« 主役は シャクヤク~♪ | トップページ | お気に入りの香りはど~れ? »

バラのアーチが出来ました♪

Cimg0180a_2


待っていたバラ「春風」のアーチがやっと出来上がりました。  以前に見ていただいた白モッコウバラのアーチの後ろ側 になります。 アーチの向こう側に見えているのは薄いブルーのデルフィニュームと、ラムズイアーの銀葉です。

Cimg0097a

Cimg0245a 「春風」と一緒に絡ませているクレマチス「ダッチェスオブエジンバラ」も、ちょうどいい咲き具合になってくれました。

白いぽんぽんダリアのような咲き方で、とっても可愛いクレマチスです。

Cimg0246a 「春風」は、咲き始めは、オレンジ色のように見えるピンク色なんですが、咲き進むと、オレンジ色が消えて可愛いピンク色一色になります。

それなので、もう少し経つと、このアーチは可愛いピンク色のアーチに変身しますよ。そしたら又アップしてみますね。

Cimg0222a アーチの足元には、都忘れの薄紫の花が咲いていて、白のシャクヤクの花も開きかけてきています。

都忘れの薄紫の花に囲まれて咲いているピンク色のバラは「春風」、その隣はクレマチス「ダッチェスオブエジンバラ」の花です。

Cimg9265a ず~っと出番待ちで、なかなかアップしてもらえなかった「クロバナフウロ」です。

Cimg9367a


何ともいえない風情があって、とっても心惹かれるお花です。 そんなに大きなお花ではないのに、この黒い色のせいか、パッとひと目を惹く存在です。

Cimg9782a

 おうちに入っても

 いいかな~?って

 お母さんの様子を伺う

 ラッキーです

|

« 主役は シャクヤク~♪ | トップページ | お気に入りの香りはど~れ? »

コメント

ポエポエさん、こんにちは~
バラとクレマチスが絡み合ったアーチすごく素敵ですshine
ポエポエさんのお宅が近かったら是非見に行きたい位ですlovely
オープンガーデンやったり雑誌に載ったことはあるのですかsign02
クロバナフウロもいい色ですね~
お手入れが大変でしょうね
またラッキーちゃんしばらく遊んでもらえないのかなhappy01

投稿: new tree | 2008年5月21日 (水) 17時33分

モッコウバラのアーチから、春風のアーチへ
素敵なバトンタッチですね
ばらとクレマチスの素敵なコラボ
真っ白いクレマチスも、バラの様
春風はオレンジからピンクへ
素敵な変身をするんですね
楽しみも2倍3倍になりますね
クロバナフロウの濃い紫は、綺麗ですよねぇ~
しかも、こんなに沢山咲いて・・・
周りの大輪の花にも負けない、ひきつけられる魅力がありますね
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ラッキーちゃんの、すがる様な眼
可愛いですねぇ~
何でも、聞いてあげたくなっちゃいますね

投稿: ふく | 2008年5月21日 (水) 18時17分

new treeさんへ
ありがとうございます~~。
フフフ♪ 何にもないですよ~。自分で楽しんでいるだけの庭なんですよ~coldsweats01
近所の人なんかは、散歩がてら勝手に庭のベンチで休憩していってますよ~note 私がいなくても、ご自由にどうぞ、って言ってるんです~happy01
ラッキーは、人には吠えないんですよdogよその犬が通ると怒って吠えてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月21日 (水) 20時39分

ふくさんへ
このアーチは、2度も3度も楽しめて、いつでも庭の中心になってくれてます♪ 実はね、このほかにもまだこのアーチに咲いてくるお花があるんですよ!♪ 今もう蕾が大きくなってるんです♪ さあ、どんなお花が咲いてくるのか? アップを楽しみにしていてくださいね~~happy01

クロバナフウロ、大好きなので株分けして、あちこちに咲かせてしまいました~note 気に入ったお花は、いくらでも増やしたくなっちゃうんです~coldsweats01

ラッキーは、散歩の時でも、ちょっと迷うような事があると、この表情で私を見上げます。普段は自分が偉いと思っているのにね~。でも、この頼りなげな表情を見ると、可愛くて、ホント、何でも聞いてあげたくなっちゃいます~smile

投稿: ポエポエ | 2008年5月21日 (水) 20時55分

見慣れたポエさんの花園だけれど、相変わらず溜息がでるほど美しいですね♪
私の心のオアシスです。
ありがとうねwink
ラッキーちゃんのつぶらな目が可愛いね(^^)v

投稿: yuri | 2008年5月21日 (水) 21時19分

ポエさんこんばんはmoon3
やっとバラのアーチの出番がきましたねgood
皆が首を長くして待っていたバラのアーチですよ素敵だ~happy01
これからもポエさんの花園楽しみにしているからね~notes

