« ほんの小さな秋ですが。。。 | トップページ | 春に買った フランネルフラワーは。。。 »

“ヤギさ~ん 遊ぼうよ~♪”

Cimg2549a Cimg2507a

Cimg2556a

いつも、ラッキーと散歩に行く河原に、ヤギさんがいました。

“ネ~♪ 一緒に遊ぼうよ~♪”

Cimg2544a あやしい奴じゃないのか?

と、あちこち匂いを

確認されちゃったよ

Cimg2543a Cimg2559a

Cimg2522a_2 ヤギさんの

食べている草が

なんだか とっても

おいしそうに 

みえます。

Cimg2518a “ね~。お母さ~ん。

ヤギさんに ご挨拶するから

ちゃ~んと見ててね~。”

Cimg2542a あの~。。。

お願いなんですが~。。。

アタシも一緒に

食べてもいいかしら~。。。

Cimg2540a ちゃ~んと

尾シッポは下げていますよ~。

“食べてもい~い?”

Cimg2538a_2 “ おいしいね~♪”

お許しがでたので

尾シッポは、上へ

上がりましたよ~。

Cimg2526a

Cimg2569a

庭では、ダンギク(段菊)が咲いてきました。

串にさしたお団子のように見えるのは、食いしん坊の私だけかな?(笑)

茎に段々に、リング状のお花を咲かせてくれるので、ダンギクです。お団子のダンギクではありません。(笑)

薄紫色の綺麗なお花が一般的ですが、このお花はピンク色です。

Cimg2567a 薄紫色の花も、一緒に植えてあったはずなのに、どうやら いなくなっちゃったみたいです。

チョット、寒さに弱いようなので、うまく冬越しが出来なかったのかもしれません。

薄いピンク色のダンギクも、とっても優しい雰囲気で 可愛いお花です。

|

« ほんの小さな秋ですが。。。 | トップページ | 春に買った フランネルフラワーは。。。 »

コメント

まるで高原の牧場のようですね。
お散歩コースにこんなところがあるなんていいですね~。
やぎさんは首輪にリードが見えますが何方かが散歩に連れてきているんですか?それても放牧ですか?sign02
それにしてもラッキーちゃんの腰引けの様子思わずにんまりしちゃいましたが後は仲良く一緒に草食み出来てよかったですね。
↓のホトトギスや段菊いよいよ庭も秋らしくなってきましたね。

投稿: おじむく | 2008年9月14日 (日) 08時52分

ステキな所ね~note
ラッキーちゃん、こんな近くにヤギさんがいても、吠えたりしないのねhappy01かわいいheart04
様子がeye見えるようょhappy01
♪楽しそうね~notenote

投稿: まあ | 2008年9月14日 (日) 11時07分

ポエポエさん  おはよう♪
えっ!
やぎさんの放し飼い?
綱はついているようにも見えますが いいですね~~
メルヘンチックな出会いですね
ハイジもいたらな~~lovely
ラッキーちゃんも オリコウさんだったね。

段菊寒さに弱いのですか
いつの間にか消えちゃった我が家の段菊でした。綺麗に咲いていますね~~heart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月14日 (日) 11時38分

diamond おじむくさんへ
ここは、いつも行っている河原なんですが、昨年始め頃からずっとボランティアで、河原の整地をしてくれていた人がいて、葦やススキの根などをコンボを使って掘り起こし、すっかり見違えるような草原にしてくれました。その人がヤギは草を食べてくれるし、子供達に可愛いヤギを見せてあげたいと、わざわざヤギを飼って、そのヤギを、日中、草原に繋いでくれているんですよ。とってもいい人なんです~confident立派な人がいるものですね~。
ラッキーは、ヤギを見てもぜんぜん吠えないで、おそるおそる傍に寄ってましたよ~。ホント、腰が引けていて笑えます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年9月14日 (日) 21時02分

diamond まあちゃんへ
こんばんは~。
ラッキーはね、猫が傍にいても吠えないで、寄っていくんですよ。
ちょっと変ってます。お友達と思っているみたい~。それでも、いつでも逃げられるように、半分腰引けの状態なので、笑っちゃいますよ~happy01dog
とっても楽しかったです~notes

投稿: ポエポエ | 2008年9月14日 (日) 21時07分

diamond 笑顔のたんぽぽさんへ
こんばんは~。
そうなんです~。首輪とリードは付いてるんですが、放し飼いです~。日中の間だけ、草原に繋いでおいてくれてます。皆が自由にヤギを見れるように、と飼い主さんが言ってくれてます~happy01
ラッキーは、ヤギさん達と会うのは2回目なんです。この前の時は、デジカメを持たずに散歩してたので、今回は、ヤギさん狙いで、デジカメを用意して行ったんですよ~wink
たんぽぽさんのダンギクも消えちゃいましたか~。うちの薄紫色も、消えてしまったみたいです。でも、ピンク色が残ってくれて咲いてくれたので、嬉しいです~notes

