« 夏の元気は イエロー・パワーで♪ | トップページ | 爽やかな風が吹いてきました »

テラスでカフェなど いかがですか?

Cimg1755a テラスに“カフェ・コーナー”を作りました。

森の中の小さなカフェを、イメージしながら、美味しいコーヒーでも、いかがでしょうか?

以前から、テーブルセットをおきたいな~と思いながら、なかなか気に入ったものが見つからなくて、のびのびになっていましたが、やっとカフェ・コーナーを作りました。

花壇手前で咲いているのは、ピンク色のインパチェンス、白のニチニチソウ、そしてブルーのお花は桔梗です。

Cimg1750a

Cimg1761a テーブル脇の寄せ植えは、セミダブル咲きのインパチェンスです。

赤、白、ピンクの三色を、春に植えましたが、絶え間なく咲き続けてくれて、まだまだ元気いっぱいです。

Cimg2088a

Cimg2049a 大きく立派になりすぎて、置き場所に苦労していたオリヅルランも、テーブル脇に置いたら、とっても素敵です。

ランナーの先に、白い小さなお花も咲いています。ここから又、新しい子苗が生まれます。

たった一株、お友達に分けていただいたオリヅルランですが、もうそれから何年経ったのかも、忘れてしまいました。

Cimg1769a カフェ・コーナーの場所にあったベンチは、もう一つのベンチの横に並べて置きました。

Cimg1770a ラッキーの居場所が広くなって、ラッキーも嬉しいかな~?

Cimg2106a 夏の暑い時は

お昼寝が一番です♪

ここは、建物陰になるので

涼しくて 快適ですよ~♪

|

« 夏の元気は イエロー・パワーで♪ | トップページ | 爽やかな風が吹いてきました »

コメント

素敵なコーナーが出来ましたね。
素晴らしいテーブルセットを見つけましたね。shine
こんなカフェテラスでコーヒータイムなんて羨ましいです。
ラッキーちゃんもお昼寝タイムが長くなっちゃいそうですね。sleepy

投稿: おじむく | 2008年8月17日 (日) 17時31分

素敵なテーブルとイスのセットですね。^^*
こんな素敵なコーナーが出来て お庭に出る機会も増えますね。
ラッキーちゃんも ゆったりお昼寝出来て、満足ですね。

投稿: マウンチョ!! | 2008年8月17日 (日) 20時45分

ポエポエさん、こんばんは~
すごく素敵なカフェテラスですねshine
アイスコーヒー注文したくなりますnote
オリヅルランすごく立派ですhappy02
うちも最近買いましたがそこまで育つには
何年かかることでしょう~
ラッキーちゃんはあちこちに
お昼寝コーナーがあって幸せですねhappy01

投稿: new tree | 2008年8月18日 (月) 00時34分

ポエポエさんおはようございます。
こんなに早起き初めてです。
孫が帰り疲れて早めに休んだので。

素敵なカフェコーナーが出来ましたね。
テーブルも椅子もとってもおしゃれです。

仲の良いお友達とコーヒータイム楽しいでしょうね!

私のようなおしゃべりは長居して困るかな。

投稿: oasisu | 2008年8月18日 (月) 04時40分

おはようございます(^O^)/
テラスに“カフェ・コーナー・・・
素敵ですねぇ~goodlovely
こんな所でお茶を頂いたら、料金高そうsign01(笑)happy02
暑い時間帯に木陰で休憩っていいですね。
σ(*´∀`*)羨ましい~ニコッ☆happy01

投稿: 歌まろ | 2008年8月18日 (月) 09時33分

おはよう~♪
ううーーん、お邪魔したい・・・cafe
沢山のお花達に囲まれて素敵なティータイムを過ごせますね~~lovely
気に入ったのが見つかって良かったですねhappy01
ラッキーちゃんものびのびお昼寝sleepy気持ちよさげですheart04
建物陰は意外と気持ちいいからきっと大喜びでしょう!!幸せモノdog
ラッキーちゃんの頭の処の葉っぱ、気になる・・・良い色ですね。
広葉オリズルランね。おそろです。
手間要らずでいつまでも元気な葉ですshine子孫も増やしやすいですし。
インパチェンスも可憐だわ~~happy01

