« コロンコロンの可愛い実たち♪ | トップページ | アブチロンの 緑のカーテン♪ »

妖艶な微笑み~♪

Cimg1805a

真っ暗な夜の

暗闇の中で

怪しく 微笑む

あなたは

だ~れ?

Cimg1776a_3

誰かが私を呼んだ気がして振り向くと、

膨らんできたカラスウリの白いつぼみが、

「私、今晩、咲くから~」と囁きかけてくれました。

Cimg1795a_2 夜の7時頃です。

ゆらゆら、ゆらゆら揺れながら、少しづつ、少しづつ、つぼみが開いていくようです。

Cimg1823a_2   8時半頃には、もうすっかりレース糸も広げおえて、妖艶な微笑を浮かべて咲いたカラスウリのお花です。

ひと夜限りの命の花の

今夜の夢は どんな夢?

不思議なお花の魔力に負けて

離れなれなくなるのは 誰?

Cimg1788a 夕闇の中で、オシロイバナも美しさを競って咲き出しました。

一つの株から咲くお花なのに、白地に紫の斑の入り方が微妙に違って、違うお花を見ているようです。

Cimg1782a Cimg1780a Cimg1781a Cimg1785a

どの子が 一番上手に オシロイをつけられたかしら~?

Cimg1828a 夜の庭でウロウロしているお母さんを

しっかりガードしてくれている

頼もしいラッキーです。

ちょっと凛々しく見えるでしょ?

|

« コロンコロンの可愛い実たち♪ | トップページ | アブチロンの 緑のカーテン♪ »

コメント

こんにちは~~
わぁ!感動ですlovely
カラスウリってこんなお花だったのねshineレースを広げた感じもほんとに
綺麗ですね~scissors
一夜限りの開花だからこそこんなに見事なのでしょうか・・・
見逃さないポエポエさんはさすがhappy01
おしろい花こんな色もあるのね~可愛いheart04
ピンクや白、黄色等じゃないところがポエポエさんらしいわ~~heart04

夜のお庭はネコ位しか来ないでしょうけど、
物騒な世の中、しっかり守ってくれてるのね~ラッキーちゃん、目を光らせておいてねdogshine

投稿: ステッキー☆ | 2008年8月 5日 (火) 12時40分

ポエポエさん
私もわぁ~と声が出ましたhappy01
一夜限りのお花なんですね~
カラスウリのお花は、白なんですね。
花びらの先から出ているのも花びらなんですね~ 不思議です。
ラッキーちゃん何かあったらワンって吠えてね。 
去年亡くなったうちのワンコ、庭にいたのだけど、夏場お隣さんから、「夜ね~おたくのお庭に誰か来て寝てるのよ物騒だわhappy02」って言われ。もう話の途中から可笑しくて「それは、うちの犬のいびきですよ~」と言った夏の日のことを思い出し、ラッキーちゃんは、とても頼もしなぁと思いましたよhappy01ラッキーちゃんも暑くて夜は、寝れないのかな~sign02

投稿: ハトコ | 2008年8月 5日 (火) 15時35分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
うわぁ~神秘的で綺麗なカラスウリの花
すてきぃ~\(^_^)/
大胆に広げたレース糸、人の心も絡めとってしまうほどの
魔力を感じますね
一夜限りの、妖艶なショー
お花の魔力に、私も離れられなくなりそう~
めったに見られない、カラスウリの花
見せていただいて、興奮しました ありがとうございます♪
オシロイバナも、微妙にはなびらの模様が違ってて
可愛いですね
どの子も、甲乙付けがたい美しさです
SPの仕事に打ち込むラッキーちゃん、頼もしいですね
蚊の攻撃からも、守ってあげられたかなぁ~

投稿: ふく | 2008年8月 5日 (火) 16時47分

ポエポエさん
怪しげな・・・でも神秘的なお花・・・
面白いお花ですよね~~花弁につくレースは何の役目をしているのかしら?
秋から又赤く実って楽しみですね~。ステキです。
オシロイバナは 子供の頃によく遊びました 懐かしかったですlovely

