« “ 晩秋のアーチを飾る花 ” | トップページ | “まっ赤な実です~♪” »

バラ・ローラアシュレイが花ざかりです~♪

Cimg4242a

Cimg4575a ローラアシュレイの一重のピンクの可愛いお花が、見事に咲き誇って、一瞬、春が来たかと見まがうようです。

今年は、春にはあまり咲いてこなかったせいでしょうか。寒さも厳しくなってきた今頃の狂い咲きのようです。

ピンクの花色も、春より色濃く、見事の一言です。通りがかりの人達も、「綺麗ですね~。見せてください」と、声をかけてくださって、ちょっと嬉しく、自慢です~(笑)

ローラアシュレイと聞くと、イギリスブランドの「ローラアシュレイ」の素敵なバラの花柄プリントのイメージが、すぐに浮かんできますが、ほんとのバラも、とっても可愛くて素敵なバラです~♪

Cimg4591a_2

そして、秋バラたちも、去り行く季節を惜しむように、まだ美しく咲いてくれてます。

Cimg4583a ティファニーも、まだこれから咲いてくれそうに、大きく膨らんでいます。いっぱいに開ききって咲いたお花は、まるでサザンカのお花のようにも見えますね。

Cimg3958a

Cimg4579a アンジェラもポツポツと咲いています。

春のお花よりずっと色濃く、可愛くて素敵な気がします。

本格的に寒さがきたら、みんなダメになってしまうかしら~?もう少しの間、この素敵なバラたちを楽しませていて欲しいのだけど~。。。

Cimg4326a キャッチボールをしている子供達を

見つめるラッキー。

一緒に遊びたいな~って

思っているのかな?

Banner_04   ←応援クリック、ありがとうございます~♪ 皆さんが応援クリックしてくださったお蔭で、参加したばかりなのに、上位に上がってきてびっくりしています。今日も、クリックしていただけると嬉しいです~♪

|

« “ 晩秋のアーチを飾る花 ” | トップページ | “まっ赤な実です~♪” »

コメント

ポエポエさん、こんにちは~
ローラアシュレイのお店は時々のぞいてますが
本物の花は初めて見ました
この時期にたくさん咲いて本当綺麗shine
ティファニーやアンジェラのピンクも可愛い~
咲いてしまえば花持ちはいいかもしれませんね

投稿: new tree | 2008年11月13日 (木) 09時27分

おはよう~
やっとPC復活です。ご心配おかけしました。
初、ポチっとしましたよ~携帯で出来なかったの。。
ローラアシュレイはとってもチャーミングheart04一目ぼれです~~
ティファニーやアンジェラもよく似た色あいなのでしょうか?あたり一面可愛いピンクは
この時期貴重ですね~~lovely

ラッキーちゃん、走り廻りたいのねshineナノも最近お散歩にボールを持っていってます。公園で人が少ない時走り回らせてますよ。もうすぐ7ヶ月になります。

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月13日 (木) 09時42分

ポエポエさん
こんにちわ~^^
↓相変わらず丹精こめたお花が沢山咲き競っていますね
ほんと いつも感心してしまいます。

ローラアッシュレイのコロン花模様が好きで集めていました。綺麗に咲いていますね
我が家のバラは 殆ど葉がなくなってきてしまってcryingです。
丈夫だと聞いたグリーンアイスまでが・・・
応援クリックすごいですね
私もポチッとさせていただきますね~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2008年11月13日 (木) 15時55分

手品のように どこからかお花がご挨拶をして下さるので 驚くばかりですよ ローラアシュレイ秋の気配のなかで気高くこの色合いもステキですね 我が家の薔薇さん達はひょろひょろしてたので、散発して霜のかからない場所でお休みです、持ち主によく似て活気がないんですよ 今日は暖かかったのでお庭で少しお手入れしました パンジーを買ってきて植えたので 少しだけパットしましたよ
ラッキーちゃん休んでいる丘陵近くにあるんですか・・のどかでいいですね お正月今は凧揚げなんかしないでしょうね (^u^)

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月13日 (木) 16時30分

初冬だというのにポエポエの花園は
たくさんのお花で華やいでいるね~
見事です(≧∇≦)

どんどんランキングが上昇してますね(^^)
もっともっと頑張って!!

