« 華やかな ボーダー花壇 | トップページ | コロンコロンの可愛い実たち♪ »

あけて~♪ あけてよ~♪

Cimg1668a

 あけて♪

Cimg1669a

 あけて~♪

Cimg1665a

 あけてよ♪

Cimg1664a

 あけてよ~♪

Cimg1667ab_2

毎日暑いですね。 たまにはラッキーも、クーラーの効いたお部屋に入りたくなったのかな?

でも、おやつをもらったら、満足しておとなしくなりましたよ~。

Cimg1632a 今年も、神秘的な色合いのお花を咲かせてくれた “クロサンドラ・リフレブルー” です。

気をつけて見ていないと、お花が咲いているのを見そこなってしまうほど、目立たない色のお花なのですが、このエメラルド・ブルーの魅力的な色合いは、他のお花では見ることのない色です。

Cimg1639a クロサンドラというと、普通に思い浮かぶのは、オレンジ色の明るいお花ですが、私はこの “クロサンドラ・リフレブルー” が、大好きなんです。

じっと見つめていると、エメラルド・ブルーの深い湖の底に引き込まれていくようです。

暑い陽射しを避けて、クーラーの効いた涼しいお部屋の中で、こうして涼しげな色合いのお花を見ながら、避暑に行った気分にひたるのも、いいものですね。

|

« 華やかな ボーダー花壇 | トップページ | コロンコロンの可愛い実たち♪ »

コメント

ラッキーちゃん可愛いheart04
毎日暑くて涼しいところへ入りたいですよね~。
エメラルドブルーのなんともいえない色合い、確かに見ているだけで涼しくなりそうで、実に神秘的な花ですね。
それにしても、ラッキーちゃんの、あけてあけてコールは思わず微笑んじゃいましたよ。
おじむく降参です。

投稿: おじむく | 2008年7月28日 (月) 00時19分

ラッキーちゃんでなくともクーラーのきいた部屋に入りたくなります。
ほんとうに毎日暑いですね!。

お庭の水やりも大変なのでは?

投稿: Chocoのオジサン | 2008年7月28日 (月) 06時31分

ラッキーちゃん、必死ですね(^_^)
可愛い写真で和ませていただきました。

でもまさか地震予知?じゃないわよね(^_^;)

投稿: SENSEI | 2008年7月28日 (月) 08時19分

4コマ漫画でなくて・・・
5コマドラマのお姫様?暑くてもおやつタイムを忘れないでよね それにしてもこの画像誰が見てもプロ級 こんなにストーリーどうりに写すの無理! 以前茶々を何度も写したけど私には出来なかったもの。大切に保管してね、 動画で撮った茶々の映像を今もときどきパソコンでながめ 今もそこにいると思っています だって私が怒った声や茶々の厭々歩いて来る姿。。笑えます(^-^)
エメラルドブルーのクロサンドラ素敵ですねポエポエさんのお庭不思議な花園ですね 次回を楽しみにしています

投稿: ちゃちゃ | 2008年7月28日 (月) 08時35分

おはよう~
朝からラッキーちゃんの可愛いポーズ見てたらにやけちゃいます~~heart04happy01
横からナノがなになにって顔をして覗き込んできて・・
たまには、お家に入りたいのね?

素敵なお花ですねlovely
知らないお花です。又一つ教えて頂きましたscissorsありがとうnote

投稿: ステッキー☆ | 2008年7月28日 (月) 09時24分

キャーーーっrock
か、可愛い~~~っheart04
ラッキーちゃん可愛い過ぎーーーup
ダメだーっsign03こんなに可愛い姿見ちゃったら
今日はもう、お花は目に入らないよ~~happy02

投稿: ちか姉 | 2008年7月28日 (月) 10時01分

ラッキーちゃん、可愛過ぎだよ~happy02
今日はお花さんもラッキーちゃんに負けちゃったね!
この表情に、わん好きな私はもうすっかりラッキーちゃんの虜よんlovely