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月 5日 (火) 19時51分

カラスウリのお花なんですか?
はじめて 見ました・不思議なお花ですね。^^*

オシロイバナは、私も小さい頃 よく遊びました。
でも ピンク色がほとんどで 白も見た記憶が。。
これは ミックスでしょうか・・・。
暗い時でも ラッキーちゃんがいるから 大丈夫、頼もしいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年8月 5日 (火) 20時11分

ステッキー☆さんへ
カラスウリのお花は、夜の間に咲くので、気が付かないことが多いんです。日中に、咲き終わってしまった花柄を見つけて、今年は
お花が見れないのかな~と思っていた翌日に、カラスウリのつぼみが私に合図をくれました。そんなバカなと思うかもしれませんが、ほんとなんですよ~happy01
この不思議なお花には、夏になるとどうしても又、見てみたくなる不思議な魅力があります。

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時08分

ハトコさんへ
不思議なお花ですよね~。あのレース糸のような飾りは、なんの役目をしているのでしょうね~。

ハトコさんちのワンコちゃん、そんなに大きないびきをかいていたんですか~?ほんとに笑っちゃいますね~~happy01
ラッキーは、夜は元気に見張り役をしているようですよ~dog

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時15分

ふくさんへ
この不思議なお花の魔力に、私も魅せられてしまったようです。
夏が来ると、又この不思議なお花に逢いたくなってしまいます~heart02
このオシロイバナもちょっと変わっていて可愛いでしょ♪
私のお気に入りです~♪
ラッキーは、家の庭では無敵です~smile

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時27分

こんばんは~~
カラスウリの開花、じっと観察されたのですね~~凄い凄い~~蚊の餌食になったのでは
ヘビウリの名前もあるようですね~~花とイメージが余りにも違いすぎて花が可愛そう~
夜の花は神秘的ですね,一夜かぎりの花だけに離れがたいですよね~~いいもの見せていただきました、アリガトウです~~
オシロイバナ斑入りの花珍しいですねどの子も綺麗におしろい付けてますよ~~
ラッキーちゃんガードご苦労様でした~~heart04

投稿: kyutarou | 2008年8月 5日 (火) 21時30分

笑顔のたんぽぽさんへ
ほんとに不思議なお花ですよね。
神秘的で、魔力を感じてしまいます。そして、秋に真っ赤に色づいた実は、またまた魅力的で可愛くて、大好きです~heart04
オシロイバナは、子供の頃の思い出のお花ですよね♪
夏には、ほんとにどこででも、このお花が見られましたよね~。
ちょっと懐かしいですね♪

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時34分

マウンチョ!!さんへ
カラスウリのお花は、初めてですか~?秋に真っ赤に色づいて
ツルにぶら下がっている可愛い実は、見たことがあるかしら~?赤い実がなったら、またアップしてみますねhappy01
オシロイバナ、うちのはミックスのようですね。白い地にピンク色
がかった紫色の斑入り花です~♪
ちょっと変わり種なので、私のお気に入りです~♪

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時45分

kyutarouさんへ
こんばんは~。
ジ~ッと見ていたわけでもないんですよ~coldsweats01暗くなるのを待って、写真を撮って、食事を済ましてから又、写真を撮りに出ました~。マ、自宅の庭ですから、夜遅くでも恐くありませんから~bleah
このオシロイバナは、変わっているでしょ?
ほんとにオシロイをつけた子供達みたいで、好きなんです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 21時54分

何と魅力的なお花でしょう!
蕾からは想像も付かないような素敵さですね。
一夜限りの艶やか装い、今宵はポエポエさんに
見て頂いてお花も嬉しいでしょうね。
レース編みのような模様、だんだん広がる様を
見てみたい誘惑に駆られています。
オシロイバナ、可愛くてお洒落な色ですね。
このお花でお化粧したら、少しは美人になれるでしょうか?
花色がとても素敵です。
ラッキーちゃん頼もしいですね。

