« 青く輝く宝石の花~♪ | トップページ | 主役は シャクヤク~♪ »

素敵な“おじむく ローズ・ガーデン”

Cimg9949a

ブログでお友達にしていただいた 伊勢原市の“おじむく ローズ・ガーデン”に、昨日お邪魔してきました~。

おじむくさんは、バラの講習会なども何度も受けて、もうバラ育成のプロのような方ですから、お友達などというのもおこがましいのですが、16(土)17(日)のオープンガーデンに先駆けて、プレ・オープンのおじむく邸に伺ってきました。

Cimg9940a Cimg9947a

夢のように美しく咲き誇るバラたちに、もうウットリ。ほんとに夢見心地です。どのバラも、大きく美しく、こんなにも綺麗に咲くのだな~と、自分の庭のバラたちが可哀相になりました。(おじむくさんを見習って、ガンバリマス~)

Cimg9963a こんな素敵なテラスで、奥様のロコココさんのいれてくださった 美味しいコーヒーに、おじむくさんお手製のケーキまでいただきました。 とっても美味しくて食べるのに夢中で、写真を撮るのも忘れてました~。 ごちそうさまでした~。

そのあと、ブログ友達のなおみんさんもいらしてくれて、はじめましてのご挨拶。なおみんさん、お会いできて嬉しかったです~♪ありがとう~。

そして、おじむくさんのご好意で、お友達の秦野市のS邸にも、ご一緒させていただきました。

Cimg9964a S邸の玄関先の大きな水鉢には、こんなお洒落なあしらいが・・・。

お庭で綺麗に咲いているバラたちも、揃って玄関でお客様のお出迎えをしてくれてました~。

Cimg9968a_2 ロマンティックなS さんのお人柄が察せられるような、とっても素敵なお庭です。

こんな素敵なコーナーが、お庭のあちらこちらにしつらえてあって、女性なら誰でも 思わず ため息がでるような“ロマンティック・ガーデン”です。

もちろん、こんな素敵なコーナーでも、コーヒーや冷たいデザートまでいただいてしまいました。とっても美味しかったです♪

Sさん、ありがとうございました~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“おじむく ローズガーデン”は、16(土)17(日)がオープンガーデンです。

素晴らしいお庭を、見せていただきませんか~?

おじむくさんのブログは、「おじむくの春夏秋冬」

http://ojimuku-rose.txt-nifty.com/season/

行ってみたい方は おじむくさんにメール連絡してみてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« 青く輝く宝石の花~♪ | トップページ | 主役は シャクヤク~♪ »

コメント

こんにちは~
本の表紙を飾りそうな写真ばかり・・・lovely
近かったら是非伺いたくなるお庭です。
お花の初心者の私にはただただため息。
見事なお庭をご披露されて、素敵な催しです。
生で見てみたいわeye
素敵な時間を過ごされた事でしょうね。
羨ましいですheart04

投稿: ステッキー☆ | 2008年5月17日 (土) 18時07分

ポエポエさん
こんばんは~~
ステキなお庭にお出かけになられて良かったですね~~
オープンガーデンですか
バラの館ですね ステキなクッションも置かれてステキですね・・・
お手入れも大変でしょうね~~(ごめんなさい、現実的でだめですね)お見事ですheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年5月17日 (土) 20時25分

ステッキー☆さんへ
ほんとに、すばらしいお庭ですよね~。私も、ただただため息でしたよ~happy01
私はなんでもいいかげんなので、なかなか綺麗を徹底できません~happy02終わったお花も捨てられないし、バラの肥料や消毒もいいかげんなので、お花達は正直に反応してくれてますよ~coldsweats01

夢のような素敵なお庭って、あるんですよね~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年5月17日 (土) 21時28分

昨日はお疲れ様でした~。
短い時間でしたけど、お会いできてうれしかったです。happy01
ポエポエさんもお友達の方もとても素敵で
益々ファンになりましたよ~。

私の狭い庭もおじむくさんになおしてもらって、いつかご招待できればいいな~と思ってます。気長に待っていてくださいね~。

投稿: なおみん | 2008年5月17日 (土) 21時30分

たんぽぽさんへ
こんばんは~。
オープンガーデンですよ~~heart02
ほんとに、ガーデニング雑誌で見るような、素敵なお庭です~lovely
夢のような一日でした~shinenote

さあ、今日からは私の現実に戻って、私のお花達の面倒をみてあげなくっちゃ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年5月17日 (土) 21時35分

なおみんさんへ
なおみんさ~ん、昨日は急いで駆けつけてくれて、ありがとう~~!♪ほんとに、私も嬉しかったです~~happy01

なおみんさん、素敵だなんて言わないで。恥ずかしい~sweat01coldsweats01
なおみんさんこそ、思っていた通りの可愛い方で、こちらこそ益々ファンになっちゃいましたよ~~happy01
お互い、おじむくさんのような素敵なお庭になれるように、ガンバロウね~~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2008年5月17日 (土) 21時46分

素敵なお庭ですね~。あまりにウットリとしてしまい、ため息がでました~heart04
こんなお庭で暮らしたいな~。S邸さんのお宅も素敵。。。ポエポエさんは素敵な方たちとお知り合いで、しかもご近所さんでうらやましいです。。。
オープンガーデン。沢山の方が来られたでしょうね。近くだったら私も拝見したかったです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年5月17日 (土) 22時05分

