« あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 | トップページ | 燃えるような紅葉です~♪ »

あさひやま動物園の人気者たち~♪ その2

Cimg5024a_2

そして、なんといっても一番可愛くて人気者だったのがレッサーパンダです。雪の中をあちこちと動き回って、ほんとに、とっても可愛いかったです~~♪

Cimg5017a

私達の頭上高く渡された橋の上を渡って、行ったり来たり遊んでくれます。

Cimg5120a_2

向こう側の休憩所で、顔を洗ったり毛づくろいしたり、とっても可愛くて、まるでぬいぐるみを見ているようでした。

Cimg5119a

Cimg5118a

Cimg5115a

見ているだけで癒されて、幸せな気持ちでいっぱいになって、いつのまにか、みんなニコニコ笑顔になっていました。

Cimg5107a

園内のナナカマドの赤い実にも、真っ白な雪がしっかりと積もって、素敵なシャンデリアのようにも見えて、とっても綺麗でした。

Cimg5108a

「人気ブログランキング」 ←いつも、ありがとうございます♪ ポチッと、応援していただけると嬉しいです♪

|

« あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 | トップページ | 燃えるような紅葉です~♪ »

コメント

最近出来た、レッサーパンダの橋ですね
すぐ近くで、こんな可愛い姿が見られるって
ほんとに楽しそう
可愛い表情に、私も(^-^ニコッです
ナナカマドの赤い実に積もった雪
綺麗ですねぇ~
ほんとにクリスマス用シャンデリアみたい(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年11月28日 (金) 23時02分

雪の中で楽しそうに遊ぶ姿~♪なんとも可愛い光景ですね♪
北海道の冬はとても厳しいでしょうが、動物たちはこのくらいがちょうど良いのかな~。。。
ナナカマドにつもった雪・・・素敵な風景です。ポチっと応援♪

投稿: まつんこ | 2008年11月28日 (金) 23時50分

こんばんは~~
旭山動物園待っていましたよ~~
さすがですね、とてもユーモラスな画像に
気持ちが和みます↓のペンギンさんも可愛い
ですね、良くテレビで見ますが、傍で見ると
迫力が違うでしょうね、一度行ってみたいものです~~ポチッ

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月29日 (土) 00時21分

冬が大好きな動物達なんでしょうね。すぐ近くで、普通では見ることの出来ない角度から見える熊やペンギン、いいな~。
私も今度、羽村動物園のペンギンを見に行く時、赤い手袋をしていこうっとhappy01

投稿: まあ | 2008年11月29日 (土) 00時27分

北国の2報告目
ナナカマドのツリー ライトでもあびたら当にツリーです 実際に眺めた景色そのものが寒さをどこかに飛ばしてしまいそうな楽しさが伝わりますよ レッサーパンダちゃんもお客さんへのサービスを心得ていてちょこんと出した舌??滑稽で・・笑顔になれますね、現状私は旅には行けないけど ポエポエさんからのブログは希望への旅をいつも届けてもらっているようで最高です!(^-^)

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月29日 (土) 07時25分

おはよう~
どの子もとっても可愛い~~lovely
やはり行く価値有りの動物園ですね。
動物大好き人間なので行って見たくなりました。
ナナカマドの赤い実に真っ白な雪。コントラストがとても素敵shine
ペンギンちゃんの行進・・・ちょっと残念でしたね。
もっと寒くならないと駄目なのね~~
北海道、又行きたくなりましたairplane
ラッキーちゃんはお留守番、寂しがってませんでしたか??ちょっと留守にすると甘えん坊になるでしょ??ナノだけかな?
ポチっ!!

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月29日 (土) 10時12分

ナナカマドの赤い実と、真っ白い雪景色綺麗だ~happy01good
この景色を見たらまたナナカマド探しに出かけよう~run
旭山動物園では、音楽を流して動物達の行動がわかるとのことは、ポエさん本当なんですかsign02

投稿: くろちゃん | 2008年11月29日 (土) 10時46分

ポエポエさん、こんにちは^@^
旭山動物園、期待通りの動物園ですね。
ペンギンちゃんも、アザラシ君も北極熊さんも
みんなのびのびと遊んで可愛い姿をみせて
くれましたね。
レッサーパンダはどこの動物園でみても
可愛いいわ~heart04
ナナカマドの赤い実と白い雪、綺麗ですね。

