« 7月の庭は 夏模様♪ | トップページ | 青い花たち »

気高く 美しく ♪

Cimg1242a 最近、あちこちのお花やさんでも見かけることが多くなりました。 ブログの花友達の所でも、紹介されていて、欲しいな~と思っていたら、随分お手ごろ価格になってきたので、さっそく家にも連れ帰りました~♪

フランネルフラワー・フェアリーホワイトです。

Cimg1241a

この、柔らかな花弁の肌触りと薄いモスグリーンの縁取りが、とっても優雅で気品を感じさせてくれるお花ですね。

Cimg1343a そして、気高く 美しくといえば、やっぱり百合の花です。

カサブランカはまだ咲いてきませんが、美しく装った百合たちが、庭中に芳香を漂わせながら、その美を競っています。

出番待ちをしている内に、終わってしまった百合も入ってますが、美しく咲かせたお花を見てあげてくださいね。

Cimg0899a

Cimg1021a Cimg0966a_2 Cimg0951a Cimg0975a

今の庭は、ピンク系の百合たちが、華やかにその美を競って咲いています。 白い百合たちは、まだこの後から咲いてくるようです。


Cimg0594a_2

花より 雑草が好きなラッキーは

食べられる草を 探しては

ムシャムシャ、ムシャと

お食事が終わるまでは

いくらリードを引っ張っても

ガンとして ここを動きません。

Cimg0598a

Cimg1267a_2  【おまけです♪】

ラッキーと散歩の帰りに、見つけました。

よそのおうちの玄関ドアのすぐ上の

ツバメちゃん一家です。

もうすぐ、巣立ちも近いかも~。

|

« 7月の庭は 夏模様♪ | トップページ | 青い花たち »

コメント

ポエポエさん、こんばんは~
フランネルフラワー買ったのですね~
うちのはどんどん花が咲いているのですが
花が小さくなってしまいましたweep
育て方を見ると8月に切り戻すと書いてあったので
それまではこのままにしておこうかと・・・
ユリたくさん咲いてますね~happy02
今日深谷のグリーンパークへ
ユリを見に行ったのですがまだちいさな蕾で
一つも咲いてませんでしたcrying

投稿: new tree | 2008年7月 6日 (日) 22時31分

ポエポエさんこんばんは~~moon3
フランネルフラワー優雅ですね、広いお庭で
気品高く咲いているのでしょうね~~
ユリも沢山植えておられるのですね、ピンクの八重が一輪我が家も咲き始めましたが古株
なので花が小さくなって来ました、ゆりねは
植え変えされるのですか?我が家は植えっぱなしです、白のユリも楽しみですね~~heart04

投稿: kyutarou | 2008年7月 6日 (日) 22時58分

フランネルフラワー♪素敵なお花ですねー!
写真だとフエルトで作ったみたいな雰囲気がするけどぉ・・どんな感触なのか実物が見たいなぁ~。
ちょっとネットで探してみようっ!(*^^)v
ユリたちが満開!!今のお庭は気品と高級感がたっぷりですね~~♪\(^o^)/
ラッキーちゃんにも旬の新鮮な食材が美味しい時期なのね~~(笑)
ツバメさんの一家の和やかな様子も可愛いです♪(*^^)v

投稿: ちか姉 | 2008年7月 7日 (月) 07時58分

おはようございます。
フランネルフラワーってちょっと
”エーデルワイス”みたいですね!!
ユリも色々咲いて華やかですよ。
ツバメ、そろそろ巣立ちするみたいですね。
我が家のツバメちゃん、無事に巣立って行きましたが、夕方には帰って来て騒がしいです
            happy02

投稿: 歌まろ | 2008年7月 7日 (月) 10時30分

フェアリーホワイト!?
クールな感じが良いですねぇ~♪
我が家の玄関カラーは白!なんですよ、風水的に。^^
なのでガーデニング屋さんへ行くといつも白いお花をチェックしていますが
このお花は少々悪条件でも耐えられますか?
モスグリーン混じりなところも気に入ってしまいましたー(*′∇`)

ここのところ公園で草を食べるワンちゃんをよく見ます。
季節がら、胃腸の調子がイマイチなのかな?
ウェンツは自己管理が全くできない子なので
こういった姿は見られません。^^;

投稿: Bambi | 2008年7月 7日 (月) 12時05分

お天気はよくないけれど、あまり暑くないのでポット一息です(^'^)

色とりどりのユリが綺麗ねhappy02
ユリ好きの私は目を奪われちゃいます(笑)
我が家のユリは色ものはほとんど終わり
今はカサブランカの蕾が膨らんで咲くのを待つばかりです♪