投稿: yuri | 2008年11月13日 (木) 17時38分

diamond new treeさんへ
こんばんは~。
ローラアシュレイの優しい花柄は、私も好きです~♪
本物のローラアシュレイも可愛いでしょhappy01
四季咲きのバラなので、絶えずお花が咲いている感じはありますが、春でもないのに、こんなにたくさん一度に咲いてきたのは、初めてです~heart04
今の季節は、花持ちはいいようですが、霜が降りるとどうでしょうね~?もう少し、このまま綺麗でいて欲しいです~。

投稿: ポエポエ | 2008年11月13日 (木) 18時01分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪パソコン復活、おめでとう~~notesよかったね~happy01
ポチッ、ありがとうございます~♪
ローラアシュレイ、可愛いでしょ♪一重のお花なんだけど、ピンク色の濃淡で、とても可愛いです♪
好きなバラを植えていったら、なんだかピンクばかりが増えていたんですよ~coldsweats01
ラッキーは、放してしまうと、喜びすぎて呼んでも戻ってこないんです。近くには来るんだけど、捕まえられそうになると又、距離をあける感じで、逃げ回るので、放す事ができません~coldsweats02dog

投稿: ポエポエ | 2008年11月13日 (木) 18時12分

diamond たんぽぽさんへ
たんぽぽさん、眼が良くなって、よかったです~heart04
応援クリック、ありがとうございます~♪
今の庭は、バラの花と菊の花が咲き競って、とても華やかです♪
グリーンアイスは、今年はうちもあまり良くないです。いつもなら
たくさんのお花が咲いてくれるのに、ほとんどお花が咲きませんでした~。今年は天候不順だったから、お花たちも咲き方が変ですよね(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2008年11月13日 (木) 18時20分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
いろんなお花が、勝手に自分の見頃を作って、咲き競ってくるので、私は庭のお花たちに楽しませてもらって、嬉しい毎日です~♪
綺麗に咲いている、どのお花にスポットを当ててあげたらいいのか、迷ってしまいます。嬉しい悲鳴ですねnotes
パンジーを植え込んだら、きっと華やかになったのでしょうね♪
私も、まだパンジーを買ってきてないので、買いに行ってこようかな~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月13日 (木) 18時28分

diamond yuriさんへ
ありがとう~♪
まだまだ夏のお花たちも残っているし、菊はいっぱい咲き誇って、今が一番華やかな庭です~shine
ランキングは、まだわけがわかりません。上がったり下がったりして、勝手に遊んでいるみたいです~♪でも、面白いものですね。私も楽しませてもらってます♪ありがとうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月13日 (木) 18時34分

ローラアシュレイ♪♪素敵です~♪
そのほかにも、ティファニーとか、アンジェラ・・・沢山薔薇を育てていて、それがとても元気♪もうまたまたポエポエさんに脱帽です♪
私も少しずつバラを取り入れたいと、いろいろと勉強中です。。。
いつかはつるバラにも挑戦してみたいです。。。誘引が難しそうなので、うまくいくかな不安ですが~。。。ポエポエさんのお庭を参考にさせていただきますね♪毎日ポチっと応援してまーす♪今日もポチっと♪

投稿: まつんこ | 2008年11月13日 (木) 20時48分

ローラアシュレイ,ブランドの名前は知っていますが バラにも同じ名前の物があるんですね。^^*
まるで春の様に咲く姿、本当に見事です。
私も近くだったら 是非見せていただきたいな。
秋バラは 花持ちがいいので余計嬉しいですよね。
ラッキーちゃんも 一緒にボールを追いかけたいのかな・・・。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月13日 (木) 20時57分

ピンクに染まったローラアシュレイ、とても
可憐な花模様をしていますね~
色合いも濃く、たいへんきれいです。
寒さが増していく中で、みごとに咲き誇って
いますね。
ほんと春が来たようで、ルンルンした気分に
なりました。
ティファニーも、アンジェラも華麗な花模様
を描いていて、うっとりさせられました。
甘い香りも、こちらまで届いてきそうです。
ラッキーちゃん、子どもたちに交じって飛び
回りたいような表情をしていますね。

投稿: 風恋 | 2008年11月13日 (木) 22時21分

『ローラアシュレイ』可愛いですね~。
バラにもあったなんて・・・知りませんでした。
ローラアシュレイのファブリックやお洋服、大好きでした~若い頃、仕事でロンドン♪という事もあったので、よく現地で買ってました♪(日本だと高価で~^^;)
懐かしい昔を想い出しましたhappy01
ティファニーやアンジェラも可愛いピンクですね~。
ポエポエさんのお庭は、まだまだお花がたくさん~綺麗に咲いていて素敵ですね~♪
ランキング♪、もっと上がると思いますよ~♪
応援してます~ポチッとwink