投稿: くろちゃん | 2008年5月21日 (水) 22時53分

yuriさんへ
こちらこそ、いつもありがとうです~♪
庭でお花の手入れをしたり、ラッキーと遊んだりしていると、心が穏やかにゆったりしてきます。
yuriさんも、いつもタスケ君に癒されてますね~doglovely

投稿: ポエポエ | 2008年5月21日 (水) 22時57分

ポエポエさんmoon3
バラのアーチ凄く素敵ですお庭にバラノアーチ何と贅沢、羨ましいな~~うっとりです~~今日バラ園に行ってきました、其処でも
いろいろなアーチが綺麗でした~~バラとクレマチスのアーチいいですね、デルフィニウム我が家のと同じ色みたいですね、とっても
お庭に映えて綺麗ですheart04

投稿: kyutarou | 2008年5月21日 (水) 23時05分

くろちゃんへ
お待ちどうさまでした~shinehappy01
やっと、バラのアーチができあがりましたよ~note
今年は、暑くなったかと思えば、又寒くなったりで、家のバラたちも出鼻を挫かれて、例年より花の咲きだすのが遅かったみたいです~。これからが、家のバラたちの出番です~notes

投稿: ポエポエ | 2008年5月21日 (水) 23時05分

kyutarouさんへ
ありがとうございます~♪
kyutarouさん、バラ園に行ってこられたんですか~♪ 今の季節、やっぱりバラが見ごたえありますね~♪
そうですよね!♪ この前kyutarouさんちのデルフィニュームを見たとき、一緒と思いました~♪ 嬉しいですね~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年5月21日 (水) 23時11分

こんばんは!
 少し、ご無沙汰です・・・。
 
 ポエポエさん!
 とっても、素敵なアーチ♪
 感動です~~~!!!

 ラッキーちゃんと一緒に
 アーチをくぐりたいです。
 (願)dog
 

投稿: HUKUHUKU | 2008年5月21日 (水) 23時41分

わー♪こんなアーチ、本当に憧れます♪♪
薔薇とクレマチスを絡ませているだけでも素敵なのに、アーチにしていてしかも豪華!!
花園ですね~heart04
薔薇とクレマチスを誘引したいのですが、難しそうで手が出ていませんでした。いいアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。。。クロバナフウロ。一目ぼれしちゃいました♪ 我が家にも植えたいです♪
ラッキーちゃんの表情はいつ見ても可愛い♪♪様子を伺うラッキーちゃん、抱きしめたくなりましたhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月22日 (木) 06時15分

バラ・アーチのお出ましheart04おめでとう~up
クレマチスの白と良い具合に絡んでますね~(*^^)v
くぐりたいわ~~lovely
アーチ作りは「夢」の一つでもあるんだけど
狭くて小さいうちの庭では全然無理なのでsweat02
ポエポエさんのお写真で我慢です~E:good]

ラッキーちゃん・・今日も可愛いhappy01

投稿: ちか姉 | 2008年5月22日 (木) 07時07分

ポエポエさん
皆さんのお出かけは、いつもお早いですね
私も何度かお邪魔している隙に更新と同時に集まってくれるのですね 嬉しいですねheart04
クレマチスとバラを絡ませるといいと雑誌に載っていましたが、ポエポエさんは すでに・・・さすがね。いい香りがして気分爽快でしょうね 私も暫くお邪魔して癒されて帰りますね
黒いフウロウいいですね
初めてみました インパクトがあってgoodですね。バラの消毒ご自分でやるの?

投稿: たんぽぽ | 2008年5月22日 (木) 09時02分

HUKUHUKUさんへ
こんにちは~。
お仕事、お忙しそうですね。見ていただいて、ありがとうございます♪
今年は、なかなかバラが咲いてこなくて、ちょっとアーチの出来るのが遅くなりました。
ラッキーも、このアーチをくぐるのが好きなんですよ~note

HUKUHUKUさんと、ご一緒出来れば嬉しいワンheart04dog

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 09時32分

モッコウバラから春風のアーチのバトンタッチ 素敵ですね。^^*
去年と今年 庭にアーチを設置はしましたが まだ上までバラはありません・・・。
この写真を見ながら 我が家の将来を想像しちゃいました。^^*

ラッキーちゃん 本当に優しいお目目、本当にママが大好きなんですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2008年5月22日 (木) 09時43分