投稿: ステッキー☆ | 2008年8月18日 (月) 10時54分

ポエさん、カフェコーナ素敵だねnotes
素晴らしいテーブルセット、よく見つけましたねgood
今度、みんなでコーヒータイムしようねcake
ラッキちゃんにdogうるさくって怒られるかなweep

投稿: くろちゃん | 2008年8月18日 (月) 16時49分

ポエポエさん
ステキなカフェコーナーができましたね  テーブルセットとてもステキですheart04
お近くならお邪魔したいほどです。オリヅルランもインパもステキな脇役効果ですね。オリヅルランも置き場所に困ってしまうことよくあります。ポエポエさんへの御褒美のセットかしら?お誕生日月では?

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月18日 (月) 20時17分

今晩は。優雅なカフェテラス、贅沢な時間を過ごせそうですね。私ならモーニングrestaurantをゆっくりいただきたいです。ロハスにハーブティcafeも元気になりそう。やっぱりナッツ(夏)でビールbeerかな?

投稿: Baron Potato | 2008年8月18日 (月) 20時26分

おじむくさんへ
やっと、テーブルセットを買いました~。おじむくさんの所みたいに、屋根つきの素敵なテラスではないので、雨や風に強そうなアルミ製にしました~。ちょっと拭くだけで綺麗になってくれるので、お手入れ簡単です~(*^^)v
ラッキーも、ベンチが広々してノビノビしてました~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 20時34分

マウンチョ!!さんへ
綺麗なテーブルセットなので、嬉しいです~♪
今までのベンチは、大分古びてきたので、私は平気でしたが、
お友達に座ってもらうには、ちょっと~でしたcoldsweats01
楽しいコーヒータイムがもてそうですnotes

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 20時39分

new treeさんへ
は~い♪アイス・コーヒー、かしこまりました~happy01

オリズルランは、ちょっと大きくしすぎてしまったので、場所とりになって困ってますbleah
ラッキーは、自由にウロウロ出来るので、好きな所でお昼ねしてます~dog

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 20時49分

oasisuさんへ
すごい早起きですね~!私など、又フトンに戻って、寝てしまいそうです~coldsweats01

oasisuさん、楽しいおしゃべり大歓迎です~♪
おしゃべりは女性の特権ですよね~(*^^)v 私もおしゃべり大好きです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 20時54分

歌まろさんへ
アハハ♪ お兄さ~ん、お安くしときますので、寄ってってくださいな~happy01

ラッキーのいるベンチは、とっても涼しくて、最高ですよ~(*^^)v
カフェ・コーナーは、まだちょっと暑いかも~sun

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 21時01分

ステッキー☆さんへ
ありがとうございます~♪
屋根のないテラスに置きっぱなしになるので、出来るだけ錆がこないものを、と、ずっと探してたんです~。なにしろ、お値段とご相談なので、気に入ったから買えるというわけでもないですしね~coldsweats01

ラッキーの頭の上にあるのはコリウスです。 お気に入りのコリウスなので、毎年室内で冬越しさせて、春になったら挿し木して増やしてます~♪これも春に挿し木して大きくしたものですよhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 21時10分

くろちゃんへ
ありがとう~♪
いいのが見つかったでしょう?
もう少し涼しくなったら、皆でコーヒータイムしようね!♪cafecake
楽しみです~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 21時14分

こんばんは~~
ワア~~素敵なカフェテラスが出来ましたね
バラのアーチを眺めながら、コーヒータイム
なんて、至福のひとときですね~~
ガーデニングも楽しくなるのでは、ポエポエさんのお庭は広くていいですね~~羨ましい
インパチェンスやオリズルランも立派、よく
似合っていますね、ラッキーちゃんの傍の
コリウスどこかでみたような!!ゥフフ・・・heart04

投稿: kyutarou | 2008年8月18日 (月) 21時19分

笑顔のたんぽぽさんへ
ありがとうございます~♪
お近くだったら、絶対に一緒にコーヒータイムしたいのにね~cafecakelovely

お誕生月ではないんですが、昨年の誕生日に買ってもらう約束して、ずっと探してました~(なにせ、昨年の誕生日は、赤いお祝いでしたからねwink)なかなか予算と見合う掘り出し物がなくて、のびのびになってたんですよ。やっと気に入ったものが見つかったので、嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 21時31分