投稿: yuri | 2008年7月28日 (月) 11時56分

ラッキーちゃんも涼しいお部屋に入りたかったのね
可愛い~~heart04
最初は ノックだったのに
立ち上がってしまって お部屋の中に美味しいオヤツがあったのかしら?
シャッターチャンスもお見事です!dog

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月28日 (月) 16時11分

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
もう可愛いのひとこと!!
ラッキーちゃんの、声が聞こえてきそう
静かな、開けてちょうだい・・から、おーーーい開けてくれぇ~まで
ほんと表情が楽しい!!
可愛いラッキーちゃんに☆⌒ヽ(*'、^*)chu

クロサンドラ・リフレブルー、素敵ですねぇ~
なんて綺麗なお花なんでしょう
ほんとに、エメラルドの碧い色に引きずり込まれてしまいそうです

鮮やかなヘメロカリスも、夏色で華やかですね
サボンソウ、一重の尾はは見たことがあるのですが
八重も華やかで素敵ですね
一重の花が幾重にも重なり合ったみたいで・・・可愛い!!
フロックスも涼しげで良いですね
お昼寝中のラッキーちゃん、まるで水の中て眠っているみたい
お魚と一緒に泳いでる夢見てるかなぁ~

投稿: ふく | 2008年7月28日 (月) 18時12分

おじむくさんへ
こんばんは~♪
ラッキーの、あけてあけてコールは、最強です~happy01
なんたって、おじむくさんを、ノックアウト!punchですものね~dog

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 20時50分

Chocoのオジサンへ
ウフフ♪ ラッキーは、私がのんびりしていると、察知して遊んでもらえると思うみたいです~dog
たまに部屋に入れて遊んだりもするので、私が遊べるかどうか、ちゃ~んと分かってるみたいです~wink

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 20時57分

SENSEIへ
ハハハ♪ 側にいると、凄いですよ~!
ガリガリ、ドンドンとえらい騒ぎです~coldsweats01

あまり、地震予知能力は無さそうですね~happy02dog

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時04分

ちゃちゃさんへ
ありがとうございます~♪
偶然、4コマ漫画みたいな出来上がりになりました~happy01

ちゃちゃさんも、茶々ちゃんの動画とか、撮って残してあるんですね♪私も、この4コマ漫画を残しておきますね~notes

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時14分

ステッキー☆さんへ
こんばんは~。
あんまり、ラッキーがガラス戸をたたいて騒ぐので、すかさず写真を撮りました~♪笑える写真でしょ?happy01

チョット変わったお花で、あんまり見かけないですね。育ててもう3年目です。冬は室内で越冬させてます~♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時21分

ちか姉さんへ
アハハ♪ ラッキー、笑えるでしょ? 時々あ~やって、部屋に入れてくれ~って、騒ぐんですよhappy01
ちか姉さんに気に入ってもらえて、ウレシ~ッ!♪happy02

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時26分

yuriさんへ
ありがとう~~♪
ワン好きyuriさんに、気に入ってもらえて\(^o^)/
側で見ていると、騒がしくて笑っちゃうよhappy01
ガラス戸を開けると、部屋の中に滑り込んでくるよ~happy01dog

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時33分

笑顔のたんぽぽさんへ
ありがとうございます~。
ラッキーには、私がのんびりした気持ちでいるのが、わかるようですよ。のん気にしている時に限って、あけてあけてコールを出しますよ~happy01
ガラス戸を開けるまで、騒いでます~happy02dog

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時46分

ふくさんへ
ありがとうございます~♪
今日はラッキーが主役でした~dog

クロサンドラ・リフレブルーは、あまり見かけないですよね。一見
地味なお花で、葉の色と同化してしまうので、人気がないのかもしれません。でも、よ~く見ていると、この花色の魅力に引き込まれてしまいます~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年7月28日 (月) 21時54分