まつんこさんへ
こんにちは~。
バラのアーチって、ホント、憧れですよね~heart04私もどうしても欲しいかな~って、作っちゃいました~happy02

クレマチスは、まだ3年目くらいで、昨年あたりからやっとアーチに絡み始めたばかりなのよ。私は別に何もしてないんだけど、勝手に好きなように絡んでくれてますよ。最初のうちだけ、自分の持って行きたい所に誘引したくらいですよ~happy01
クロバナフウロ、いいでしょう?これがね、けっこう強くて放りっぱなしでOKなので、なお、いいですよ~!wink
ラッキーの、この「ド~ォ?」みたいな表情が、可愛いのよ~♪
(親バカで~す coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 09時48分

ちか姉さんへ
ありがとう~~note
ほんとに、いい具合に絡んでくれました~happy01
「夢のアーチ」が、作れた事に感謝しなくっちゃね~heart02
ちか姉さん、写真だけですみませんが、我慢して楽しんでくださいね~coldsweats01私はちか姉さんが見てくれて、いつもコメントを入れてくれるので、嬉しくて大満足してますよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 09時56分

たんぽぽさんへ
ありがとう~~。
ほんとに、そうなんです。私もびっくりしちゃいます。嬉しくて、ありがたいです~heart04crying
クロバナフウロ、いいでしょう?これも山野草に入るのかしらね~?私も大好きなんですよ♪
消毒でもなんでも、庭仕事は私が担当、責任者でございます(笑)庭のことなら、安心してお任せください~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 10時04分

マウンチョ!!さんへ
ありがとうございます~。
マウンチョ!!さんも、アーチにバラを絡ませているんですねheart04
私はツルバラを絡ませたので、成育が早いんですが、四季咲きのバラなんかだと、けっこう時間が掛かりますよね~。でも、その分、期待も楽しみも大きくて、夢がいっぱい膨らみますね!heart02lovely

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 10時12分

こんにちは~
両側から見ると違う印象になるのねlovelyなんて素敵でしょう。
ご近所さんが羨ましいです。
薔薇にクレマチスを絡ませるととても綺麗で
華やかになるのですね。

クロバナフウロ、またまた一目惚れlovely
ポエポエさんのお庭はほんとに宝箱ですnote

ラッキーちゃん、ふふ・・可愛いheart04OKサイン出したら得意げな顔して上がってくるのでしょうねdoghappy01

投稿: ステッキー☆ | 2008年5月22日 (木) 13時00分

ステッキー☆さんへ
こんにちは~。
このアーチはね、2体並べて設置したので、表と裏のように、1体づつ、白いモッコウバラとピンクの春風でまったく違うアーチを楽しめるようにしたんです~happy01ちょっと、アイデア賞でしょ(*^^)v

ありがとう~♪ ほんとはまだまだ宝物がいろいろあるんですが、載せきらなくて、お花が終わってしまったものは、しかたなく諦めてます~weep

ラッキーはね、こんな可愛いそぶりを見せて、入ったら最後、もう足を踏ん張ってテコデモ動かないで、外に出ないんですよ~。
仕方なく、おやつで誘って外にだすんです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年5月22日 (木) 13時26分

今晩は
春風のバラのアーチ夢の花園の様に美しく、まるでガーデニングの雑誌を見ている様です。heart04
一緒に咲いているクレマチスも豪華でダリアの様な白バラの様な、お花の競演ですネtulip
こんな素敵なアーチがポエポエさんの手で作られ御家の中に有るなんて感動です
出来るだけ長い事咲き続きます様にの思いで一杯ですheart

投稿: 咲子 | 2008年5月22日 (木) 21時32分

とってもすてきなアーチになりましたね~heart04
ピンクのバラに真っ白なクレマチスがステキです。
バラの葉っぱもほかの花たちも、とっても健康?そうで、よく手入れされていますね~。
先日の台風の風で被害は出ませんでした?

投稿: ロココ | 2008年5月22日 (木) 21時59分

咲子さんへ
こんばんは~。
ありがとございます~♪
ほんとに、バラとクレマチスがちょうど良いタイミングで咲いてくれて、とても綺麗なアーチが出来たので嬉しいです~♪
私もずっとこの綺麗なままでいてくれたらいいのに~と思ってるんですよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年5月23日 (金) 20時44分

ロココさんへ
ありがとうございます~♪
こちらは、台風の影響で、大きくなっていたアグロステンマが全部倒れてしまったり、咲きかけていたバラの蕾が駄目になってしまったりはしましたが、それくらいの事で済んだので、マア良かったです~。
バラはちゃんと消毒していないので、あまり状態が良くないと思い、恥ずかしいんですよcoldsweats01でも、花が咲いてくれると多少の事は、花の美しさで見えてこないですね♪wink

