« まるで夢でも見ているような・・・♪ | トップページ | スミレ♪のカーペット »

夢のつづき・・・♪

Cimg7939a

ひと気の無くなった うす闇の ほのかな花あかりの中を歩いていると、ふと どこか知らない国にでも 迷い込んでしまったかのような、まるで夢でもみているような 不思議な気持ちになってきます。

Cimg7935a 明るい陽の光の中では感じることのない この不思議な魅力に惹かれて、夕闇の 桜の中をさまよいます。

妖艶に微笑む桜の花の精が そこに たたずんでいそうな気がする 夕闇の桜の咲く土手です。

Cimg7890a Cimg7891a

カタクリの花も ひっそりと 静かに 一面に咲き揃っています。

Cimg7760a

Cimg7928a_2  

 残念ながら

 “花より団子 ”のラッキーなので

 せっかくの桜も カタクリも

 まったく 目には入りません。

Cimg7920a

いっぱい 散歩できたから

満足してくれたかな~。

|

« まるで夢でも見ているような・・・♪ | トップページ | スミレ♪のカーペット »

コメント

雨が降ってしまったから桜も、もう終わりでしょうね。
今年はどこにもいかずに近隣の桜だけで楽しみました。
ポエさんは何処かへ行かれましたか?
カタクリの花もたくさん咲いていますね。
ラッキーちゃんの散歩は楽しめるところが沢山ありますね♪

投稿: yuri | 2008年4月 8日 (火) 13時38分

うわぁ~ 綺麗な桜
夕闇に浮かび上がる白い花
妖艶で、昼間の桜とは別のお花みたいですね
ほんとに綺麗で、不思議の世界に入り込んだみたいですね
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデって手招きされてるみたい
魅惑のさくら、満喫させていただきました\(^_^)/
カタクリの花も、まだまた沢山咲いていますね
夕方のお花達は昼間とは又違った顔を見せてくれるんですね
=^-^=うふっ(^ー^* )フフ♪ラッキーちゃん、桜を見ながら桜餅食べたいなぁ~って思ってたかな?
とってもご満悦の笑顔 凛々しくて、かっこいい!!
楽しいお散歩で、ほんとに満足そうな笑顔ですね
ラッキーちゃんと桜、なかなか絵になりますね♪

投稿: ふく | 2008年4月 8日 (火) 16時46分

こんにちは♪
ポエポエさん詩人ですね!
夕闇迫る桜ってほんとに綺麗heart04
ただただため息・・・かたくりも沢山群生して、羨ましいです。
桜並木とラッキーちゃん、素敵にマッチしてますねdog
いい香りに包まれてのお散歩は気持ち良いでしょうねnote


投稿: ステッキー☆ | 2008年4月 8日 (火) 17時48分

yuriさんへ
こんばんは~。
雨が止みませんね~rain残念だけど、もう、桜はすっかり散ってしまったでしょうね~。
私もどこへも行かずに、近所の桜を見て歩いただけでした。
でも、綺麗な桜を堪能しましたよ~cherryblossom

投稿: ポエポエ | 2008年4月 8日 (火) 20時35分

ふくさんへ
こんばんは~。
白いお花って、夕暮れの中で見ると、ボ~ッと浮かび上がって見えて、とっても美しいですよね~heart04
ラッキーは、はしゃいじゃってジッとしてないので、桜と一緒に撮るのに苦労しちゃいましたよ~dog

投稿: ポエポエ | 2008年4月 8日 (火) 20時45分

ステッキー☆さんへ
エ~? 詩人でしたか~?coldsweats01恥ずかしいです~♪
桜とカタクリの花の見頃が重なってしまい、ちょっと忙しかったです~。ただ、昨日からずっと雨が降り続いているので、もう花の美しい盛りも過ぎてしまいますね。残念です~。
でも、ラッキーと桜並木のツーショットが撮れたので大満足ですよ~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月 8日 (火) 20時59分

神秘的な草原~。という感じを受けました~♪行ってみたいです~。
日本のようで日本じゃないような・・・
「ジブリの世界」という気分がしました。。。
カタクリの群生も圧巻です♪
こんな場所が近くにあるなんて、ポエポエさんがうらやましいです~♪
ラッキーちゃんもうらやましい~♪
のんびり美味しい空気を吸いながらのお散歩♪毎日楽しいでしょうね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 8日 (火) 22時12分

「桜の下には鬼が住む」・・な~~んて言われたりもする様に(古典方面だったかな?)
薄闇で見る桜は本当に幻想的ですよね。
こちらは、、まだまだ先の話ですが・・(笑)
ラッキーちゃんは、そんな感傷気分よりも夕方のお散歩がなんたって嬉しいぞ♪
だったんでしょね~~。(*^^)v

私も日記復活しましたよ~~♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2008年4月 9日 (水) 07時38分

桜も満開ですね!!
カタクリの群生は凄い。。。
最近、カタクリも少なくなって
寂しいですがね。happy02

そうそう。記事の中で文章が画像の横に付いていますが、画像の下に

を入れて下さい。
改行がされますよ。

投稿: 歌まろ | 2008年4月 9日 (水) 08時58分

ポエポエさん
こんにちは~~
幻想の世界への いざないありがとうございます。桜もカタクリも妖精が帰る場所のようですね
怖いくらい静そうですね
でも お散歩気をつけてくださいね
私達30代が魅力的・・・気をつけてね(笑)heart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年4月 9日 (水) 16時17分

まつんこさんへ
こんばんは~。
夕闇の中に浮かぶ桜の花には、なんとも不思議な、ほんとに「ジブリの世界」にでも行ってしまいそうな雰囲気がありますよね~。
この辺は、まだまだ自然がいっぱい残っている地域なので、ラッキーとの散歩も楽しみなんですよ~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月 9日 (水) 20時28分

