« 秋の寄せ植え♪ | トップページ | “みのりの秋”です~♪ »

アブチロンの お花たち♪

Cimg3585a

アブチロンのお花が、こんなにたくさん咲いてきました。玄関ポーチの屋根を覆って、お客様をお出迎えしてくれてます。

Cimg3572a 斑入りの大きな葉っぱも、綺麗な秋の彩りになって、ちょっとしたお気に入りの空間です。

Cimg3568a

Cimg3607a アブチロン・チロリアンランプも、たくさん蕾を持ってます。

“秋祭り”のちょうちんを灯すまで、まだまだちょっと準備中~。

赤い蕾の先に、黄色い灯りがともるのを、「まだかな。まだかな~♪」と楽しみに待っている、この頃です。

Cimg3621a

Cimg3483a_3  ウッドデッキで、くつろいでいる

ラッキーを

“ラッキー、ラッキー”って

呼んだら

“なにか くれるの~?”

と、期待の顔つき。

Cimg3493a  せっかく作った寄せ植えの前で

記念写真を、撮りたかっただけです~。

“ハイ、ポーズ ♪”

Cimg3491a_2“なんだ、なんだ~”

“おやつは、どうした~”

納得できないラッキーの

抗議が続きます(笑)

|

« 秋の寄せ植え♪ | トップページ | “みのりの秋”です~♪ »

コメント

ポエポエさん、こんにちわ~♪
アプチロンのお花たち、可愛いですねぇ~
斑入りの優しげな葉っぱと、オレンジ色の花
お客様も、きっと憩いの場所に足を踏み入れた様な
そんな素敵なお気持ちになられるでしょうね
チロリアンランプも、可愛い!!
ポエポエさん宅のお祭りにあわせて咲いてくれるでしょうね
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪そりゃぁないよぅ~って
ラッキーちゃんの抗議の助っ人に行ってあげたいで~す
素敵な寄せ植えと、可愛いラッキーちゃんのツーショット
素敵で~す\(^_^)/
ラッキーちゃん、モデル料は、タップリはずんでいただきましょうね

投稿: ふく | 2008年10月 7日 (火) 11時58分

こんにちは~
アブチロン、私も大好きheart04
この紋入りのが欲しくてあちこち探してますがまだ見つかりません~~coldsweats01長期戦で頑張りますscissors
チロリアンランプはオソロで嬉しいなhappy02この真っ赤な蕾や黄色の先端が出てきたら嬉しいです~lovely

ラッキーちゃん、素敵な寄せ植えとのショットcameraいい記念になりますね!
ふふふ・・・やっぱりしぐさがたまりませーんheart04

投稿: ステッキー☆ | 2008年10月 7日 (火) 12時22分

アブチロンとチロリアンランプは、同じ仲間なんですか?^^;
下からお花を見るなんて 大きく育っているんですね。
我が家のチロリアンランプも 去年挿し木をして、少しずつ花が咲きはじめました。^^*
ラッキーちゃん いい笑顔で写真を撮られてくれましたが、、
3枚目は、それでおしまいですか・・・、って感じですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年10月 7日 (火) 20時04分

diamond ふくさんへ
こんばんは~。
アブチロンのお花は、ほんとに可愛くて、大好きです~♪
私は、特に、この斑入り葉がお気に入りなんですよhappy01
そして、チロリアンランプの可愛らしさには、もうメロメロです~♪
ラッキーのあまりの抗議ぶりには、タジタジでした。もちろん、たっぷりモデル料をお支払いしました。現物支給です~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年10月 7日 (火) 21時25分

こんばんは~~
アプチロンきれいに咲きましたね~~
夏の間、涼しい木陰を作ってくれて秋になると綺麗なお花をプレゼントで優秀な子ですね
我が家のアプチロン、鉢植えで背丈だけ伸びましたが、花は咲いてくれません植えて始めは咲かないのでしょうか?・・・
ラッキーちゃんの抗議の様子笑ってしまいますね~~dog

投稿: 吾亦紅 | 2008年10月 7日 (火) 21時44分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~。
この斑入り葉のアブチロン、いいでしょう?私も、いろんなアブチロンの種類の中で、これが一番のお気に入りなんですよ~♪
早く出会えるといいですね♪
チロリアンランプは、花期も長くて、可愛くて大好きです~。オソロですか。嬉しいです~heart04
ラッキーは、上手に記念写真を撮らせてくれたんですが。。。あとがね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年10月 7日 (火) 22時47分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~。
そうなんですよ~。チロリアンランプは、アブチロンの仲間なんですよ。お花も葉っぱも全然似てないのにね~coldsweats01
アブチロンは、いま2メートル50センチくらいの高さです。これ以上大きくしないように、この間、一部選定しました~。
チロリアンランプ、挿し木でお花が咲いてきたんですか。楽しみですね~heart04
3枚目のラッキーには、笑えるでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ポエポエ | 2008年10月 7日 (火) 22時56分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~。
ほんとうに、こんなにたくさんのお花を咲かせてくれるなんて、嬉しいです~♪
アブチロンにも、お花の咲きやすいのと、あまり咲かないのがあるみたいです。このアブチロンは、鉢植えの時から、お花を咲かせていましたが、もう一つある別の斑入り模様のアブチロンは、やっぱり鉢植えですが、大きくなってきても、ぜんぜんお花が咲かないです~。そのアブチロンは、葉の周りに白く縁どりしてあるタイプです。もしかして吾亦紅さんのアブチロンも、このタイプなのかしら?