投稿: すみれ | 2008年8月 6日 (水) 00時31分

今年も咲いたねーっ♪カラスウリ!\(^o^)/
一年ぶりでもやっぱり「深海魚風」に見えちゃいますわ~~。神秘的!!(^_^;)
「映して~~」ってポエポエさんの事呼んでいたのね。
とっても綺麗に撮れてます~~♪
カメラ構えて開花するのずっと待ってた甲斐があったねーーっ(*^^)v
私は先週一週間降り続いた雨の後始末に
追われてメッチャ忙しくてっ!
mixiアップもママなら無いよーっ(>_<)


投稿: ちか姉 | 2008年8月 6日 (水) 07時04分

ポエポエさんお早うございます
カラスウリの実を、山で良くみかけたのですが、はじめの頃はこんな花が咲くとは
知りませんでした。主人がよく採って来てくれて、お店に飾っていたものです
あの実を見る限り、こんな優雅な花が咲く
なんて想像もつきませんね!
とても上手に撮られて素敵です~

投稿: 安曇野 | 2008年8月 6日 (水) 08時28分

ポエポエさん おはようございます。
カラスウリのお花とても神秘的ですね。
まるでレース編みのようです。
こんなに素敵に咲いたのに一夜限りとはなんとはかないことでしょう!

オシロイバナとても女心をくすぐる色気のあるお花ですねheart02

投稿: oasisu | 2008年8月 6日 (水) 08時36分

カラスウリのお花って こんな花だったのですね。(@_@)ビックリ!
確かに妖艶で不思議!このふわふわの白い
ものは 花の一部なんでしょうね。どうして
こんな形に進化したんでしょうね。
ブラックベリーポエポエさんのお庭にも
あるのですね。わが家もやっと黒くなりはじめました。

投稿: つれづれ | 2008年8月 6日 (水) 10時04分

おはようございます(^O^)/
「カラスウリ」先日散歩していて見つけましたよぉ~。。。
アップしようと思ったら、ポエポエさんに
先を越されてしまったぁ~。。。happy02

投稿: 歌まろ | 2008年8月 6日 (水) 10時45分

昨夜の大雨 都内では作業中とはいえ悲しい出来事があったり 今日も雨雲 気持ちが晴れませんね 庭のお花たちも何となく元気がありません 朝からポエポエさんのブログを拝見して 去年カラスウリの画像を採っておいたのよ・・どこにしまったのか? あった、あったピンクのレインコートを着せられたラッキーちゃんのファイルの中に、今年もとうとう咲いたのね!この神秘的な自然の姿めったにお目にかかれません・・あれがとう

投稿: ちゃちゃ | 2008年8月 6日 (水) 10時59分

ポエポエさん、こんばんは~
カラスウリの花、
たった一時間半であっというまに
レースが広がるのですね~happy02
オシロイバナの紫の斑入りも
微妙に違って綺麗ですshine
ラッキーちゃんしっかり
守ってくれそうですねhappy01

投稿: new tree | 2008年8月 6日 (水) 18時25分

すみれさんへ
あんな、なんでもない蕾から、あんなに不思議なお花が咲くなんて、想像がつきませんよね~。
お花が開く時って、不思議ですよね。ゆらゆら、ゆらゆら揺れながら少しづつ開くんです。お花もちゃ~んと生きてるんだって、わかりますよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 20時28分

ちか姉さんへ
そうだったね~♪去年、カラスウリのお花を見た時も、「深海魚風」ってコメントしてくれたよね♪イソギンチャクのイメージかな~?どちらにしても、ほんとに神秘的なお花ですよね~happy01

なんだか気候不順で、おかしいよね~。このごろはこちらが連日一時的に大雨が降ってますよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 20時40分