ちか姉さんへ
ちか姉さ~ん、日記を復活してくれてありがとう~note
又、ちか姉さんのとこに遊びに行けるようになって嬉しいです~happy01
そろそろ、ちか姉さんの所もお花が咲いてくるかしら~?
楽しみにしてますね~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年4月 9日 (水) 20時35分

歌まろさんへ
こんばんは~。
カタクリの群生、凄いでしょう?毎年少しづつ増えていってるので、とっても楽しみなんですよ~heart04

歌まろさ~ん、教えてくれてありがとうございます~~m(__)m
いつも、写真だけにしたい所にも文章がきてしまって、うまく出来ないな~って思ってたんです~coldsweats01今度はちゃんと出来ますね!
ほんとにありがとうございました~。これからもいろいろ教えてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月 9日 (水) 20時43分

笑顔のたんぽぽさんへ
こんばんは~。
ハハハ♪ ありがとうございます~。
私達30代(笑)は魅力的なんですね~happy01
ラッキーは、いざという時は真っ先に逃げ出しそうで、頼りにならないかも~dog

投稿: ポエポエ | 2008年4月 9日 (水) 20時49分

こんばんはhappy01
ポエさん、今年桜もおわりだねcherryblossomheart04
カタクリの群生綺麗ですごいねnote
ラッキちゃんも楽しいそうだねdogheart02

投稿: くろちゃん | 2008年4月 9日 (水) 21時04分

くろちゃんへ
今日はありがとう~。楽しかったね~happy01
桜もカタクリも、もう終わりですね~。

ラッキーはたくさん散歩出来たので喜んでましたよ~dognotes

投稿: ポエポエ | 2008年4月 9日 (水) 21時23分

さすが~~素晴らしいgoodheart04heart04こんなに綺麗に撮ってくれたら、お花も喜びますよね。ポエポエさんの、お花に対する愛情と思いやりが、表れているような気がします。

夫に、カメラのせいじゃないよflairsign03と、真っ先に釘を刺されてしまいましたょcoldsweats01
はいはい。わかってますhappy01

投稿: まあ | 2008年4月 9日 (水) 22時22分

まあちゃんへ
ありがとうございます~~note
そんなに褒めてもらったら、調子に乗っちゃうよ~bleah
 
まあちゃんから種をいただいて蒔いた麦なでしこが、大分大きくなってきましたよ~heart02
大好きなお花なので、庭のあちこちに植えたのよnotes花の咲く日が楽しみです~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年4月10日 (木) 07時51分

こんにちは。
本当に幻想的で美しいですね~
なかなかこういう夕暮れ時の桜は見ることがないです。
今までもったいなかった気になりました。
一昨日の嵐と今日の雨で、こちらの桜はほぼ終わりです。
もっと堪能しておけばよかった!

投稿: minigarden | 2008年4月10日 (木) 11時12分

minigardenさんへ
こんにちは~。
私はね~、夕暮れ時の薄暗闇の中に浮かび上がる、この幻想的な桜の雰囲気に魅せられてしまって、わざわざ夕暮れ時に一人で見に行くんですよ~heart02
やっぱり、一人でないとダメです。おしゃべりしちゃうと、この幻想の世界には行かれません~bleah
minigardenさんも、来年の桜の季節に、ぜひ一度試してみてね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月10日 (木) 12時03分

ラッキーちゃんの散歩コースは素敵ですねっsmile
カタクリの群生は見られるし、きれいな桜並木もありきもちよさそうcherryblossom
カタクリも桜も見頃はほんのちょっとだけ。
タイミングを見逃さないで行けていいですね。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年4月12日 (土) 06時46分

Chocoのオジサンへ
こうして見ると、けっこう素敵な散歩コースが、あるんですよね~。ブログに載せてみて改めて自分の周りの自然を見直しました~wink
ほんとに、すぐ近くなのでカタクリは何回も見に行っちゃうんですよ~。感謝、感謝ですよね~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年4月12日 (土) 10時44分

夜桜・・なんてシャレていますね
最近は愛犬の散歩もないので夕暮れの景色を眺めるチャンスもない侘びさびのない無情な生活です ラッキーちゃんとお散歩 私も一緒に歩いている気分ですよ

投稿: ちゃちゃ | 2008年4月12日 (土) 16時40分

ちゃちゃさんへ
ラッキーとの散歩があるので、朝だったり、昼だったり夕方だったり夜だったり、空いた時間に一緒にウロウロしていますdog
一定の時間に散歩に行くくせをつけると、その時間になると催促するようになるので、最初から時間を決めずにいろんな時間に散歩するくせをつけた方が良いと、犬の飼い方の本に書いてあったので、いろんな時間の散歩にしてるんですよ。お蔭様で、ラッキーは散歩の催促はあまりしません。飼い主の都合で散歩に連れて行ってもらえると、了解しているようですよhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月12日 (土) 22時06分

大変遅いコメントですみません。
カタクリの群生凄いですね。一度見てみたいです。野生地大事にしたいですね。
桜、幻想的に撮れてますね。もう桜も散り葉桜になり始めています。次は八重桜です。

投稿: 北富 | 2008年4月13日 (日) 22時08分

北富さんへ
北富さん、お忙しいのにコメントありがとうございます~。
カタクリの群生は、だんだんと見に来る人も増えてきましたよ。
市の方でも、かなり力を入れてきてキクザキイチゲなども一緒に植え込んでいるようです。
桜も終わってしまいましたね。もう少し楽しみたかったけれど、春のお花が次々と咲いてきて目まぐるしい季節になったので、花好きには忙しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月14日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで夢でも見ているような・・・♪ | トップページ | スミレ♪のカーペット »