こんばんは~~
ラッキーちゃんの可愛いしぐさにニヤニヤしながらほほえましく見て居ます~~猛暑の中で犬も人間も大変ですね、今日は雷がなりお昼から大雨が降って、神戸では大変な事故が
置きました、夏休みの子供達の事故に心が痛みます、雨の後は27度まで涼しくなって今夜は熱帯夜はまぬがれそうです、クロサンドラリフレブルー、始めて見ました、エメラルドグリーン、なんて珍しいですね、暑さを忘れる、涼やかな花ですねheart04

投稿: kyutarou | 2008年7月28日 (月) 22時21分

きゃ~happy02ラッキーちゃん、可愛いheart04
立っちして必死に訴える姿♪可愛いですよね~~人の子供みたいで(笑)
連続で~ナイスショットですねhappy01
デッキのお花さん達も、さりげなく素敵です~♪
窓の、お魚さんの演出も可愛い~。
エメラルドブルーのお花、神秘的で素敵ですね~shine

投稿: りこママ | 2008年7月28日 (月) 22時24分

ラッキーちゃん
せつない顔してますね~
でもよっぽど好きなおやつなんでしょうねhappy01
オレンジ色のクロサンドラは
よく見ますがブルーもあるのですね
爽やかなブルーで綺麗ですねshine


投稿: new tree | 2008年7月28日 (月) 22時37分

ポエポエさん おはようございます。

ラッキーチャンのしぐさ何とも言えぬ可愛さで見とれてしまいました。
シャッターチャンスも抜群ですね。

クロサンドラ・リフレブレーとっても上品のお花です。
園芸店で見てみます。あると良いのですが。

投稿: oasisu | 2008年7月29日 (火) 05時20分

kyutarouさんへ
こんにちは~。
ウフフ♪ 私もアップしながら、ニヤニヤしてましたよ~smile
毎日暑いので、人間もワンコも参ってしまいますが、雨が降ってくれたお蔭で、いくらかしのぎやすくなりましたねconfident

投稿: ポエポエ | 2008年7月29日 (火) 11時07分

りこママさんへ
ありがとうございます~♪
ラッキーは、たまにお部屋の中に入りたくなるようです~doghappy01
デッキのお花、写すつもりがなかったので、普段のままで、整理されてません~。もう少し整理しておくんだった~downbleah

投稿: ポエポエ | 2008年7月29日 (火) 11時14分

new treeさんへ
こんにちは~。
おやつを見せていたわけでもないんですよ。突然の、あけてあけてコールでした~doghappy01
クロサンドラは、普通オレンジ色のを見ますよね。この色は、あまり見かけませんね~。私はこのエメラルド色のが、大好きなんだけど~notes

投稿: ポエポエ | 2008年7月29日 (火) 11時21分

oasisuさんへ
こんにちは~。
ありがとうございます~♪
ラッキーのお茶目振りを見ていただけて、嬉しいです~doghappy01
クロサンドラ・リフレブルーは、なぜかあまり見かけないですね~。オレンジ色のクロサンドラは、パッと目立つから、すぐ見つけられるんですけどね~。
冬は、室内で越冬させますが、とても丈夫ですから、管理は難しくないですよ(*^^)v
見つかるといいですね♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月29日 (火) 11時30分

ラッキーちゃん、、はじめbは「もしもし。。」って ノック程度だったのが、
だんだん激しいお願いになったるのが 可愛いですよ♪
ママさんがいる室内がきになってしょうがないのかな・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2008年7月29日 (火) 20時38分

クロサンドラ・リフレブルー、とっても素敵~♪初めて拝見しました。我が家のはまさにオレンジ色。それしか知りませんでした・・・このリフレブルー、もし見つけたら我が家にも絶対仲間入りさせたいです♪一目ぼれしちゃいました~♪
ラッキーちゃんのしぐさ♪♪ほんとうに可愛い♪♪愛嬌いっぱいのラッキーちゃんを見ると、夏の暑さが吹っ飛びましたhappy02

投稿: まつんこ | 2008年7月29日 (火) 22時54分

こんばんは!
 ラッキーちゃん、お部屋に
 入りたいのかな・・・。
 ナツバテしないよう、
 ファイトでね、ラッキーちゃん!!
 愛らしい表情に、いつも
 癒されています。
 ありがとうワンdog

 本当、神秘的な色のブルーですね!