投稿: yuri | 2008年7月 7日 (月) 13時49分

はじめて観たり聞いたりしたフランネルフラワー 少し地味な感じがするけど気品があっていいですね、この季節華やかなのが百合のお花たち・・我が家の百合は今年とうとう咲かずじまい ちょっと淋しいです 植えかえなかったせいでしょうか?去年までたくさん咲いていたカサブランカも姿をみせてくれませんでした ツバメの巣を上手に撮影しましたね 3年ぐらい前まで玄関のドアの上とアーチになったところに毎年ツバメが巣をつくっていたので飛び立つまで住んでる人間のほうが気を使ったりしてましたけど、失うものが多いと悲しみが倍になりそう、明日になったら好いことあるかな?今夜は七夕だよね

投稿: ちゃちゃ | 2008年7月 7日 (月) 15時23分

こんにちは~
フランネルフラワー・・・清楚な感じで
品があって良いお花ですね!
花びらがベルベットのようでオシャレlovely欲しくなる気持ちわかる~note
百合も色々。どれもほんとに素敵shine
私は昨年花が終わって掘り起こしてしまって失敗しましたsweat01
花が終わった後ってほんと小さくなってました。
可愛いツバメさんたち・・・もうすぐですねsign05

投稿: ステッキー☆ | 2008年7月 7日 (月) 16時14分

ポエポエさんちに やってきた~~happy01
触感がいいでしょう~~
我が家の子は 少しお疲れモードです 大丈夫かな?とちょっと心配です 雨続きでお日様に当たらなかった為かもしれませんが・・・

ユリ沢山~~eye綺麗ですね!本当に沢山のお花に囲まれて花園ですね 参りました(笑)

投稿: たんぽぽ | 2008年7月 7日 (月) 16時23分

new treeさんへ
こんばんは~。
買っちゃいましたよ~(*^^)v
欲しかったお花なので、ルンルン♪ですhappy01
お花が、小さくなってきたのですか?だんだん小さくなるのかしら?冬越しとかも、どうなのかしらね~?新しいお花は、様子が分かるまで、手探りで不安ですよね。私も8月になったら、一回り大きい鉢に植え替えてみます。いろいろ教えてくださいね~wink

アラアラ、せっかく行ったのに、残念でしたね。ユリはまだこれからなんですね。

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 20時59分

kyutarouさんへ
こんばんは~。
フランネルフラワー、買ってきたばかりで、まだ鉢のままです~。寒さにあまり強くないのかもしれないので、しばらく鉢で育てたいと思ってるんですよhappy01
ユリは、私も植えっぱなしなんです。だから、時々新しい球根を植えていかないと、だんだんいなくなっていくみたいですよね。

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 21時11分

ポエポエさん こんばんは。
フランネルフラワー初めて見ます。
気高く美しくにピッタリのお花ですね。
エーデルワイスに似ていますね。

百合も何種類もきれいに咲いていて見とれてしまいます。eye

投稿: oasisu | 2008年7月 7日 (月) 21時30分

ちか姉さんへ
フランネルフラワーの触感はね、ちょうどラムズイヤーを触った感じですよ。ホワホワした柔らかな羊さんの耳と同じなのかな?
とっても気持ちがいいですよhappy01

ユリは、やっぱり高級な感じがしますよね♪ユリが咲き出すと、庭が華やかに素敵になりますね♪
ツバメさんが、揃って巣の中から首を出していたので、とっても可愛かったです~♪思わずパチリと撮りました~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 21時58分

フランネルフラワーいいですよね。
私も見つけたらほしいなぁ~と
ずっと思っています。
ポエポエさんのお庭はユリが咲いている
時期なんですね。深呼吸したら
いい香りが伝わってくるといいのになぁ。
どれもきれいにさいていますね。
新しい球根ですか?

投稿: つれづれ | 2008年7月 7日 (月) 22時12分

歌まろさんへ
こんばんは~。
そうですね。花のホワホワしたような感じが、ちょっと似ている気がしますね♪
歌まろさんちのツバメちゃんたちも、そろそろ巣立ちの準備なんですね。このツバメちゃんたちも、みんな大きな頭をしているから、
きっとそろそろ巣立ちの頃ですよね。この写真は夕方に撮っているので、みんなおとなしく巣の中に並んでいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 22時24分

Bambiさんへ
フェアリーホワイト、可愛いでしょう?私もまだ初めてのお花なんですが、日当たりが好きなようですよ。ある程度の暑さ寒さには耐えられるみたいですが、日当たりを確保しないと、花付きが悪いようですね。

ウェンツ君は、当然、イチゴの方が好きですよね~happy01
ラッキーは、イチゴより草好きの偏食です~(笑)

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 22時31分

yuriさんへ
こんばんは~。
yuriさんちのカサブランカ、これからで楽しみですね!♪
毎年見事ですものね~♪heart04
今年も見せてもらうのを、楽しみにしてますね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 22時38分

ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
今、外に出て、空を見てみたけど、あいにくの曇り空で、月も星も見えませんでした。七夕の夜は、雨の確立の方が多いらしいですね。織姫さまも、一人寂しく空を眺めているのかしら~。

ちゃちゃさん、明日はきっと、良い事ありますよ!♪(*^^)v
大好きなちゃちゃさん、元気を出してくださいねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 22時55分

