« 多肉のお花たち~♪ | トップページ | 7月の庭は 夏模様♪ »

久しぶりに コンサートへ♪

Cimg1191a 昨日は、お友達に誘われて、「クミコ」さんのコンサートへ行って来ました。

シャンソンの老舗「銀巴里」時代の話や、懐かしい70年代の歌たちに、とても素敵な楽しいひと時を過ごしました♪(コンサートあとのサイン会で、握手してもらって、ウフフ♪の私です)

シャンソンといえば、27日(金)NHKの「劇場への招待」で、ピーター主演の「越路吹雪物語」の劇場中継を見たばかりです。

そして、5月にもシャンソンを勉強しているお友達の発表会にも行ってきたりと、なぜか不思議とシャンソンづいているこの頃なんです♪

Cimg0845a

生い茂ってきた草花たちの中で、ウサチャン達が、隠れんぼしてしまいました。写真を写すのに、ちょっと草花をどけて、ウサチャン達を表に出してあげましたよ。

ビョウヤナギの黄色いお花、ツボサンゴの赤、銀葉のセントーレアの中から一つだけスイセンノウの赤い花が咲いています。

Cimg0867a

薄いサーモンピンク色の、可愛いお花を次々に咲かせてくれるマルバストラムです。

とっても可愛いお花なんだけど、どんどんツルを伸ばしてあっという間に場所を占領してしまいます。適度に切り戻して、おとなしくしていてね、とお願いするくらいなんですよ(笑)

Cimg1106a “お山の大将 我一人”

高い所が大好きな ラッキーです。

Cimg1111a

Cimg1104a あれ? なにか来るぞ~?

アレは、なんだ~?

危険だ!逃げろ~!

Cimg1112a

|

« 多肉のお花たち~♪ | トップページ | 7月の庭は 夏模様♪ »

コメント

ポエポエさん
おはようございますhappy01
コンサートいいですね。
サイン頂いて、嬉しいですよねheart04
素敵な時間でしたね。
やっぱり埼玉は、東京出るのも近いしいいな~

ラッキーちゃんのお山の上にのってちょっと得意げに見える顔いいね~♪
シャッターチャンス逃してませんね。
電車が通る瞬間も、ラッキーちゃんもバッチリですね。

投稿: ハトコ | 2008年6月29日 (日) 11時11分

ハトコさんへ
おはようございます~♪
久しぶりに楽しいひと時でした~♪
昨日のコンサートの場所は入間市だったんですよwink
コンサートツアーなので、前の日が、東京の国際フォーラムだったって言ってました。

ラッキーの、得意げな顔が可笑しいでしょ?電車が来た途端に逃げ出したのも、可笑しかったです~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月29日 (日) 11時27分

「クミコ」さんのコンサート、楽しんできたご様子ですね~♪
私も彼女の歌好きですよ♪
都内まで出掛けなくとも近隣でいいコンサートがあって嬉しいね。
ここのところ命の洗濯多いぞー(笑)

投稿: yuri | 2008年6月29日 (日) 14時02分

今年も活躍?!(笑)のウサちゃん一家ですねー♪(*^^)v
ビョウヤナギのお花の香りを嗅いでる風に見えるウサ・ママが可愛いです♪(^o^)
マルバストラムの花芯の微妙な色変りが素敵♪
自然に有るこんな色の絶妙なバリエーションの豊富さ・・かなわないなぁって何時も思います。
本当に・・この美しさを無くさずに済むように環境!大切にしたいですよねっ。

おしゃべりラッキーちゃん♪楽しかったよ~~。\(^o^)/
次回の「アテレコ」も楽しみにしてるね♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2008年6月29日 (日) 14時08分

yuriさんへ
命の洗濯が続いて、心が晴れ晴れしてますよ~(*^^)v
いろんな事楽しませてもらって、ホント幸せです。
いいお友達に恵まれて、感謝してますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月29日 (日) 20時02分

ちか姉さんへ
このお出迎えウサちゃん一家に活躍してもらってから、もう何年経ったのでしょうか~。雨にも雪にも、暑い日差しにも負けずに、
お庭の見張り番をしてくれてますよ~(*^^)v 今年も又お世話になってます~happy01
マルバストラム、とっても可愛いお花ですよね♪

おしゃべりラッキーは、うまくいったようですか?doghappy01
ちか姉さんが喜んでくれてよかった~smile

投稿: ポエポエ | 2008年6月29日 (日) 20時12分

ポエポエさん、こんばんわ~♪
コンサート、良いですねぇ~
至福のときを過ごされたのでしょうね
クミコさんって、先日TVでフジ子・ヘミングさんと出演していらした女性?ですよね
握手してもらった手は、もう洗いましたか?(o^-^o) ウフッ
お花にうずもれた、親子のウサチャン、可愛いですね
バストラムのお花も、中心部分の色と鮮やかな蘂が、チャームポイントですね
お山の大将ラッキーちゃん、凛々しいなぁ~
でも、逃げ足も早そう(^ー^* )フフ♪
ラッキーちゃんの、いろんな表情が、とっても楽しいですね
動物の写真は難しいと思うのですが、綺麗に撮れてますねぇ~\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年6月29日 (日) 21時57分