安曇野さんへ
私も、カラスウリは赤い実だけしか知らなかったんです。
やっぱり山でカラスウリの実を見つけて採ってきて、庭にその種をこぼしちゃったんです~。
それから家の庭でも実が生るようになって、随分たってから、こんな不思議な花が咲くってわかったんです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 20時48分

oasisuさんへ
こんばんは~。
不思議なお花ですよね~。ほんとにレース編みのようなお花なんですよ。朝6時頃見てみましたが、もうすっかり萎んでいました~。

オシロイバナは、昔からある懐かしいお花ですが、けっこう綺麗なものですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 20時52分

ポエポエさん こんばんわ~!
烏瓜の花は 夜に見たことはないので こんなにきれいな姿は
見たことありません。
本当に神秘的ですね。
ヘビウリの花もこんな感じのレースのような花です。
でも実は 蛇そっくりのちょっと気持ちの悪い姿です。
先日ブログニアップしました~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年8月 6日 (水) 20時55分

つれづれさんへ
やっぱり、つれづれさんもそう思いますか~?happy01私も、いつも不思議で、どうしてこんな花の形してるのかな~って、見入ってしまうんです~。

ブラックベリーの実を見ると、いつも、つれづれさんちのフェンス越しの小学生の会話を思い出して、実を一つ、つまんで食べてみますよ~smile

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 20時59分

歌まろさんへ
アハハ~♪お先に失礼いたしました~coldsweats01
すぐ見に行きますので、歌まろさんのカラスウリのお花も、
ぜひぜひアップしてくださいね~~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 21時04分

ちゃちゃさんへ
ありがとうございます~♪
ちゃちゃさん、去年のカラスウリの画像も、とっておいてくれたんですね~♪ラッキーの一度だけ着たピンクのレインコートも、懐かしい思い出です~lovely
ほんとに、1年はあっという間ですね。この季節にだけしか見られないお花達に、もう1年経ったよ~って教えられてるようですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 21時10分

うわぁ~素敵ですね~なんて神秘的なお花heart04
初めて見ました~♪
『カラスウリ』妖艶ですね。。こんなにレースが広がるんですね~。
見事なシャッターチャンス逃さずに~素晴らしいです~ポエポエさん♪
おしろい花もお洒落な色ですね~happy01

投稿: りこママ | 2008年8月 6日 (水) 21時11分

new treeさんへ
そうなんですよ。開きだすと早いです~♪少~しづつ、少~しづつ揺れながら開くんです。不思議です~shine

オシロイバナも、一色ではなくて、こういう風に斑入りになっているお花は、いろいろ変化があって楽しいですね♪
ラッキーは、夜はちゃ~んとお仕事がんばってくれてますよdoghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 21時18分

ゆきこさんへ
ほんとですね~。今、ゆきこさんのブログで見せてもらってきました~♪ヘビウリのお花は、昼も咲いているんですね。カラスウリの花のレースの方が、より繊細な出来上がりのように感じましたが、
夜のお花だからかもしれませんねhappy01
それにしても、ヘビウリの実は、ほんとにヘビのようなんですね~smileビックリしました~。

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 21時33分

りこママさんへ
とっても、神秘的なお花でしょう?どうして、こんな形のお花が生まれたのかしら~って、いつも不思議になります~shine
今年は見られないかな~って思っていたのが、わかったのでしょうか。カラスウリの蕾が、「今日、咲くよ」って、教えてくれました。
変なこと言うって思うでしょうが、ほんとに、合図をくれたんですよ~happy01植物は人間の思っている事がわかるようですよ。テレパシーも使えるのかもしれませんね~wink

投稿: ポエポエ | 2008年8月 6日 (水) 21時54分

カラスウリ、初めて拝見しました~♪面白いお花ですね。。。そして夜に咲くお花・・・花の形といい咲く時間といい・・・神秘的なお花ですね。何でも上手に育てるポエポエさんはほんと、上級ガーデナーですね♪♪いろいろ学ばさせていただいてますnote
オシロイバナ、沢山蕾をつけているのに日中はつぼんだまんま。夜に咲くお花も結構種類がありますね~。面白いな~・・・
そして今日のラッキーちゃん♪
なんだか今日は番犬らしく凛々しいですね~♪頼もしいワンちゃんだ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月 6日 (水) 23時01分