投稿: ポエポエ | 2008年9月14日 (日) 21時20分

こんばんは!
何処にお出かけされたのかと思ったら、
近くにやぎさんが・・・
のどかで良い感じだわ~~heart04
ラッキーちゃんも最初はビビッてたみたいだけどご挨拶して仲良く草を食んでる様子は
たまりませんね~happy01ほほえましいわ。
ダンギクっていうんですね!覚えておかなきゃ。
よく見るのに名前がわからない花が沢山あるけれど、ポエポエさんのおかげで少しずつわかって嬉しいですhappy02
いつもありがとう~note

投稿: ステッキー☆ | 2008年9月14日 (日) 22時49分

大自然の中でのびのびと放ヤギしているなんて凄いことですね 今の時代 自己中の人が多いのに 草取りしたり景観を大切にする努力が皆んなの心を幸せにします ポエポエさんの近くに幸福の樹があるように感じますよラッキーちゃんさすが貴女の子です 明るくて社交的 ご挨拶もちゃんとしたようで、仲良く映った写真は絵になります どこか写真の展覧に発表したいですね (^u^)
十五夜の日にダンギク ごろあわせのようだけど お互いにお団子のほうが好きかな?

投稿: ちゃちゃ | 2008年9月15日 (月) 06時20分

広い草原の様にみえますが、ヤギの放牧場なんですか?
ラッキーちゃんも ヤギさんに興味深々。。
ダンギク 可愛いですね。^^*
色合いも団子みたいな形も 私好みです♪

投稿: マウンチョ!! | 2008年9月15日 (月) 08時35分

こんにちは♪
どこか草原へでも、お出掛けされたのかと思いました~。
お散歩コースに、こんな素敵な所があるんですね~lovely
ヤギさんにご挨拶♪ラッキーちゃん、上手にできてますね~wink
ラッキーちゃん優しくて、お利口さんheart04
ヤギさんも可愛い♪
『段菊』初めて見ました~まだまだ知らないお花の方が、圧倒的に多い私ですが^^;
とっても勉強になります~。。
お団子さんのような姿、色合い、とっても可愛いお花ですねhappy01

投稿: りこママ | 2008年9月15日 (月) 10時19分

広い野原素敵ですね~
気分ものびのび思わず深呼吸したくなります。
やぎさんとラッキーちゃんのお写真
まるで絵本の世界のようです。
添えられたポエポエさんのお話言葉がとっても素敵で~す♪
仄々と拝見させて頂きました。綺麗なヤギさんですね。
↓ヘクソカズラ、知らないで切り取っていましたが
お聞きしたので、私も残してリース作りを
してみたいと思います。出来るかなぁ?

投稿: すみれ | 2008年9月15日 (月) 15時59分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~。
どこか遠くへ行ったみたいな写真でしょ?いつもの散歩コースなんですよ。ボランティアさんのお蔭で、とっても素敵な草原が出現しちゃいました~happy01
ラッキーもヤギさんと仲良くなれて楽しそうでしたよ~♪
ステッキーさん、こちらこそいつも楽しませていただいてありがとうですよ~。赤毛のアンの切手、見せていただいた後、私もさっそく買ってきたんですよ~♪見ているだけでも、ちょっとウキウキしますねwink

投稿: ポエポエ | 2008年9月15日 (月) 18時06分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
ほんとに、立派な人がいますよね~。大人が隠れて見えなくなってしまうほど、大きく茂ったまま枯れていた葦やススキを、毎日毎日ユンボで起こしては、整地してくれてました。こんな見晴らしのよい
素敵な草原にしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです~lovely
ラッキーったら、座ってご挨拶したのは、ビックリしましたよ~eye
面白いですね~dog

投稿: ポエポエ | 2008年9月15日 (月) 18時25分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~。
いつも、ラッキーと散歩に行っている河原の土手の下なんですよ。高く伸びたまま枯れていた葦やススキで、入り込めない場所だったんですが、ボランティアの人が、ユンボを使って、毎日毎日掘り起こして整地してくれて、こんな素敵な草原に生まれ変りました~happy01
ダンギク、可愛いですよね♪私も大好き~♪もちろんお団子もです~smile