投稿: ポエポエ | 2008年5月23日 (金) 20時54分

バラ下手の私には、うらやましいバラのアーチです。
クレマチスと一緒に絡ませるのは、いいアイデアですね。とくにこのクレマチスはバラとよく似合ってきれいですね。
私も通りがかって、椅子にすわらせて頂きたいお庭です。
クロバナフウロはおしゃれですね。
友達に、株分けしてもらったところです。
ポエポエさんのように簡単に増やせればいいのですが。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年5月24日 (土) 17時15分

ネモフィラブルーさんへ
ありがとうございます~。
実は私も、バラは苦手でズ~ッと手を出さずにいたんですよ~wink
だから、家のバラは手入れの楽な強いバラばかりです~coldsweats01
クレマチスもまだ2~3年で、小さな苗を買っているので、やっと昨年あたりから花が咲き始めたんです~。でも、うまくマッチしてくれたので、ちょっと嬉しいですnotes
クロバナフウロ、大丈夫ですよ~upネモフィラブルーさんの所なら、すぐ大株に成長して見事になりますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月25日 (日) 09時34分

こんにちは~♪
見事な薔薇のアーチですねぇ~。。。
白いクレアチスも見応えがありますよgood
薔薇は今が見頃なんですね。
こちらでも薔薇園がありますが、6月中旬
にならないと見られませんよ。
一足早く見させてもらいました。
ありがとうでぇ~す。。。happy01

投稿: 歌まろ | 2008年5月25日 (日) 12時03分

ポエポエさんへ
ご無沙汰しているうちに薔薇のアーチが見事に出来上がりましたね 何とも言えない夢のあるお庭が一段と株があがる季節ですね!私はちょっと体調をくずして検査の連続でしたが今は治まっています ま~~あ少しづつ故障が起きても当然でしょうが・・・ね 我が家のクレマチスあまり元気がないし色彩もあせていてガッカリです 今、去年貴女からのブログで魅せられた かしわばアジサイが欲しくなって買ってしまい大鉢に植えたのが咲き始めました ポエポエさんのお庭のようにダイナミックでないけどうれしい気分です 久しぶりにラッキーに会えてラッキー。。。

投稿: ちゃちゃ | 2008年5月25日 (日) 15時56分

ポエポエさん~
こんばんは、アーチの魅力は格別ですね
ばら、クレマチスが絡んで華やかさを添え
甘い香りが漂う官能的な世界を作ってくれるバラの魅力にはまるまではそう時間はかからなかったのではないですか
そんな愛されたバラ達に見えます

投稿: 安曇野 | 2008年5月25日 (日) 21時01分

歌まろさんへ
こんばんは~。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます~heart02
歌まろさんの所とこちらとでは、大分、花前線も違ってきてますよねsmileこれでも、私の所も今年は例年より少しバラの咲くのも遅かったんですよ~。でも、咲き出したらどんどん花が開いてきて、
今日あたりは、他のバラも花ざかりになりました~shinenotes

投稿: ポエポエ | 2008年5月25日 (日) 22時07分

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、大丈夫ですか~?
暑くなったり寒くなったりの繰り返しが続いたから、体調も崩れてしまいますよね。心配です。何か私がお手伝い出来る事があったら、遠慮なく言ってくださいね。電話くれれば、飛んで行きますからね。

うちのカシワバアジサイも、そろそろ色づき始めました。咲いたらアップしますから、又見てくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月25日 (日) 22時15分

ポエポエさん こんばんは~。
ハニーサックルのお花初めて見ます。
色と形の変化が面白そうですね。
ヒャクヤク何種類もお持ちできれいでしょう。
私も欲しくてピンクと白の苗を買ってきました。ピンクが一輪咲きましたが白は今年は無理だと思います。

投稿: oasisu | 2008年5月25日 (日) 22時18分

安曇野さんへ
ありがとうございます~。
薔薇好きの安曇野さんに、そう言っていただけたら嬉しいですよ~heart02
私は、薔薇はまだまだです。消毒とかマメにしないので、葉っぱをジ~ッと見つめて、虫の出てこない内に、痛んだ葉っぱを取る事で、虫の発生を防いでいますよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年5月25日 (日) 22時22分

oasisuさんへ
こんばんは~。
ハニーサックルの花って、面白いでしょう? 
いろんな色があるようなので、別の花色だと、また別の魅力があるのかも~happy01
芍薬は、何年か前にハマッタんですが、その頃はあまり花が咲いてくれなくて、やっぱり株に力がツイテから、綺麗な花がたくさん咲くようになってきましたよ。
oasisuさんも、ちょっと待ってあげてくださいね~wink
(それから、植え場所はなるべく日当たりの良い場所を選んでくださいね。それが花付きをよくするコツみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月25日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役は シャクヤク~♪ | トップページ | お気に入りの香りはど~れ? »