 暑さ一段と厳しいですね。
 ポエポエさん、ご自愛ください。

 

投稿: HUKUHUKU | 2008年7月29日 (火) 23時42分

マウンチョ!!さんへ
ラッキーは、子犬の頃は家の中で飼っていたし、たまに家の中に入れたりするので、もともと家の中が大好きなんです~dog
今も、ガリガリやってましたが、無視していたら、あきらめました~~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年7月30日 (水) 10時47分

まつんこさんへ
クロサンドラは、オレンジ色がメジャーですものね~。
リフレブルーは、あまり見かけないです~。
冬だけ室内で、と気をつければあとは育てやすいですから、見つけたら、ぜひゲットしてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月30日 (水) 10時51分

HUKUHUKUさんへ
ワ~イ♪ お忙しいのに、コメントありがとうございます~heart04
このベランダは、風通しもいいし、すぐ横には庭のベンチもあるし、どこでも涼しい場所を探していけるようになっているので、ラッキーには快適生活のはずなんですが・・・doghappy01
私と目が合うと、騒ぐようです~smile

まだまだ暑い日が続きそうですね~。
HUKUHUKUさんも、毎日大変でしょうが、お仕事がんばってくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月30日 (水) 11時01分

ポエポエさん~
こんにちは、ラッキーちゃんいつ見ても
賢そうな顔立ちですね~
どんな仕草も可愛さに溢れて
家族の一員として、愛されている
自信でしょうか、優しい目が
愛しい位可愛いです
何時までもポエポエさんと
一緒に過ごしたいですねconfident

投稿: 安曇野 | 2008年7月30日 (水) 12時58分

安曇野さんへ
ありがとうございます~。
そうなんです~♪ラッキーは、目がとっても可愛いんですよ~♪
(親バカなので、ゴメンね~coldsweats01
ジッと見つめられると、何でも言う事聞いてしまいそうです~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月30日 (水) 18時15分

ラッキーちゃん、涼しいお部屋をおねだり
していたのでしょうが、おやつをいただいて
忘れてしまったようですね…
ラッキーちゃんの仕草、とてもかわいらしい
です。
毎日、暑い日が続いていて、しおれてしまい
そうです…^_^;
クロサンドラ・リフレブルー、なんて涼しげ
な花なんでしょう…
ほんと、澄んだ湖の色のようです。
こんなすてきな花をお部屋に飾っておいたら
クーラーも要らない感じがします…

投稿: 風恋 | 2008年7月30日 (水) 21時55分

ラッキーちゃんの動作、なんと可愛いのでしょうheart04
開けてよ~ 添えられた言葉が仕草から
見て取れますね。
素敵に撮れていますね。
心和み何度も見てしまいましたよ~
クロサンドラ・リフレブルー、初めて知りました。
とてもお洒落で神秘的なお花ですね。
実物を見てみたいです。

投稿: すみれ | 2008年7月31日 (木) 00時00分

ラッキーちゃんがんばってますね。
この場所は日が当たらないのですか?
柴犬は暑さに強いんですか?
みどりはとても暑がりで、少しでも日の当たるところは嫌がります。
クレサンドラ、うちも咲き始めています。
地味だけど、魅かれる色ですよね。
花ももっといっぱい咲かせてみたいけど、咲き方まで地味で、まあそこがいいところかなとも思います。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年7月31日 (木) 00時19分

ポエポエさん おはようございます。
ラッキーちゃんのしぐさ かわいいですね~happy01
うちの外猫 ネコベエも 餌が欲しいとき
寝ている部屋の外に来て 網戸をがりがり引っかいて起こします。
クレサンドラのお花 色が神秘的で素敵ですね~!
こんなの見つけたら きっと買ってしまうでしょうね~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年7月31日 (木) 06時35分