投稿: ポエポエ | 2008年9月15日 (月) 18時32分

diamond りこママさんへ
こんばんは~。
ほんとに、素敵な草原でしょ?ラッキーも大喜びで駆け回ってました~doghappy01ラッキーったら、自分からちゃ~んとお座りして、やぎさんにご挨拶してたので、びっくり!でした~。なんだかとっても面白かったですよ~happy01
ダンギクは宿根草なので、毎年お花を咲かせてくれます。でも、ちょっと寒さに弱いみたいですよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年9月15日 (月) 18時40分

diamond すみれさんへ
ありがとうございます~♪
草原とヤギさんとラッキーと、本当に絵になっていました~♪

ヘクソカズラの実はね、もう少しすると薄茶色の可愛い実になります。ツタをとっても、実はしっかりと付いていて、落ちないので、
そのままクルクルと巻いただけでも、充分素敵なリースになっちゃいますよ~♪試してみてくださいねhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年9月15日 (月) 18時46分

かわいい~♪♪ラッキーちゃん、優しいワンちゃんなんですね。そしてなつっこい♪
このヤギさんが住んでいる広っぱに遊びにいかれたのでしょうか。
近くにこんな素敵な場所があるなんて、うらやましいです。私もそこに寝そべってのんびりしたいな~。
ダンギク、面白いですねお団子みたいです♪♪
ふわっとしたお花がまた素敵ですね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月15日 (月) 23時02分

ラッキーちゃん、かわいいヤギさんたちと
仲良しになれてよかったですね。
風恋も、ヤギさんたちと仲良しになりたい
な~
すてきなストーリイ仕立てに、心がとても
和みました。
ピンク色のダンギク、ほんとお団子のよう
で、たいへんかわいいですね~
ウチも、育ててみたくなりました。

投稿: 風恋 | 2008年9月15日 (月) 23時03分

やぎ 最近見かけませんね。
ラッキーちゃんすぐ溶け込めた所をみると温厚なのですね
動物の世界も尻尾とかコミュニケーション手段があるのですね。

投稿: SENSEI | 2008年9月16日 (火) 08時18分

ポエポエさん おはようございます。
ラッキーちゃんとやぎさん とてものどかな風景が良いですね。

子供の頃やぎを飼っていてお乳を搾った体験があります。
貴重な蛋白源だったようです。
草も姉妹で交代で取りにいきましたよ。

段菊初めて見ます。
お団子のようですねhappy01

投稿: oasisu | 2008年9月16日 (火) 09時29分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
ラッキーちゃんと、ヤギさんのおしゃべりが、楽しくて、可愛い!!
ちゃんとご挨拶もできて、一緒に草も食べられて
素敵なお友達になれたかなぁ~
散歩の途中に、こんなに広い草原があるなんて、素敵ですね
団菊・・ではなくて、段菊ですね(o^-^o) ウフッ
下から順番にお花が咲くんですよねぇ~
いちとくらい間違って真ん中から咲いても良いのでは? って思ったこともあるのですが
絶対間違えないんですよね(笑)
優しいピンク色が素敵ですね
ポエポエさんのお庭も、秋ですねぇ~
ホトトギスやコスモス、ハナニラ
みんな素敵な秋色
涼しくなって、ラッキーちゃんも元気溌剌ですね(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年9月16日 (火) 11時53分

diamond まつんこさんへ
こんにちは~。
いい場所でしょ~♪ でもね、朝早く行ったので、朝露を含んだ草で、足元しっとり濡れてしまいました。寝転ぶのは無理かも~happy01
ダンギクのお花は、フワフワッとしていて、けっこう可愛いお花です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時08分

diamond 風恋さんへ
こんにちは~。
ヤギさん、大きさが少し違っていて、小さい方がまだ子供みたいで、とっても可愛かったです。大きい方は傍で見てるとチョット、
恐かった~coldsweats01
ピンク色のダンギクは、優しい雰囲気で可愛いですよ~♪
ぜひ、育ててみてね~(◎´∀`)ノ

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時18分

diamond SENSEIへ
こんにちは~。
そうですよね。いつも近くで見られるなんて、凄くうれしいです~♪
ヤギさんもおとなしいし、ラッキーも優しいんです~happy01
一応ラッキーがシッポを下げていたから、ヤギさんの方が強いと思いますよ~。犬同士だと、ラッキーもあまりシッポを下げたりしないので、ちょっと恐かったのかも~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時28分

ポエポエさん、こんにちは~
確か私と同じ埼玉にお住まいですよね
こんなのどかな所があったのですね
ハイジにも会えそうですよねhappy01
ラッキーちゃんは社交的で
誰とでもお友達になれるのですね~お利口ですねgood
ダンギク、私にもおいしいそうに見えますdelicious