投稿: りこママ | 2008年11月13日 (木) 22時31分

diamond まつんこさんへ
こんにちは~。
秋バラが、とっても綺麗に咲いてくれました~♪
バラは、私もまだまだなんですよ。私のは「手抜きガーデニング」なので、手をかけてあげなくてはいけないバラには、ちょっと可哀相なんです~coldsweats01
応援ポチ、ありがとうございます~♪私もあとで伺いますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 11時32分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~。
ローラアシュレイは、ブランドのほうが、有名ですよね♪私もこのバラは、最初、名前に惹かれて買ってきたんですよ~(^_-)-☆
秋バラは、色も綺麗だし花持ちもいいので、最高ですよね~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 11時38分

diamond 風恋さんへ
こんにちは~。
今日は、こちらはとても暖かくて、花ざかりの庭を見ていると、
ほんとに春のようですよ~♪
ラッキーは、柴犬には珍しく、表情豊かな子なんですよ。
気持ちがすぐ表情にでるので、可笑しいです~happy01dog

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 11時42分

ポエポエさんおはようございます~~
一重のローラアシュレイが沢山咲いて、とっても豪華ですね、一重のバラも可愛くて大好きです~~ アンジェラもこれから咲きそうですね、秋バラは色が綺麗で素敵です、
ランキング上位進出おめでとうございます
自分のことのように嬉しいです~~
頑張ってね~~私もぼちぼち頑張ります~~
応援ポチッ!!

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月14日 (金) 11時45分

diamond りこママさんへ
こんにちは~♪
さすが、りこママさんshine「若い頃、仕事でロンドン♪」なんて、サラッというところが、カッコイイ~heart04な~♪きっと、颯爽としていて素敵だったんでしょうね~lovely(モチロン、今も素敵ですよ~(^_-)-☆)
ランキング、応援ありがとうございます~♪最初、ポンポンッと上がったので、ビックリしました~♪今は落ちついてきたみたいで、この辺が、定位置になりそうです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 11時54分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
ほんとに、秋バラって色が春とは全然違う感じですよね。
なんともいえない深い色になって、見惚れてしまいます~♪
ランキング、ありがとう~♪
吾亦紅さんも、どんどん上がってますね~\(^o^)/
楽しみですね♪私もあとで伺いますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 12時00分

ローラアシュレイ、見事に咲いていますね~
一重の花姿がとっても可憐です。
本当に春が来たみたいですね。
皆さんがお立ち寄りに成るお気持ちがお写真を
拝見しても分かります。
うっとりですもの・・・heart04
ティファニー、アンジェラも素敵で、
お庭は素晴らしいだろうなぁ~と想像しています。
dogラッキーちゃん、背中が何か物語っていますね。
お声が掛かればdashですね。
応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2008年11月14日 (金) 22時07分

気の利いたコメントが書けないのでクリックだけしときま~す。
哲学ラッキーちゃんもいいね~heart04

投稿: おじむく | 2008年11月14日 (金) 23時21分

diamond すみれさんへ
こんにちは~。
秋のバラは、色が深みが増して、ほんとに綺麗だと思いますが、こんなに花ざかりになるなんて思いませんでした~♪きっと、春にあまり咲けなかった分、力が余ってたのかも~shine
ポチッ、ありがとうございます~♪嬉しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月15日 (土) 10時41分

diamond おじむくさんへ
おじむくさ~ん、もう寒くなってくるというのに、こんなにたくさんのお花を咲かせちゃ、いけなかったのかしら~?ちょっと不安に思ってたのですが~。。。?
クリック、ありがとうございます~♪こんな浮ついた事をして喜んでいる私ですが、すみません~coldsweats01これからも、見捨てずによろしくです~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年11月15日 (土) 10時47分

ポエポエさん こんばんわ。
ローラアシュレイ たくさんきれいに咲いていますね~eye
大輪のバラもいいけど ピンクの一重 かわいくて 
私好みのバラです~good
ラッキーちゃんの 真剣なまなざし かわいい~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年11月15日 (土) 22時55分

ポエポエさん、おはようございます。
この季節に咲くバラは色も鮮やかでほんとに
綺麗ですね。ピンク ピンクの美しいバラたちを
うっとりと眺めさせていただいています。
皆さんがほめて下さる気持ちもよくわかりますよ~・・・
ラッキーちゃんの真剣なまなざし、可愛いですね。
自分もボール遊びをしたいのかしら・・・
応援ポチッ♪

投稿: hiro | 2008年11月16日 (日) 06時55分

diamond ゆきこさんへ
おはようございます~。
私も、一重のピンクのバラが好きなんです♪ 
何とも優しく可愛い感じがいいですよね~goodhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月16日 (日) 07時41分

diamond hiroさんへ
おはようございます~♪
庭に植えてあるバラは、気が付いたらピンク系がほとんどでした~coldsweats01どうも、ピンクのバラに惹かれてしまうようです~happy01
応援ポチ、ありがとうございます♪うれしいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年11月16日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ 晩秋のアーチを飾る花 ” | トップページ | “まっ赤な実です~♪” »