« “まっ赤な実です~♪” | トップページ | 菊がいっぱいの庭なんです~♪ »

“ニャンコとは 分かりあえないのか~?”

Cimg4544a_2

お散歩途中で、ニャンコと出合ったラッキーです。ラッキーは、ニャンコを見つけたからといって、すぐに追いかけたり吠えたりはしないのです~。

Cimg4543

このニャンコも、すぐに逃げたりはしません。堂々とラッキーを一瞥しながら、ゆっくりと歩いていきます。

Cimg4545a

平和主義者のラッキーは、ニャンコにも ちゃ~んと道を譲ってあげますよ(笑)

Cimg4549a

「誰とでも仲良くお友達になるのは なかなか難しい事だな~」と、物思いにふける、今日のラッキーなのです。

Cimg4685a_2 季節はずれのようですが、今頃になって咲き出したハイビスカスの花です。

夏頃に小さな苗を買ったのですが、ポット苗のまま植え替えてもあげなかったので、怒っていたのかしら~(苦笑)

蕾を持ってきてから、慌てて鉢に植え替えてあげました。

Cimg3593a_2  早くアップしてあげないと、お花も終わってしまいそう。。。出番が遅れた「日高ミセバヤ」です。

Cimg4472a_2  こちらは斑入り葉のミセバヤです。

お花は似たような感じだけど、斑入り葉のお花の方が、少しピンクの色が淡いようですね。

Banner_04 ←いつも応援してくださって、ありがとうございます。今日もクリックしていただけると嬉しいです~♪

|

« “まっ赤な実です~♪” | トップページ | 菊がいっぱいの庭なんです~♪ »

コメント

ポエポエさん、こんにちは^@^
平和主義者のラッキーちゃん、優しいですね。
犬って表情が乏しいと思っていましたが
ラッキーちゃんは表情が豊かで可愛いですね。
我が家でも今室内でハイビスカスが
咲いています。最近は寒くなったので
外だとお花が2~3日もったのに室内で
咲かせたら夏のように1日で終わってしまいました。
ミセバヤも葉の違いで2種類もあったのですね。
知りませんでした。

投稿: hiro | 2008年11月19日 (水) 10時50分

ポエポエさん、ラッキーちゃん、おはようございま~す♪
(o^-^o) ウフッラッキーちゃんのお鼻に縦ジワが・・・
でも、追いかけたり、吠えたりしないのは、偉いですね
うちの二匹は、猫は天敵みたいで、すごい勢いで追いかけようとしました
いつもは、聞き分けの良い子たちなのに猫にだけは、我慢できなかったみたいで・・・
猫ちゃんにも、ラッキーちゃんの優しさがわかるのでしょうね
おかあさ~んって振り向いたラッキーちゃん、可愛い!!
何事も争わず、優しいラッキーちゃん
各国の首脳陣にも教えてあげたいですよね
ハイビスカス、綺麗!!
結構遅くまで咲くのは判っていましたが、11月中旬になっても咲いてくれるんですね
ミセバヤも大好きなお花で、斑入りの、優しい淡いピンク、とってもステキ!!

投稿: ふく | 2008年11月19日 (水) 11時21分

おはようございます~~
ラッキーちゃんの困った表情が良く撮れていますね~~犬は飼い主に似るそうだからポエポエさんの優しいところが似たのかもね~~
ハイビスカス、我が家も3色つぼみが付いて咲きそうですが、昨日から木枯らしが吹いて急に寒くなり、今日はストーブ入れました~~
外の花が気になりますが何とか耐えてほしいと祈ってます、中に非難させなくては~~
沢山有って、置き場所を確保しなくてはとあせっています、そうそうアプチロン斑入りの子が咲き始めましたよ~~この寒さで心配ですsign02

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月19日 (水) 11時37分

追伸
先にポチッしましたからね~~
私は上がったり、下がったり見るたび位置が変わっていますよ~~ゥフフ・・・

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月19日 (水) 11時40分

おはようございます♪
昨日から、急に寒くなって 今も冬のような強風です。。
季節外れの「ハイビスカス」にで ちょっとだけ暖かく感じました。^^*

ネコちゃんの方が堂々としていますね。。
たくましく生きているって感じです。。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月19日 (水) 11時44分

