« 雨の日も楽しく・・・♪ | トップページ | “ ど根性 お多福さん♪ ” »

たまには いのちの お洗濯~♪

Cimg0922a 昔ながらの仲良し4人組で、鬼怒川温泉に一泊旅行に出かけてきました。

JR池袋駅から、スペーシアきぬがわ号で約2時間で、もう鬼怒川温泉に到着です。

Cimg0923a“ のんびりしたいね“が、目的の旅なので、昼食をとって、そのまま「鬼怒川グランドホテル」にチェックインです。

美しい日本庭園を眺めながら、ピーチクパーチク♪ 楽しいおしゃべりの時は続きます。

Cimg0907a ゆっくり温泉につかり、食べきれないほど盛りだくさんの 美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも、やっぱりピーチクパーチク♪ と、大騒ぎの私達です。

こんなに楽しく大笑いをしたのは、ほんとに何年ぶりでしょう。 皆で涙が出るほど大笑いした楽しい一夜。 気心の知れた仲間との、ほんとに心休まるこのひと時は、何ものにも代えられない “いのちの 洗濯” を してもらえました。ありがとうね! 仲間達♪

Cimg0933a_2   さて、次の日も良いお天気に恵まれて、「鬼怒川ラインくだり」に行きました。

面白い船頭さんの説明を聞きながら、周りの景観に見とれます。ほんとは川くだりの波しぶきを写真に撮りたかったけれど、カメラが濡れてしまうので、写せませんでした~。

Cimg0942a_2

楽しかったひと時は、あっという間に過ぎ去って、来た時と同じスペーシアきぬがわ号のボックスシートで、お料理レシピを公開したりのお勉強タイム(皆、そろそろ主婦の顔です 笑)も 持ちながら、帰路の旅につきました。

帰りの車中から、綺麗に色づいた紫陽花の群生が、あちらこちらで見られました。

Cimg0985a_2   我が家の紫陽花たちも、ほどよく色づいて お出迎えしてくれてます。

この紫陽花は、買ってきた時は、とっても鮮やかな紅色の紫陽花だったのに、やっぱり、家の庭では ブルーに変身してしまいました。

Cimg0997a でも、紅色のなごりをみせたこの色は、ただのブルーとも表現しずらく、紅味を帯びた微妙な色気は、不思議な魅力を持っています。

こんな風に、思わぬ色の変化を見せるのが、紫陽花の魅力なのかもしれませんね。

Cimg0004a

 お留守番だった

 ラッキーは

 ちょっと不満顔かな?

|

« 雨の日も楽しく・・・♪ | トップページ | “ ど根性 お多福さん♪ ” »

コメント

ポエポエさん~
こんにちは~安らぎの一日になりましたね
このホテルは、何度か行ってますが
落ち着いたいい所ですね、川の流れる音が
又、風情があり良いところです~
皆さんお友達同士で出かける方が多いですね!普段忙しく、大変な思いをしている
主婦の皆さんへのご褒美ですね(^^)~

投稿: 安曇野 | 2008年6月17日 (火) 12時54分

こんにちは~♪
昔ながらの仲良しさんのお友達と、泊りがけで旅行して
ピーチクパーチクsmileたくさんお話して~
美味しい物たくさん頂いて~いっぱい笑って~note
きゃ~なんて素敵な楽しい時間なんでしょう~heart04
いいですね~私も、何年か先には、そんな旅行がしてみたいです~happy01
まだ息子も小4なので^^; 

我が家の紫陽花は、結局ピンク系のだけ今年は咲いてくれました~。。
お庭によって、色合いが変化していくなんて素敵ですね~。。
そう思うと、来年以降が楽しみになってきました~heart02

投稿: りこママ | 2008年6月17日 (火) 15時46分

気心の知れたお友達とのご旅行
とても楽しい雰囲気が伝わってきました
やはり、おもいっきり笑い転げるのは健康にも良いですよね
手入れの行き届いた日本庭園が、落ち着いた雰囲気をかもし出して素敵なお宿
ですね
ライン下りも楽しそう~
楽しい時間ほど、あっという間にすぎるものですね
お出迎えの紫陽花も、紫と紅色が混ざった良い色で素敵!!
ラッキーちゃん、ちょっと寂しげな目ですね
鬼怒川は、ワンちゃん同伴OKの宿も沢山ありますよね
今度は私も連れてってぇ~って言ってるみたいUo・ェ-oU♪