どの角度から見ても素敵なポエポエさんのガーデン♪お近くなら、ぜひ私もコーヒーをお呼ばれされたいですぅ~♪♪
これから秋の紅葉も綺麗になるのでしょうね・・・ティータイムの様子もまたUPしてくださいね♪
ラッキーちゃんのお昼寝場所が広くなってのんびりうれしそう♪♪どんな格好も可愛いですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 21時54分

Baron Potatoさんへ
こんばんは~。
Baron Potatoさんと一緒だと、カフェ・テラスより、やっぱりビア・ホールになっちゃいそうですね~beerbeer
それも楽しくていいですね!♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 21時55分

kyutarouさんへ
ありがとうございます~♪
そうなんです~♪テーブルセットの向こうにバラのアーチが見えます。バラのアーチが出来る頃のコーヒータイムが、今からもう楽しみなんです~heart04

このコリウス、見たことあるでしょう?kyutarouさんのコリウスたちの中にありましたね!♪
私もkyutorouさんのコリウスたちの中から、しっかり、この子を見つけてましたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 22時10分

まつんこさんへ
ありがとうございます~♪
ほんとにね~♪お近くなら、ぜひ一緒にコーヒータイムしたいです~cafecakehappy01
外で、お花たちを見ながらのコーヒータイムは、嬉しいですよね♪私一人でも、コーヒータイムが増えそうです~smile
ラッキーは、お客様がくると、このテーブルの足下で、おとなしく一緒に話を聞いてますよ~dog

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 22時23分

まとまった雨が降ったら少しだけ涼しくなって朝夕らくになったね 今 我が家は名も知らない草・・(雑草)みたいなのが一杯のびて抜こうと思ったら花が咲きそうでそのまま眺めていても咲かないし、何となくはびこって困っています 何処かから飛んできた種なのでしょうか?ポエポエさんの花園のカフェテラス・・とは差がありすぎです もう一週間花が咲かなかったらサヨウナラします。大好きな桔梗が咲いていて羨ましいですね オリンピックが終わる頃秋風を感じそうですねそしたら少しは庭のお手入れも出来そうですラッキーちゃん平和そのものです、穏やかな安らぎを感じます

投稿: ちゃちゃ | 2008年8月19日 (火) 07時27分

おはようございます。
ご無沙汰している間におしゃれなテーブルセットが・・・cafe
益々素敵なガーデンになりましたね~♪
絶対お邪魔しなくては・・・
大勢で押し掛けるから覚悟しておいてね(笑)

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 07時56分

ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
ちゃちゃさん、コメント嬉しいです♪ありがとう~♪
雑草かな~って思いながらも、どんなお花が咲くのか確認するまで、抜けない草ってありますよね。私も結構頑張って、抜かずに
我慢していたのに、最後にやっぱりお花が咲くまでは待ちきれずに抜いてしまった草とかありますよ~coldsweats01

ラッキーは、いつものんびりゆっくりしていて、見ているだけでホッとします~♪dogconfident

投稿: ポエポエ | 2008年8月19日 (火) 20時15分

yuriさんへ
こんばんは~。
今日は楽しかったね~♪
今週は、また会えるから嬉しいねrestaurantcafe
もう少し涼しくなったら、このテーブルセットで美味しいコーヒー飲みながら、皆でおしゃべりしようね!cafecakehappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月19日 (火) 20時22分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
アイスティーを一杯いただけますでしょうか?
ポエポエさんのカフェコーナーでいただく、お茶は最高でしょうね
可愛いお花や、緑に囲まれて、至福のひと時・・・
近くには、ラッキーちゃんの、のんびりした寝姿
なんて素敵な空間なんでしょう
木陰でお茶をいただいて、時々ラッキーちゃんと一緒にお昼寝
いいなぁ~ 一日のんびり過ごしてみたいですぅ~~□Pヘ(^‥^=)~

投稿: ふく | 2008年8月20日 (水) 11時52分

ポエポエさん
ポエポエさんの素敵なテラスでお茶したいです~happy01
ケーキは、お持ちいたしますよhappy01
なんてねheart01
ラッキーちゃんいいとこみつけましたね。
まだ暑い日続きます。
夏バテ気をつけて下さいheart04