ふくさんへ
おはようございます~。
私、そのTVは見てなかったみたい~。ごめんねcoldsweats01
やっぱり、生で聞くのはいいですよね♪とっても素敵でした~happy01
ラッキーは、表情豊かなワンコなので、ただ撮っているだけでも、けっこう面白い写真が撮れてるんですよdog
ふくさんは写真を撮るのがとってもお上手だから、動物写真なんかも撮ってみたら、きっと面白い写真が撮れると思いますよ!flairふくさんの撮った動物写真を見てみたいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年6月30日 (月) 08時32分

ポエポエさんへの
色紙しっかり拝ませてもらいましたよ~~
クミコさんって 飾り気がなくて
ガッツがあって 大好き~~
生を見れて握手までしてもらって
いいな~^^。強い人ですよね
見習う点がいっぱいの方ですよね
シャンソンいいですね 自然に身体が動いてしまいそう・・・うちのお嫁ちゃんのお母さんが シャンソン歌手なんです あちこちでコンサートをやっています、シャンソン歌手の石井・・・?なんていいましたっけ ど忘れです 其の方のお弟子さんです。同じコンサートでも全然違いますけどねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2008年6月30日 (月) 13時55分

こんばんは☆

コンサート行かれてきたのですネ
お花の他にも趣味が沢山あって健やかに生活されて良いですネ

春のお花からイメージチェンジしたお花達とっても元気そうで綺麗ですネ

投稿: iris | 2008年6月30日 (月) 20時53分

たんぽぽさんへ
私はね、「クミコ」さんのコンサートって、初めてだったんですけど、ほんとに飾り気のない自然体の人で、大好きになってしまいました♪
たんぽぽさんのお嫁ちゃんのお母様が、シャンソン歌手なんですか~。すごいですね~。(石井好子さんのお弟子さんなのでしょうか?)たんぽぽさんも、歌われるのですか~?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月30日 (月) 22時16分

irisさんへ
私はいろいろな事、なんでもやってみたい方なんですよ。
あまり、ものにはならないんですが、かじるのが好きなんです~coldsweats01

いつの間にか、もう季節が変わっていますね。
庭のお花達が季節の移ろいを教えてくれてます。
明日からもう7月なんですものね~!yacht

投稿: ポエポエ | 2008年6月30日 (月) 22時26分

こんばんは!
 ご無沙汰しています。
 お元気ですか~。

 うさちゃん、ホンモノに
 見えますね♪
 生き生きとしたグリーンと
 お花達、本当、癒されます~bud

 ラッキーちゃん、dog
 久しぶりです~!!!
 何かくるぞ・・・と待っている
 姿、とっても、可愛いです~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008年6月30日 (月) 23時38分

あららぁ~ポエポエさんて書いてありますね、CDに!
握手もしてサインももらって、うきうき気分のポエポエさんですねhappy01
シャンソンを習われているお友達がいる、っていうのも素敵~
都内はしょっちゅう行ってるけど、用事をたして即帰宅なので、コンサートにっていうのがまったくないです。私もなんか聞きに行きたいです~happy02

投稿: minigarden | 2008年6月30日 (月) 23時45分

↓の多肉ちゃん♪可愛いお花を沢山咲かせて素敵です~。ゼブラちゃんかわいい♪我が家にも似たような種類がありますよ~。でもまだ今年はお花を見ないな・・・ちゃんと咲いてくれるかな。。。
シャンソンのコンサート、なんだか優雅で楽しそうです♪お花の合間から顔を出す宇佐ちゃん、可愛いです~♪それ以上に可愛いラッキーちゃん♪
電車の音にびっくりしたのかな~happy02

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時47分

HUKUHUKUさんへ
お久しぶりです~♪ お元気そうなので、よかったです~♪
HUKUHUKUさん、お仕事がんばってるんだな~って、(ちょっと寂しいけど)応援してますよ~happy01
ベランダのお花達も、時々見せてくださいねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年7月 1日 (火) 09時11分

minigardenさんへ
ウフフ♪ しっかり、ミーハーやってきました~♪coldsweats01

minigardenさんは、自分のやりたい事は一人でもちゃ~んと行動していて、いつもエライな~って思ってるんですよ。私も少しでも見習っていこうと思ってるんですよ~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 1日 (火) 09時20分

まつんこさんへ
多肉ちゃんは、可愛いですよね♪
家には、まつんこさんの家のような素敵な多肉置き場がないので、いつも多肉ちゃんをどこに置こうかと、ウロウロしてますよwink

コンサートとかって、行ってくると、又行きたくなってくるものですね♪行かない時はズ~ッと行かなくても平気なのにね~bleah
久しぶりだったので、楽しかったですhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 1日 (火) 09時31分