投稿: new tree | 2008年9月16日 (火) 13時31分

diamond oasisuさんへ
こういう、のどかな風景を見るのって、ほのぼのしていいですよね~♪
oasisuさんも、子供の頃の思い出と重なって、ヤギさんは懐かしいのですね♪最近は、あまりみかけないですものね~。

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時32分

diamond ふくさんへ
こんにちは~。
散歩のコースに、こんな豊かな自然の景観があって、ほんとに
幸せです~doghappy01
私の庭も、気が付いてみたら、なんだか、もうすっかり秋の花に囲まれていましたね♪庭仕事も、楽に出来るようになってきたので、少し頑張ってお手入れしなくっちゃ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時41分

diamond new treeさんへ
こんにちは~。
そうです~♪ 私は入間市なんですよ。ここは武道館の傍の河原です。とっても素敵な場所になったんですよ~♪
ラッキーは、猫ちゃんが傍にいても吠えないで近寄っていくんですよ。ラッキーがあんまり近づくので、猫の方が背中を丸めて怒ってますよcatdoghappy01
ゥフフ♪ お団子大好きです~smile

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 13時53分

こんにちは~~
ご無沙汰いたしました~~
久しぶりに伺ったら、高原のような写真にすっかり、見とれています、ラッキーちゃんの
表情がかわいいですね、それにポエポエさんの解説もいいなア~~ニヤニヤしながら見とれています、ダンギク、去年ポエポエさんのところで拝見してこの春、苗を植えました~
我が家でもあと少しで咲きそうです~~
また仲良くさせてくださいね、いろいろありがとうございました、よろしくお願い致しますheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年9月16日 (火) 15時17分

diamond 吾亦紅さんへ
ワ~~♪ お久しぶりです~~♪
ほんとに嬉しいです~\(^o^)/
又一緒にブログを楽しめると思うと、ウキウキ、ワクワクheart02しますよ~♪
これからも仲良く一緒に楽しんでいきましょうね~。こちらこそ、よろしくお願いします~。ありがとう~~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年9月16日 (火) 20時18分

ラッキーちゃん!高原へお出かけしたのかと♪
いつものお散歩コースだなんてステキーshine
ヤギさんともお友達になれたの!?happy02
ほのぼの とか可愛いというより、絵になっていてカッコイイーlovely

週末はウェンツもヤギさん、馬、牛さんとも会って来ましたよ~
・・・カッコ悪くね・・。coldsweats01

投稿: Bambi | 2008年9月17日 (水) 12時40分

ポエポエさん今晩は
ヤギさんとラッキーちゃんの会話お上手ですネheart04特にラッキーちゃん吠える事もしないで優しい、ヤギさんもその優しさに安心して近寄って来たのですネhappy01
ご挨拶も上手に出来て可愛いラッキーちゃん
まるで絵本の中のお話し見ている様ですdog
段菊が咲いて素敵ですネもう秋のお庭羨ましい我が家は季節を追い駆けていますrun

投稿: 咲子 | 2008年9月17日 (水) 22時33分

diamond Bambiさんへ
おはようございます~。
素敵な高原に行ってきたみたいでしょ♪
ヤギさんとはもうお友達です。でも、微妙な空間は、もちろん必要なようです~coldsweats01
ウェンツ君も、旅行に行ってきたのね♪楽しそうでしたね~♪
お料理も、すごく美味しそうで、興味深々で見ちゃったよ~restaurantdelicious

投稿: ポエポエ | 2008年9月18日 (木) 07時59分

diamond 咲子さんへ
おはようございます~。
ラッキーは、全然吠えないんですよ。お友達と思ったのかな~?
でも、おシッポが下がっていたから、ちょっと負けていましたね~happy01
ラッキーは草が大好きで、いつもご飯の時は「お座り」と「待て」をやらされているので、自然と「お座り」しちゃったみたいです~dogwink

投稿: ポエポエ | 2008年9月18日 (木) 08時07分

ポエポエさんこんばんはnotes
今日は、お世話様でした。
楽しいおしゃべり会だったねhappy01
ラッキーちゃんの散歩コースに、素敵な草原があるんですねdog
ラッキーちゃんも、やぎさんと楽しいそうだねcapricornusdog

投稿: くろちゃん | 2008年9月18日 (木) 21時11分

diamond くろちゃんへ
こんばんは~。
今日は、楽しかったね~happy01
美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりして、こういうのが最高
ですねheart04

ここ、いい場所でしょ♪
ヤギさんとラッキー、又いい写真が撮れそうです~capricornusdog

投稿: ポエポエ | 2008年9月18日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんの小さな秋ですが。。。 | トップページ | 春に買った フランネルフラワーは。。。 »