投稿: ハトコ | 2008年8月20日 (水) 14時33分

素敵なカフェが出来ましたね。
お花を見ながら何時間でもお喋りし
長居しそうです。
四季折々の素敵な花が見渡せるところに
テーブルと椅子が置かれているようで・・・
広いお庭が羨ましいです。ランチも良いですね。
私もお近くだったらcake持参で、
素敵なお花とラッキーちゃんに会いにお邪魔したいです。
出来たらアーチの薔薇が綺麗な頃が良いですね。

投稿: すみれ | 2008年8月20日 (水) 18時30分

お盆が過ぎると、小さな小さな秋がそこまで。
緑のお部屋え、素敵なおもてなしの準備が
整ったようですね。まだ蚊が多いですが
これからますます、家族の憩いの場所に
なっていくのでしょうね。
ポエポエさんの、はりきりぶりが目に
浮んできます。
秋色に染まるお庭も、楽しみにしています。


投稿: みちこ | 2008年8月20日 (水) 18時31分

ふくさんへ
こんにちは~。
お帰りなさ~いnoteアイスティー、かしこまりました~happy01

一人でコーヒー片手にのんびりと、と思って、テーブルセットに座ったのに、気が付くと、いつの間にか花がらつみをしたり、こぼれ苗を移植していたりと、テーブルから離れて、ウロウロしちゃってる私です~bleahなかなか優雅には、難しいですね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 10時33分

お早う御座います
カフェコーナ素敵に出来上がりましたねネ、之からお茶に寄せて頂きますjapanesetea
素敵なお庭に素敵なお花が一杯コーヒー美味しいだろうな・・・私の憧れで・・・すheart
インバチェンス長く美しく咲いていますネ我が家のは、もう葉っぱが落ちたりお花も少なく成ったりで淋しくなって来ましたweep
日日草は日向で元気一杯マダマダ咲きそうで彩りに活躍してくれていますsun

投稿: 咲子 | 2008年8月21日 (木) 11時06分

ハトコさんへ
こんにちは~。
エ~♪ ハトコさんの手作りケーキが食べられたら、天にも昇る
心地がしそうですよ~heart02cakecafe
フットワーク抜群のハトコさんなら、ほんとに来てもらえそうで、
ワクワクheart02です~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 12時53分

すみれさんへ
こんにちは~。
アーチのバラが、花ざかりの頃が、きっと一番素敵だと思いますよ~♪私も今から楽しみなんですheart04
すみれさんがお近くだったら、一緒におしゃべり、いっぱいできるのにね~cafecakehappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 13時02分

みちこさんへ
こんにちは~。
そうなんです~。まだ今の所、外はゆっくりするにはちょっと暑いし、蚊が多いしで、テーブルセットは、涼しくなる秋を迎える準備なんです~notes
こうなったらいいな~って、夢みて作業している時が、一番楽しくて好きなんですよ~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 13時09分

咲子さんへ
こんにちは~。
いらっしゃいませ~♪japaneseteacafecakeをご用意いたしますよ~happy01

インパチェンス、頑張って咲いてくれていて嬉しいです♪
花壇にも、インパチェンスとニチニチソウを地植えしたのですが、
ここはそんなに日当たりが良くないのに、意外とニチニチソウが
頑張ってくれて、いつまでも綺麗なので、来年は、インパチェンスよりニチニチソウをたくさん植えてみようかな~とか考えています。
こんな事をいろいろ考えている時が、楽しいですよね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 13時24分

ポエポエさん今日は~~
この度ブログを閉じる事に決心しました~~
今の私には重すぎる事があり、疲れました
いつか心の整理がつきましたら、また復帰
出来たらと思います、いつも優しく励まして
頂き嬉しかったです、ありがとう御座いました。

投稿: kyutarou | 2008年8月21日 (木) 13時46分

kyutarouさんへ
びっくりしました。
今、kyutarouさんのところにおじゃましてきました。
いろいろあったみたいで、大変だったみたいですね。メールを入れておきましたので、読んでくださいね。こちらこそ、kyutarouさんにいつも励ましていただいてたのに。。。
今まで、ほんとにありがとうございました~crying

投稿: ポエポエ | 2008年8月21日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の元気は イエロー・パワーで♪ | トップページ | 爽やかな風が吹いてきました »