暗闇の中を、このような怪しく微笑む物体が
浮遊していたら…、と考えてしまいました。
なんか、怖い感じもしてきます。
つぼみの段階から、咲き終わるまでの過程を
みごとに撮られていて、たいへん感心させら
れました。
朝に咲くものとばかり思っていましたが、8
時過ぎには開ききってしまうのですね~
オシロイバナも、夜のうちに開くとは知りま
せんでした…^_^;
絞りの入った花、とてもきれいですね~
ラッキーちゃん、しっかりガードしてくれて
頼もしいですね。
とても、凛々しく見えます。

投稿: 風恋 | 2008年8月 6日 (水) 23時19分

まつんこさんへ
カラスウリは、秋に真っ赤になって、ツルにぶら下がっている実が、また可愛いんですよ~notes
エヘヘ、上級ガーデナーなんていわれたら、恥ずかしいですよsweat01写真に写ってない庭は、雑草天国なんですよ~coldsweats01
ラッキーも、夜はキリッとして、怪しいものには吠えて、番犬の役目を果たしてくれてます~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 7日 (木) 09時13分

風恋さんへ
チョット、恐いですねcoldsweats01夏の夜には、ピッタリです~。涼しくなれますよ~happy01
オシロイバナは、夕方から花が開いてきます、昼間は寝ているようですよ~sleepy
ラッキーも、昼間は寝てばかりですが、夜はしっかり目を光らせてガードしてくれてます~dog

投稿: ポエポエ | 2008年8月 7日 (木) 09時19分

こんにちは。
カラスウリは初めて見ましたよ~!heart01
不思議で妖しい魅力のお花ですね。一夜限りとは言え、このレースを作り出すのだから、すごいエネルギーですよね!
オシロイバナも近所で見る花色とはまるで違っていて、色っぽいです~lovely
こういうのもあるんですね。happy01
面白いお花を見せていただきました。ありがとう!!

投稿: minigarden | 2008年8月 7日 (木) 14時00分

minigardenさんへ
不思議なお花ですよね♪
一年に一度だけ出逢う、真夏の夜の夢です~shine
オシロイバナも、この色は優しい色合いなので、お気に入りなんです~♪種から育てていたら、偶然こんな色が出てきたので、他の鮮やかな色の花は抜いて、この色だけを残したんですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 7日 (木) 20時42分

今晩は
カラスウリのレースの様なお花、何と夜に咲くなんて不思議なお花ですネmist
でもその咲き姿が美しくも有り又妖艶さも感じさせ素敵なお花一度実物を見たい気がして来ましたeye
ラッキーちゃんポエポエさんを守る体制が表情に確り出て頼もしいですネdog

投稿: 咲子 | 2008年8月 7日 (木) 23時06分

咲子さんへ
おはようございます~。
カラスウリは、山の中や藪の中でみかけるだけだし、まして夜に咲くお花だから、実物のお花を見る機会は、なかなか無いですよね~。
ラッキーは、私を守ってくれてるつもりなのかしらね~dogcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 8日 (金) 08時17分

自然は本当に不思議で、夏には夏らしいお花を
咲かすのですね。白い蜘蛛の巣のようなカラスウリの花、手毬のような実をつけるのも面白いです。ラッキーちゃん、暑い夏、元気でなにより、幸せな顔でこちらも癒されます。

投稿: みちこ | 2008年8月 8日 (金) 18時18分

みちこさんへ
ほんとにね。カラスウリの花は、夏の夜にふさわしいお花ですよね。あのレース糸で編んだようなお花は、蜘蛛の巣のようにも見えますよね。
ラッキーも私も、昼間はグダグダとしていて、夕方すぎにちょっと涼しくなると、やっと動き出します~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 8日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンコロンの可愛い実たち♪ | トップページ | アブチロンの 緑のカーテン♪ »