ラッキーちゃんほんとうに優しいんですね ネコちゃんのほうがわがもの顔で 慌てる様子もなくて・・吠えついたりするよりずっと可愛いね 茶々はまだ赤ちゃんの時に猫ちゃんに追い詰められて恐ろしい目にあったので猫ちゃんだけは受け入れられなかったんですよ ラッキーちゃんどんな仕草をしても様になってて(^_-)-☆ 家のハイビスカス部屋の中で緑の葉がつやつやです ポエポエさんのお家のハイビスカス素敵ですね!ミセバヤ はじめて聞いたお花の名前です ペンタスに似ていますね 明日から寒いそうです 部屋に入れてあげるお花の順番考えるだけで 行動も鈍くなりますよ 今朝はレースのカーテンをはずして洗濯しました

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月19日 (水) 12時15分

ポエポエさん、こんばんは~
ラッキーちゃんは優しいですね
猫もちゃんと判るのですよね
ハイビスカスは窓辺におけば
冬でも咲くようですね
うちは枯らしてしまいましたがcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年11月19日 (水) 17時44分

ラッキーちゃん困って
お母さんの顔を見ているのが可愛いですよ~
優しいんですね dog
性格は飼い主に似るらしいから
ポエポエさんもお優しい方なんでしょうね

我が家のチャコは猫や犬を見かけると
私の足の陰に隠れます
人見知りをするんです(笑)
飼い主に似たのかなぁ~ coldsweats01

日高ミセバヤはお水がタップリやるんですね
サボテンの種類かと思って
少なくあげていたらお花が蕾のままで枯れてきました shock
お水をタップリと聞いて…
まだ元気な蕾を挿してお水をタップリやってみたら
お花が咲きました♪
でも親はお花が開かないままです(涙)
来年に期待します 

投稿: ちゃこママ | 2008年11月19日 (水) 20時37分

那須に行ってきましたよ~♪
紅葉がとてもきれいでした。
ポエさんの所に来てみたらナント???
ガーデニングからペットブログに変わったのかと思いましたよ(笑)
ラッキーちゃんは道を譲ってあげて優しいのね~。
タスケなんか即追いかけますよ!

ミセバヤがまだ咲いているのね(^^)
我が家のはすっかり赤く紅葉しています♪

投稿: yuri | 2008年11月19日 (水) 21時02分

ラッキーちゃん♪♪可愛い♪そしてネコちゃんにも優しいお顔~。。。ネコちゃんの方が強い・・・実家のネコちゃんとワンちゃんもこんな感じです。。。
ハイビスカス~。今日は寒かったので、よけいに暖かな気持ちになる元気なお花ですね~♪この季節でもきれいに咲かせてるなんて、さすが♪
ミセバヤもきれいに咲いていますね。我が家のは終わってしまいました。。。来年も咲いてくれると嬉しいです。ポチっと♪

投稿: まつんこ | 2008年11月19日 (水) 22時07分

diamond hiroさんへ
こんばんは~。
ラッキーは、感情が表情にすごく出るので、とってもわかりやすいんです~happy01dog
ハイビスカスは、けっこう遅くまで咲くのですね~。夏のお花とばかり思ってました(^-^;
ミセバヤの斑入り葉も、可愛いですよ♪
何でも斑入りのものが大好きで、斑入りのを見つけるとすぐにお持ち帰りしちゃいます~happy02

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時21分

diamond ふくさんへ
ウフフッ♪ ラッキーの鼻の縦ジワに気が付くなんて、さすが動物好きのふくさんですね~~happy01一応、気に入らない顔はしてみせてました~wink
でも、追いかけないし、吠えないんですよ。犬らしくない子ですねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時27分

diamond 吾亦紅さんへ
ラッキーは、自分でどうしていいかわからない時は、いつも助けを求めるように私を見上げるんですよ。ちょっと、可愛いでしょheart04
斑入りのアブチロン、咲いたんですか~♪スゴ~い!♪アップしてもらうのが楽しみですheart04(うちのは、相変わらず蕾も持ってません~)
応援ポチ、ありがとうございます~♪私のも、エレベーターのように、上がったり下がったり忙しいです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時35分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~。
このネコちゃんは、ノラちゃんのようでしたから、やっぱりたくましくて堂々としたものでした~(=^・^=)
ラッキーなんか、相手にもしない感じでしたよhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時39分

diamond ちゃちゃさんへ
今日は寒くなりましたね~。明日はもっと寒くなるとか、私も鉢物を
部屋の中に取り込むのに、場所を探して、ウロウロしてますよ~coldsweats01
風邪などひかないように、お互い気をつけましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時44分

diamond new treeさんへ
こんばんは~。
ほんとに、ラッキーは優しいですね。ちょっと変ってるかも~coldsweats01
ネコちゃんの方が、たくましくて強そうでした~cat
ハイビスカス、まだ小さいので窓辺にでも置けそうです~(*^^)v
枯らさないように頑張りますね♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 22時50分

