovely
いろいろ気を使わせてしまって、ごめんなさいね。ありがとうございました~~heart04
今度ゆっくり、食事でもしましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 14時42分

ちか姉さんへ
こちらはそろそろ、新緑が綺麗な季節になってきましたclover
でも、まだまだ春のお花が元気いっぱいなんですよnotes
チューリップは、きっともう大丈夫ですねtulip怪獣はこなくなったみたい\(^o^)/

カスミソウがいっぱいで、スマートな活け方でしょう~。ほとんど先生のご指導です。私はほっておくとやたらカラフル豪華にしてしまいますよ~happy02なにしろ、まだまだ未熟者ですから~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 14時51分

minigardenさんへ
こんにちは~。
ありがとうございます~。
minigardenさんも、次から次のお花たちで忙しいでしょう?一緒ですよね~note
生け花展はね、毎年出品しているんですよ~。その時によって、一人で出したり、仲間と一緒に出したりと、いろいろです。今年は仲間と一緒なので、ちょっと気楽でした~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 14時57分

歌まろさんへ
ありがとうございます~。ダメと諦めていたチューリップが、結構いろいろ咲いてくれて、嬉しかったです~tulip
生け花展は、もう十年くらい、毎年出展してるんですよ。その年によって、一人だったり合同だったり、いろいろです。でも、仲間と
一緒にやっているので、とても楽しいんです~~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 15時29分

ぽえさん、去年悔しい思い出weep
今年は、チューリプいろいろ綺麗に咲きましたねtuliphappy01
フラワーデザイン展、残念、パソコン開くのが遅かったゴメンweep

投稿: くろちゃん | 2008年4月21日 (月) 15時34分

ふくさんへ
ふくさん、ありがとうございます~。
季節の移り変わりは、庭のお花たちが教えてくれますねnotes
一つのお花が終わると、次のお花が咲き出して、もうその次のお花も準備をし始めます。忙しいけれど、楽しいですね~heart04

ラッキーのぺロッは、可笑しいでしょdog

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 15時37分

new treeさんへ
こんばんは~。
レンガの小道は、いろんなお花が顔を出してくる小道で、歩くのが楽しいですよ~note
チューリップ、古い球根ばかりなのに、頑張って綺麗に咲いてくれて、とっても嬉しかったです~tulip
生け花展は、先生のご指導の下で活けるから出来るので、私の実力は全然たいしたものではないんですよ~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 21時40分

たんぽぽさんへ
こんばんは~。
ユキヤナギは、もう新芽も出てきて、種がいっぱい付いてきました。
春はやっぱりチューリップの花が楽しいですね~tulip
ほんとに、歌のようですよねnote もっと変わったチューリップの球根もたくさん植えたのに、おいしかったのか食べられてしまって、とうとう花も見ることができませんでした。今年残って咲いてくれたのは、昔ながらのシンプルな形や色のものでしたね。でも、こんなに残っていてくれて感謝です~heart04tulip

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 21時52分

ロココさんへ
ありがとうございます~。
もう、次の出番を待つお花達が蕾を膨らませ、準備万端揃って、咲き始めてます。
一番忙しくて、一番楽しい季節ですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 21時57分

咲子さんへ
いつも、ありがとうございます~。
次々と咲いてくるお花達を写真に撮りながら、どの子から紹介しようかと、いつも迷ってしまいます。チューリップは、せっかく咲いてくれたので、やっぱり紹介しなくてはいられませんでした~tulip
そんなわけで、どうしても、終わりそうになってきたお花から先に紹介するようになってしまいます~wink

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 22時08分

irisさんへ
ありがとうございます~。
そうなんです。一日に何回も庭に出ては遊んでますhappy01
一人で庭のベンチでコーヒーを飲みながら、ボーっとしているのが好きなんですよcafe

生け花展は、お友達もたくさん見に来てくれたので、とても嬉しかったです~note

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 22時17分

くろちゃんへ
ありがとう~。
チューリップは、ちゃ~んと残っていてくれましたよ~。もう、怪獣も来なくなったようなので、また秋には球根が植えられますnoteそれが一番嬉しいですよ~happy01
生け花展の事は、記事に載せるのも遅かったから、こちらこそ
ごめんね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年4月21日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさきはなな の咲く小道♪ | トップページ | イエロー・ファンタジー♪ »