投稿: ふく | 2008年6月17日 (火) 15時51分

ご無沙汰でした~~♪(^o^)/
お久しぶりに来て見たら!!
お花の前に温泉のお話(*^^)v
気心の知れた仲間とプチ旅行・・良いですね♪
私も一度はやってみたいと思っていますが・・
以外となかなか実現しないもんです。
楽しく過ごせてよかったですね♪\(^o^)/
そして紫陽花!!見事な変身ぶり。。
私は青を青のまま綺麗に咲かせるのに苦労してるのになぁ~~。。
でも今年は紅紫陽花が紅で咲いてくれるかどうか??
ちょっとワクワクしてますよ。(^_^;)

投稿: ちか姉 | 2008年6月17日 (火) 17時41分

ポエポエさん こんばんは~~
リフレッシュできて良かったですね~~spa
楽しかった様子が伝わってきましたよ~~
鬼怒川温泉もいいですね・・・又私も行ってみたいところです 前に行った時は雨降りで中禅寺湖も霧にかすんで見えませんでした。

アジサイは今が真っ盛り・・・何処のアジサイも美しいですねlovely

投稿: たんぽぽ | 2008年6月17日 (火) 19時30分

安曇野さんへ
こんばんは~。
安曇野さんも行かれた事があるんですか~♪
気心の知ったお友達との旅行は、やっぱりいいですね~。ほんとにとっても楽しかったです~♪
こんな素敵なご褒美なら、何度でももらいたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月17日 (火) 19時56分

りこママさんへ
こんばんは~。
ほんとに楽しかったです~♪
りこママさん、私達も子育ての最中は、なかなか出かけられなかったんですよ~。今だからやっと、出かけられるようになったんですよ(*^^)v
あと何年後かに、楽しみをとっておいてくださいね~happy01

りこママさんの紫陽花は、ピンク色なんですか~。家の庭は、酸性の強い土らしく、赤系の色が中々出ないんですよ~。よく上手にピンク系の色と青色の紫陽花が並んで綺麗に咲いている所があるけど、あれはどうやってるのかしらね~~?coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年6月17日 (火) 20時06分

ふくさんへ
あんなに笑い転げたのは、ほんとに久しぶりでした~♪
みんなで大声で、涙を流して笑ってました~。あっという間に高校時代に戻ったようでしたよhappy01
日本庭園はとっても素敵でした。でも、眺める庭なので、散策する事は出来なかったんです~。自由に散策出来たら、もっと素敵だったんだけど~~wink

投稿: ポエポエ | 2008年6月17日 (火) 20時13分

ちか姉さんへ
良かった~♪ 
ちか姉さんが元気になってくれて嬉しいよ~\(^o^)/
高校時代の同級生達なので、もう○十年の、長いつきあいです。
ほんとに、楽しいひと時でした~shine
ちか姉さんの庭の紫陽花は、青が出にくいのかしら?やっぱり土で色が決まってしまうのかしらね~。ちか姉さんの、今年の「くれない」楽しみにしてますね~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年6月17日 (火) 20時24分

たんぽぽさんへ
こんばんは~。
私も、やっとspaに行ってきましたよ~\(^o^)/
のんびりゆっくり、が目的だったので、行った所はラインくだりだけで、あとはspa三昧の楽しい旅でした~happy01

紫陽花があちこちで綺麗に咲いていてとっても素敵でしたよ~♪

投稿: ポエポエ | 2008年6月17日 (火) 20時34分

こんばんは~~
気心の知れたお友達との命のお洗濯、至福の
時間でしたね~~女同士の旅は格別ですね~
暫く行ってませんが、また行きたくなってしまいました~~アジサイも、ビミョーな色で
他では見かけなくて、マイガーデンの色ですね、ラッキーちゃん寂しかったのでおかんむりかな??dog

投稿: kyutarou | 2008年6月17日 (火) 22時01分

ポエポエさん、こんばんは~
友人と一泊旅行いいですねぇ~happy01
昔から友人といつか一泊旅行したいねと
話していますがなかなか・・・
4人も集まるとさぞかし賑やかでしょうねnotes
ラッキーちゃん寂しかったみたいですね

投稿: new tree | 2008年6月17日 (火) 22時06分

おはようございます。
鬼怒川温泉、気心の知れたお友達との
旅行は楽しかったでしょうね。lovely
2時間で着いちゃうって手軽に行けて
いいなぁ~。。
女性4人の旅・・・ピーチクパーチク♪
~~見えるようですよぉ~~bleah