こんばんは。お久しぶりです。
嬉しい!! 思わず笑ってしまいますcatdog、猫ちゃんって、強いんだよね。
しっぽを上げているという事は、“お前なんか怖くないよ~”って言ってるんだね。
“のら”だったら、一目散に逃げるだろうな(^_^;) と思い出しました。
ラッキーちゃん、本当に優しいんだね。可愛い♪♪
“ハイビスカス”がなんで今なの、と隣で夫が騒いでいましたので、
音読してあげました(~_~;)

投稿: まあ | 2008年11月19日 (水) 22時50分

diamond ちゃこママさんへ
こんばんは~。
ウフフ♪ ちょっと頼って見上げる顔が、実は、私も可愛くて仕方ないんです~happy01私はラッキーのように優しくはないですよ~coldsweats01
ちゃこちゃんの人見知りはママ似なんですか~♪happy01
ミセバヤ、元気な蕾が、ちゃ~んと咲いてくれてよかったですね♪親株も、きっと来年は又元気にお花を咲かせてくれますよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 23時08分

diamond yuriさんへ
お帰りなさ~い♪
今日の主役はラッキーでした~♪
ラッキーは、ちょっと変ってるよね。普通は、タスケ君のように追いかけるよね~?coldsweats01
明日、楽しみだね~♪いっぱいお話聞かせてね~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 23時11分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~。
そうでしたね~。まつんこさんのお母様のとこのワンちゃんも優しくて、ネコちゃんの方が威張ってましたね~happy01
今年は、うちのお花たちは全般お花の咲くのが遅いような気がします。やっぱり年によって、違いがありますね。
ポチッと、ありがとうございます~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 23時17分

diamond まあちゃんへ
こんばんは~。
のらちゃんのこと、思い出しちゃったね~。
このネコちゃん、強いでしょ?オシッポがピ~ンとまっすぐに伸びて、堂々としてましたよ~coldsweats01
ご主人様に、いつも見てくださってありがとうございます、とお伝えくださいね~heart04
明日、会えるの楽しみにしていま~すnotes

投稿: ポエポエ | 2008年11月19日 (水) 23時25分

おはよう~ポチっとして戻ってきました!
ラッキーちゃん、野良猫ちゃんには気をつけてね。結構攻撃的な子が多いらしいです。
ワンコの目を爪で引っかいて片目失明したワンコもいるのよ~
我が家のナノさんはまだ怖い物知らずでにゃンコや鳩さんをすぐに追いかけたがって・・・catchick
優しい表情のラッキーちゃん、猫ちゃんも
ちゃんと見分けてるのかな??
ハイビスカスはこちらでもまだ咲いてるのを見かけますよ!素敵な色だわshine
ミセバヤは多肉ですよね?こんな優しいお花をつけてくれるのね~~
2種のミセバヤ、ちょっとだけお花の色も違うのね~~
急に寒くなったので、寒さに弱いお花達を慌てて取り込みました。。

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月20日 (木) 09時48分

ポエポエさん今日は
ラッキーちゃんと、ニャンコの会話
良い感じで・・すdogcat
我が家のククならすぐワンワンと
喧しい・・eye
ハイビスカス奇麗に咲いて私を
忘れないで・・とアピール
その甲斐有って美しい鉢に植えてもらい
ルンルン嬉しい・・heart04
斑入り日高ミセバヤのお花の色が
可愛らしいtulip
そうそ我が家も二度目の蕾が
日向に持って行かないと・・sun


投稿: 咲子 | 2008年11月20日 (木) 10時48分

ポエポエさん
寒くなりましたね~~typhoon
大体dogちゃんよりcatチャンの方が気が強いようですね~~
タジタジの様子のラッキーちゃんに 座布団一枚あげてね。

ハイビスカス可哀そうなことをしていたのね
ポエポエさんらしくもなく・・・(笑)
蕾をみて あわてる気持ちは わたしも同じ!ミセバヤまだ咲いているのですね
もう根元から切ってしまいました~~ヘヘヘ。
今夜も冷え込みそうですね
温かメニューにしませんか
我が家は お鍋にしま~~すspa