投稿: ポエポエ | 2008年10月 7日 (火) 23時06分

アブチロンもアブチロン・チロリアンランプも
ポエポエさんのお庭に咲く花は知らない花ばかりです♪

珍しい可愛いたくさんのお花を見させていただけて
訪ねてくるのが楽しみです
ウットリ♪

ウフフ… dog
ラッキーちゃんはしっかりポーズをとってくれていますね♪ 
これはやっぱりご褒美のおやつですねぇ~(笑)happy01


投稿: ちゃこママ | 2008年10月 8日 (水) 10時55分

diamond ちゃこママさんへ
アブチロンも、チロリアンランプも可愛いでしょ♪どちらも大好きなお花なんですよ。特にアブチロンの方は、ちょっと寒さに弱かったので、地植えで年越しさせるのに何度も挑戦したので、その分、思い入れが強いです~happy01
泣く子と、ラッキーには勝てません~coldsweats01
もちろん、おやつをゲットしたラッキーですよ~dog

投稿: ポエポエ | 2008年10月 8日 (水) 17時20分

ポエポエさん
こんにちわ~~
アプチロン夏にカーテンになってくれた子ですね
大きくなるんですね~
優しい感じが素敵で豪華ですね
チロリアンランプは私も持っていますが
可愛いですよね~~
ラッキーちゃんの最後の写真の姿がなんともいえないくらい可愛いですねheart04
寄せ植えも素敵ですgood

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月 8日 (水) 17時28分

ポエポエさん、、こんばんは^-^
きれいなアブチロンですね。
斑入りの葉のアブチロンは初めてです。
オレンジ色のお花も優しげでいいですね。
赤いアブチロンも可愛いですね。
チロリアンランプという名前があった
なんて知りませんでした。名前にぴったり
のお花ですね。
ラッキーちゃん、抗議の姿も可愛いですね。
期待はずれで残念でしたね。
寄せ植えもとても素敵。
お部屋の中から眺められるのかしら。
素敵なウッドデッキですね。


投稿: hiro | 2008年10月 8日 (水) 18時46分

こんばんは~~
ラッキーちゃんのユーモラスなポーズ
好評ですね~~いつも楽しませて貰って
ありがとうです~~我が家のアプチロン
ポエポエさん、ご指摘の、葉っぱに5ミリ
位の縁どりがあります、やっぱり咲かない
方でした~~weep

投稿: 吾亦紅 | 2008年10月 8日 (水) 22時33分

diamond 笑顔のたんぽぽさんへ
こんばんは~。お返事が遅くなってごめんなさい。
そうです~♪ 夏に、胡蝶蘭を陽射しから守ってくれていた、あのアブチロンですよ~happy01
どんどん大きくなってきたので、一部切り戻しました~coldsweats01
胡蝶蘭は、9月に一度すごく寒くなった夜に、あわててお部屋に入れました。花芽はないみたいなので、しばらくお花は咲かないかもしれません~think

投稿: ポエポエ | 2008年10月 9日 (木) 18時31分

diamond hiroさんへ
こんばんは~。お返事が遅くなって、すみません~。
この、アブチロンは一番のお気に入りです~♪斑入りの葉っぱも素敵だし、このひかえめなオレンジ色のお花も可愛いんです~♪
チロリアンランプは、とっても丈夫で一年中お花が咲いている感じです♪可愛いお花なので、お奨めですよ~happy01
このウッドデッキは、リビングから出入りできるように、リフォームで作りました。なので、お部屋にいてラッキーの様子もわかるし、お花も楽しめるんですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年10月 9日 (木) 18時40分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~。お返事が遅くなってごめんなさい~。
やっぱり、そうでしたか~。私もその縁取りの斑入り葉のアブチロンは、今年で2年目で、だいぶ大きくなってきてるのに、まだ一度も、蕾も持った事がないので、どうしてかな~って、思ってたんですよ。咲かないのかしら~?weep
様子を見ていて、もし咲いたら教えてくださいね。私も蕾でも持ったらすぐにお知らせしますね♪どんなお花が咲くのか見てみたいです~confident

投稿: ポエポエ | 2008年10月 9日 (木) 18時48分

ポエポエさん、おはようございます
斑入り葉のアブチロンは春にもたくさん
咲いていましたよね
何回も見れていいですね~
チロリアンランプ可愛いです
ご近所にも咲いていて名前がわかりました
ラッキーちゃん、寄せ植えの前で
ポーズ決まりましたねhappy01
ご褒美もらわないと納得できないようですね

投稿: new tree | 2008年10月10日 (金) 09時43分

diamond new treeさんへ
お帰りなさ~い♪
旅行の写真、楽しみです~♪後で伺いますねhappy01
アブチロンは、ある程度の温度があれば、一年中花を咲かせてくれてるんですよ~♪可愛いお花なので、綺麗に咲くたびにアップしたくなります~coldsweats01
ラッキーは、なんたって、ご褒美が目的ですからね~wink

投稿: ポエポエ | 2008年10月10日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の寄せ植え♪ | トップページ | “みのりの秋”です~♪ »