投稿: 歌まろ | 2008年6月18日 (水) 10時04分

こんにちは~~
凄く楽しそうな様子が伝わってきましたtrain気のおけないお友達との旅は
一番ですよね。
上げ膳据え膳、おしゃべり、温泉・・・
いいなぁheart04
私も出かけたくなっちゃいました。

アジサイの微妙な色あいが又素敵ですlovely

ラッキーちゃんはちょっと不満げね。
お留守番は嫌だよ~~dog

投稿: ステッキー☆ | 2008年6月18日 (水) 13時03分

kyutarouさんへ
kyutarouさんの家族旅行も、楽しそうで、いつも見せていただくと、いいな~って羨ましいんですよ~♪ でも、友達同士の気楽な旅も捨てがたいですよね~happy01

この紫陽花、紅色が出なかったのは残念ですが、ほんとにマイガーデン色で気に入ってます~notes

投稿: ポエポエ | 2008年6月18日 (水) 17時58分

new treeさんへ
こんな気楽な楽しい旅行が、出来るような年齢になったという事ですね~happy01
それにしても、ほんとうに賑やかな騒がしい旅行でしたよ~happy02

投稿: ポエポエ | 2008年6月18日 (水) 18時02分

歌まろさんへ
そうなんですよ。池袋から直通で行けるようになったので、一度行ってみたいな~と思っていたんです~♪ほんとにこんなに近いspaだと、気軽に行けて嬉しいです♪
ウフフ♪ ほんとにご想像通りの騒がしさです~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年6月18日 (水) 18時11分

ステッキー☆さんへ
主婦にとっては、上げ膳据え膳、spa付きは、最高の贅沢ですよね~noteもう、最高!ですよ~happy01

この紫陽花の色、けっこうお気に入りで嬉しいです~♪
ラッキーは、少しは寂しがってくれたのかしら~?dog

投稿: ポエポエ | 2008年6月18日 (水) 18時16分

ラッキーちゃん、寂しかったようですね~・・・ポエポエさんがいないお庭を守っていたのですね。。。えらい、えらい!
いのちの洗濯・・・いいですね。気候もいいし、ピカピカに洗濯できたのではないですか?
素敵な景色に美味しい料理・・・私も洗濯しに行きたくなりました♪

投稿: まつんこ | 2008年6月18日 (水) 22時36分

わ~、温泉ですか…♪
しかも、気心の知れた4人で鬼怒川温泉…
おいしいお料理をいただきながら、楽しい
お話しに花を咲かせた様子が、見えてくる
ようです。
お肌もきれいになって、心もリフレッシュ
して、すてきな旅行でしたね。
紫陽花の色のように、艶やかでさわやかに
なれたことでしょう…

投稿: 風恋 | 2008年6月18日 (水) 23時24分

まつんこさんへ
ウフフ♪ こういうお洗濯なら、楽しくて病み付きになりそうです~♪
ラッキーも、ゆっくりお散歩に連れて行って、お洗濯してもらいましたよ(*^^)v
まつんこさんは、まだまだ家族旅行優先ですよね。こういうお洗濯は、もうすこし先の楽しみにとっておいてね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月19日 (木) 08時13分

風恋さんへ
一年に一度、仲間と旅行の約束をして、それを楽しみに皆がんばっているんですよ~。去年は私の主人の手術があったので、皆も旅行どころじゃないと、決まっていたホテルもキャンセルしてくれたんです。。。ほんとに優しい思いやりのある仲間達なんです。。。
そんなこんなで、二年ぶりの旅行で、なおさらハジケテしまいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月19日 (木) 08時22分

今日は
鬼怒川温泉楽しそう素敵なホテルで美しい庭それに美味しそうなお食事皆さんの楽しそうな笑い声まで聞こえてきそうですhotel
ライン下りも周りの美しい景色が見えてきそうですネeye
お疲れ様楽しかった間綺麗なアジサイやお花達も頑張ってお留守番、ラッキーちゃんも心なしか詰まらなそうですネdog
きっと淋しかったかも・・・sign02

投稿: 咲子 | 2008年6月19日 (木) 10時45分

こういう旅行が一番楽しいですね。
ピーチクパーチクが聞こえてきそうですよ。
気分はすっかり女学生?
鬼怒川温泉は独身の頃に行ったことがあります。
温泉街で、それこそ女の子ばかりで、キャーキャーと生まれてはじめてのパチンコをした記憶があります。
清流がながれていましたが、あれがこの川なんですね。
もう一度、行ってみたいな。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年6月19日 (木) 13時08分