投稿: hiro | 2008年11月29日 (土) 14時12分

旭山動物園、以前家族で旅行を計画していたのですが、、
ツアーの人数が集まらずに 行けなかったことがあります。
くまさんが ナイスショットで、すごい!!ですね。
みんな本当にかわいい♪
あきらめずに、また計画して 行ってみたくなりました。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月29日 (土) 15時34分

ポエポエさん、こんにちは~
ペンギンもレッサーパンダも
超かわい~いheart02
本当にぬいぐるみみたいで
連れて帰りたくなりますよね
ラッキーちゃんがやきもちやくから
無理でしょうがhappy01
ななかまどのシャンデリアも素敵shine
この季節ならではですね

投稿: new tree | 2008年11月29日 (土) 16時36分

diamond ふくさんへ
そうです~♪レッサーパンダの橋です♪
ぬいぐるみが動き回ってるみたいで、見ていて全然飽きなかったですhappy01
旭川のあたりは、ナナカマドが街路樹のように植えられていて、
とても綺麗でした。雪が積もってほんとにシャンデリアのようでした。そういえば、カラスがナナカマドの赤い実をくわえて飛んでいきましたが、食べるのかしらね~?

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時22分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~。
雪の中でも、動物たちはみんな元気いっぱいなので、見ている
こっちも、元気になりましたよ~♪
いつも応援ありがとうございますhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時27分

diamond 吾亦紅さんへ
みんな、とっても可愛くて、見ていて楽しいし、元気になりました♪
動物園での自由時間は2時間だったのですが、一箇所一箇所で長く引っかかって見ているので、とても全部は廻りきれませんでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時32分

diamond まあちゃんへ
まあちゃん、羽村動物園に行く時は、赤い手袋をぜひ、していってね♪ペンギンさんが、首をかしげて不思議だな~って表情をするので、もう、とっても可愛いよ~~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時37分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
ナナカマドの赤い実に、真っ白な雪。ほんとに綺麗でしたよ~shine
ナナカマドの赤い実があんまり可愛いので、私も庭に植えたくなっちゃいましたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時43分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
動物好きなら、絶対行くべきです~~heart04happy01もう、楽しくて2時間では時間が足りなかったですよ。動物達に、それぞれ「モグモグタイム」って、餌をあげる所も見せてくれるのですが、私達の時間帯には何もなかったんです~。もうちょっと長い時間動物園にいなくてはその時間帯にぶつかりませんでした。これも、残念~coldsweats01
ラッキーは、主人や次男が毎日散歩に連れていってくれたようで、元気に機嫌よくしてました~dog

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時53分

diamond くろちゃんへ
ナナカマドの実って、とっても綺麗ですね~shine私も、欲しくなりましたよ~。くろちゃん、一緒に探しに行こうか~runhappy01
動物園では、音楽も流れていたようですが、なにしろ無我夢中だったので、気が付きませんでしたbleah

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 20時58分

ポエポエさん今晩は
あさひやま動物園良い所に行かれましたネheart
レッサーパンダ色々な表情や動作が
可愛く縫ぐるみを見ている様ですlovely
寒さにも強そうで外に出て
一杯遊んでいる姿は
見ている側にして見れば心
安らぎますよネ・・heart04
そしてナナカマドの赤い実に真っ白な雪がすごく素敵です自然がなす
光景て凄いですネsnow

投稿: 咲子 | 2008年11月29日 (土) 21時21分

diamond hiroさんへ
こんばんは~。
ほんとに、テレビなんかで見ているのと同じでしたよeyeとっても楽しかったですnotes
レッサーパンダは、ほんとにぬいぐるみみたいで、可愛かったです~happy01
ナナカマドの実を近くで見たのは初めてだったのですが、まっ赤で綺麗なんですね!家の庭にも欲しくなっちゃいましたよhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 22時09分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~。
あさひやま動物園に行く予定だったんですか~。ツアーは人数の都合がありますものね~。残念でしたね~。でも、又ぜひ計画してくださいね。とっても楽しかったですよ~happy01
このツアーも、3連休にかかっていたので、子供達もたくさん参加してましたよ。帰りの飛行機は、ポケモンジェットだったので、子供達が大喜びでしたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 22時17分

diamond new treeさんへ
こんばんは~。
ほんとに、可愛かったですよ~heart04
動物達が遊んでいる自然の姿を見ることが出来るって、ほんとに魅力いっぱいですね。見ていて飽きないので、時間が経つのも、つい忘れて全部見きれませんでした~coldsweats01
ナナカマドの赤い実って、近くでみたのが初めてだったので、あんまり可愛くて家の庭にも欲しくなっちゃいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 22時23分

diamond 咲子さんへ
あさひやま動物園は、ほんとに楽しかったです~♪
雪も降っていたのですが、寒さも感じないほどの興奮、感激でしたよhappy01
ナナカマドの赤い実も、真っ白に積もった雪の効果で、ほんとに素敵でした~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 22時28分