ステッキー☆さんへ
こんばんは~。
ネ~、素敵なお花ですよね~♪
以前お花やさんで見かけた時は、とっても高くて、ちょっと買えないなって我慢してたのだけど、この頃は、お手ごろ価格になってきたので、即、買ってきました~happy01
私はユリは植えっぱなしなんです~。何年かは咲いててくれますが、そのうちいなくなってしまうので、毎年少しずつ球根を植え足しているんですよ。
今の季節、いろんな鳥の雛ちゃん達が、一生懸命飛ぶ練習をしてますよね。ヨタヨタ、モタモタしてるから、すぐ分かります。微笑ましくて可愛いですね♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 23時07分

たんぽぽさんへ
は~い♪ やってきましたよ~~♪
ほんとに、触感いいですよね~!
フワフワ、触っていると、幸せな気分になります~lovely
雨は苦手のようですね。うっかり雨にあてたら、うなだれてきたので、すぐ取り込みました~coldsweats01

たくさんお花が咲いてるでしょう?なにせ、花園ですからね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 23時14分

oasisuさんへ
こんばんは~。
フランネルフラワー、素敵なお花でしょう?まだ、最近になって流通してきたお花です。お花にもブームがあるから、きっとこれからが、まだまだブームになりそうなお花ですね♪

大輪の百合の花が咲いてくると、庭中がよい香りに包まれて、
ほんとに素敵です。やっぱり、百合はいいなぁ~って思う、今の季節です♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 23時27分

つれづれさんへ
こんばんは~。
フランネルフラワー、いいですよね♪ 
つれづれさんも、きっと見つけたら連れて帰ってきちゃうでしょうね(笑)

百合は、新しい球根もあるし、植えっぱなしで何年か過ぎているのもあるし、で混ぜこぜなんです~。球根は、何の球根でも、基本的に全部植えっぱなしで、少しずつ新しいのを足していってます。
なので、どこに何の球根を植えたかすっかり分からなくなって、時々、植えてある球根をシャベルで傷つけてしまうんですよ~crying

投稿: ポエポエ | 2008年7月 7日 (月) 23時46分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
フランネルフラワー・フェアリーホワイトの美しさ
まさに、気高く、美しく・・ですね
優しい雰囲気、温かみのある花弁 憧れのお花になりそうです
百合たちも、沢山豪華に咲いているんですねぇ
お庭が華やかでしょうねぇ~
みんな微妙に花色、模様、蘂の色が違ってて素敵!!
ラッキーちゃん、食い気一筋みたいですね(o^-^o) ウフッ
そんなラッキーちゃんが又可愛いですよねぇ~
すごい!! 大家族のツバメさんですね
しかも、綺麗に並んで・・・こんな姿って、めったに撮れませんよね
すごい、ベストショットですね(*゜▽゜ノノ゛☆
なんだか、賑やかなこえも聞こえてきそう

投稿: ふく | 2008年7月 9日 (水) 15時45分

ふくさんへ
フランネルフラワー、あちこちのブログ友達の所で見せていただいて、欲しいな~って思ってたんですよ~♪
ラッキーは、ほんとに食い気ばかりで、お散歩バックの中をカサカサッとするだけで、おやつが出てくるかと目を輝かせていますよ~doghappy01
ツバメさん達が、巣の中で並んで顔を出しているのを見たのは初めてなので、ちょっと興奮しました~coldsweats01可愛かったですheart04

投稿: ポエポエ | 2008年7月 9日 (水) 20時45分

フランネルフラワー、とても優雅で上品な色合いですね。
華やかなユリ達もすばらしいです。この季節バラはコガネムシに食べられてとても鑑賞に耐えなくなっているのに・・・ユリを食べる虫はあまり見た事がありません、どっちもその華やかさでは甲乙付けがたいのに・・・どうしてだろう?

投稿: ロココ | 2008年7月 9日 (水) 21時24分

こんばんは
ポエさんまた素敵なお買い物しましたねheart04
気高くheart04美しくの通り素敵な花園ですねhappy01
百合は上品で香りも良く最高の花ですよねfull
お嫁に来たヘメロカリス、今年は綺麗に沢山咲きましたよheart04

投稿: くろちゃん | 2008年7月 9日 (水) 21時59分

ロココさんへ
ほんとですよね。百合は、ほとんど虫なんかつかないし、病気にもなりませんよね~。それにひきかえ、我が家のバラちゃん達も、可哀相な事になってます~~shock

投稿: ポエポエ | 2008年7月10日 (木) 10時29分

くろちゃんへ
くろちゃん、おはよう~~happy01
ヘメロカリス、綺麗に咲かせてくれてありがとう~~heart04
お嫁にいった子が、元気に立派になってくれてるのって、嬉しいね~~\(^o^)/
くろちゃんは、どのお花もすご~く大きくりっぱなお花にして、スゴイヨ~!ガーデニングの才能があるんじゃない~?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月10日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の庭は 夏模様♪ | トップページ | 青い花たち »