まつんこさんへ
ウフフ♪ まつんこさん、全然近くないんですよ~。おじむくさんのお宅は神奈川県、私は埼玉県です~。家からおじむくさんのお宅まで、電車を乗り継いで、2時間半くらい掛かりましたよ~wink
おじむくさんとは、ブログのお花友達で、私とまつんこさんのおつきあいと同じ始まりなんですよ~♪
おじむくさんのバラ園の素晴らしさに憧れていて、昨年、おじむくさんの「オープンガーデン」の記事を見て、ぜひ、とお伺いしたのが、始まりなんです~happy01
ブログから、こんな素晴らしいお付き合いをしていただけて、ほんとに幸せな事だと思っています~。notes

投稿: ポエポエ | 2008年5月17日 (土) 22時58分

ポエポエさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
おたがい、おじむくさんのお庭の写真ですね!ほんとにバラの香りに満ち溢れていて素敵なお庭ですよね~♪
おじむく師匠をみならって、うちの庭もなんとかしたいものですcoldsweats01
これからもどうぞよろしくお願いしますdog

投稿: ゆう | 2008年5月17日 (土) 23時30分

ポエポエさん~
こんにちは、とても素敵なガーデンでうっとりですね、伊勢原のどの辺でしょう、私も何年か前伊勢原に住んでいたのですが、こんな素敵な所があったのですね、こちらに来てから何度か行ったのですが、遠いですね!!
坂の多い所で静かで環境のとてもいい所です
少し行くと大山がありますね。。
楽しいひと時良かったですね~

投稿: 安曇野 | 2008年5月18日 (日) 10時38分

素敵なお庭だったんですね
写真で拝見しただけでも、その美しさが想像てきます
甘い香りに包まれて、美味しいケーキとコーヒー
素敵な一日だったでしようね
ポエポエさんとご一緒させていただいた様な気分で、うっとりで~す♪
ポエポエさんのお庭のお花も、綺麗ですねぇ
青く輝く宝石の花・・・ぴったりの形容詞ですね
ほんとに、お花がキラキラ輝いていますね
タイムのお花も、フカフカカーペットみたいで、とっても素敵!!
ラッキーちゃんも、衣替えですね
益々美人さんになったみたいですワンUo・ェ-oU/^☆ ♪

投稿: ふく | 2008年5月18日 (日) 15時22分

ゆうさんへ
こんばんは~。
おじむくさんのお庭は、特別ですね~!♪
ゆうさんやなおみんさんは、お師匠さんが側にいるから、いろいろ教えてもらえていいですねnotes
スタンダードのバラも、ゆうさんは3本共成功したって、おじむくさんが喜んでましたよhappy01
こちらこそよろしくお願いします~。

投稿: ポエポエ | 2008年5月18日 (日) 20時04分

安曇野さんへ
こんばんは~。
エ~!安曇野さんも伊勢原市に住んでられたんですか~。
おじむくさんのお宅は池端でしたが、お近くでしたか~?
伊勢原市に詳しいなら、ぜひ来年は、おじむくさんのオープンガーデンに伺えるといいですね♪
ほんとに綺麗なお庭で、おじむくさんご夫婦もとっても素敵な方達なんですよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年5月18日 (日) 20時15分

ふくさんへ
こんばんは~。
ほんとに、素敵な一日でした~heart02
まるで、ガーデン雑誌の1ページにまぎれ込んだようでしたよwink

私の庭は、現実ですので、そこそこのところで楽しんでますよ~notesありがとうございます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月18日 (日) 20時22分

こんばんは~~
素敵なローズガーデンですね、近くなら是非
行って見たいです~~オープンガーデン近頃
良く聞きますねバラのアーチが2箇所とも素敵で憧れます↓の方のアーチは特にベンチで
お茶など飲むと贅沢ですよね~~我が家にも
こんな場所欲しいなあ~~

投稿: kyutarou | 2008年5月18日 (日) 22時56分

素晴らしい~~~shine
どちらも何て素敵なお庭なんでしょうねっheart04
なんといっても・・スケールからして違いますよねぇ・・up
バラを育てる大変さは少なからず想像が付くので・・
お二方ともどれほどのご苦労があるかと思いますが、
愛情の賜物!ですね。
直接ご覧になってこられたポエポエさんが羨ましいです~note

投稿: ちか姉 | 2008年5月19日 (月) 07時31分

kyutarouさんへ
ほんとに、とっても贅沢で、憧れの空間ですよね~heart04
あんなに素敵なお庭を保っていくのは、やはり並大抵の事では出来ませんよね~。恐れ入りました、でした~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年5月19日 (月) 07時47分

ちか姉さんへ
そうなんですよ~。あんなに綺麗に大きくバラ達を育て上げるのは、ほんとに愛情の賜物だと感心しました~heart04
ガーデニング雑誌の中に迷い込んだ気分でしたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月19日 (月) 07時50分

素晴らしいお庭をお持ちのポエポエさんが
感激するお庭、どんなにか素敵なことでしょう。
コクバラだけでも感動している私なので
現実のお庭なのに夢のように美しいお庭を見たら
もう戻って来れないかも。

投稿: minigarden | 2008年5月19日 (月) 08時34分

minigardenさんへ
minigardenさん、「国バラ」の写真、とっても素敵でした~heart04(あとでコメントを入れようと思いながら、読み逃げしてます~coldsweats01
あんなにたくさん写真を撮るの、大変だったでしょ~。でも、すごく良かったです~♪ありがとう~happy01

ほんとに素敵なお庭ですから「国ばら」の見本のお庭の中へ入り込んで散策しているようなものでしたよ~♪
minigardenさんなら、帰ってこれないかも~smile

投稿: ポエポエ | 2008年5月19日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青く輝く宝石の花~♪ | トップページ | 主役は シャクヤク~♪ »