わぁ~いいなぁ~北海道へお出かけだったのですね。
キロロ温泉、素敵なところですね。
幻想的な雪景色のお写真、うっとりと拝見させて頂きました。
あさひやま動物園は人気の動物園ですね。
ペンギンの歩く姿は愛嬌があり可愛いですね。
レッサーパンダの動きは全て微笑ましいでしょうね。
何時までも見ていたいような気もします。
動物園、大人も子供も楽しめそうですね。
雪を被ったナナカマドの赤い実、これも素敵な
思い出になりましたね。

投稿: すみれ | 2008年11月30日 (日) 22時39分

snowポエポエさんsnow

はじめましてconfident
昨日はコメントありがとうございました、とっても嬉しかったです。
北海道へいらしていたんですねairplane
レッサーパンダは出来立てホヤホヤの施設です。
私も秋に見に行きましたが、こんなにも間近で可愛い表情が見られて嬉しいですよね~lovely
以前はキロロへもよくスキーに行っていましたので懐かしく拝見しましたskidash
これからもよろしくお願い致します~confident

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 1日 (月) 06時34分

diamond すみれさんへ
こんにちは~♪
雪の北海道は、初めてだったので、もう大感動でした。
あさひやま動物園は、ほんとに大人も大喜びでしたよ♪とっても楽しかったです~happy01
ナナカマドの赤い実が、あんなに綺麗だとは思いませんでした。
真っ白な雪の効果もありますねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年12月 1日 (月) 13時17分

diamond 小夏椿さんへ
こんにちは~。
レッサーパンダの、可愛いしぐさは、ほんとに魅力的でした~♪
一箇所、一箇所を長く見続けてしまって、120分の時間帯では全部の動物を見ることが出来ませんでした。ぜひ又行ってみたいです~happy01
小夏椿さん、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月 1日 (月) 13時28分

ポエポエさん
こんばんわ~
お~北海道旅行でしたか
ご主人とお二人で?
雪の北海道・・・綺麗でしょうねsnow
でも 寒さに弱い私は出かけられません
ポエポエさんの旅日記で満足させてもらいました
楽しく過ごされて良かったねlovely

投稿: たんぽぽ | 2008年12月 1日 (月) 20時48分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~。
お友達と行ってきました。主人はお留守番です~happy01
しっかりと着込んで行ったので、寒さはそんなに感じませんでしたよ。とっても楽しかったです~notes

投稿: ポエポエ | 2008年12月 1日 (月) 21時40分

゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
北海道へ行ってらっしゃたんですねぇ!!
ロマンティックな北海道の夜・旭山動物園
・雪景色・・・
・・・・・みんな心に残ったでしょうねhappy01
仲の良いお友達との旅行は楽しい旅行でしょうね~。。。羨ましいなぁ~scissorscoldsweats01

投稿: 歌まろ | 2008年12月 5日 (金) 12時42分

diamond 歌まろさんへ
こんにちは~♪
ほんとに楽しい旅行で、最高でした~\(^o^)/
雪の北海道に行けるなんて思ってなかったので、とっても嬉しかったです♪
歌まろさんは、雪は見慣れているから、やっぱり旅行するなら暖かい所がいいですか?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 5日 (金) 14時06分

一度は行って見たい旭山動物園。
雪のときでも、たくさんの動物が活動しているんですね。
ポエポエさんらしい観察力で、可愛い動物達の様子を見せていただいて、ますます行ってみたくなりました。
札幌の雪祭りに行ったことがありますが、寒くても真っ白の北海道はやはり素敵でした。
雪の時こそ、行きたい北海道です。
ラッキーとパパさんはお留守番?

投稿: ネモフィラブルー | 2008年12月 5日 (金) 23時25分

diamond ネモフィラブルーさんへ
おはようございます~♪
雪でも、動物達は元気に活動してるんですよ~。すご~く面白くて時間の経つのも忘れて見入ってました~eyehappy01
雪の北海道は、素敵ですよね♪ 一緒に行ったお友達とは別のお友達が、札幌の雪祭りに行きたいと騒いでました。実現しそうなら、又来年早々に行けるかも~lovely
パパさんは、おうちが大好きなので、喜んでラッキーとお留守番なんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 6日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 | トップページ | 燃えるような紅葉です~♪ »