投稿: たんぽぽ | 2008年11月20日 (木) 16時23分

diamond ステッキー☆さんへ
ポチッ、いつもありがとうございます~♪
野良猫ちゃんは、強いですね。ラッキーのリードを引っ張って、あまり近くへ寄らないようにしてましたよ~coldsweats01
ナノちゃんも、まだ恐いもの知らずだから、やっぱり近くへ寄りたがるのでしょうね♪
ほんとに、急に寒くなりましたね。私も大急ぎで鉢物をしまいこみました~。もう部屋の中は鉢物でいっぱいです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月20日 (木) 20時50分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~。
ククちゃんは、あんなに小さくても猫ちゃんに向かっていきますか~?ラッキーは鼻に縦じまを寄せますが、いつも猫ちゃんには吠えないんですよ。ワンコ通しだと、たまに気が合わなくてワンワン吠える時がありますcoldsweats01
咲子さんのハイビスカスも又蕾を持ってきたのですか♪楽しみですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月20日 (木) 21時14分

diamond たんぽぽさんへ
ほんとに寒くなりましたね。まだ、夜の散歩は続いてるのですか?私は今、ラッキーとちょっとだけ散歩してきました~dog
猫ちゃんに負けて、タジタジのラッキーの表情が、可愛いでしょ?happy01
ハイビスカス、あんまり小さな苗だったので、油断して、そのうちにそのうちに。。。と、そのままになってました~bleah
蕾を持ったり、花が咲きそうになったりすると、急に可愛がったり、勝手なものですねwink

投稿: ポエポエ | 2008年11月20日 (木) 21時23分

ポエポエさん~
ご無沙汰してます。
リンクしてあるから読みやすいのですが、
読み逃げしてましたが。
ポッチと応援しましたよ~
ラッキーちゃんも寒さに負けず元気でなによりです。
ネコちゃんに道譲ってあげて、いい子ですねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月20日 (木) 23時04分

こんばんは~~
応援ポチッありがとうございました~~
このところ寒い日が続きますね、ご旅行暖かくなるといいですね~~キット紅葉綺麗でしょうね、上は雪下は紅葉の写真この時期良く見ますね、今フジテレビの「風のガーデン」
見て終わったところです、とても綺麗な花がいろいろ見られるドラマです、風のガーデン
風に、ガーデニングの本も北海道では出版されているとか、ポエポエさんの広いお庭なら
出来るかも~~ポチッとねheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月20日 (木) 23時19分

diamond ハトコさんへ
おはようございます~。
応援ポチ、ありがとうございます~。
ハトコさんは、いつも元気であちこち動きまわっているので、様子がわかっていま~すrunheart04
いつも、ハトコさんを見ては、すごいな~って、感心するばかりで、相変わらず動きの鈍い私ですが、これからもよろしくで~すcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月21日 (金) 07時48分

diamond 吾亦紅さんへ
おはようございます~。ポチ、ありがとうございます~♪
私も「風のガーデン」を見てました~happy01素敵なガーデンですよね~heart04
家の庭は、ブログの写真で見てるほど広くも素敵でもないんですよbleah実際の庭を知っているお友達からは、写真の撮り方がすご~く上手だと、ほめられています(たぶん、これは実際が大したものではないと、やわらか~くけなされているようでした~ァハハcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月21日 (金) 08時09分

ラッキーちゃんは穏やかな性格なんですね。
みどりは、猫をみるとすごい勢いで追いかけます。
そのくせ、顔をひっかかれそうになって、すぐしょげていますよ。猫は強いですよね。
物思いにふけるラッキーちゃん、なんともかわいいかわいい。
寒いのに、がんばって咲きましたね、ハイビスカス。
今年は、いろんな花が、秋の終わりになってからきゅうに元気よく咲いています。
夏が暑すぎたのでしょうか?

投稿: ネモフィラブルー | 2008年11月22日 (土) 00時56分

diamond ネモフィラブルーさんへ
ラッキーは、なんだか変ってるでしょう?ちょっと、犬としての能力に欠けているようで、すぐ側に猫がいたって、全然気が付かないような時があるんですよ~coldsweats01
ほんとに、今年はお花も季節がわからなくなっちゃったのかしらね?綺麗なお花が楽しめるのは嬉しいけど、ちょっと可哀相みたいです~。

投稿: ポエポエ | 2008年11月22日 (土) 07時43分

お早うございます
美しい 銀世界が目の前ですね 何かと気持の上で気ぜわしいことでしょう・・・履いていく靴はとにかく滑りにくいもので スタイルなんか気にせず楽しく時間を有効に使うようにね では・・・気おつけて(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月22日 (土) 08時06分

diamond ちゃちゃさんへ
ありがとう~♪
明日の朝早い便airplaneなので、こちらから行くと間に合わないので、羽田空港の近くにホテルを取りました。もう少ししたら出かけます♪あったかい格好で行ってきま~すhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月22日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “まっ赤な実です~♪” | トップページ | 菊がいっぱいの庭なんです~♪ »