“ポエポエの花園”は
いつから日本庭園になっちゃったのぉ~coldsweats02
と、初めビックリしてしまいました。coldsweats01

いのちの洗濯ですかぁ、梅雨の中休みで好く晴れていましたね♪
美味しいものもたらふく食べて♪♪
それはラッキーちゃん、不満もあるでしょう^m^

お散歩中、アジサイの色の変化を見ながら
「ここの土地はアルカリが強いのね~」とか
全くムードの無いこと考えています。catface

投稿: Bambi | 2008年6月19日 (木) 18時42分

咲子さんへ
ほんとによく笑った旅行で、楽しかったです~。それも、たわいもない事ばかりで、箸が転んでも可笑しい女学生の頃に、気分だけはすっかり戻っていましたよ~(笑)
ラッキーも、ゆっくりと散歩に連れて行ってあげましたよ~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月19日 (木) 20時13分

ネモフィラブルーさんへ
そうなんです~。気分だけは、すっかり女学生に戻って、ワ~ワ~、キャ~キャ~大騒ぎでした~happy01
不思議なものですね。どれだけ年を経ていても、お互い若かった女学生の頃の顔に見えてくるんですよ(笑)
こんないい関係が長続きしている事を感謝しています。

投稿: ポエポエ | 2008年6月19日 (木) 20時20分

Bambiさんへ
ハハハ♪ こんな素晴らしい日本庭園になっちゃたら、もう大変ですよ~happy01

そうですよね~。ウェンツ君のように一緒に連れていってもらえない可哀相なラッキーでしたcryingdog

私もね~、そう思いながら見てるんですよ。だから、赤系と青系のあじさいが並んで咲いているのが、不思議でしょうがないの~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年6月19日 (木) 20時31分

久しぶりにポエポエさんにコメントを発信できて我ながらずいぶんご無沙汰したもんだと申し訳なく感じています。私個人じゃなくて6月5日から重病人をかかえてしまい心の休まる暇を失っていたのですが、少しだけゆとりが出来たので・・・あなたは親しいお友達と鬼怒川温泉へゆかれ美しい日本庭園を眺めて美味しいお食事と笑いの楽園だったそうで 最高でしたね! 普段のポエポエさんの人柄がみんなの輪を作っているんでしょうね今池袋から直行でしかも2時間だなんて、 自宅からだって池袋までけっこうかかるんですものね 紫陽花の素晴らしい画像を眺めさせてくれてありがとう 幸せのおすそ分けね

投稿: ちゃちゃ | 2008年6月20日 (金) 08時43分

ポエポエさん
オゥ~栃木に来られたのですね~happy01
お友達と一泊旅行いいですね~
私は、昨日また埼玉へビュ~ンと行ってましたよ。
鬼怒川ここしばらくお泊りしてないですよ。
ラッキーちゃん、ポエポエさんお帰りになったら大喜びでしたねheart01

投稿: ハトコ | 2008年6月20日 (金) 08時55分

ちゃちゃさんへ
ほんとうに大変でしたね~。
電話で元気な声が聞けて、ちょっと安心しました。
落ちついたら、ゆっくりとお茶しましょうね!♪
楽しみにしてま~す♪

投稿: ポエポエ | 2008年6月20日 (金) 13時02分

ハトコさんへ
こんにちは~♪
ハトコさんにとって、埼玉~栃木は日常の行動範囲圏なんですものね~coldsweats01
でも、spaで、のんびりも、たまにはいいですよ~shine
ラッキーは、待ちかねていて散歩時間が長くなりました~dog

投稿: ポエポエ | 2008年6月20日 (金) 13時10分

かなり強力な命の洗濯でしたねhappy01
きっと心と体の隅々まで磨かれた事でしょうshine
学生時代のお友達でしょうか?
そういう時間が持てるて至福ですねheart01

投稿: SENSEI | 2008年6月22日 (日) 08時08分

SENSEIへ
コメント、ありがとうございます~♪
高校時代のお友達なんですよ。
もう、幼馴染に近いですね。
いろんな事、お互いに分かり合っていて、ほんとに気心の知れた、いい関係が続いています。
こんな、楽しい時間を持てて、幸せです~♪

投稿: ポエポエ | 2008年6月22日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日も楽しく・・・♪ | トップページ | “ ど根性 お多福さん♪ ” »