スミマセン、わかりませんsweat01^^;
直太朗の母さまかと思ったのですが近いですか!?
「ポエポエさん」て書いてもらったのですねeyesign01
普段からポエポエさんって言うのですか♪
以前からお聞きしたいと思っていたのですが
ポエポエ~とは?何からきているのでしょうか?happy02おしえてー♪

投稿: Bambi | 2008年7月 1日 (火) 18時52分

こんばんは~~
シャンソンを聞きにいかれたのですね~~
コンサートいいですね~~近頃縁がありません、ジャッケトにサイン、いい記念になりますね、庭のウサギさん達、かくれんぼですね
ラッキーちゃんの不思議そうな表情が可愛いですね~~heart04

投稿: kyutarou | 2008年7月 1日 (火) 22時46分

クミ子さんのコンサート聴きに行ったなんて最高ですね・・・市民会館。産文。でのミュージシャンの広報は読んでいるけど、テレビで此の間フジ子ヘミングとタケシの番組に出演してたばかり 私はフジ子さんのピアノが聞きたかったのだけど、クミ子さんの飾らない歌声は耳に残りました。現状この間℡で話した生活で時間も気持もゆとりがないんですでもお庭の花たちに慰められています、今朝も咲きだしたクチナシノ花の一輪が食卓の上で素敵な香りを・・紫の露草も、ハイビスカスの真っ赤な花も大輪のエンゼルトランペットも全部に応援されているようです、幸せですね 

投稿: ちゃちゃ | 2008年7月 2日 (水) 10時06分

Bambiさんへ
アハハ♪ クミコさんは、あんまり知られてないですよね。私も最近TVで見て、知ったんですよ~coldsweats01年齢的には近いかも~。53歳と言ってましたよ。とっても自然体で、飾ってなくて、声量もあるし、素敵で応援したくなる人でした~heart04

ポエポエはね、私の名前が「ポエ」と読めるので、若い頃に仲間内で「ポエ、ポエ」と呼ばれていた事があったんですよ。ちょっとだけ文学少女だったので、詩のポエムからも、もじって、ポエポエと使った事を思い出したので、そのままハンドルネームにしちゃいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 2日 (水) 12時09分

kyutarouさんへ
最近、コンサートなんて縁がなかったので、ちょっと嬉しかったです~。いろいろあったけど、少し気持ちにもゆとりが出てきました。でも、8月には又、夫の諸々の検査があるので、今がちょっとホッとしているだけかも~。
kyutarouさんも、まだまだ気持ちにゆとりどころではないですよね。でも、お互い楽しめる時には、心から楽しんで、戦いに備えましょうね!punchnotes

投稿: ポエポエ | 2008年7月 2日 (水) 12時17分

ちゃちゃさんへ
毎日、忙しく大変な事と思います。
ちゃちゃさんのガンバリには、ほんとに頭が下がりますよ。
ちゃ~んと休んでくださいね。それと、手助けが必要な時は、
ほんとにすぐ連絡くださいね!

庭のお花達も、夏バージョンに変わってきました。季節の変わるのを、お花たちから教えてもらってます。ちゃちゃさんのお花達も、
ハイビスカス、エンゼルトランペットとすっかり夏バージョンですね。お互い、お花達に癒されて、幸せですね!notes

投稿: ポエポエ | 2008年7月 2日 (水) 12時26分

こんにちは~
帰ってきました。
多肉植物のリース素敵です~lovely
どんな風に変化していくのかワクワクします。
マルバストラム優しい感じで可愛いです。

ラッキーちゃん、なんてりりしい・・・!?
失礼女の子でしたねhappy01
ワンコは大きな音には弱いみたいですね。
家のワンコ近くで急に救急車がなったら寝てたソファから転げ落ちましたよcoldsweats01

投稿: ステッキー☆ | 2008年7月 2日 (水) 16時31分

うさちゃん一家も暑い夏は草(花)陰で涼を・・・
ロココは子供の頃、うさちゃんの側で咲いているスイセンノウのことを“ウサギの耳”って呼んでいました、言い得て妙でしょうhappy01

投稿: ロココ | 2008年7月 2日 (水) 16時51分

ステッキー☆さんへ
お帰りなさ~い♪ 楽しかったですか~? あとで、ゆっくりおじゃましますねheart02

ウフフ♪ ソファから落っこちるほど、ビックリするなんて、可愛いですね~~doghappy01
でも、ほんとに音には敏感ですよね。ラッキーも雷が鳴ったりすると、途端に落ち着きがなくなって、家の中に入れてと、ガリガリ、ガラス戸を掻きまくります。仕方ないので、雷の時は玄関の中にラッキーの居場所を作ってあげるんですよ~thunderdog

投稿: ポエポエ | 2008年7月 2日 (水) 23時05分

ロココさんへ
こんばんは~。
スイセンノウが、“ウサギの耳”ですか~。そうですね♪
フワフワした葉っぱの感じは、ウサギの耳のようですよね♪
さすが~note ロココさんは子供の頃から、感性がとっても豊かだったのですねshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 2日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多肉のお花たち~♪ | トップページ | 7月の庭は 夏模様♪ »