風恋さんへ
そうなんです~♪
ラッキーは、すぐおやつで満足してしまって、忘れん坊なんですよ♪(飼い主に似てくると、いいますからね~coldsweats01

リフレブルーは、とっても地味なんですが、なんだか見入ってしまう不思議な魅力があるんですよ~shine

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 09時23分

すみれさんへ
ありがとうございます~。
ラッキーは、思いもかけない事をして日々心を和ませてくれますよ♪ラッキーと、お花たちのお蔭で毎日を楽しく過ごす事ができます~happy01
リフレブルーは、とっても地味なお花なので人気がないのか、お花やさんでも、あまり見かけないようですね~。

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 09時30分

ネモフィラブルーさんへ
このベランダは東向きなので、午前中だけ陽があたります。ロープを長くはって、それにリードを繋いでいるので、ラッキーは庭中ウロウロ出来ます。ベランダの横がベンチのある庭なので、ベランダに陽がある間は、建物陰のベンチでお昼ねしてますよ~dog
涼しい所をあっちこっち移動して寝ているんですよhappy01

ネモフィラブルーさんのリフレブルーは、数が多いから、とっても見事で、見せていただくのが楽しみです~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 09時39分

ゆきこさんへ
おはようございます~。
ネコベエちゃんも一緒なんですね♪ しゃべれない分、引っかいたり、叩いたりで音を使うんですよね~happy01
クロサンドラでも、ちょっと珍しい色でしょ。あまり売れ筋ではないらしく、お花やさんでも中々見かけないです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 09時46分

こんにちは!
ラッキーちゃんは暑いのに元気ですね!右利きなんですね。
それにしても珍しい花ばかり咲いて羨ましいです。我が家は元気のないバラが3輪ほどと下向きに咲いたユリぐらいです。

投稿: Baron Potato | 2008年7月31日 (木) 11時54分

こんばんは。
ねえねえ、ラッキーちゃんの横に私の姿写っている様な気がしない?
notes気持ちは、一緒・・dogvirgo  
我が家にいる、もう一人の人が、大のクーラー嫌いsign03 土、日はもちろんの事、家に帰った時、部屋が冷えていると、無口になって他の部屋でご飯を食べたりするのよpout 
だから、私、耐えてますのよ。。。えらいでしょcoldsweats02 
まっ、ダイエットにもなるかな~とも思ったりして、今度会った時、期待しててねheart04  

投稿: まあ | 2008年7月31日 (木) 20時46分

ポエポエさん
こんばんは~
コメントすごいですね~

ラッキーちゃんの微笑ましい動きに、
パチリですねhappy01

お花の名前も始めて聞きます。
とっても素敵なお花ですね。
写真とってもお洒落です~

投稿: ハトコ | 2008年7月31日 (木) 22時29分

Baron Potatoさんへ
アハハ♪ ラッキーは右利きなのかしら~?今まで考えた事もなかったです~。やっぱりBaronさんは、さすが発想が違いますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 22時56分

まあちゃんへ
ほんとだ~notesまあちゃん、ラッキーの横にいるよ~eyehappy01

エ~? クーラー、駄目なの~?
だって、最近の暑さは異常だもの~、私だったら、熱中症になっちゃうかも~shock
まあちゃん、エライね~crying
ダイエット効果あるといいね~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 23時03分

ハトコさんへ
ありがとうございます~。
ほんとに、自分でも驚いてます~。皆さんがコメント入れてくださって、とっても嬉しいです~heart04

ハトコさん、最近、埼玉方面の素敵なお店にちょくちょくいらしてるみたいですね♪
ア~ッ、ここ、家から近いかも~、なんて、ワクワクしながら、楽しみに読ませていただいてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月31日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華やかな ボーダー花壇 | トップページ | コロンコロンの可愛い実たち♪ »